大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見散歩

とうとう我が家の近くの桜も満開です

IMG_1269.jpg


お花見をしながら、今日も楽しくお散歩でした
4時過ぎ頃に行ったのですが、いつもより散歩をしている人が多かったです。やっぱりみんな桜が好きなんですね

珍しくプードルちゃんにも会いました。

IMG_1266.jpg

9ヶ月のシルバープーの『ななちゃん』
3ヶ月くらいのときに会ったことがあったのですが久しぶりに会いました。以前は真っ黒だったのにすっかりシルバーになり、顔も美人さんになっていました


IMG_1270.jpg

はじめましての『あんずちゃん』
7ヶ月の女の子。とっても可愛い顔なのですが、元気いっぱいでちゃんと写真が撮れませんでした。
あんずちゃんは2キロチョットだそうです。そらはあんずちゃんの3倍か・・・

両方の飼い主さんもプードル飼いの先輩である私に、色々質問されていました。ななちゃんはフードを食べないのでどうしたら良いか、あんずちゃんは犬歯が2本抜けないけど、大丈夫か、などなど。。。私でわかる範囲、経験したことは、アドバイスしました。
本当に初めてワンコを飼うとわからないことだらけですよね。私も色々心配したり悩んだりありましたけど、いつも遊んでもらっている仲間たちや、ブログ友達に色々教えてもらいました。良い友人が全国にいて、私もそらも幸せだなぁとしみじみ思ってしまいました。
これからも色々なアドバイスをよろしくお願いしますね

話はそれましたが、そらの散歩は続きます
本当に今日の桜は満開できれいでした。せっかくなので桜とそらのショットに挑戦

IMG_1268.jpg


IMG_1271.jpg


相変わらずやる気のないモデルさんですブラッシングもサボったのでぼさぼさだし・・・
でも桜は本当にきれいでした。

ついでにそらのお友達ワンちゃんを紹介します。

IMG_1263.jpg

フラットコーデットレトリバーの『りき君』大きくて可愛い男の子。
この子には毎日のように会います。最初の頃は、りきが怖くてワンワン言っていたそらですが、最近は慣れたようであまり吠えなくなりました。
ちなみにりきはそらのことはどうでも良いようで、完全に私狙いです。毎回会うと立ち上がって私の腕に手をかけて、なでてもらいたがります。35キロの体重なので、かなり重いんですけど、可愛いので許します
りきに汚されるのでお散歩のときはいつもウィンドブレイカー着用の私です


IMG_1264.jpg

レイクランドテリアの親子『タバサちゃん』と息子の『ルパン君』
以前から見かけていたのですが、なかなかお散歩中にはあえませんでした。写真はうまく撮れなかったのですが、とても可愛かったです。ルパン君は犬見知りもない様で、そらとも仲良くしてくれました


IMG_1265.jpg

ボーダーコリーと柴のミックス犬『フィーユちゃん』
顔はチョット柴っぽいけど、毛並みはほとんどボーダーでした。動きもボーダーっぽくって可愛かったです。
公園で会ったので、そらと遊んでもらいました。
そらは自分より大きいフィーユちゃんのことがチョット怖かったようで、ワンワン言いながら走っていました。でも楽しそうでしたよ。たぶん何回か会ったら友達になれるのではないでしょうか?
飼い主さんにはおやつを貰い、すっかり餌付けされていました

このようにそらのお散歩は毎日楽しく行われています。私も可愛いワンちゃんに触れ合えて楽しいです
最後に先日えだるさんと一緒にお散歩に行ったときに撮った、本物より可愛いそらの写真をどうぞ!



IMG_1272.jpg

小さく見えて可愛いんですけど
  1. 2006/04/07(金) 19:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ピンクプードル友の会「お花見」 | ホーム | 楽しい一日>>

コメント

桜綺麗ですね~~
こちらは、大分散ったものの今週末も花見が出来そうなポイントもあります。
ただ、この時期風が強いのが嫌のよね~
穏やかな天気の週末が来る事を期待します!
  1. URL |
  2. 2006/04/07(金) 22:13:55 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

桜、急に満開になりましたね。
お散歩で、いろんなわんちゃんにあえていいですね。
同じトイ・プーヅルちゃんにも。
そら君の写真、かわいいです。
  1. URL |
  2. 2006/04/07(金) 22:49:48 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いつも思っていたんだけど、みきさん達の周りはプーがたくさんいますねえ。いいな~~。うらやましいぞ~~♪
それにしても、満開の桜がキレイ~~~ヽ(*^^*)ノ
私もモモを連れて、今日あたり「お花見散歩」でもしよっかな~~。
  1. URL |
  2. 2006/04/08(土) 05:58:35 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

桜咲いたねぇ。こっちも満開。キレイだねぇ。って花より団子派なんだけどね。
しまった、ウチはまりんと桜の図がないや・・・。
それにしても、いろんな犬種のワンちゃんに出会えて楽しそう。ウチがいつも出会うのは土佐犬(号泣)怖くて近寄れません。写真なんてとてもとても・・・・。
ちいさいそらくん。可愛いよ♪
  1. URL |
  2. 2006/04/08(土) 08:16:57 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

おもわず、シルバープーの「ななちゃん」に反応してしまいました(笑) なんだか顔も似てるような気がします(^^♪
それにしても、最後の「そらくん」何て可愛いんでしょう!カメラ目線バッチリ! おりこうさんにお座りしてる「そらくん」に釘付けです(*^。^*)
我が家のワンコ達は、カメラを向けると、近寄って来るか、逃げて行くかどっちかなんです(^_^;) 
  1. URL |
  2. 2006/04/08(土) 11:56:06 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

やっと広島も満開になりましたね~!とっても綺麗ですよね。
でも、いつも行ってる公園は桜が多過ぎて人も多過ぎて
なかなか散歩出来ないんです。テクテク歩くだけ~。
  1. URL |
  2. 2006/04/08(土) 14:01:08 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

桜、綺麗ですね。
姫路もやっと見頃になってきました。
姫路城はすごい人です。
  1. URL |
  2. 2006/04/08(土) 16:50:13 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

こんばんはです。最後にお約束のそらっちベストショット有難うございます。おもわず抱き上げてお鼻にチュッっとしたくなる可愛さです。
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 00:01:16 |
  3. ハーパパ #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
桜とってもきれいでした。でも昨日は強風、明日は雨の予報なので、そろそろ散ってしまうかもしれません(涙)
ホントにこの時期は風が強いですよね。
穏やかで楽しい週末は過ごせましたか?

★いってんさん★
本当にあっという間に満開になりましたね。
普段のお散歩ではあんまりワンちゃんには会わないんですよ。でもこの日は可愛いワンちゃんにたくさん会えて楽しかったです♪
そらの写真ほめてもらえて嬉しいです!

★もんもんさん★
確かにネットを通じてお友達になった方をはじめ、結構プードルが周りにいるかも。。。可愛いプーちゃんたちと会えて楽しいです♪
もんもんさんの家のほうも満開になったかな?桜はきれいで、見ているだけで楽しいよね♪

★まりんママさん★
やっと咲いたと思ったら、もう散り始めています(涙)桜の季節は短いよね。土曜日にはお花見したけど、お花を見ないで、食事に夢中でした(笑)
いつもの散歩道は土手でお散歩のメッカなので、結構ワンちゃんに会いますよ。でも土佐犬にはあったことがない(笑)チョット会ってみたいけど、怖くて近寄れないかも。。。
上から写真を撮ると小さく撮れるので、好きな構図なんですよ♪

★ピンキーままさん★
シルバープーのななちゃん見た時、私も会ったことのないピンキーままさんのななちゃんを、思い出しましたよ♪カットもチョット似ているかな?シルバーの子は顔を細くした方が似合うのかしら♪
そらはでかプーで動きが悪いので、写真はとても撮りやすいです(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 19:15:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★みみみさん★
やっと満開になりましたね。桜がきれいでお散歩も楽しいです♪
いつも行かれている公園は、桜の名所なのかな?我が家の散歩道の土手は、たいした人出ではないので楽しくお散歩できますよ!桜がステキすぎるのも、この時期お散歩するときには辛いかも(笑)

★yorikoさん★
桜きれいですよ!でも昨日の強風で広島の桜はずいぶん散り始めました。
姫路は桜も人出もすごそうですね♪

★ハーパパさん★
コメントありがとうございます!ステキなハーパパさんにコメントを入れてもらえて、なんだかとっても嬉しいです♪
最後のそらの写真可愛いでしょう!残念ながら本物より可愛いです(笑)会ったときには撫で回してやってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 19:28:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

☆ハーパパさんへ☆

おぉ~~~ぉ、永遠のライバル「ハーパパ」さんのコメントではないですかぁ!とってもうれしいです。\(@。@)/
最後の写真、可愛いでしょ?!みきと一緒にデジイチ持ってロング散歩に行き、信号待ちでお座りして待っているそらが、とてもコンパクチーで可愛かったので、いつもの通り激写しちゃいました。
ところで、ご照会頂いているGWの予定ですが、前半は東京在住のアメコカ飼いの友達夫婦が、岡山県に泊りで遊びにくるそうなので、その方々と会う予定にしています。後半の予定は未定ですが、今のところ東京に行く(帰る?)予定はありません。ですので、残念ながら「GW東京オフ」は今年はチョッと無理かと思います。
ですが、みきが久しぶりに実家に帰りたがっているので、お会い出来る日も近いと思いますので、お互いに「馬鹿親道」に磨きをかけておきましょう!!ハッキリ言っておきますが、絶対に負けませんですわよ!!
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 19:52:38 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/194-5c67e5c8

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

