大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい珍入者

今日の広島は朝から小雨日和です。(今日はえだるの代筆です)
今日みきは、自分のトリミングに出かけましたので、そらはえだると久しぶりのお留守番です。
そらは、みきが出かけてから、玄関の方ばかり気にしています。
えだると二人のお留守番は、ち~っとも楽しくない様です。(トホホ)


先日、えだる@実家の母から、あるものが届きました。

それは、これ!!








SK00000.jpg

タラバガニさん

思わぬ珍入者へ、そらはチョッとビビリ気味です。

SK00006.jpg

何ですか?これ??


SK00005.jpg

大きさ比べです。(当然、そらの勝ち)


SK00001.jpg

匂い嗅いでも良いですか?


SK00004.jpg

クン!クン!!


SK00003.jpg

犬と一緒で、お尻の匂いを嗅いでいます。


そらとの記念撮影後、当然ですが、とっても美味しく頂きました。


では、いつものように、皆さんにも「画像」で、お裾分けです。


SK00009.jpg

まずは「茹で蟹」(^^)


SK00010.jpg

次は「焼き蟹」(^^)(^^)


SK00007.jpg

当然「蟹鍋」(^^)(^^)(^^)


あ~ぁ、美味しかった!!
  1. 2006/02/26(日) 12:53:11|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ドッグランへ! | ホーム | またまた公園へ>>

コメント

よ、よだれが・・・!!!じゅるり・・・☆
今ももとパソコンの前でじゅるりとしてます♪
次回はぜひ呼んでください(笑)
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 19:39:16 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

ぎゃーっ!わーっ!!
美味しそう♪
うちも先週食べたはずなんだけど、カニって見ると食べたくなるのよね~。
しかも大きい(*_*)
あの~今から食べるのお手伝いに参りましょうか?!
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 20:37:27 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

おーすごい!大きい!
美味しそう~蟹大好き♪
蟹のおしりの匂いをかいでるそら君かわゆいです。
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 23:15:30 |
  3. yoriko #-
  4. [ 編集]

わ~~~~~!!タラバだ~~~!
おいしそ~~~~!!( ̄~; ̄)じゅるり・・・・・
私タラバ大好き~~♪身が大きいから、食べやすいし。
いいないいな~~。
えだるさん家に飛んで行っちゃうよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
着く頃には・・・・・・タラバの残骸しかないよね~~~~
そら君も、気になるよね~~♪
カニさんはどんな匂いがしたかな??そら君♪
  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 03:05:16 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ほんと大きいタラバ蟹~!!!
おいしそう(。・ρ・)ジュル
特に焼きガニ♪
この冬はあんまりカニ食べなかったなぁ~。
今日辺りしてみよっかなぁ。

とうとう一眼買っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 10:24:42 |
  3. ひなこころ #-
  4. [ 編集]

美味しそうじゃありませんか~~~大好物です!!
あれ?小樽からは届きませんが。。。?催促しなきゃ!
無口でむさぼり付く2人の姿が目に浮かびます(^-^ゞ
画像ご馳走様でした。

  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 12:55:08 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ぎゃー!!
そういうときは、呼んでよ!呼んで!!呼んでーーーー!!!!(笑)

それにしても、すごい大きさです^m^
美味しそう!!
そらももちろん食べたよネ?
  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 16:35:29 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

トレトレピチピチカニリョウリ♪
なまら(笑)美味しそう(^。、^)ジュルジュル

そらくん、蟹のおしりをくんくんしている姿が可愛いですね^^
お口には入れてもらえたのかな?(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 19:33:46 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

大きなタラバ蟹ですね。
大きな空くんとあまり代わらないくらいですね。
我が家は、京橋の水辺のカフェで、牡蠣三昧してきました。
今が一番美味しいですね。
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 04:55:36 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
とっても美味しいカニでしたよ♪
次回は是非呼んで上げたいのですが、我が家では買えません。
次はいつもらえることやら・・・(笑)

★ぶんぶん丸さん★
とても美味しかったですよ♪確かに見ると食べたくなりますよね。
食べるお手伝いをしていただきたかったのですが、この日に食べて残った分は、和風カニパスタとして、私たちの胃袋に消えました(笑)

★yorikoさん★
大きくて食べやすいし、美味しいかにでした♪
カニからは海の香りがかなり漂っていたのでそらも気になったようです。しつこく匂いをかいでいましたよ♪

★もんもんさん★
タラバとっても美味しかったよ♪
本当にタラバは大きいから食べやすいよね。からから身を取るのも簡単だし、バクバク食べちゃいました♪
全部は食べきれずに、残ったんだけど、後日カニパスタにして食べちゃったので、今は殻すら残っていません(笑)
そらにとっては初めてのカニだったので、とっても興味深そうに匂いをかいでいました。美味しそうな匂いだと思ったのかどうかは不明です(笑)

★ひなこころさん★
大きくて美味しいタラバでしたよ♪私も焼き蟹が一番美味しいと思いました。半年振りくらいのカニだったので、堪能しちゃいました。是非ひなこころさんのお宅でも、カニパーティーを開いてください♪

ついに一眼レフ買われたんですね♪よりいっそうきれいになった写真つき日記を楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 17:38:45 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
美味しかったですよ♪私も大好きです!
小樽からは届きませんか?札幌からは届いたのに変ですね(笑)
タラバは大きいし、身も簡単に取れるので、無口にならないかと思ったのですが、やっぱり無言で食べていました♪
画像だけですいませ~ん!

★poomamaさん★
二人では食べ切れなかったので、呼んで上げればよかったね♪
本当に大きいカニで、見た目はかなり怖かったです。なのでお料理は全部えだるさんにやってもらいました♪
そらには匂いだけしかおすそ分けしませんでした。でもカニのお尻はちょっぴり舐めていましたけど。。。(笑)

★ユリア母さん★
「トレトレピチピチカニリョウリ♪」ってとっても懐かしいんですけど♪
カニはなまら美味しかったですよ!

残念ながらそらは匂いをかいで、チョットだけ勝手に舐めて、終わりでした。身はぜ~んぶ二人で食べちゃいました♪

★いってんさん★
本当に大きいかにでした。味も美味しかったですよ♪
水辺のカフェの牡蠣は美味しいようですね。一度は食べてみたいと思いつつ、寒いのでいけていません。
冬は美味しいものがたくさんあって、太っちゃいそうです♪
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 18:00:57 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

かにさんだー。
いいなぁ。今年は食べなかったなぁ。
来年は食べたいなぁ。

今年は冬にかにを食べに山陰にいこうとおもっていたのに、
予定がたれられなかったんです。
残念だぁ。

えだるさんはかにはタラバがお好きですか?
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 21:02:35 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆まりさんへ☆

はぁーい、えだるは蟹は頂けるものならば、何でも好きです!!
う~ん、でも、やっぱ1番美味しいのは「毛蟹」かなぁ~?!
食べにくい(やばちゃい ← 北海道弁)のが、チョッと難点ですが・・・。
ずわい(越前)蟹も、鍋にすると美味しいですよネ!!
山陰で蟹、良いですなぁ~、えだるも是非行きたいです。
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 21:11:56 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/181-dede9ffa

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

