大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりランチ!

日曜日の広島はとっても良いお天気
先週忙しくてお疲れのえだるさんと、ただ単に寝坊の私は、陽がかなり高くなってから起きだしました。
とりあえずそらにご飯を上げて、私たちのランチはどうしようかと相談です。そして久しぶりにBlueDogさんで美味しいランチを食べようと言うことになりました。
そっち方面に行くのならakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/に声をかけなければと早速メールしました
優しいakkoさんは今回もわがまま夫婦の突然の頼みを快く聞いて、お付き合いしてくれました

とりあえず朝から何も食べていない私たちは食事を注文です。


IMG_1137.jpg

私が頼んだクラブハウスサンドです。奥に見えているのがえだるさんが頼んだカレーライス。両方ともボリュームがあって美味しかったです

一方食事を済ませてきたakkoさんは、とっても美味しそうなスイーツを注文しました。

IMG_1138.jpg

メープルハニートースト(?)だったかな。私も一口貰いましたがとても美味しかったです

いきなり食事から入ってしまいましたがもちろんダブルそらもいますよ


IMG_1142.jpg

相変わらずポン太のakkoさん’sそら君。来週末にはトリミングに出して体の毛はみじか~くしてしまうそうです。ポン太君に会いたい人は早くした方が良いですよ


IMG_1141.jpg

相変わらずの我が家のそら。

ランチを食べながらおしゃべりをしていると可愛いワンちゃんが登場しました。フレンチブルドッグのしじみちゃんです


IMG_1139.jpg

大きな目がチャーミングな女の子です。とっても優しい感じで、私たちにも懐いてくれる可愛いワンちゃんでした

しじみちゃんの飼い主さんには「もしかして大きなそら君ですか?」と話しかけられてビックリでしたチョット恥ずかしかったのですが、またワンコの輪が広がって嬉しいですちなみにしじみちゃんの飼い主さんのさえらさんもホームページを持っていらっしゃいます。可愛いしじみちゃんをもっと見たい方はこちらへどうぞ。http://www4.ocn.ne.jp/~pageone/

しじみちゃんはまったく吠えたりしない良い子なのに、そらはまったくだめでした。一度そばに行ったときは怖いのか吠えてしまいました。どうもプードル、ダックス以外の犬種は苦手なようです。
相変わらず人見知りも激しく、さえらさんご夫妻にもワンワン吠えてしまいました。初対面の人とも仲良く出来ません。何度か会った人には吠えなくなって気も許すようなのですが。。。
さえらさんご夫妻そしてしじみちゃん、本当にごめんなさい。これに懲りずにまた機会があったら遊んでくださいね

しじみちゃんたちが帰った後には小さな小さなヨーキーちゃんがお店に来ました。


IMG_1144.jpg

1キロちょっとのヨーキーちゃん。とっても小さくて可愛いですヨーキー大好きのえだるさんは誘拐犯になりそうでした

ヨーキーちゃんがいなくなった後も引き続きまったりの私たち
プードル雑誌を見ながら、「こんなカットも良いかなぁ」と話したり、お店のママさんと色々な話をしたりして、あっという間に夜になってしまいました。
今日も付き合ってくれたakkoさんありがとう。お陰で楽しくのんびりとした休日が過ごせました。今週もヨロシクね

最後にダブルそらのチョット変な顔の写真をどうぞ


IMG_1143.jpg

ポン太君、爺さん顔で寝ています


IMG_1145.jpg

スピードスケートの選手にあこがれる(?)そらです
  1. 2006/03/07(火) 00:47:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19
<<暖かい一日 | ホーム | またまた公園へ>>

コメント

ニアミスしていましたね。
我が家は、アミティーで、食事してドッグランクラブ広島で遊んでいました。
1.3kgのヨーキーのライムちゃんと一緒でした。
ライムちゃん、あの後BLUEDOGに行ったのかと思ったら、よく似てるけど違ってました。
ポン太ちゃんは、東広島なんですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 04:46:59 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

こちらこそまた遊んでくださいね!

わぁ、しじみのアップショットありがとうございます!!
えー、なぜかどんな犬にあっても常に下手にでてしまうしじみさんです(^^;;
誰にあっても、お腹を見せてごろーんってしちゃうんですよ・・・
けんかにならなくていいけど、ちょっと情けない(苦笑)
それにしても、やっっぱりプードルさんは柔らかい毛で、体が華奢で可愛いですねー
吼えても、そら君は可憐ですもの!!いいなぁ~
なんとかプードルさんと仲良く遊ばせたいさえらなのでした(笑)
・・・ダックスとチワワにはよく吼えられるしじみさんです・・・なぜ~?

  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 06:36:12 |
  3. さえら #ICazf28Y
  4. [ 編集]

おぉ。またまた楽しそうな日曜日。
私は花粉症で地獄の日々なのに・・・。その美味しそうなクラブハウスサンドと、akkoさんが頼んだスイーツを食べたら元気になるかも。。。食べさせてぇぇぇぇ。
というわけで。まりんもあんまり散歩につれってって貰えず、不満顔だよ。
スピードスケートの選手は加藤かな。清水かな。いや、岡崎かな・・・。とひとりブツブツ言ってる私。
ポン太クンは期間限定なのね。ナマポン太見たかったなぁぁ。
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 07:24:11 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

メイプルトーストにやられました(>_<") ダメ!!食べたい!!
まったり、のんびり日曜日♪これがサイコーよね。 こちらも週末はルンルンする様なお天気でしたよ(⌒-⌒)
しかし私はネーネの学校で父母会でした( -_-)ふっ 遊びに行きたいな~~
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 08:16:15 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

どれもボリュームあって、おいしそう@@
朝ごはんしっかり食べた後なんですが、この記事みたらすぐにでも食べた~い!!
さすがそら君、有名犬ですね@@
私も一度知らない人からシフォンちゃんですか?と声をかけていただきたいものです^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 09:03:26 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

うちのアンジェロもダックスは大丈夫なんですよ!自分からフンフン言って近寄っていきます。多分、小さい頃から大好きなダックスのマロンちゃんの存在が大きいのかも!

最後のそらくんはちょいワルプードルですね!(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 11:35:19 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

わお、美味しそうなサンドウィッチとトーストですねぇ♪最近、甘いものが欲しくてたまらないので、ぜひ食べたいなぁ~。
スピードスケートそらくん、厳しい目つきがたまりません(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 15:32:18 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

はじめまして♪
かなり前から覗き見させてもらってました
今日は勇気を出して初かきこです(*^o^*)
我が家はBlueDogさんと同じ市内になるんです
いつか偶然でも会えるといいなぁって思ってしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
うちはヨーキーが多いのですがトイプーもいます
今月15歳を迎える女の子です
また遊びに来させてもらいますね♪
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 21:45:20 |
  3. ちーちゃん #f0lsgWXQ
  4. [ 編集]

せっかく近くまで来られてたのに、、、会えなかったのが残念です(;;)
そらくんに会いたかった・・・あいかわらず可愛いですね(^^)
また今度、一緒に遊んで下さいね~。。。
旦那もすっごい残念がってました。。。
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 22:09:55 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

この日はまたまたどうもありがとうでした!
また明日よろしくです(笑)
トラバしてみてもいいですか?
ってやっちゃうけど。でも、初トライだから出きるかな???(^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 23:06:04 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★いってんさん★
ホントにニアミスでしたね。ドッグランにもいきたかったのですが、BlueDogさんに着いたのが2時過ぎで、まったりしていて行けませんでした。
久しぶりに黒瀬のチャーコの家にも行きたかったんですけど。。。
この写真のヨーキーちゃんも1.2キロと言っていましたよ。小さくてダッコしたら壊れちゃいそうで、怖かったです(汗)
ポン太君は東広島に生息する希少動物です♪

★さえらさん★
しじみちゃんの写真気に入ってもらえたら嬉しいのですが・・・。
しじみちゃん本当に良い子ですよね。出来ればそらにも下手に出て、お腹を出すような子になって欲しいのですが、ビビッて吠えてしまうだめな子です(涙)
確かにプードルはさわり心地は良いですよ。でもダブルそらは、プードル会ではかなりのマッチョ(デブ?)で、他の子はもっともっと華奢です(汗)
そらは人間の場合、何回か会えば仲良くなれるので、もしかしたらしじみちゃんとも何度か会えば仲良くなれるかもしれません。仲良くなれると良いなぁ♪

★まりんママさん★
とってもまったりとした、楽しい日曜日でした♪
まりんママは花粉症地獄に陥っているのね。可哀想に・・・(涙)私は今年はあんまり出ていないんですよ。なのでマスクなしでも生活出来ています♪まりんママも美味しいものを食べて、元気になってくださいね!
ママが元気にならないと、まりんちゃんもストレスたまっちゃうからね♪
スピードスケートの選手は誰だろう?茶髪だから外国人選手かも・・・(笑)
ポン太君はもうすぐ見納めです。生ポン太もかなりのインパクトなので見て欲しかったな♪

★ハーママさん★
メイプルトースト美味しかったですよ♪食べさせてあげたいワン!
ホントにまったりのんびり日曜日はサイコーでした。美味しいものも食べられたし、可愛いワンちゃんにも会えたし、言うことなしです♪
お母さん業は大変でしょうが、可愛いネエネのために、学校行事も頑張ってください!
でも天気の良い週末は遊びたいですよね♪

★シフォンママさん★
ここの食事はどれもボリュームがあって美味しいですよ!
美味しそうなものの写真を見るとお腹が空きますよね♪私もそうですよ(笑)
広島はやっぱり小さい都市なので、ドッグカフェなど検索すると、この日記が出てきたりするようです。それにそらは大きいので写真と本人とが一致してしまうようです(汗)シフォンちゃんもでかプーになったら、声をかけられるかもしれませんよ♪今日からご飯をたくさんあげて、でかプーを目指しちゃいますか(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 23:31:35 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まーれさん★
アンジェロ君もダックスは大丈夫ですか?うちのそらも小さい頃から、ダックスちゃんとはお散歩中によく会っていたので好きなのかもしれませんね。
そらは写真ではちょいワル風ですが、本当はかなりのワルです(笑)

★マロンママさん★
ここの食事はみんな美味しいですよ♪私も最近甘いものがやめられず困っています。春になると甘いものが欲しくなるんですかねぇ(笑)
そらはスピードスケートで次のオリンピックメダルを目指しているようで、目つきが厳しくなってしまいました♪

★ちーちゃんさん★
初めまして、管理人のみきです♪遊びにきていただきありがとうございます。
先ほどチョットHPを見せて貰いましたが、ワンちゃんをたくさん飼っていらっしゃるのでびっくりしました。お家はBlueDogさんの方なんですね。我が家は広島市内なので、BlueDogさんは大好きなのですが、なかなかいけません。でも色々なところをそらを連れてウロウロしていますので、いつか会えるのではないでしょうか♪その際には是非是非声をおかけください!
私もHPのほうに遊びにいかせて貰いますね。これからもよろしくお願いします♪

★モモのママさん★
急に思い立って行ったので、連絡もいきなりですいませんでした。
私も可愛いモモちゃんに会いたかったので残念です。
今度あちら方面に行くときには早めに連絡をしますので、一緒に遊んでくださいね!
だんな様にもよろしくお伝えください♪

★akkoさん★
急な呼び出しに付き合ってくれてありがとう!お陰でとっても楽しかったです♪明日もヨロシクね!
トラバしてくれたようですね。私もやったことがないのでどういう風にしたら良いものやらわかりません(汗)せっかくなので私もトラバしに行ってみようかしら?!出来るかな(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 23:58:09 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ユリアは俊敏なのに一歩遅れるコメント失礼(笑)
最後のそらくんのツリ目(*^m^*) ムフッ
私も、イヤーバンドを使ってユリアでこんな風に遊んでますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/08(水) 00:17:30 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

うふふ。また食べ物写真発見~!
太りまっせ~、えだるさんっ。
スピードスケーターそらくん、カッコいいですね~★
今度ラスでもチャレンジしてみようっと。

ところでGWはこちらに来られますか?
我が家は4月28日~30日に「岡山県」へ行きます。(28日は有給です)
28日は牛窓の「ラハイナ」さんへ泊まろうかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2006/03/08(水) 00:26:37 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

ほほうーー!

美味しそうなクラブサンドですね~!!このブルーカフェって何処に有るのかな?
色んな子にも会えていいですね~。しじみちゃんカンワイイ~。
最後のソラちゃんのスピードスケートに憧れてるのが爆笑!!
  1. URL |
  2. 2006/03/08(水) 14:40:59 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

わはっ!
美味しそうなクラブサンド・・・それにいちごの乗ったトーストもいいわぁ~。

小さなそらくん今日もじいさん顔ですっばらしぃ~(失礼)切ってしまうなんてもったいないわ。
そらくんのスピードスケート選手も味があって可愛いざます(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/03/08(水) 21:23:59 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
コメントの返事も遅れてすいません(汗)
昨日はちゃんと説明せずに、大変な目にあわせてしまいごめんなさい!また今度遊びましょうね♪

ユリアちゃんもつり目にされて遊ばれているんですね。可愛いユリアちゃんに変なことしないで下さい(笑)

★らすてぃままさん★
もうえだるさんは十分太っているので大丈夫です(笑)
スケーターそらはなかなか精悍な顔でステキでしょう♪

GWはまだ何も考えていません。それよりも転勤がどうなるのか気になっている今日この頃です(汗)
広島にいたら一緒にラハイナに行きたいな♪

★みみみさん★
ここのお店の食事はみんな美味しいですよ♪
ブルードッグさんは東広島にある、ドッグカフェです。西条インターから車で10分くらいかな?是非一度行ってみて下さい!
ドッグカフェだと色々なワンちゃんが見られるので楽しいですよね♪

★ぶんぶん丸さん★
どれもみんな美味しかったですよ♪

小さなそら君は本当に爺さん顔をするので面白いです。毎回会うたびにそら君のことを笑いものにして、akkoさんに嫌われつつあるそら家(そらを除く)です(笑)でも本当に今のそら君は面白すぎです♪切っちゃうのはもったいないですが、また楽しいカットになりそうなので、楽しみでもあります。
カットで遊べない小心者の飼い主なので、被り物で遊びました♪
  1. URL |
  2. 2006/03/09(木) 19:36:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは~!
早速遊びに来させて頂きましたァ(V^-°)
写真、凄く綺麗に撮れてますよね。室内でこんなに綺麗に撮れるなんて驚きですw(°o°)w
そうそう!ネットの親戚探しをしていたら、そらくんがヒットしたんですゥゥ!!!
うちのとひいお爺さんが同じという遠い親戚でしたがσ(^_^;)
何だか嬉しかったです♪
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 00:52:22 |
  3. aki #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

★akiさん★
写真を褒めてもらって嬉しいです。今は一眼レフで撮っているので、写真がきれいなのだと思います。腕ではなく、カメラの性能です!
モコちゃんとは性格も見た目も似ていると思ったのですが、血のつながりまであったのですね!私もとっても嬉しいです♪
これからも親戚付き合いをお願いします♪
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 19:06:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/184-a7325773

ブルードッグ

今日も朝からいいお天気&amp;#63647; そんな中、大きなそらのみきさん&えだるさんからお誘いを受け、ドッグカフェブルードッグへ。 先に着いたので、お店の前の公園でしばらく遊んでいると、程なくして大きなそらくん一家も到着。 日曜なので公園には子供たちもいたので、
  1. 2006/03/07(火) 23:08:54 |
  2. *そらいろらいふ*

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

