大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然のオフ会!

昨日はとっても良いお天気でした
楽しくお洗濯などしていると、お友達のいっちさんからメールがきました
そして突然のランチ&公園散歩が実行されました。

とりあえずランチはいつものDOG@HOMEさんです。
参加者をまず写真で紹介です。

IMG_1192.jpg

今日も元気な我が家のそら。今回のカットはやっぱりいつもより頭が丸いですね。


IMG_1188.jpg

いっちさんの愛犬ももこちゃん。最近4歳になりました今日もとっても大人しい良い子です


IMG_1191.jpg

そしてはじめましてのai(アイ)ちゃん。まだ5ヶ月の可愛い女の子。やっぱりパピーちゃんは可愛いです

aiちゃんはこの日がカフェデビューだったそうです。でもとても良い子でびっくりでした。そらと違いビビリではないようで、ワンコにも人間にもフレンドリーで可愛かったです

遅くなりましたが、今日のランチです

IMG_1189.jpg

沖縄名物(?)タコライスです。タコスの具がご飯の上に乗っています。初めて食べましたがピリ辛で生野菜が効いていてとても美味しかったです

みんなで食事をしながら、いつものように話が弾みます。特にaiちゃんママさんは、aiちゃんがパピーなだけに悩みも多いようです。いっちさんと私は『この子達にもそんな時代がありましたね』と懐かしく聞きながら、わかる範囲でアドバイスもさせてもらいました。
そんな話に興味がないワンコたちはみんなママたちの腕の中でお昼寝です。


IMG_1190.jpg

aiちゃんはあごをテーブルに乗せたまま、寝ちゃいました

その後みんなでいつもの公園に行きました。昼寝もしたワンコたちはみんな元気です


IMG_1201.jpg

aiちゃん初めての公園でも怖がることなく走っています


IMG_1193.jpg

ももこちゃんとそらは追いかけっこをして楽しそう


IMG_1199.jpg

大きくても小さくてもみんなおやつは大好きです。


IMG_1202.jpg

そらの友達ポロちゃんがお散歩に来ました。みんな興味深々です。


IMG_1203.jpg

ランチには参加できなかった、アンソニー君とマリアちゃんもお散歩に来てくれました


IMG_1204.jpg

可愛いマリたんを追いかけるそら。もしかして追いかけているのはドーナッツのおもちゃかな


IMG_1208.jpg

この日はとっても大人しかったアンソニー君。いっちさんになでてもらってお腹まで出していました。お洋服がとても格好良かったです


IMG_1206.jpg

マリアちゃんはaiちゃんと遊びたくて仕方なかったようで、一生懸命誘っていました。


IMG_1209.jpg

でもaiちゃんはベンチの上に逃亡です


IMG_1198.jpg

そらは何故かあまりワンちゃんたちと遊ばず、私とボール遊びです。お陰で私の右腕は筋肉痛なんですけど


IMG_1196.jpg

aiちゃんは立ち上がってダンス


IMG_1195.jpg

「みんな子供なんだから」と言う顔で見ているももこちゃん。

このように楽しい一日でした。そらもたくさん運動できて楽しかったようです。皆さんありがとうございました

疲れたようでそらは家に帰ってきたとたん、寝ちゃいました。


IMG_1207.jpg

『眠いのに何撮っているんだよぉ』顔のそらです
  1. 2006/03/16(木) 18:04:06|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<楽しいお出掛け-「いろり山賊」編(雨) | ホーム | 見納め「ポン太」、オフ会>>

コメント

楽しかったぁ♪

昨日はありがとうございました。ももこはどういうわけか、せっかくそらくんに会えたのに、あまり走らず、若年寄になってしまって残念でした。この前みたいにしっかり走ってくれたらよかったのですが・・・・・。社交性に乏しい性格はなかなか直らないようです。
思いがけず、何人ものお友達とプードルの話題をおしゃべりできて、情報収集もでき、収穫大でした。そらくんを始め、かわいいプードルたちに会えたし。
やっぱり、みきさんは写真がお上手ですねぇ。今回も早速、コンピューターに保存させていただきました。特にももこが走っている写真はほとんどないので、貴重です。ありがとうございました。いつも、写真を撮っていただいてばかりですみません。
  1. URL |
  2. 2006/03/16(木) 19:07:26 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

本当にそちらのワンコ仲間さん達は楽しそうです♪
ワンコもみんな生き生きしてますね(o^-^o)
マリアちゃんとaiちゃんの伏せの後ろ姿…かわゆいです。
楽しい春ですね~
  1. URL |
  2. 2006/03/16(木) 20:03:15 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

今日も楽しそう~。皆トイプーなのが凄い~。
ヌイグルミが何匹も居るみたい~。
飛んでる姿がやっぱりかわいいな~。アイちゃんに振り向いてほしい
マリアチャンかわいいな~。
  1. URL |
  2. 2006/03/16(木) 22:58:50 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

噂のパピーちゃん、可愛いですね~♪
おやおや~?@ホームでタコライス、初めて見ました。いいなぁ。食べた~い!
リクエストも出来たらいいのになぁ。@ホーム(T∇T)
みんなすごく楽しそう♪(^^)
下から4番目の走ってるそらくん、カワエエ~~~(〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 00:02:47 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あーやっぱりプードルさんは可憐な姿ですょねー!
みんな笑顔だし、可憐で、キュートだわ~

飛び跳ねてるのを見ると、うちのしじみさんともゼヒゼヒ
一緒に駆け回って遊ばせて見たい気がしますョ

いつもはどちらの公園へ?ウチは東千田公園とか、東広島ドッグランに行くことがおおいけど、宇品の港のところにも公園があってそこにも時折行きます。
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 00:33:51 |
  3. さえら #ICazf28Y
  4. [ 編集]

昼下がりの公園!プードルがいっぱいで、とっても楽しそう♪ 羨ましいなー(^.^)
私は、会社で相変わらす「ふえふえ病」です(笑)
女の子二人(匹)の後姿のおしり!可愛くてたまりません♪ 私はお尻フェチかも....(^_^;)
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 15:27:02 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

マリアちゃん、おしりがかわいい!
いつもの公園、いつかは、襲撃に行きますね。
そらくん、ベルボトムがかっこいいですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/18(土) 04:50:26 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

凄いなァ、こんなに沢山のプーちゃん達が突然集まれるなんて!
うちのもボール犬ですよ(*^-^*)
ボール命で、他のコが咥えてるものも取りあげようとする、困ったやつです(=_=;)
  1. URL |
  2. 2006/03/18(土) 08:31:33 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

★いっちさん★
こちらこそ誘っていただきありがとうございました♪
ももこちゃんは確かにあんまり遊んでいませんでしたね。たくさんのワンコにチョットひいちゃったのかしら。。。でもけんかをするわけではないし、良い子だと思いますよ♪
本当に突然でしたがゆっくりお話も出来て楽しかったです。また誘ってくださいね!

写真、喜んでいただけてよかったです。また喜んでもらえるような写真を頑張って撮りたいです♪

★れんげさん★
初めての可愛いワンちゃんにも会えて、とても楽しかったですよ♪
ワンコは公園に行くとみんな楽しそうな顔になります。飼い主的にはカフェでまったりのほうが楽しかったりするんですけどね(笑)
マリアちゃんとaiちゃんの後姿とっても可愛いですよね♪女の子はやっぱり可愛いです!

★みみみさん★
この日も楽しかったですよ。何故かトイプーばかりで遊んでいます。私は他の犬種も大好きなんですけどね♪
飛んでいる姿、私も大好きです。みんな楽しそうな顔をして飛んでいますよ♪
今回マリアちゃんはaiちゃんと遊びたくてしょうがなかったようです。でもaiちゃんは相手にせず・・・。aiちゃんを誘うマリアちゃんとても可愛かったです♪

★akkoさん★
aiちゃんとても可愛かったです♪やっぱりパピーは可愛いですよね。あんな時代Wそらにもあったのかしら・・・。
タコライス、見た目よりボリュームがあって美味しかったです。野菜もたっぷりだし、今までDOG@HOMEで食べた中でナンバー1かも♪
公園ではみんな楽しそうでしたよ。でもやっぱりそらが一番楽しそうな顔をしていましたよ(笑)

★さえらさん★
確かにプードルはぬいぐるみみたいで可愛いですが、フレブルちゃんも違う可愛さがありますよね♪
しじみさんも追いかけっこ好きですか?プードルは結構遊び好きの子が多いですよ。そらは特に走るの大好きです。でもどうも犬見知りがあるようで初対面の子とはなかなかうまく遊べません(涙)もう少しフレンドリーになってくれたら嬉しいのですけど。。。

いつも我が家の近くの公園で遊んでいます。宇品のみなと公園も以前はよく行っていました。東広島のドッグランも暖かい時期には行っていましたよ。またどこかで一緒に遊べたら良いですね♪
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 10:02:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
たくさんのプーちゃんと遊べてワンコも飼い主も楽しかったです♪ピンキーままさんは家の中で、いつも可愛いたくさんのワンちゃんと暮らしているではないですか。その方がうらやましいですよ♪
女の子二人のお尻とても可愛いでしょう?私はお尻好きではありませんがこのショットは大好きです♪

★いってんさん★
マリアちゃんお尻が可愛いでしょう?全体のカットもとても可愛い美人さんです♪
いつか公園にもいらしてくださいね。元気になったパピちゃんも喜んでくれるかな?
そらの足の毛、かなり伸びてすごいことになってきました。可愛いのですがブラッシングは大変です。

★akiさん★
広島はやっぱり小さい町なので結構近くに皆さん住んでいるように思います。なので突然でも集まれるのかもしれません。
モコちゃんもボール命ですか。そらも一緒です。取られたくなくてみんなから離れたところで一人でかじったり、していますよ(汗)あの執着心はどうにかならないものなのでしょうか???
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 10:14:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

アンソニーくんとマリアちゃんのママから噂をきいて遊びに来ました!
どの写真もナイスショットですね~。
み~んな楽しそう♪

うちにもトイ・プー3匹いて、その1匹が23日に出産しました!
ぜひ、覗いてみてくださいな♪

  1. URL |
  2. 2006/03/24(金) 22:01:16 |
  3. Bon-Bon #uCwprx96
  4. [ 編集]

★Bon-Bonさん★

初めまして。管理人のみきです。
Bon-Bonさんは、アンソニー君のママのお知り合いなんですね。アンソニー君とマリアちゃんはとても可愛いですよね♪
先ほど日記の方見せていただきましたが、Bon-Bonさんのワンちゃんたちもとても可愛いかったです♪
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2006/03/25(土) 23:49:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/188-dfe4d35d

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

