大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランへ!

昨日は良いお天気の中、お出かけしてきました。
ランチを食べてまったりするはずが、行ったお店が臨時休業みんなで作戦会議を開きお弁当を買って、ドッグランへ行くことになりましたワンコたちにとっては、楽しいお出かけになったかもしれませんね。

ではいつものように参加犬を写真で紹介です。


IMG_1087.jpg

じゃいこさんhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/のところのクッキー君(左)とショコラ君。すっごく可愛くて、元気な二人です


IMG_1088.jpg

ゴッチさんのショコラ君。小さな小さな男の子。相変わらず外国人顔が可愛いです


IMG_1086.jpg

我が家のそら。今日も元気です

そして今回一番の人気者だったのはあまりのフワフワさで、誰だかわからなくなりつつある、ポン太こと、小さなそら君







IMG_1089.jpg

ご存知akkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/家のそら君。何犬になろうとしているんでしょう

とりあえずお弁当を日当たりの良いベンチで食べた後、ドッグランへ。
先客はシーズーちゃん2匹と、黒ラブ君でした。

そらは黒ラブ君に気に入られるも怖くて仕方がない模様。ワンワン吠えながら逃げまくっていました。逃げても良いけど、吠えるのはやめてもらいたいんですが・・・


IMG_1092.jpg

akkoさんに助けを求めて擦り寄る、そら。黒ラブ君はそらに嫌がられても気にせず寄ってきていました。仲良くしてくれたら良いのに・・・。


IMG_1091.jpg

シーズーちゃんにも好かれていました。しかしやっぱりうまくは遊べませんでした。プードル以外は苦手なのかしら???

先客のワンちゃんがいる間はほとんど走らなかったそらですが、いなくなったとたん元気に走り出しました。


IMG_1097.jpg

クッキー君も一緒に走っています。クー君とそらは親戚さんです。チョット似ているかな


IMG_1096.jpg

ショコラ君もワンコには興味がないタイプで、一人で楽しく走り回っていました


IMG_1099.jpg

ゴッチショコラ君はゴッチさんにアジの練習をさせられていました。最後にはちゃんと一人で平均台(?)を歩いていました。エライね

IMG_1103.jpg

クー君はワンちゃん大好き、おやつも大好きです


IMG_1100.jpg

そしてやっぱり面白い、いやいや可愛いそら君
地球外生物ですか


IMG_1101.jpg

ゴッチショコラ君に怒られるお兄ちゃん二人


IMG_1104.jpg

おやつをねだるワンコたち


IMG_1105.jpg

途中ドッグランを覗きに来た、お散歩デビューしたての可愛いダックスちゃん。そらも興味があるようでしたよ


IMG_1095.jpg

せっかくなので集合写真も撮りました。やっぱりそら君に目が行ってしまう・・・

2時間近くドッグランで遊び、ワンコたちも満足したようなので、お茶をしにいつものDOG@HOMEさんへ移動です


IMG_1107.jpg

暖かい店内で、そらもまったりです


IMG_1108.jpg

そら君は、ミルクを貰っていました。かなり長い間『待て』をさせられていましたが、じっと良い子に待っていましたよ


IMG_1109.jpg

ゴッチショコラ君はワンコ用ピザを美味しそうに食べていました

そして何故かクーショコ君は知らないおじさんに抱っこされています


IMG_1111.jpg

この満面の笑みをたたえた男は、えだるさんではないですか会社が終わってから駆けつけてきました。相変わらずのワンコ好きです。


IMG_1110.jpg

クーショコ君、嫌がらないで抱かれてくれてありがとうね


今日はワンコにとっても飼い主にとっても楽しい一日でした。また皆さん一緒に遊んでくださいね

最後にそらの写真です。

IMG_1106.jpg

びびりのそらは、みんなが普通に下りていくのに、この上から動けなくなりました。
アジ犬にする夢は断たれてしまったようです
  1. 2006/02/28(火) 21:03:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<またまた公園へ | ホーム | 美味しい珍入者>>

コメント

うぎゃーーー。いまパックしながら見てるんだけど、めっちゃ大笑いしちゃってヤバイっす。
もちろん・・・。akkoさんちの・・・。そらサマざます。
もう、地球外生物になりつつあるし。もう、面白すぎ(イヤ)可愛すぎ。
どの写真みてもそらっちに目がいっちゃうもん。こりゃあ、負けずにこちらのそらくんも伸ばしましょう。
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 22:34:59 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

そら君、他のわんちゃんに好かれて人気者ですね~
小さいそら君、もこもこさんですね^^
このあいだ、小さいそら君ともシフォンは親戚さんだったとわかりました@@
みんなとそうやってつながってるんですね
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 22:53:08 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんばんは!
ビビっている顔のそら君、可愛いです^^
大のビビっている時の目に似てるような気がします~(やっぱり、血のツナガリがあるから??)
なんて、思ってしまいました。
小さなそら君! かぶり物をしてるみたいで、
なんとも可愛いですね^^

  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 23:15:35 |
  3. fufu #-
  4. [ 編集]

見つけちゃいました^^昨日は、ショコにちちゃなおやつ。。。笑い。。。ありがとうごじゃりますた。ショコラ一人遊びが、多いので、いささか、心配です。これに懲りずまた遊んでください。
最後のそら君めっちゃかわいいですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 00:26:36 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

一番最初の画像のそらくん、なんかちっこい感じですね(笑)。小さなぬいぐるみみたいです。
それにしても、えだるさんは素敵なパパさんですね~。
うちの彼は、ワンちゃんを飼ったことないし、
可愛がってくれるのですが、根本的に
えだるさんとはちがーーう!!って感じです。
羨ましいです。

一緒に暮らすようになれば、変わってきますかね・・・。
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 10:06:51 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~~~♪&ありがとう~~~♪
突然の変更でしたが、楽しかったですね・・・
これから暖かくなるので外遊びが楽しみです。
また、色々行きましょう!!
 
あっ・・・えだるさん。くっさいウチのワンズをよくぞ抱っこして頂きありがと~~~!?
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 12:50:01 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

昨日は超ヒマだったので、DOG@HOMEに行こうとしてました。
あぶなーい!ニアミス(笑)
結局、ごろごろお昼寝の魅力にかないませんでした。
みんなドッグランではイキイキしてますね♪
それにしても、ポン太くん・・・
じゃいこさんとこでも思ったけど、こちらではもっと思いました・・・別犬・・・。
いや、それはそれで可愛いケド・・・
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 13:07:46 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ポン太~~。かわいい!
ふわふわの後は丸刈りに期待だわ。

ドッグランは寒く無かったですか?
三永のほうにいかれたのかな?

そらくんはプードル以外は苦手なのかな?
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 21:05:11 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

同じプードルでも表情がみんな違ってそれぞれ可愛いですね。
ヘアースタイルでもこんなに変わっちゃうとは…(*´∇`*)
平均台での全員集合写真、みんな可愛い(^○^)
手前のそらくんが大きく見えるのは遠近法?(笑)


  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 22:13:00 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

え~っと。
上から4番目はどこの犬でしたっけ?
あ、そらじゃなくってポン太連れてったんでしたっけ。そうそう(笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 22:29:00 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
そら君かなり面白いでしょう!今回は実物より写真の方が面白かったかも♪本当に地球外生物になっているよね!私も見るたびに笑っちゃいました。ある意味すっごい癒し系だよね♪
うちのそらは伸ばしても毛質がそら君と違うから、ああいう風にはならないと思います。手入れも大変みたいだから、不精な私には無理ざます!

★シフォンママさん★
今回は何故かもてていましたね。たぶん、そらは去勢しているので、女の子扱いをされていたのかもしれませんね(汗)
小さいそら君はすごいモコモコになっていました。
シフォンちゃんはそら君とも親戚さんだったんですね。びっくりです。本当に色々と繋がっているんですね。。。

★fufuさん★
fufuさんこんばんは♪
そらはすっごいビビリなので、ワンちゃんにもアジの用具にもビビッていました(涙)大吉君もああいう顔をしますか?やっぱり親戚さんは表情も似ているのかもしれませんね♪
小さいそら君すごいでしょう!洋服で体が細くなっている分、頭が余計大きく見えて面白かったです♪確かにアフロのカツラをつけているみたいですね(笑)

★ごっちさん★
こちらこそ昨日は美味しいボーロと写真をありがとうございました!それに久しぶりに会えてとても楽しかったです♪
もしかしてこのブログのこと知らなかった?ごめんね。知っていると思って全然言わなかったね(汗)
ショコラ君も一人遊び派だけど、そらもそうだよ。でもまぁけんかさえしなければ良いんじゃないかしら・・・。慣れたら仲良くなれるかもしれないから、また一緒に遊びましょうね♪

★まーれさん★
確かに最初の写真は小さく見えますよね。本当はすっごく大きいんですけどね(笑)
今のえだるさんは本当に犬好きですよ。でも小さい頃に犬に噛まれたことがあって、以前はあまり好きではなかったようです。ただ私の実家に犬がいて、その子に慣れていくにつれてだんだん今の犬好きのえだるさんになって行ったようです。そしてそらがきたことにより、完全なる犬バカが完成しました(笑)
たぶんまーれさんのだんな様もアンジェロ君と一緒に暮らすようになったら、変わるんではないでしょうか?それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪早く一緒に暮らせると良いですね!
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 23:48:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪私もそらもとっても楽しかったです♪
暖かくなるとテラスで食事も出来るし、外遊びが色々出来ますね。
膝を完治させてまた一緒に遊んでくださいね。楽しみにしています♪

私もショコラ君を抱っこしましたが、匂いなんて気になりませんでしたよ。もちろんワンコ好きのえだるさんは、まったく気にしていないと思います。また抱っこさせてくださいね♪

★poomamaさん★
昨日は暇だったんだ。誘ってあげれば良かったね。でも当日までどこ行くか、決まっていなかったので誘えませんでした。ごめんね。
でもゆっくりお昼寝出来て、体調も万全になって良かったのかな?
ポン太君すごいでしょう!本物もすごいよ(笑)本当に癒し系で、見るたびに微笑んでしまいました。ある意味とっても可愛かったです(笑)

★まりさん★
ポン太すっごく可愛かったですよ(笑)
今月中には頭を残して、顔はシュナカット、身体は丸刈りになる予定らしいです。乞うご期待!

ドッグランはドッグぱーく(湯来町の方?)の無料ドッグランです。行ったときはそうでもなかったのですが、夕方になってきたらすっごい冷えてきて、寒かったです。

どうもそらはプードル以外は苦手なのかもしれません。まぁ小さい頃から知っている、ダックスや柴犬とは仲良くできるので、慣れもあるのかも。。。犬見知りなので初対面はだめなのかなぁ???

★ユリア母さん★
本当にプードルも色々ですよね。なかなかそっくりな子はいないようです。でもみんなそれぞれ可愛かったです♪
ヘアースタイルはかなり重要かも。そら君とってもステキでしょう!
平均台でそら君が大きく見えるのは遠近法ではありません。実際モコモコでかなり大きいのです。今回の主役はやっぱりそら君ですね♪

★akkoさん★
上から4番目はポン太君ですね。そして11番目は地球外生物です!
今回はポン太君を連れての参加どうもありがとう。とっても可愛かったので癒されましたよ♪
それから長時間の運転ありがとうね。これに懲りずまた一緒に遊んでください♪
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 00:12:11 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

地球外生物のそら君(笑)面白~い!
あのカットは何カットなんでしょう~!?アフロカット!?
GOもやらせてみようかな~
みんないつも楽しそ~ですね~ 
今だにDOGカフェ&ランのデビューをしていないUNICです・・・^_^;
でも金沢はそんな素敵なお店が無いんだよなぁ~
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 11:24:07 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

いいですね♪平日のドッグラン!
人間もワンチャン達もみんな楽しそうで羨ましいです)^o^( 
絶対宝くじ当てたい!! その時は誘って下さいね(*^_^*) 我が家のワンコもえだるさんに拉致されたいです♪
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 13:34:41 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

ドッグぱーくにいかれたんですね。
加誰利茶館がお休みだったのかな。
今日は、また寒くなったけど、外で遊べるようになりましたね。
ポン太くん、かわいいですね。
ふわふわで、触ってみたいですね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 18:44:27 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんばんにゃ~!先日はウチのブログに遊びに来て頂いて有り難うございました。
広島のブログ犬友達が居なくて、寂しかったので、とても
嬉しかったです~!!みんな、トイプーちゃん可愛いですね~。
小さい空チャン頭が大きいカット、かなり爆笑しました~。カンワイイ~&ファニー!
ドックランは何処にあるのですか?1度うちの、きな子も連れて行ってみたいです。
それからカフェも行ってみたい!これからも宜しくお願いします。
リンクさせて頂きました。宜しかったでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 23:18:51 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
地球外生物そら君すごいでしょう♪
そら君はただ単に毛を伸ばしているだけなんです。そら君の毛でぬいぐるみを作ってもらうために伸ばしていたようですよ。なので3月中には丸裸になります。ただ頭だけは切らないとのことです。
広島にもそれほど良いお店があるわけではないのですが、良い友達には恵まれているので楽しいです♪

★ピンキーままさん★
平日のドッグランは空いていて、そらの様な犬見知りのワンコには良いです。ワンコも人間も楽しかったですよ♪
我が家も相変わらず宝くじは当たりません。当たったらステキなカフェを作りたいと思っているのですが。。。
えだるさんもピンキーままさんの4ワンを拉致したいと切に願っていると思いますよ♪

★いってんさん★
予想通り加誰利茶館が臨時休業だったようです。ドッグぱーくはお休みではなくて良かったです♪
本当に天気が良いと最近は暖かいですよね。今日も風が冷たかったですが日差しが春めいていて、お散歩が楽しかったです♪
ポン太君、本当にモコモコで可愛いです。触ると実際は細いのがわかって面白いですよ。

★みみみさん★
広島にはあまりブログ友達がいなかったのですね。私もブログで広島のお友達を見つけて、今では親しく付き合っている人がたくさんいますよ♪
トイプーもそれぞれみんな顔も違っていて可愛いですよ。
特に今のそら君は、ものすごく面白いワンちゃんになっています♪
ドッグランは湯来町のほうにある、ドッグぱーくというところに行きました。ここは現在無料で遊べます。山の方でチョット寒いのですが、広いし良いですよ。是非一度行って見てください。
リンクありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2006/03/03(金) 20:59:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/182-d66d3f73

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

