大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいお出掛け-「穴場の公園」編(曇)

今日の広島は朝からスカッリ晴れ渡り、とても気持ちの良い一日でした。(きょうはえだるの代筆です)

そんな天気の良い日は、当然「お出掛け~~~ぇ」っと、行きたいところですが、えだるは仕事がメッチャ忙しく、泣く泣く休日出勤で(キャイーン ← 泣いてます)お出掛けはできませんでした。

っと、言う訳で完璧なネタ切れ状態ですので、3月21日の日記で予告の通り、「楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨)」の続きを書きたいと思います。

雨の岩国から広島に戻りましたが、石原裕次郎バリの、”嵐を呼ぶ男”こと「モモちゃんのパパさん」が、単身赴任先の栃木に帰られたため、すっかり晴れてきました。(広島は全く降っていなかったそうです、ははは・・・)

真っ直ぐドックカフェに行こうと打ち合わせをしていましたが、急遽ワンコ達を爆走させるため、いつもの穴場公園に寄って行くことになりました。

「モモちゃん」が帰られてしまったので、参加者(犬)は、

SA10042.jpg

スッキリ、リニューアル「そらっち」


SA10039.jpg

可愛くてハイパーな「ユリア」ちゃん


SA10038.jpg

何か最近、妙~に肉々しい「そら」


皆んな、この公園に来ると、本当に楽しそうに爆走します。

そんな楽しい様子を、相も変わらず画像でご紹介します。


まずは、リニューアル「そらっち」から。

SA10020.jpg

にょほほほ~ん

SA10021.jpg

ジャーーーンプ

SA10022.jpg

スッタカター、スッタカター

SA10028.jpg

華麗なコーナーリング

SA10030.jpg

加速中!!

SA10027.jpg

突然、お爺ちゃん顔に戻ってみたりもする~ぅ


続いて、ハイパー「ユリア」ちゃん。

SA10035.jpg

さぁ、今日もブチ切れるわよ~ぉ


SA10031.jpg

早い、早~い


SA10036.jpg

メッチャ、楽しい~ぃ


SA10034.jpg

お耳、振り乱しています。


SA10033.jpg

は~ぁ、チョッと休憩しましょ!


追いかけられるのが大好きな「そら」が、珍しく「ユリア」ちゃんを、追いかけています。


SA10026.jpg

待っっちくりーーーぃ


急に小さくなった「そらっち」が不思議なのか、厳重に確認中です。

SA10024.jpg

これ、間違いなく「そらっち」だよネ?


皆んな大好きなボールを追いかけて、3匹入り乱れて走ります。

SA10025.jpg

皆んなぁ、ボールはこっちだよ~ぉ

ボールと言えば、やっぱり「そら」です。

SA10040.jpg

へへ、取れるもんなら、取ってみな~!!


SA10041.jpg

あげないよぉ~~~だぁ!!

散々、爆走しましたので、皆で「DOG@HOME」さんへ、お茶をしに行くことにしました。

「DOG@HOME」さんでの様子は、このまま紹介したいのですが、画像が大量になってしまったので、また今度紹介したいと思います。

では、リニューアルしてスッカリ可愛くなった「そらっち」の画像で閉めです。

SA10037.jpg

舌「チロッ」が可愛いです。

チッキショォォォ (←小梅太夫風に読んでネッ)
koumeda.jpg

  1. 2006/03/25(土) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<風の中のお散歩 | ホーム | 風君とデート>>

コメント

さすが、えだるさん、スポーツモードで、綺麗に撮れていますね。
ジャンプも決まっています。
わんこOKで、花見の穴場をまた紹介しますね。
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 04:55:16 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

本当にいつみても綺麗に撮れてますね^^
どうして同じカメラでも私のとは違うのでしょうか?(笑)
やっぱりカメラマンに問題ありでしょうね^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 11:30:42 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

えだるさん、休日出勤お疲れ様です。
身体には気をつけて下さいね!
そらの可愛い写真を沢山どうもありがとう♪
保存しまくりましたわ(^ー^)
最後の小梅太夫には大笑いしました(^m^)
一番上のそらが枯れ草付きってのは誰も気が付きませんように(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 15:29:26 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

えだるさん みきさん こんばんは!

え~そら君は追いかけられるの大好き!なんですか?
そんなそら君、可愛いですね^^
「小梅」大爆笑ですよ~ もちろん、小梅風に読みましたよ。
夫と友達が大好きで、よく二人はネタで盛り上がっています^^

一番最初の枯れ草付のそら君、気が付きませんでした(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 20:31:50 |
  3. fufu #-
  4. [ 編集]

毎度楽しそうですね~~~~♪
ポン太そらくんが普通になっちゃってちょっと残念だけど(笑)、みんなとっても可愛いです。
そして、やっぱりわんこは走ってるときが楽しそうですね~(^_-)-☆
私は最近家でダラダラしてばっかりなので、マロンが太ってないか心配です(≧_≦)
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 23:56:33 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

わぁーお、いつも早朝よりコメントありがとうございます。
週末は、えだるの寝る時間と、いってんさんの起きる時間が、1時間位しか違いませんネ
そうそう、スポーツモード、バッシャバシャ撮るえだるには助かってます。
是非、お弁当持ってお花見に行きたいので、今度、是非穴場を教えて下さ~い。
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:00:06 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ユリア母さんへ☆

いつも、いつも、写真を褒めてくれてありがとさん。
えだる的には、かよさんの撮った写真と、そんなに変わらないように、思えるのですが・・・。
腕は絶対に違いませんヨ!。なぜって、いつも「オートモード」ですから!!
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:03:44 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆akkoちゃんへ☆

「休日出勤」、激疲れました。折角休日に出勤したのに、何故か上司も出勤してきて、予定の仕事の半分くらいしか出来ませんでした。トホホ・・・
小梅太夫!笑ってくれてありがとー。誰も知らなかったらどうしよう?っとチョッと不安でした。
あれぇ~~~ぇ、「枯れ草」自分で暴露しちゃってますネ!(^^)!折角、ノーコメントでしたのに・・・。
追伸:ねえねえ、おべんと(akkoさんの手作り)持って、お花見行きましょ~よ♡
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:11:45 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆fufuさんへ☆

「fufuさん」、こんばんみぃ~\(◎o◎)/
そうなんです、家のそらは、追いかけられるのが大ぁ~ぃ好きです。
ボール投げをして持ってきても、直前でピタッ!と止まり、追っかけて欲しくて「ガウガウ」言います。(もしかしてM??)
「小梅太夫」ご主人とお友達が、お好きなんですネ。(実は、fufuさんも好きなくせに~ぃ、プププ)
昨夜は、この日記を書いたおかげで、眠りにつくまで「小梅太夫」の例のフレーズが、頭から離れませんでした。
そうです、折角「枯れ草」ノーコメントだったのに、akkoさん自身がゲッロってますね~ぇ!!
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:24:21 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

毎度、毎度、ワンパターンの写真ばっかりのお気楽日記ですが、やっぱりわんこは走っているときが、一番楽しそうなので、いつもこんな日記になっちゃいます。(^^)
マロン家はいよいよ、明後日から「東京」ですネ!、それと、何か物凄い「東京オフ」になりそうですネ!!どんな様子になるのか、今から報告をわくわくしながら、楽しみにしています。
お気をつけて「いってらっしゃぁーーーぃ」
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:37:54 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

いつもながら楽しそうですね。
新!ちいさいそらくんには興味深々だったのかな?

ところで、みきさんはワイアのきゅうちゃんの
お友達ですか?
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 21:57:27 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは☆
ホント、お写真がとってもキレイで上手に撮れててうらやましいです(^-^)
3ワン、とっても楽しそう♪♪
そらチャンはいっぱいお友達がいていいですね(∩。∩)ノ
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 22:35:59 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

読み逃げしようと思ったけど、最後の小太夫にノックアウト・・・・
アノ人、実はおもしろくないと思ってるんですが、いかが?(笑)
ユリアちゃんが宙にうかんでるのにびっくりでした!
  1. URL |
  2. 2006/03/28(火) 01:01:10 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
そらは着ぐるみを脱いだポン太君に興味津々だったようです。ポン太君も身が軽くなったようで若返っていましたよ♪

きゅうちゃんとはpoomamaの関係で会ったことがあって、顔見知りなんですよ。まりさんもお知り合いなのかな?

★mikimikiさん★
mikimikiさんこんにちは!
かなり犬見知りのそらなのですが、よく会う子とは仲良くできるようで、楽しそうに遊びますよ♪
写真は枚数を撮っているので良い写真がたまたまあるだけです。失敗写真がた~くさんあるんですよ(汗)

★poomamaさん★
小梅太夫、うけてくれて嬉しいです♪「誰もわからなかったらどうしよう?」とえだるさん悩んでいましたから。。。(笑)
確かに小梅太夫は面白いネタと面白くないネタがあるかもね。

ユリアちゃんは走るのが速いし、とってもアクティブな子なんですよ♪
  1. URL |
  2. 2006/03/28(火) 15:00:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

いつも歌ママ(キッズ)がお世話になっております。
いつもながら ナイスショットの画像に見とれているママンです。
トイプードルのオフ会中四国に参加希望で検索していたら、大きなそらくんのブログにたどり着いた次第です。四国では開催していないようです。(,,-_-) よろしければ、オフ会のお仲間にいれてくださ~い。
  1. URL |
  2. 2006/03/28(火) 23:19:59 |
  3. 歌ママのママの歌ママン #-
  4. [ 編集]

他のかたも同じように感じてらっしゃるけど
えだるさんのお写真は本当にお上手。
ワンちゃんの目線で撮っているのかな?
どの子も本当に楽しそう。表情が生き生きしてますね♪
なんだか一緒に遊んでいるような気分にさせてくれます。(^-^)
うちのデジカメは走っている写真は流れてしまうの。
もうちょっと研究せねば!

余談ですがうちの夫は小梅太夫のモノマネが上手です。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/29(水) 22:26:12 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

★歌ママのママの歌ママン さん★
写真を褒めていただきありがとうございます。嬉しいです♪
歌ママンさんは確か愛媛ですよね。是非大きなオフ会があるときにはいらしてくださいね。ただ大規模なオフ会はめったにやらないのでいつになることか・・・(汗)広島のほうに遊びに来る際にはご連絡ください♪

★う~たんmamaさん★
写真を褒めていただきありがとうございます。た~くさんうつして良い写真を抜粋しているだけなんですよ。だめな写真も山のようにありますから(汗)
走ったりしているワンコは、とても楽しそうな表情なので、撮っていても見ていても、楽しいですよね♪

ご主人の小梅太夫、是非拝見したいです(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 23:44:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/191-0d28e416

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

