大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨)

今日は前から一度行ってみたかった、山口県の岩国市にある「いろり山賊」と言う所へ、お出掛けして来ました。(今日はえだるの代筆です)


お付き合い頂いたのは、リニューアル「そらっち」( http://sorairolife.bnnm.net/ )と、ハイパー「ユリア」ちゃん( http://lilya.blog53.fc2.com/ )、そして、プリチー「モモちゃん」です。

「いろり山賊」は、一風変わった「超!」郊外型のお食事所です。何故か広島の方は免許証を取ったら、真っ先に行く所だそうです。


SA10016.jpg

外観は何かチョッと怪しげです。

敷地の中(庭?)に「こたつ」席があり、そこはワンコOKです。

では、いつもの通り登場犬物を、画像でご紹介します。


SA10008.jpg

リニューアル「そらっち」


SA10017.jpg

走るとハイパーの「ユリア」ちゃん


SA10001.jpg

おやつ命(^^)の「モモ」ちゃん


SA10003.jpg

んで、我が家の「そら」です。


腹ヘリコプター'ズは、ここの名物料理を注文しまくります!!
「山賊焼き」に「山賊むすび」、「うどん」に「ぎょうざ」に「串かつ」に「漬物」、等など・・・


SA10004.jpg

注文し過ぎですかぁ?!


天気予報は「晴れのち曇り」だったのですが、食事の途中からポツポツと、雨が降ってきました。


SA10009.jpg

あれ、雨ですねぇ~


SA10006.jpg

ホント、振り出しましたなぁ~


SA10007.jpg

アメニモマケズ・・・、完食を目指す美女軍団です。


SA10005.jpg

お急ぎでしたら、ボクも手伝いましょうかぁ?


SA10010.jpg

僕、トリミングしたてなんで、濡れるのイヤですぅ


SA10011.jpg

雨の中、見事に「完食」です。


その後、雨脚がどんどん強くなり、こたつ席は全てクローズとなりました。

SA10015.jpg

赤いテントを掛けられてしまいました。


屋根のある場所(厨房ですよー)で、しばし雨宿りをしますが、雨脚は強くなるばかりです。

席で食べ切れなかった「山賊むすび」を頬張る「akkoさん」に、忍び寄る2つの影。

SA10012.jpg

もうチョッとで、舌が届くのにぃ~


SA10013.jpg

そらは正面からの攻撃です

後で「モモちゃんのママ」に暴露されていましたが、「モモちゃんのパパ」は、雨男だそうです。


SA10014.jpg

そらを拉致する、満面の笑みの「雨男」さんです。

まぁ、他に「晴れ男」も「晴れ女」も居ませんでしたので、しょうがありませんし、雨のお陰で、またまた楽しい思い出ができました。お忙しいのに参加して下さった「モモちゃんファミリー'ズ」さん、ありがとうございました。

ここで、「モモちゃん」ご一家と別れ、「そらっち」と「ユリアちゃん」とで広島に戻り、穴場の公園で、いつもの通りの大爆走大会を繰り広げ、その後DOG@HOMEさんで、閉店時間まで、まったりとお茶とお喋りを楽しみました。(その時の楽しい様子は、ネタ切れの時にでもご紹介します。)

では、今日は最後に「ポン太」改め、リニューアルそらっちを・・・。

SA10018.jpg

ネェ、僕、可愛くなったでしょ?!
  1. 2006/03/21(火) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<風君とデート | ホーム | 突然のオフ会!>>

コメント

外でこたつっておもしろいですね。
外観の怪しいところも。
でもお料理は美味しそう。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 01:35:02 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

ほんと、懐かしいですねぇ~「山賊」。確かに免許取ってすぐに参りました。と~い遠い昔のことです。わたくしは岩国出身なので、よく行っとりました。
「ふるさとは遠きにありて思うもの」ってことでしょうか、最近は岩国にも滅多に行きませんが・・。
山賊むすび、焼き鳥どっちもおいしいけど、お持ち帰りの炊き込みご飯が昔あったけど、(今もあるのかな)あれもおいしかったですよ。
なんか、おなかすいてきました。(ただいま、夜中の2時17分)。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 02:17:14 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

面白い所ですね~~しかもコタツ??
とってもくつろげそう(⌒-⌒)  雨にも負けず。。。食欲には勝てず。。ってところかな。
私も同じ人種です。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 11:05:54 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

外にこたつがあるなんて、とってもオシャレですよね☆
お料理も美味しそうだし(^m^)
広島にはオシャレなお店がいっぱいですね♪
ってゆうより、みきサンがグルメなのかな(≧▽≦)/
あいにくのお天気で残念でしたけど、何とかお料理が食べ終わるまで
もってよかったですね(^-^)
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 12:49:51 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

外観にもびっくりですが、外にコタツがあるなんてもっとびっくりです@@;
お料理もネーミングにぴったりな感じで、出てくるんですね@@
お料理、全部食べれて良かったですね!
せっかく、注文したんですもの、雨が降ろうが、食べないといけませんよね!!心残りを作っちゃだめですから^^
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 16:01:56 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

えだるさん更新早っ!
私も昨日途中まで頑張りましたが、睡魔に負けてしまいました(^_^;
雨は驚きましたが、それもまたいい経験でしたね~。
また行きましょうね!
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 21:53:16 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました♪
そらくんとちょっぴり仲良くなれて嬉しかったです(^^)
あと大変申し訳ないのですが、モモのパパは「雨男」というか「嵐を呼ぶ男」と言われています・・・
こんな私達ですがまた一緒に遊んで下さいね~(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 22:03:45 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

山賊ですか~~~

もれなく・・・若い頃はドライブの名所でした。。。
しかも、ヤンキー仲間との帰り道に暴走して事故って初救急車に乗った覚えがあります。。。
懐かしいな~~~昔は流川にも支店があったんですよ・・・火事でつぶれましたが・・・
広島は晴れだったのに雨が降ったのですね・・・恐るべし、玖珂。。。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 22:09:11 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

この日はありがとうございました。
突然の雨だったけど楽しい一日でした。^^*
また誘って下さいね
私も早くアップしなきゃ^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/23(木) 09:10:02 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

山賊!大好きなのに!言い出しっぺなのにぃ!!くやちい!!
またお花見の時期にちゃんと「花見」としていきましょうよ!お花見オフ。(迷惑かな^_^;)
山賊むすびにのびた舌ってaakoさんのかと思ってびっくり。
ナマナマしい舌ねって・・(ちがう)
イベントはおかげさまで雨降りませんでした。
きっと雨男さんが持っていってくれたのね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/03/23(木) 16:21:18 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

嵐を呼ぶ男(自称:晴れ男)

モモのパパ改めオイラは~ドラマ~♪(古)です(^^)
一昨日はありがとうございました。
そらくんに吠えられず、抱っこまでさせてくれてめっちゃ嬉しかったです!
そろくん、覚えてくれててありがと!

僕が嵐を呼ぶ男と呼ばれる由縁ですが、【僕が栃木から広島に帰る
時は何かが起きる】という事で今回は17日に広島に帰ったのですが
局地的な突風が吹いた為、僕が駅に着いたと同時ぐらいに東北本線
の電車が止まってしまいました。このままでは帰れないと思い、タク
シーで宇都宮まで出ました。(この日の関東地方は午前中から発達
した低気圧が発生した為、かなりの強風が吹いていました。あとで
聞くと電車は約1時間止まっていたそうです)
やはり僕のせい?σ(^^;
おかげでダイヤは乱れまくりで、予約取ってた新幹線には間に合わ
ず、当然、指定席にも座れずで散々でした。
しかも今回が初めてではなくて、昨年末クリスマス前の3連休にも
帰ったのですが、やはり局地的な突風の為、まず東北本線で30分
遅れ、東北新幹線も少し遅れ、東京で東海道新幹線に乗り換えた
時は、ほぼ定刻(19:13発)だった為、予約してた新幹線に乗れた
ものの、今度は中部地方(名古屋手前ぐらいから京都ぐらいまで)が
大雪(暴風雪)の為、徐行⇔停車の繰り返しで家に着いたのは朝の
4時でした(>_<)
他にも色んなエピソードはあるんですが、キリがないんでやめときま
す(^^;

ってな具合で、雨・嵐・大雪・台風を呼ぶ男って呼ばれてる次第です
(;_;)でも、ここんとこ晴れ男で通ってたのにな~。多分。。。
一昨日は局地的な雨を降らせてしまってすんませんでしたm(__)m
栃木に出稼ぎ(^^;に行く為、皆さんより早目に帰りましたが、広島
に近づくにつれ雨が上がっていくのがショックでたまりませんでした
(T_T)
でもpoomamaさんが喜んでくれてるから、まいっか!

こんな自称:無理やり晴れ男ですが、また遊んで下さい!
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 00:00:31 |
  3. モモのパパ(栃木より) #-
  4. [ 編集]

山賊!行かれたんですね(^.^)
雨が降って残念だけど、楽しまれたようで良かったですね♪
私がいつも行く所は、錦町の山賊(姉妹店かな?)ですが、あそこは、小屋のような建物が3つくらいあって、雨が降っても大丈夫ですが、1つの小屋に、定員が大人4人位しか入れないんです。機会があれば、錦町の山賊も行って見られてはいかがですか♪又違った雰囲気が楽しめると思いますよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 15:45:42 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~~~!山賊だぁ~~~~!
超懐かしいです♪私も何度も行きました( ̄▽ ̄)V
山賊焼きに山賊にぎり食べた食べた
実は実家に帰ったときにPを連れて行こうと思っていつも行けない所なのです。この写真をPに見せて行った気持ちになってもらいます。ウフ
  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 21:06:21 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

☆yorikoさんへ☆

確かにいわれてみれば、外で「こたつ」って変ですよネ~
あまりの怪しさに、中も色々探検してみたかったのですが、残念ながら雨のため断念しました。
お料理はどれも、とっても美味しかったですヨ!!
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 21:47:52 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ミニラママさんへ☆

やっぱり「ミニラママさん」も、免許取って直ぐに行かれたのですネ(^^)
でも、岩国は「ふるさと」と言うには、チョッと近すぎですネ!!
炊き込みご飯、確かありましたヨ、真夜中にお腹をすかせてしまって、スミマセ~ン
雨のため探検できなかったので、もう一度晴れの日にリベンジしたいと思いますので、
そのときは、宜しければ、是非お付き合い下さい。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 21:56:17 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ハーママさんへ☆

なかなか、面白そうなところでしょ?!
確かに「こたつ」は、何故か、くつろげますよネ。
ご指摘の通り、食欲は雨なんかには負けませんでした。例え、雪が降っても、槍が降っても、多分食べ続けたことでしょう。
「ハーママさん」も同じ人種で嬉しいです。因みにえだるはハーパパさんと同じ人種の甘甘星人です。(あっ、知ってたか!!)
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:02:40 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆mikimikiさんへ☆

外に「こたつ」、オシャレと言えば、オシャレですネ?
料理は、雨がスパイスになり、とっても美味しかったですヨ
岩国市は山口県にありますが、生活圏は広島に近いところです。
みきは鳥肉が好きなので、「山賊焼き」はニコニコ食べていました。
雨は、食べ終わる頃は結構本降りでしたが、皆んな頑張って食べてました。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:14:26 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆シフォンママさんへ☆

とっても怪しい外観ですよネ、外の「こたつ」も珍しいかもですネ?!
料理のネーミング、何故か何でもかんでも、屋号の「山賊」が付いています。(^^)
雨でしたが、料理、最後まで食べられて本当に良かったです。
あっ、そう言えば、我輩の辞書には「残す」と言う言葉はありませんでした。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:24:46 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆akkoちゃんへ☆

更新は早かったのですが、コメントの返事が遅くなりまして、スミマセンです。
これでも一応「サラリーマン」なので、年度末は結構忙しかったりしていますので・・・。
確かに雨は楽しくありませんでしたが、それはそれで良い思いでが、またできましたヨ。
ええ、絶対リベンジしに行きましょう、直ぐ行きましょう、急いで行きましょう。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:31:17 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆モモのママさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました。いつもいつも、突然のお誘いにも関わらず、飛んできてくれ、可愛いモモちゃんにも会えて、とっても嬉しいです。
そら、チョッと慣れてきたみたいですネ、ホント、初めての人には、まず懐かないので、飼い主としてはドキドキします。
ははは、ご主人様は「石原裕次郎」だったのですネ?!カッコイイかも~(^^)
こちらこそ、こんなそら家ですが、是非是非、一緒に遊んで下さい。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:40:42 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆じゃいこお姉さまへ☆

やはり、ご多分に漏れず「じゃいこさん」も行かれているのですネ!ウププッ!!
チラっと聞きましたが、夜間はヤンキーさんの集合場所の定番らしいですネ。
しかし、事故って救急車って・・・。驚くやら、何故か羨ましいやら・・・。
最後の「玖珂。。。」、決め言葉にしてはマイナー過ぎでは??(「くが」って、読めない人もいるかもよん)
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:49:19 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ユリア母さんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました。
ホントに予想外の雨でしたが、とっても楽しい一日でしたヨ!!
ええ、イヤでも、迷惑でも、お構いなしに誘いますヨ!!ご覚悟下さい。
コメントの返事が、ユリア母さんのアップに間に合いませんでした・・・。ゴメンサイ。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 22:53:23 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆poomamaちゃまへ☆

「山賊!」雨でしたけど楽しかったですヨ!!poomamaさんが言い出しっぺなのに、置いて行ってしまって、スミマセンでした。
お~ぉ、「山賊花見」良いですなぁ~、行きましょう、行きましょう、絶対に行きましょう!!
この写真、akkoさんのお顔と、モモちゃんの舌が、完全にシンクロしていて面白かったですヨ。
poomamaさんのイベントは、雨に降られずに済んで良かったですネ!
もし何かのイベントを、雨で中止にしたければ、モモちゃんのパパをレンタルすると良いみたいですヨ!(^^)!プププ・・・
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:03:25 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆自称:晴れ男さんへ☆

そら、チョッと慣れてきたみたいで、飼い主としても嬉しいです。
初対面の男の人は100%ダメなので、ドキドキしますが、2回目位からは大丈夫の場合が多いので、今度お会いしたときは、遠慮せずに「ガバッ」っといっちゃって下さいネ。
ところで、「嵐を呼ぶ男」の、とっても詳しいご解説、ありがとうございました。
石原裕次郎さんも、ビックリ\(◎o◎)/!の、物凄い「嵐を呼ぶ男」ですネ!
今後、野外でのイベントには、モモちゃんのパパさんは、絶対にお誘いしませんので、ご安心下さい。(当然「ウソ」です。。。)
また、広島へお帰りの際には、こんなそら家でよろしければ、是非遊んで下さい。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:14:11 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ピンキーままさんへ☆

はいっ、行って来ました「山賊」!、雨でしたけどとっても楽しかったですヨ!!
錦町って所にも「山賊」があるのですネ?!(・・・って錦町ってどこ??ネットで調べよう~っと、ははは・・・)
岩国の「いろり山賊」に、リベンジを果たしてから、是非、錦町にも挑戦してみま~す。
もし宜しければ、また、色々と広島(近郊を含む)情報を、教えて下さ~い。
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:25:27 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆あっしゅMさんへ☆

そういえば、あっしゅMさんは、山口でしたネェ~、お馬鹿なえだるはスッカリ忘れちょりました。
何度も行かれた「山賊」を、懐かしく見て頂いたようで、日記を書いたえだるも、何だか嬉しいです。
写真だけで満足せずに、今度、実家に帰られたときは、Pともご一緒に「山賊」へ行きませんか?
絶対に楽しいと思いますよ~~~。\(^^)/
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:33:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

外でこたつとは衝撃的な画像を見てしまいました!!
さすが暖かいところはこんなこともできちゃうのね~。

もう一人のそら君すっきりしましたね!
私としては以前のまんまるのも可愛くてしょうがなかったんですが(*^_^*)

そら君はいつもたくさんのお友達に囲まれていいですね~。
私もみきさん見習ってミッシェルの為にももっと重い腰をあげないといけませんね^_^;
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 12:53:15 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

☆ill_izuさんへ☆

外こたつ、衝撃的ですか??
言われてみれば、確かに変かもしれませんネ!!
私も北海道(実家)では、こたつの経験はありませんでしたが、慣れるとなかなか良いものですヨ
はい、そらっちスッキリンコンでございます。可愛いのですが、えだるもまん丸ポン太面白くて好きでした。
「札幌も随分暖かくなって来たヨ」と今日実家の母から聞きましたので、ミッシェル君のためにも、どんどんお出掛けして下さいネ。
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 23:54:31 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/189-c0b804c0

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

