大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省!

昨日の日記の続きは夜に『えだる@現在昼寝中』が書くと思います。
なので私は今日の出来事をチョットだけ書きます。

実は今日、丸刈りシーズーうなぎちゃんとまりさん、まりさんのお母さんがhttp://marinotoko.exblog.jp/穴場の公園に遊びに来てくれました。メールをもらったので、喜んでそらと一緒に駆けつけました。
しかしうちのそら、めちゃくちゃ機嫌が悪い。
うなちゃんを見るや「ワンワンワン」と吠えまくりです
そらは結構吠える犬なのですが、最近はチョット落ち着いていて、他のワンちゃんとも仲良く遊べていたのに、うなちゃんにはひどかった。追いかけっこも遊んでいると言うより、追い込んでいる感じ。。。
うなちゃんは怖がって、まりさんのところに逃げ込んでいました。

その場で怒ったのですが、私にまで反抗してきます
たぶん昨日のお出かけで疲れていて、そのうえ寝不足でイライラしていたのかもしれません。しかしだからといってうなちゃんにけんかを売って良いわけがありません。

うなちゃんたちが帰った後はきびし~い反省会です。

お詫びの意味をこめて、うなちゃんの写真を載せたいと思いました。しかしそらのひどい態度に動揺していて、良い写真があまりありませんでした。
重ね重ねまりさんごめんなさい


IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1065.jpg


IMG_1066.jpg


こんな可愛くてキュートなうなちゃんにけんかを売るなんて、なんて悪い子なんでしょうまりさんのお母さんには美味しいおやつもたくさん頂いたのに、本当にもう。。。


IMG_1068.jpg

反省したのかしていないのか。。。私に怒られると、こんな格好で可愛い子ぶります。

なんだか久しぶりに落ち込んでしまいました。まりさん本当にごめんなさい。次に会うときはもう少し良い子にさせるつもりなので、これに懲りずまた遊んでくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/19(日) 18:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久しぶりのプードルオフ(part2) | ホーム | 久しぶりのプードルオフ>>

コメント

うちの子も・・・

そんな事言ったら、うちの二代目なんてお客様のワンコに
唸るんですよぉ~泣
毎日、反省ですよ・・・ どうしてこんな子に・・・泣
全くもって看板犬の役目は果たせてません~
でもUNICのお客様は、とっても広い心を持っていらっしゃる方ばかりなので
そんな二代目の事も可愛がって下さいます(泣)
GO君のほうが看板犬に適してます^_^;
  1. URL |
  2. 2006/02/19(日) 18:46:47 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは~(^-^)
そらチャン、「ワンワン」言っちゃったんですか。。。
きっと、何かあったんだと思いますよ。
だから、あんまりそらチャンの事叱らないで下さいねぇ~(;。;)

チョコ、前は他のワンコにとってもフレンドリーだったんですけど、
お友達の柴犬に顔を「ガジ!!」されて以来、他のワンコが近寄ってくると「ワンワン!!」吠えるようになってしまいました(>_<)
チョコの方から他のワンコのトコにも行かなくなってしまいました。。。
クッキーだけはいいみたいですけど(なんせクッキーはチョコの家来orシモベだから(汗))
そらチャンはそういう事があったワケではないんですよね?
きっと、おへそが曲がってただけだと思いますよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/02/19(日) 19:31:57 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

ペッタンそら君とっても可愛いです♪
きっとそら君疲れて眠かったんですよ、仕方ない仕方ない
あっしゅなんてほかのわんちゃん達とはほとんど遊ばないから
そっちの方が問題です(^_^;)
みきさん!ファイト!(ちょっと古臭い ププ)
  1. URL |
  2. 2006/02/19(日) 21:59:51 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

そら、どうしたんだろう・・・
ま、そんな日もあるということで^_^;
だって、風だって、大阪で「ワン!ワン!」って吠えながら他の犬を追い回してたモン。
ビビられてたよー(笑)
でも、みんなハチャメチャ日記で風もハチャメチャだと思ってるので、よかったケド(?)
そらのピンク服姿・・・
なんか・・・
なんか・・・
ちっちゃい子に見える・・・
うーん。えっと。。。パピーっぽい?
とにかくとっても可愛いのでした~(*^_^*)
えだるパパもお気に入りなのかしら?^m^
  1. URL |
  2. 2006/02/19(日) 23:09:16 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

よくわかります!

そらくん、いつもフレンドリーなのにどうしたんでしょうね。
うちのももこは、ご存知のように吠える犬です。
だいたい小さい頃から怖がりで人見知りで、誰にでもどんな犬にでもフレンドリーに接することができる犬になるようにとパピーのころは出来るだけいろんな人に度々接する機会を作ってきたつもりなのに、人見知りは直りませんでした。

うちの犬はそらくんのように小さい犬に対しては、怖くないので
「遊ぼう、遊ぼう」
「追いかけっこしようよ。早く、早く!」
「走らないの?走りなさいよ。なんで走らないのよ!」
「走って逃げるんじゃなくて、私を追いかけるのよ。早く私を追いかけなさいよ。なんでそっちが逃げる役なのよ。追いかける役になりなさいよ。」
などと言いたいときには、よく吠えます。
でも、いったん、自分が逃げて追いかけられる立場になると、うれしくてうれしくて、な~~んにも要求も不満もないので、ちっとも吠えません。
いわゆる「要求吠え」ですね。
だから、あまり追いかけっこに慣れていない犬や犬見知りする犬には、怖がられています。

でも、大型犬に対しては、要求吠えではなく、「怖いからあってへ行け。こっちにくるな」という吠え方ですね。

吠える犬をもつと本当に恥ずかしくて、申し訳なくてという場面が多く、落ち込んだり、腹が立ったりします。
そらくんは、めったにそういうことがないだろうけれど、みきさんの落ち込む気持ち、よくわかりますよ。
でも、ももこの吠えはなかなか直りそうもありません。生まれつきというものなのでしょうね。
悩みは尽きないです。

  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 09:03:16 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

お友達と仲良く遊んで欲しいときにうまくできないとこっちが落ち込んじゃいますよね
シフォンはドッグランに連れて行くとワンワン!!大興奮なんです;;
いたたまれなくてその場をあとにすることたびたび(T_T)
でもそらくん普段はフレンドリーですものね^^
プードルオフの様子をみても楽しそうに遊んでるし!
たまたまご機嫌が悪かったんですね
おnewのピンクの服、とっても似合ってます
かわいい~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 14:57:14 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、どうしたのかな?
会ったときは、とってもフレンドリーだったので、信じられないですね。
トイ・プードルちゃんは、みんな友好的で吠える子はあまりいない印象なんですが・・
うなちゃん、珍しい色合いですね。
かわいいですね。
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 18:49:16 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そら君が~?

そら君って愛想良し君なんだと思ってました~。
ワンワン言うこともあるんですね^^
うちは小さいときに他のワンちゃんと遊ばせなかったせいか、興奮してダメなんですよ~。涙
最近はご近所にお友達ができて大分仲良く遊べるようになりましたけどね。
子育ても思うようにいかないこともありますよね~。苦笑
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 21:50:56 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんばんは。
そら君は他のワンちゃんに「ワンワン」吠える事、あるんですね!
少しお疲れだったのか、何かスイッチが入ってしまったんですね。
家の大は、よくスイッチが入るワンちゃんは決まっています。
吠えないだろーなって、思うと自分が先に吠え出したり・・・・・
でも、それまで一緒にいたのに急に!! 
奥が深くて分かりませんね(笑)
でも、そら君の反省した「伏せポーズ」可愛いです^^
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 22:20:02 |
  3. fufu #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
二代目さん、ワンコが苦手なんですね。看板犬なのにうなったりすると、よりいっそう困ってしまうかもしれませんね。でも二代目さんは可愛いから、皆さん許してくれますよ♪私もお茶目な二代目さんになら、吠えられても、うなられても全然平気です!
GO君はモデルさんもやるし、看板犬も出来ちゃうんですね。格好良いです♪

★mikimikiさん★
こんばんは♪昨日は結構叱りましたが、今日はいつものように仲良くしていました。そらへの心配、ありがとうございます♪

そらの昨日の機嫌の悪さの原因は、やっぱり疲れと寝不足かなぁと思います。チョコちゃんのように何かあったわけではありません。
チョコちゃんも可愛そうですね。私が心配なのもそれなんです。そらのせいで、うなちゃんがワンコ嫌いになったりしたらどうしようと思っています(涙)
次に会うときは一緒に楽しく遊べたら良いのですが。。。

★あっしゅMさん★
確かに昨日のそらは疲れていたと思います。そのせいで機嫌が悪かっただけなら良いのですが。。。
あっしゅ君はよその子とけんかをしない、良い子だと思いますよ!
Mさんに慰めてもらって、ずいぶん凹みが戻りました。ありがとう♪

★poomamaさん★
本当にいつもと違ったので、びっくりして、凹みました。疲れていていらいらしていたのかしら。。。困った奴です(涙)
風君の大阪でのワンワンにもびっくりしたよ。いっつも大人しい風君を見慣れているからね。珍しい風君を見られて、大阪の人たちはラッキーだったかも♪

ピンクの洋服結構良いでしょう!でもなんだか女の子に見えてしょうがなかったよ。えだるさん的にはどうなんでしょう?「まぁ良いよ」とは言っていましたけど。。。

★いっちさん★
本当に昨日のそらは、様子が変でした。どうしたんでしょう?
そらもももこちゃんと一緒です。小さい頃から、人と触れ合わせたり、犬と遊ばせたりしたつもりだったのに、思いっきり人見知り、犬見知りに育ってしまいました。その子の性格もあるのかもしれませんね。

そらも普段他のワンちゃんに吠えるときは、「遊ぼうよ」って言う感じの吠え方なんです。でも昨日は完全に威嚇して、「俺の方が上だ!」みたいな感じの悪い吠え方でした(涙)
本当に吠えると言う行為は、やめさせたいですよね。
また今日から色々と考えながらそらとの生活をしていきたいです。悩みは尽きませんがお互いに頑張りましょうね!
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 23:26:39 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わーい♪ぶんぶんの好きなうなちゃんだぁ~。
いつ見ても可愛いですよね。
プードルの次に好きなシーズー。。。シーズーってホントに性格が良さそうなお顔立ちしてますよね。
それに引き換え・・実家のチワワのバニラ・・・噛まれました。(キーッ!)
チワワも好きだったのに、嫌いになりそうです。
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 23:31:16 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★シフォンママさん★
本当に昨日は落ち込みました。せっかく仲良くしてくれようとしているワンちゃんにけんかを売るなんて・・・(涙)
シフォンちゃんは走るのが好きだから、興奮してワンワン言ってしまうんですね。でも喜んで吠えているのは相手のワンちゃんにもわかるから、それほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?でも飼い主的にはあまりワンワン言うと気になってしまいますよね。
次にうなちゃんに会ったときには、仲良くできると良いのですが。。。

ピンクの洋服似合っていますか?オカマちゃんなのでピンクも良いかなぁと思い着せてしまいました♪

★いってんさん★
昨日はどうも機嫌が悪かったようです。どちらかと言えば、ワンちゃんは好きな子だし、普段は弱気な方なんですが。。。
プードルといってもやっぱり性格はいろいろあって、それぞれに違いますよ。
うなちゃん、とっても可愛いワンちゃんです。さわり心地もすごく良いんですよ♪

★ill_izuさん★
いつもは結構ワンちゃん好きなんですけど、昨日はだめでしたね。
そらは本当は吠える犬なんですよ。ただ普段は怒ればやめたりするんですが、昨日は私の制止も聞きませんでした(涙)
ミッシェル君もビビリ君なのかな?お友達の輪が広がって、他のワンちゃんたちとも仲良くなれると良いですね。
本当に育犬は大変です。なかなか思うようにはいきませんが、我が子の為に頑張りましょう!

★fufuさん★
こんばんは♪
そらは普段から、ワンちゃんに吠えたりしますよ。ただ普段は「遊んで!」って言うような吠え方なんです。しかし昨日は何のスイッチが入ったのか、完全に威張った感じの吠え方でした(涙)
大吉君もやっぱり吠えちゃうことがあるんですね。やっぱりワンコにも機嫌が悪いときとかあるのかも。。。
本当に育犬は奥が深い!!!
最近のそらはすぐにペッタンをして、可愛い子ぶるんですよ。悪知恵の働くやつです。
  1. URL |
  2. 2006/02/21(火) 00:06:40 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
うなちゃんとっても可愛いですよね。私も大好きです。そんな可愛い子にそらってば・・・(涙)
ぶんぶんさんはシーズーちゃんも好きなんですね。本当に性格の良さそうな顔をしていると思います♪
バニラちゃんも機嫌が悪くてぶんぶんさんのことを噛んじゃったのかしら???
  1. URL |
  2. 2006/02/21(火) 00:19:42 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

うちのアンジェロは、ホント吠える犬です。
前に女の子を吠えながら追いかけて行ってしまった事があり、私も凹みました。。
他の子と遊べないし・・・。性格ですね。
うちではバカ犬と呼ばれています。
でも、本当はいい子なんだよねえーーって
みんな親ばかになっています(笑)。

うちの場合、大きい犬ばかりに吠えるので
(たまに玄関前にある犬の置物にも吠えている)、多分怖がりなんでしょうね。

それに比べたら、そらくん、良いこですよ!!
たまたまそういう時ってありますよ。
可愛く反省しているし。


  1. URL |
  2. 2006/02/21(火) 13:42:49 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。

さてさて、みきさん、そらくんのことで悩まないでください。
うちのうな、実はほえられまくる犬です。(笑)
なので、ほえられるのはなれてるんですよ。
うなもなれてるとおもいますよ。

そらくんが悪いわけではないですよ。
心配しないでください。

ちなみに、私も、うちの犬が他の犬にほえられても、特になんともおもいませんよ。
その犬にも好き嫌いがあるでしょうしね。

これに懲りずにまた遊んでくださいね。

  1. URL |
  2. 2006/02/21(火) 22:38:16 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★まーれさん★
アンジェロ君も吠える子なんですね。本当に相手に迷惑をかけたりすると凹みますよね。確かにうまく遊べたり、人見知りだったりはその子の性格もあるのかもしれません。
でもどんな悪いことをされても、我が子が一番可愛いですよね(笑)

反省ポーズは自分を可愛く見せるためにやっているような気がします。可愛い顔をされるとつい許してしまいそうになる親バカな私です(汗)

★まりさん★
まりさん本当にごめんね。そしてそらと私を許してくれるまりさんは、とっても良い人だぁ(涙)
そらは相当機嫌が悪かったようです。うなちゃんとの相性も悪いのかなぁ?いつも吠えて遊んだりはするんだけど、うなちゃんに対する態度はホントに最悪でした。次に会ったとき、うなちゃんはそらのこと怖がるんではないでしょうか。。。もう嫌になっちゃいます。
でもこれに懲りずまた遊んでくださいね。よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2006/02/22(水) 08:13:14 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/178-2b102f8e

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

