大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の中のお散歩

昨日今日と風がとても強いです。
そんな中昨日も散歩に行ってきました。

最近の散歩の楽しみはなんといっても桜です
開花宣言は一週間前に出た広島ですが、そらの散歩コースの土手ではまだまだ咲いていませんでした。でも昨日やっと数輪咲いているのを見つけ、なんだか楽しい気持ちでそらと歩いてきました


IMG_1228.jpg

まだまだ咲いていない桜の木の前で。

そらは桜には興味がないようですが、いつものようにウロウロしながら楽しそうに歩いていました。でも風が強く変な顔になっていました
風にも負けず散歩するそらをどうぞ。


IMG_1224.jpg



IMG_1225.jpg



IMG_1226.jpg



IMG_1227.jpg


風でフラフラしながらも楽しそうでした。人もいなかったので土手の上でボールを投げて遊んであげました。


IMG_1229.jpg

akkoさんに貰った、お気に入りのボールです。

しかしボールを転がして遊ぶのが好きなそらは、私の「土手の下に落とさないでよ」の声がわかったのか、ワザとのように土手の端っこで(上の写真の後ろ側)ボールを落としました
ボールは土手をコロコロ落ち、下の溝へ。。。
まだ新しいボールをそのままにするわけにもいかず、溝まで降りる私。


IMG_1230.jpg

土手の下まで降りた私を見るそら。少しは反省しているのかな

無事ボールも回収できたので、許してあげました。やっぱりボール遊びは、公園でやった方が良さそうですね

風の中の散歩は疲れたようで、夜はよく寝ていました。


IMG_1223.jpg

マッサージチェアーの肘掛の上で寝ています。不安定な場所ですが、えだるさんが横にいるので安心して眠っているようです


今日の朝は雨だったのですが、今はやんでいるようです。桜の開花状況を見ながら、今日もお散歩かな
  1. 2006/03/30(木) 12:02:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<楽しい一日 | ホーム | 楽しいお出掛け-「穴場の公園」編(曇)>>

コメント

こちらも毎日風が強くて
お散歩の時にいろんなゴミが舞っています。
それに驚いたり追いかけたり、う~たんは忙しそう。(笑)
綱島公園の桜も開いて緑の山がピンク色になってきました。(*^.^*)
今週末はHPでお付き合いのあるプードル仲間の方々と
お花見に行ってきます。
えだるさん、みきさん、空君も良い週末を・・・♪
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 12:42:41 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

そら君、マッサージチェアの肘掛の上で寝れるんですか?@@
眠りこけているそら君、かわいい~(*^^*)
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 15:11:20 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

今日も寒かったですね。
いつになったら、花見が出来るんでしょう。
そらくん、お散歩にいけて良かったですね。
我が家は、今週はかたくりの花を見に安芸高田市に行ってきます。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 20:08:58 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

少しずつ春の兆しが。。。きてますょね~私には苦痛なんですけど^^
でも、今日の「うどん大国」には微妙にミゾレが数秒降ってくれましたょ~
それを、喜ぶのは家の人間だけでしょうね。。。。


④月生まれの私。。。
桜は大好きなんですぉ~
でも、複雑な心境です。。。。。。。。。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 20:12:58 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

こちらもまだのようです。この寒さなら仕方ないけど。でも満開になって今日みたいに強風だったらすぐ散っちゃうから、もう少し気候が安定してから満開になって欲しいなぁ。
花より団子(いや、花見酒)のわたしは、お花見が楽しみだぁぁ。
反省そらくん・・・。可愛いわぁ。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 22:06:16 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

今日こちらは雪でした・・・
市内は雨???(T∇T)
オモチャ、使ってくれてると嬉しいです♪でも、溝まで取りに下ろさせちゃってごめんなさいぃ。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 23:32:44 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

桜、なかなか咲きませんねえ。
尾道(実家)の桜の名所の千光寺に桜が咲いたら、モモを連れて
行ってみようと思っているんだけど、まだつぼみみたいです。
今週末も無理っぽいな~~
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 23:48:26 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

なんだか寒いですね
そらくん、桜に興味無いのね^^*
ユリアは桜が散る頃無数の花びらを追い掛け回すので今からその時の散歩が恐怖です^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 01:39:30 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

風が強い日のお散歩って大変ですよね。
確かに顔の毛が風で潰されて、ビタって張り付いた様な変な顔になります・・・。

ボール、うちのもわざと下に転がしたりしますよΣ( ̄□ ̄|||
そして、しぶしぶ取りに行くakiを上から眺めてます・・・ヽ(`□´)ノ
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 07:08:29 |
  3. aki #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

東京は寒いです!!
でも、明日はなかなか良いお天気らしくって
良かったです。

みきさんにかまって欲しくてわざとボール落とすんですよ~~。
アンちゃんも、わざと、ボールをダメっていうとこに持って行って落とすんですよ♪
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 13:05:33 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

暖かかったり寒かったりで、桜の開花が待ち遠しいですよね♪
風の日の散歩は、人間は大変だけどワンコは、風で舞ってる葉っぱを追いかけたりして結構楽しそうです。
溝に落ちたボールを拾うみきさん、落ちないかと心配しましたが、みきさんもボールも無事で良かったー♪(^.^)
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 13:06:43 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

こちらは桜満開ですよ~~週末までもつかな。。。
春は風が強いのが嫌ですよね。 ハーディーもシュチュアートリトルやネバーエンディングストーリーの様になって歩いてます。
パパと一緒だと直ぐ抱っこですが(^-^ゞ
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 13:18:59 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

姫路も桜はまだですね~
4月10日が次女の高校の入学式なのでその頃満開になって欲しいです。4年前の長女の入学式には桜は散ってしまっていたので寂しい入学式でした。
ここ3日程冬に逆戻りしたような寒さですね。暖かくなったら一気に咲くんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 17:23:24 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

オフ会の件はありがとうございました。
私は前からオフ会にさんかしてみたいなっと思っていたのですごくうれしいです。
今度大きなオフ会にはぜひぜひさんかさせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 20:19:26 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

バースデーメッセージありがとうございました♪
風を受けてる そらくん なんか顔が歪んじゃってて面白い(^m^)
広島はまだまだ桜はつぼみなんですね~。小松川の千本桜は明日が見ごろですよ♪
でも明日はビックサイトのアジアインターに行ってきま~す。
  1. URL |
  2. 2006/04/01(土) 00:05:32 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

★う~たんmamaさん★
なんだか最近風が強いです。東京は桜が咲いているから、強い風が吹くと散ってしまいそうで嫌ですね。そらも風が吹いて、ビニール袋とかが飛んでいるとダッシュしていきますよ(笑)

綱島公園、すごく懐かしいです。あそこの山も桜がきれいでしたよね。久々に綱島に行ってみたくなりました♪
今週末はお花見なんですね。楽しんできてください。広島はまだまだ桜は咲いていないのでお花見は無理そうです。えだるさんは今週末も休日出勤なので、お出かけは出来そうにありません(涙)

★シフォンママさん★
肘掛で寝たのは初めてだったのですが、ちゃんと寝ていましたよ(笑)横に大きなえだるさんがいたので、安心感があって眠れたのだと思います♪寝顔は無邪気で可愛いですよね!

★いってんさん★
今日は久しぶりに良いお天気でしたね。桜はやっぱり来週末くらいに満開になるのではないでしょうか?
カタクリの花懐かしいです。私の高校の近くに群生地があって見に行ったことがあります。ちなみに校章もカタクリでした♪

★はなさん★
ゆっくりですが、春は近づいてきていますね。はなさん一家にとっては微妙な春ですね(笑)
桜はやっぱり良いですよね。桜を見るとなんだか幸せな気持ちになります♪

★まりんママさん★
今日は久しぶりに良い天気で暖かかったね。確かに風が強いときに桜が咲いちゃうとあっという間に散っちゃうから、まだ咲いてくれないほうが良いかも。。。
私は下戸なので本当に花より団子です。出来れば花を見ながら団子が最高ですね♪
  1. URL |
  2. 2006/04/01(土) 00:44:16 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akkoさん★
昨日は寒かったからakkoさん家の方は雪かなぁと思っていました(笑)市内はもちろん雨でしたよ♪
ボールとっても好きなようで、ピーピー鳴らしながら遊んでいます。家の中で遊ばせるとすぐ壊すので、外で使っています。
これからは溝のないところで遊ばせますね(笑)

★もんもんさん★
本当になかなか咲かないよね。私も毎日気になって見に行っていますよ。来週末くらいに満開になるんではないでしょうか?
千光寺、有名だよね。一度も行ったことがないから行ってみたいです。桜が終わって人が少なくなったら行ってみようかしら♪

★ユリア母さん★
今日は久しぶりに良い天気で暖かかったですね♪
そらは散っている桜にも興味ないようですよ。それより草の匂いをかぐ方が好きなようで、下ばっかり向いて歩いています(汗)

★akiさん★
この日はすごく風が強くて、そらも歩くのが大変そうでした。顔も身体もかなり変になっていましたよ(笑)

モコちゃんもわざとボールを転がしたりしますか。。。行動が結構似ていますよね。
ボール好きで一人で投げて遊んだりするのは良いのですが、溝に落とすのはやめて欲しいですよね!

★まーれさん★
今日の広島は暖かかったですよ。
ついに明日ですね。ワンコ連れのお出かけは天気が悪いと辛いので、天気で良かったです♪楽しんできてくださいね。

ボールは本当にわざと落とした感じでした。かまって欲しくても溝には落とさないで欲しいです!アンちゃんも変なとこには落とさないでね♪
  1. URL |
  2. 2006/04/01(土) 01:09:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
今日は暖かくて良い天気でしたね。昨日よりチョット桜が咲いていました♪
そらも強い風は全然気にせず、楽しそうに歩いていました。ピンキーままさんのワンちゃんたちも風は大丈夫なんですね。でも小さいから飛ばされちゃいそうですね(笑)
ご心配頂きましたが、ボールも私も無事でした♪

★ハーママさん★
桜満開の中、オフ会ですね♪昨日も楽しかったようですが、明日も楽しいのでしょうね。私も行きたかったです(涙)
ハー君も風が吹くと違う動物(?)に変身しちゃうんですね。今は特にお耳が長いから、すごいことになってしまいそう!今度可愛いショットが撮れたら見せてくださいね♪
相変わらずパパさんは甘甘星人ですね♪あま~いパパさんにも久しぶりにお会いしたいです!

★yorikoさん★
姫路もまだ咲いていませんか?東京はもう満開なのに、西日本は遅いですね。
4月10日ならちょうど満開かもしれません。満開の桜の中の入学式は、華やかで良いですよね。10日に満開になるよう私も祈っています♪

★歌ママさん★
小さいオフ会ならよくやっているのですが、なかなか大規模なオフ会はしないんですよ。ちゃんとした会を作って活動しているわけではなく、普段は友達同士なんとなく集まったり、するだけなので・・・(汗)
いつか大きな集まりがあるときにはお誘いしますね♪

★らすてぃままさん★
お誕生日おめでとう!お互いいくつになったのでしょう(笑)でもYURIさんが私より若いことは十分わかっていますけど♪
今年はこちらより東京の方が桜早かったですね。今週末はどこもお花見の人でいっぱいなんでしょうね。上野の桜が久しぶりに見たいです!
ラス家は色々お出かけしていますね。えだるさんは明日も休日出勤で、お出かけはなしです(涙)出張も多いし大変だと、さとさんに伝えておいてください(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/01(土) 01:36:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

桜、なかなか咲きませんね~。昨日誰も居ない時間に
桜の木がいっぱい有るいつもの公園に行ってきましたが
ほとんど咲いていませんでした。
でも花見の人はいっぱい~居ましたよ~。
きな子のヒートが終わるのが満開の頃なので
ちょっと都合はいいんですけどね!
  1. URL |
  2. 2006/04/01(土) 18:31:45 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

★みみみさん★

なかなか桜は咲きませんね。私も毎日、気にしながら散歩をしているのですが、まだまだです。
きな子ちゃんのヒートが終わって、満開の桜の下でお散歩を楽しめると良いですね♪
  1. URL |
  2. 2006/04/02(日) 13:02:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます!
広島はとっくに桜満開かと思ってたら、まだなんですね~!まぁ、こっちも寒くて梅もまだって感じですが・・・(-_-;)今年はほんと春が遠いです(>_<)
そら君、風が強くてなんだか寒そうだね!

  1. URL |
  2. 2006/04/03(月) 10:48:33 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★

こちらこそご無沙汰です!
広島の桜は一昨日昨日と暖かかったので、だいぶ咲いてきました。でもまだ満開にはなっていませんよ。新潟は雪も多かったし、春はまだまだ先なんでしょうね。
この日、本当に風が強かったのですが、お散歩大好きなそらは、まったく気にしていませんでした(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 13:00:51 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/192-9715f7a2

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

