大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい一日

昨日は暖かくて良いお天気でした
そんな中いっちさんに誘っていただいて、ランチ&お花見です

ランチは、いつものDOG@HOMEさんです。
参加メンバーを写真で紹介します


IMG_1232.jpg

ももこちゃんです。今日も落ち着いた良い子でした


IMG_1233.jpg

ボビー君。とってもきれいなレッドの男の子。顔立ちはチョットそらに似ているかな


IMG_1260.jpg

aiちゃんです。6ヶ月の可愛い女の子。元気いっぱいで写真がみんなぶれていました


IMG_1236.jpg

着ぐるみを脱いで(?)セレブ犬に変身した、akkoさん’sそら君http://sorairolife.bnnm.net/襟のスカーフがステキです


IMG_1235.jpg

我が家のそら。猫背で泥棒顔になっています

写真はありませんが、ユリア母さんhttp://lilya.blog53.fc2.com/もランチに参加してくれました。ユリアちゃんはトリミングだったので、ママだけの参加となりました

ランチをいただきながら、しつけの話やフードの話など、いつものように愛犬の話で盛り上がりました。
そういえばボビー君は先日去勢をした際、傷口をワイヤー(糸ではなくて針金です)でとめていたのですが、それを自分で抜糸したそうです獣医さんにも「大型犬以外で初めてですよ」と言われたそうです。ボビー君、なかなか大物ですね。
そんなボビー君はこんなに伸びることも出来ます。

IMG_1234.jpg

なが~~~~~~~~~~いおやつに釘付けでこのまま固まってしまったボビー君にママは困っていました

この後用事があったボビー君とママ、トリミングが終わったユリアちゃんをお迎えに行くユリア母さんと別れ、私たちは桜を見ながらお散歩です。川沿いをぶらぶら歩きながら近くの平和公園へ。
我が家の近くの桜はまだちょっとしか咲いていなかったのですが、平和公園の桜はもうかなり咲いていました。
せっかくなので4ワン一緒に記念撮影です


IMG_1237.jpg



IMG_1238.jpg

4ワン一緒の写真は難しいです


その後まだまだ歩き足りないであろうワンコたちのために、いつもの公園に移動です

公園についてワンコたちは楽しそうに運動会です


IMG_1239.jpg

そら色のスカーフをなびかせて、そらっちが走る。


IMG_1240.jpg

ママのいっちさんをめがけて、ももこちゃんも走る。


IMG_1244.jpg

小さな身体で、楽しそうにaiちゃんも走る。


IMG_1245.jpg

そらも当然走ります


もちろん追いかけっこもしました


IMG_1248.jpg

そら以上に追いかけられるのが好きなももこちゃん。喜んでもらえたかな


IMG_1249.jpg

ダブルそらの追いかけっこ。楽しそうです


IMG_1250.jpg

そら君とaiちゃん。年の差カップルですが、なかなか良い感じ


IMG_1243.jpg

そらとaiちゃんが並ぶとこんな感じです。どう見ても親子ですね


IMG_1247.jpg

熟年カップルのような、ももこちゃんとそら。けんか中ですか


IMG_1251.jpg

いっちさんの周りに集まるワンコたち。先生に甘える生徒たちのように見えますね

公園でたくさん遊んだ後、ももこちゃんとaiちゃんは帰りました。
いっちさんaiちゃんママさん、色々お気遣いありがとうございましたまた一緒に遊んでくださいね。


しかしakkoさんにはまだまだ付き合ってもらいましたよ

お散歩して公園で遊んで、のどが渇いたのでお茶をすることに。
まぁ私とakkoさんのことですから、お茶だけですむはずもなく、ケーキも食べちゃいました


IMG_1261.jpg

やっぱり春はいちごのケーキですよね


IMG_1252.jpg

いちごを1つだけおすそ分けしてもらったそらです。


IMG_1254.jpg

そら君もakkoさんの膝の上でまったりしていました。

えだるさんが出張で帰ってこないので、夕食もakkoさんに付き合ってもらうことになっていました。夜型人間めぐさん&夜型犬凛ちゃんも、夕食には来てくれました。お店を移動するのが面倒になってしまったので、お茶をしたお店でそのままディナーに突入です。


IMG_1255.jpg


IMG_1256.jpg

相変わらずセレブな美人凛ちゃんめぐさんと凛ちゃんは本当に美人親子で、うらやましいです。私とそらはただのでかい親子です


ディナーを食べながら私たちはまたまた色々な話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていきました。めぐさんには凛ちゃんの美味しいフードも分けてもらい、ダブルそらもお腹いっぱいで満足したようです

今日も私とそらに付き合ってくださった皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。また誘ってくださいね

最後に今日の一枚です




IMG_1257.jpg

チョット面白い構図だったので選んでみました
  1. 2006/04/04(火) 17:06:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お花見散歩 | ホーム | 風の中のお散歩>>

コメント

ホント昨日は暖かくていいお天気だったね♪こちらは昨日やっと桜が咲き始めたって感じデス。と思ったら今日は雨・・・。散らないでね。
良い天気のなか、とっても楽しそうだねぇ。しかもケーキ美味しそう(ってそこに注目かい。私。)しかも、そのまま晩御飯・・って最高ですねぇ。
えだるさんが居なくて、みきさん&そらくんは寂しいかもしんないけどご飯しなくていいのは最高かも・・・。
最後のそらくん、凛々しいわ。
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 19:17:18 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーーす!
帰ってきてやっと落ち着いたので、遊びに来れました(^_-)-☆
相変わらずわんこの集まり、楽しんでますねーーー♪
桜も咲き始めてるのね。東京は満開だったよ~。ということは、東京より、広島のほうが寒いってことかな?
こっちに帰ってきたら、やっぱり寒い(笑)
私もイチゴのケーキ食べたいわーーー(≧_≦)
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 19:31:38 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

平和公園は、4,5分咲きなんですね。
我が家の近くは、まだ、2分咲き位の感じです。
満開の桜の写真を撮りたいですよね。
プードルちゃんいっぱいで楽しそうですね。
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 19:41:14 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

昨日は少しの時間でしたが とても楽しかったです!!
平和公園の桜はけっこう咲いているのですね。
今日は 宮島SAに行ってきたのですが こちらの桜はまだまだでした。
 今度は是非是非 そらくんと一緒に爆走
 させてくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 22:32:45 |
  3. ボビーママ #-
  4. [ 編集]

今日はりきってお花見に出かけたんですが、まだ全然咲いてませんでした。
今週末ぐらいにはお花見できるでしょうか?
姫路城は観光客でいっぱいだったけど桜がまだだったのでちょっとガッカリされたでしょうね。
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 22:35:39 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

またまた楽しかったです。どうもありがとうです(*^^*)
そらくんにいっぱいオヤツを上げちゃいましたが、お腹は大丈夫だったでしょうか?
最後の写真はやっぱりゲージュツテキですよね~~~♪
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 23:11:48 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

この日はどうもありがとう^^
ユリアがいなくて、ゆっくり出来ました。
そらくん今度は私にもキスミープリーズ(笑)
嫌われないよう?(笑)歯磨き念入りにしていきます。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 00:42:26 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

月曜日は、ありがとうございました。暑いくらいの陽気で、風もなく気持ちよくお散歩できましたね。平和公園では、4わんこの撮影会になって、ちょっとびっくりでした。うちの周りには観光客なんて全くいないので、久しぶりに平和公園に行ってたくさんの観光客を見たのは、いい刺激になりました。
そらくんに追いかけてもらって、ももこも満足だったことでしょう。
それに、すてきな写真をたくさん、ありがとうとざいました。

私もうちの夫が「飲み会」などの日だったら、夜の部までご一緒できたのに残念でした。イチゴのケーキ、すっごくおいしそうで、未練たらたらです。
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 08:43:41 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

今回もアッ!という間の楽しい一日ありがとうございました♪aiも大興奮 ヾ(≧▽≦)ノでご迷惑おかけいたしましたm(_ _)mまた楽しみにしておりました、とっておきの素敵な写真・・嬉しい~です♪今後とも宜しくお願い致しまーーす。お礼まで\(^ー^(^▽^*)/
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 08:31:18 |
  3. ai U^エ^Uママ #-
  4. [ 編集]

楽しい会でしたね♪
怒涛のスケジュール!!
いつもながら、感服です(笑)
でも、楽しい仲間だから、ずっと時間も忘れることができるのよねぇ(^_-)-☆
私も月曜日は仕事&歓送迎会と日付が変わるまで町でエンジョイしておりました・・
ちょっとだけ若返りました。そうね、3日くらい(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 10:20:34 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
最近暖かくなって、我が家の近くの桜も、満開に近い状態になってきましたよ。今年は東京より広島、広島より愛媛の方が寒かったんですね!
この日も楽しかったよ♪そしてケーキもとっても美味しかったです♪ここのケーキははずれがないような気がします。これってポイント高いよね!
そらはえだるさんがいないと寂しそうですが(遊び相手がいないのでつまらなそうって感じかな?)私は別に・・・(笑)

★マロンママさん★
東京遠征お疲れ様でした。それにしても大オフ会すごそうでしたね。私も行きたかった・・・。参加者の方のブログを回って、悔しさを募らせているバカな私です(笑)
広島グループ(?)は相変わらず、地味な集まりをちょくちょくやっています。でも楽しさは大オフ会と同じかもしれませんね。寂しい私と遊んでくれる皆さんに感謝していますよ♪
今年は広島のほうが東京より寒かったようですが、今日辺り、そろそろ桜も満開になりそうです。やっぱり青森は寒いんですね。温度の変化で体調を崩さないようにしてください!
いちごのタルト美味しかったです♪

★いってんさん★
この日は4、5分咲きでしたが、今日辺りはもう満開ではないでしょうか?最近急に暖かくなりましたからね。我が家の近くもかなり咲いてきましたよ♪
桜の写真は良いですが、ワンコと一緒に撮るのは難しいですね。私も良い写真を撮ってみたいです♪

★ボビーママさん★
こちらこそ可愛いボビー君に会えて楽しかったです♪でもそらがボビー君にガウしてしまってすいません。こんなそらでもよかったらまた一緒に遊んでくださいね!
平和公園も我が家の近所もかなり咲いてきました。宮島の方が寒いんでしょうかね?

★yorikoさん★
姫路も今年は寒いんですね。でもお嬢さんの入学式にはちょうど満開になりそうで、良かったかも♪
姫路城の桜はとてもステキなんでしょうね。私も一度見てみたいです♪またステキな桜の写真が撮れたら見せてくださいね!

  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 11:10:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akkoさん★
こちらこそ一日中付き合ってくれてありがとう!お陰で私もそらも楽しかったです♪
そらはおやつも食べたし、凛ちゃんのフードもがっつり食べましたが、全然平気でした。お腹は本当に壊さない子で助かります。なのでまた会った時には美味しいものをあげてください。ダイエット中なので出来ればカロリーの低そうなものをお願いします(笑)
最後の写真はやっぱりチョット良いかも♪

★ユリア母さん★
こちらこそ、ありがとう!ワンコなしだと写真は撮りやすかったりするよね。でもトリミングでよりいっそう可愛くなったユリアちゃんにも会いたかったです♪
そらはユリア母さんにだんだん慣れてきているようですから、近いうちにディープキスをお見舞いすると思います。覚悟しておいてください(笑)

★いっちさん★
こちらこそ誘っていただいてありがとうございました。とても楽しかったです♪それとお菓子をありがとうございました。
月曜日は本当に暖かくて気持ち良い陽気でしたね。やっぱり平和公園の辺りは観光客が多いですね。特に今の季節は桜もきれいなので、人も増えるようです。4ワンはステキなモデルさんになれたのでしょうか(笑)
公園も楽しかったですね。ももこちゃんもチョット走ってくれたので、良かったです。またお天気が良い日に走らせましょう!
今度ご主人の食事がいらない日には、フルコースであそびますか。もちろんケーキつきで♪

★ai U^エ^Uママさん★
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。aiちゃん本当に可愛くて良い子ですね。それなのにそらが公園で追っかけまわしてしまってごめんなさい。aiちゃんがそらを嫌いにならないと良いんですが。。。こんな駄目なそらですがこれからもよろしくお願いしますね。
写真はモデルさんが良いのでとても可愛く撮れたのだと思います♪また撮らせてくださいね!

★poomamaさん★
いつものようにakkoさんには夜まで付き合ってもらってしまいました(汗)ハードでしたがとっても楽しい一日でしたよ♪本当に時間が過ぎるのが早くてびっくりしちゃいます。プー仲間との会合は本当に楽しいよね。
poomamaも月曜日は夜遊びだったのね。私たちもかなり遅くまでお酒も飲まずにダラダラしていましたよ。ただ残念ながら私は若返れませんでした(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 11:35:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ほんと、いつも楽しそうでうらやましいです。
私は、この日は息子の引越しで他県にいましたが、う~ん、疲れました。年を感じる今日この頃です。そして、放心状態です。息子が家を出て、心もふところも寂しくって・・。(笑)
また、遊んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 13:38:53 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
今回も楽しかったですよ♪
息子さんもう家を出られてしまったのですね。大学に受かって、安心したような寂しいようなですね。でも可愛いミニラちゃんがそばにいるのだから幸せではないですか♪他に可愛い手のかかる息子も2人いるし・・・(笑)
私はいっつも暇なので、良ければ声をかけてください!近くだったらすぐに出かけていきますよ♪
  1. URL |
  2. 2006/04/07(金) 19:13:44 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/193-75a36112

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

