大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング!

今日も我が家は朝寝坊。そらも起きては来たもののとても眠そうです。

IMG_1176.jpg

それにしてもそら君、モサモサです。

お買い物にも行きたかったのでついでにそらもトリミングに出すことにしました。
今日はえだるさんもいたので二人でそらを連れてサロンへ
久々にサロンへ行ったのでえだるさんは大喜び。何故ならここには可愛いワンちゃんがいっぱいいるから

次々にいつものようにダッコです

IMG_1177.jpg

まずは相変わらず小さい『オトネちゃん』でもお顔はとっても可愛いです


IMG_1180.jpg

可愛い黒プーの『ぼのちゃん』。黒プーって可愛いですよね


そしてえだるさんは看板犬のルシコちゃんまでダッコしてしまいましたちなみに小さめとはいえ、ルシコちゃんはスタンダードプードルです。

IMG_1178.jpg

何故かお姫様ダッコですなんだかルシコちゃんがお嫁さんのように見えます

えだるさんに犬好きでは負けられない私も、ダッコに挑戦です。

IMG_1179.jpg

16キロのルシコちゃん。重いですが、大人しいので私でも余裕で抱けました。ルシコちゃんは本当に良い看板犬です


その頃私の足元でそらはいじいじしていました

IMG_1181.jpg

「良い子にしますから、お家に帰らしてください」と尻尾を格納して訴えていました。

もちろんそんなそらをトリマーさんに預けて、私たちはランチへGOです。久々の夫婦二人でのランチは豪華にこれです



IMG_1172.jpg

たくさん食べちゃいましたごちそうさまでした

その後お買い物に行き、ついでにペットショップも2件はしごしました。やっぱり可愛いトイプーがいると見入っちゃいますね

買い物も終わったので、そらのお迎えです。
やっぱりいつもの場所にいるかな



IMG_1182.jpg

いたーーーーーーーお座りして外を向いて待っていました。しかしすぐに大暴れです


IMG_1183.jpg

「早く中に入って、俺をここから出せーーー
完全に怒っています

中に入ってケージから出してもらうと、しばらくキャンキャン良いながら私に飛びついてきます。なんだか文句を言っているようです
文句を言われても、きれいで可愛いそらの方が良いので気にしません


IMG_1184.jpg

「早くここから出ましょう


IMG_1185.jpg

「えだるはダッコしてくれて優しいな。」

そらをほっておいてまたまた他のワンちゃんと遊ぶ私たち。
やっぱりルシコは可愛いです。


IMG_1186.jpg

顔バリプードルは品があって可愛いです

えだるさんはこの後トリミングだったのでここでお別れです。
ルシコも大好きになってしまったえだるさんと別れるのが辛そうです


IMG_1187.jpg

お店の中から、見送ってくれました

わたしとそらはいつものようにお散歩しながら家へ帰りました。


IMG_1174.jpg

外に出てすっかり元気になったそら。笑っています。


IMG_1175.jpg

横から見るとこんな感じ。足の毛がかなり伸びてゴージャスになってきたかな?


IMG_1173.jpg

今回のそらの耳、風君の天使の羽耳に似ているかも。。。

今回のトリミングもきれいに出来て大満足です。
「可愛くしてください」と言う無理な注文だけでしたが、きれいにしてもらえました。
良いサロンが近くにあって、ラッキーかも
  1. 2006/03/12(日) 00:17:54|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<見納め「ポン太」、オフ会 | ホーム | 暖かい一日>>

コメント

そらくん、かわいくなりましたね。
ブーツカットも良く似合ってます。
我が家も愛ちゃんだけは、ル・シアンさんにしようかと思っています。
パピちゃん、ラブちゃんは、行きつけのお店でお安くしようと思っています。
梅が満開ですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/12(日) 05:24:01 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いいな~~私もスタンプー抱っこしたいです!!
そら君は、足の毛が伸びてフサフサですね~~ゴージャス!お耳もフワフワで可愛いです。
そう言えば最近、お鮨食べてないな。。。
  1. URL |
  2. 2006/03/12(日) 12:47:29 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・寿司だあ~~喰いてえ~♪
2人で23皿ですか!結構食べましたね~♪
そんな事を言っている私も、行くとかなり食べるのよね~~( ̄∀ ̄*)
とうぶん食べに行っていないから、行きたくなったわ。
そら君、さっぽりしましたね。
お手てがゴージャスになってるわ♪
伸ばすとカッコいいけど、ブラッシングが大変よね~
我が家のモモは、怠け者の飼い主のおかげで毛がどんどん短くなっています。さ~~て、今回はどこを短くしてもらおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. URL |
  2. 2006/03/12(日) 14:24:28 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

そら君、とても素敵!!
ふわふわの足がすごくいいです!!
店の中と外、表情が全然違いますね~
  1. URL |
  2. 2006/03/12(日) 14:35:01 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

そらくんも表情豊かですねェ!
うちのもかなり分かりやすいですけど、そらくんも分かりやすそう(>y<)
トリミング、ふわふわになりましたね!!
大き目でまん丸のマズル、とてもよく似合ってて、かわいい~っっ(〃^∇^)o_彡☆
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 01:24:52 |
  3. aki #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

そらも可愛くなりましたね!!!
さすがです!!
注文が少ないのにも驚きです。
ってか私が注文の多いお客なんだけども^_^;
ひさしぶりに夫婦二人でラブラブデートだったのでは?^m^
なぜだか、ちょっとテレちゃったpoomamaでした~。キャ!(>∀<)!
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 14:53:24 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

スタンプー!カッコイイ!!
憧れます♪ 私も抱っこしてみたいと以前から思っているんです。
そらくんが行ってるサロンへ行くとスタンプーに会えるんですね♪ 今度覗いて見ようかな(*^。^*)
豪華ランチ♪おもわず数をかぞえてしまいました(^_^;) えだるさんが何枚で、みきさんが何枚で.....?う~ん? ちょっと気になります(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 15:48:58 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

そらくん、トリミング嫌いなんですね。
キレイにカットされたそらくんも可愛いけれど、
もわもわそらくんも好きです♪

転勤なんてお話あったんですか!!!???
次にあったらこちらにもどってくる可能性も
あるんですか?

でも、あったとしても、仲間たちと離れるのは
悲しいですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 20:18:40 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

あ、ルシコちゃん、本当にお嫁さんみたいですね!
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 21:04:05 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

★いってんさん★
そら、可愛くなりましたか?ブーツカットはブラシが面倒なのですが、可愛くて気に入っています♪
やっぱり愛ちゃんは女の子ですから、より可愛くしたいですよね。ルシアンさんでよりいっそう可愛くなると良いですね。

★ハーママさん★
スタンプーをダッコできてとっても嬉しかったです。大人しい子なので簡単に抱けましたよ♪
足の毛はブラシが大変なのですが、可愛いので頑張って伸ばしています。耳はチョットハー君に似ていますよね♪
おすしを食べましたが回転ですから・・・(笑)

★もんもんさん★
お寿司美味しかったよ♪23皿も食べちゃいました(汗)もんもんさんもダーリンと行ってきてください!
やっぱりトリミングに行くとすっきりしますよね。足の毛はブラシが大変なのですが、可愛いから伸ばしています。
でも私もアジとかさせていたら汚れるから、みじか~くしちゃうと思いますよ。

★シフォンママさん★
フワフワの足は私も気に入っています。でもお手入れは大変なんですけどね。
本当にトリミングは嫌いなようで、お店を出たとたん元気になって笑っちゃいますよ。

★akiさん★
そらは本当に色々表情をしますよ。いじけたり笑ったり、面白いです。
やっぱりモコちゃんもわかりやすいですか。似ていますね♪
やっぱりサロンでやってもらうと、フワフワになりますよね。今回のカットも気に入っています♪
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 23:01:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
風君に引き続き、そらも可愛くしてもらいました♪
今回はな~んにも頼まず適当にやってもらいました。いつもより頭は丸かったかな。特にどういう風にしてもらいたいって言うのが、ないんだよね(汗)適当な飼い主です!
デートはまったくと言って良いほどラブラブ感がありませんでした。ラブラブだったら回転寿司には行かないと思うけど(笑)
poomama&poopapaのラブラブの方が微笑ましいよ♪

★ピンキーままさん★
スタンプーカッコイイし可愛いですよ♪是非一度サロンに覗きに行ってみてください。お洋服とかも少しですが置いてありますから、見るだけでも大丈夫ですよ♪
豪華ランチ、やはりえだるさんの方がたくさん食べていました。でも私もかなり食べましたけど・・・(笑)

★まーれさん★
そらはトリミング嫌いですよ。まぁ暴れたりはしないようですが、ずっといじけているようです(汗)
確かにモサモサのそらも可愛いかも・・・(親バカです)でもサロンに行くと毛が柔らかくなって、さわり心地がすごく良くなるので、たまりません。

我が家は転勤族で、今年はかなり危なかったのです。次に転勤があるとしたら東京方面が有力かもしれません。実家の近くにいけるのは嬉しいのですが、広島のお友達と別れるのはかなり辛いかも・・・(涙)とりあえず転勤がなくて、今はホッとしています。
ルシコちゃんお嫁さんのようで可愛いでしょう♪
  1. URL |
  2. 2006/03/13(月) 23:17:42 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/186-d40f45a2

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

