大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風君とデート

今日は良い天気でしたが、昨日は桜の開花宣言がされたと言うのに、寒いし雨が降っていました

そんな雨の中風君とpoomamaとhttp://happy-windy.a-thera.jp/いつものドッグカフェでデートです

この日のDOG@HOMEさんには先客がいらっしゃいました。
なんと初めて見る犬種の、トイマンチェスターテリアと日本テリアです。


IMG_1222.jpg

この子は日本テリアです。足が細くて長くて格好良いワンちゃんでした
トイマンチェスター君の方は写真を失敗してしまい、ありませんが、尻尾を切っていないミニピンのようなワンちゃんでしたよ。

もちろん我が家のビビリーは、ワンワン言ってしまい仲良く出来ませんでした

そこへ風君到着


IMG_1218.jpg

ピンクを着てても凛々しい風君。
ただでさえ可愛いのに、私の膝に乗って来る懐っこさに、わたくしメロメロです

そして今日のおやつです。ここに来るとどうしても日替わりのおやつを頼んでしまいます


IMG_1217.jpg

なんだかとっても懐かしい、アメリカンドックです。


IMG_1216.jpg

下に座って、「なんだか美味しそうな匂いがするなぁ」と気にしているそら

外は雨なのでお店の中でチョット遊ばせてもらいました。
そらは風君と遊びたくてしょうがなかったようですが、風君は逃げ腰です。
代わりにpoomamaがそらのしつけをしてくれました。

IMG_1220.jpg

poomama大好きのそらは、結構良い子に言うことを聞いていましたよ

その間風君は私の膝の上で良い子にしています。なんだか飼い犬を交換している状態で、楽しかったです

IMG_1219.jpg

「風君、うちの子になる?」

DOG@HOMEのママさんは、そらたちにおやつをサービスしてくれました。ヴィータママさんいつもありがとう
そういえば最近よくお店に行っているせいか、以前はそらにすごく吠えていた看板犬のヴィータ君が、吠えなくなりました。もしかしたらそらに慣れてくれたのかな?

雨の一日でしたがpoomamaと風君のお陰で楽しい時間を過ごせました。
遠くまで届け物をありがとうございました。そらは早速大喜びで食べていますよ。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね

最後に今日のベストショットです。今回は私にとってのベストショットですけどね









IMG_1221.jpg

えだるさんもやったことがない、風とそらを一緒にダッコですでかプー多頭飼い気分を満喫です
風君やっぱりうちの子になっちゃう
  1. 2006/03/23(木) 21:56:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<楽しいお出掛け-「穴場の公園」編(曇) | ホーム | 楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨)>>

コメント

日本テリアって初めて見ました!!感動~。
イタグレと区別が付かない・・・(;^。^A アセアセ
トイマンチェスターテリアは、知りませんでした・・・。

そらくんも風君もかっわいい~(=⌒○⌒=)
幸せそうなお顔で抱っこされてますね♪
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 01:11:35 |
  3. aki #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

アメリカンドッグ、なんだか懐かしい。。。
昔よくたべていたような(*^.^*)
それにしても、最後の写真、うらやましいな~~♪
私もそら君と風ちゃんをいっぺんにダッコしたいな~~
あの重さがたまらないですよね~~
私的に、デカプー大好きなんだけど、うちのモモ、なぜか最近痩せていて、現在3.7キロ。。。デカプーがいいな~~
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 01:46:45 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

風くん、そらくん、ダブルでだっこ良いですね。
明日は、愛ちゃんのトリミングなので、ルシコちゃんの抱っこに挑戦してみます。
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 18:51:54 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いつもながら、みきさん写真がきれい。
どうしてこういかないのか。
愛が足りないからだろーか・・
そら。本当、いい子!!
大好き!そら!!!チュ(*^3^*)
今度は風と爆走してあげてね!!
みきさん、また今度お花見にいきましょー!!!
・・・・日程が厳しいかもだけど(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 11:37:01 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

みきさんおひさしぶりです。
そらちゃんドックカフェに行ったのですね。
ドックカフェ楽しそう。
愛媛にはドックカフェがないのですぅ。
愛媛にもできないかなあ!?
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:13:24 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

★akiさん★
私も日本テリア、トイマンチェスターテリアもはじめてみましたよ。なかなか見かけない犬種ですよね!

風君とそらはサイズも似ているので、一緒にいるととても良い感じです。今回初めてダブルでダッコできて嬉しかったです♪

★もんもんさん★
アメリカンドッグ私も何年ぶりかで食べました。懐かしくて美味しかったですよ♪
最後の写真良いでしょう!無理やり二人をダッコしているところを、poomamaが撮ってくれました。かなり重かったけど、幸せな重さでしたよ♪
モモちゃんはアジのお陰で痩せられたんだね。そらはモモちゃんより3キロくらい重いです(汗)そらにはもう少し軽い、でかプーになってもらいたいです!

★いってんさん★
ダブルダッコ、重かったのですが、嬉しかったです♪

今日は愛ちゃんルシアンに来たのかな?覗きにいこうかと思ったのですが、体調不良で引きこもっていました。ルシコ母さんをダッコできましたか?

★poomamaさん★
写真を褒めてくれてありがとう♪でもpoomamaが撮ってくれた風&そらのダッコ写真とてもきれいに撮れていたよ!ありがとうね♪
写真がきれいに取れるのは愛情+一眼レフの性能です!

そらもpoomamaは大好きだって!だから言うことをよく聞くんだと思うよ。これからも会ったときにはしつけをしてやってくださいね♪

晴れた日に是非また一緒に走らせましょう。お花見も行きたいね。また暇があったら突然でも良いので誘ってください。楽しみに待っています♪

★歌ママさん★
こちらこそお久しぶりです♪
近くにドッグカフェがあるので、よく行っています。気楽にワンコといけるのでドッグカフェはありがたいですよね。
歌ママさんは愛媛に住まわれているんですね。愛媛にはドッグカフェはないのかしら???近くに出来ると良いですね♪
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 00:12:11 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やっぱ、トイプー可愛いな~。
トイプーもコッカーと一緒で色んな色の子がいるんですね!
風君かわいいよ~。
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 01:50:26 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

★みみみさん★

トイプーも色々な色がいますよ♪風君はブラウンで、そらはレッドです。
風君はとても大人しい可愛い子で、私もそらも大好きです♪
私の友達が飼っているコッカーは黒白のパーティーカラーなんですよ!
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 10:15:03 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/190-c4dd8b10

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/04/01(土) 15:11:31 |

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

