大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れてるうちに・・・

今日は雨天気予報によると金曜日まで天気が悪いようです。なのでとっても暖かかく良い天気だった昨日は公園に行き、走りだめをしてきました

そらはとても嬉しそうです

IMG_1021.jpg


IMG_1022.jpg


IMG_1023.jpg


IMG_1024.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_1028.jpg


爆走しまくりです
大好きな松ぼっくりを投げて遊んだり、フリスビーで遊んだり大喜びです。

途中上をヘリコプターが飛んだときには、不思議そうに見上げたりしていました。

IMG_1025.jpg

『何の音?』

そんなことをしていたら遠くからレッドのトイプー2匹が
トイプー大好きそらは遊びたくって大興奮です

来られたのは先日ご一緒した、みどりさんと愛犬のマロン君、みどりさんのお友達と愛犬ボビー君です。やっぱり今日からの雨に備えて、走りに来たようです


IMG_1030.jpg

左が初めましてのボビー君9ヶ月です。とってもきれいなレッドで女の子のように可愛い男の子です
右がマロン君。今日もおしゃれで可愛いです

一緒に遊べるかなぁと思ったのですが、ボビー君はマロン君に夢中、そらはあまり興味を持ってもらえなかったようです。挙句にそらはボビー君にワンワン言ってしまうし。。。みどりさん、ボビーママさん、ご迷惑をかけてすいませんでした


IMG_1031.jpg

仲間に入れないそら。背中が寂しいぞ

そんなところに救世主が現れました。
ミニチュアダックスのチョコ君です。この公園で何度か見かけている、元気で可愛いワンちゃんです


IMG_1033.jpg

『チョコ君こんにちは。一緒に遊んでくれる?』


IMG_1034.jpg

レッドのトイプー軍団に囲まれるチョコ君。チョコ君はまったく吠えず、人にもワンコにもとっても友好的でした。うらやましい


IMG_1035.jpg

マロン君からチョコ君に浮気中(?)のボビー君


IMG_1036.jpg

マロン君はチョット寂しそうかな?


IMG_1032.jpg

ボビー君は広い公園を満喫中です


IMG_1038.jpg

チョコ君は短い足ですが、とっても元気に走ります。長い尻尾が可愛いです

チョコ君の参加でみんなで仲良く走り、そらも大満足だったようなので家に帰りました。
遊んでくれた皆さんありがとうございました。またよろしくお願いしますね

昨日の爆走、そして私の深夜のオリンピック観戦のせいで、今日のそらはとっても眠そうです。雨でお散歩には行けませんが、お家でまったりでも、大丈夫なようです。作戦成功です


IMG_1017.jpg


明日は雨が上がると良いね
  1. 2006/02/14(火) 16:10:59|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ピンク・ピンク・ピンク! | ホーム | トリミング&ランチ>>

コメント

そらくん、いっぱい走って良かったですね。
そらくんも松ぼっくりが好きなんですね。
マロン君、女の子みたいにかわいいですね。
今日は、雨なのでお散歩中止ですね。
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 18:20:51 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ハーディーも今日も元気に走り回ってきました。
今日は、完全に春みたいで歩くと汗ばむ位!早く春になって毎日楽しく走れたらいいね。
全国に室内ランが増える事を願うハーママでした。
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 20:03:56 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そら君、えだるさん、バレンタインおめでとう♪(?)

こちらも暖かくなってきたから
そろそろ雨が降るのかな?
そら君、「走り貯め」してきたのね。(笑)
お友達と一緒で本当に楽しそう。
いつも感心してしまうのですが
走っているショットがすごく綺麗に撮れていますよね。
特別なカメラなのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 22:36:19 |
  3. う~たんmama #ffVU29mw
  4. [ 編集]

★いってんさん★
そらは走るのが大好きなので、とっても楽しかったようです♪松ぼっくりはかじったり投げたりして、遊びます。多少食べていたりもするようですが・・・(汗)
マロン君もボビー君も女の子のようでとても可愛かったですよ♪
予想通り昨日はお散歩出来ませんでした。今日はマリーナホップにお出かけなので、雨の当たらないところで少しは歩かせられそうです。

★ハーママさん★
ハー君も最近お散歩大好きですね。お友達が出来たせいかな?
広島も一昨日はとっても暖かくて、私は長袖Tシャツ一枚でそらと走っていましたよ♪本当に早く春になると良いですね。でも花粉が怖いけど・・・(涙)
いろんなところに室内ランや、ドッグカフェができたらワンコ飼いにはありがたいですよね!

★う~たんmamaさん★
東京も暖かくなってきたようですね。雨が降るとお散歩に行けないのでワンコたちもかわいそうですね。
そらは走りだめがあまり効かなかった様で、夜になってからえだるさん相手に暴れていました(笑)
爆走写真は一眼レフの、『キャノン・イオスキス』で撮っています。動きのある写真はやっぱりコンパクトカメラよりきれいに撮れますよ♪
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 08:52:41 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

先日みきさんに教えていただいた公園に初めて出かけてみると、偶然にもそら君とみきさんにお会いできて びっくりしました。そら君は、足の毛がまた長くなっていっそうかわいくなっていました。そら君は落ち着ついているのにマロンときたら ワンワン がうがう言ってばかりでごめんなさい。前はこんなじゃなかったのに、12月にあるわんこにワンワン言われてからこんな調子です。今これが私の悩みです。また、懲りずに遊んでやってくださいね!
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 13:50:17 |
  3. マロンのママ みどり #-
  4. [ 編集]

そらくん、まつぼっくりが好きなんて可愛いですね。
仲間に入れなくて淋しそうな背中もなんともいえません!うちのアンジェロも、他の子と全然遊べなくて、いつもそらくんのようにたたずんでいるんですよー。
時々、ちらっとこちらの顔見たりして。

遊んでこいっ!!って言うんですけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 13:54:33 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
10ヶ月のトイプーを飼っています。
今日、親戚さん探しに登録をしたら、みきさんところのそらくんの名前があり、HPにおじゃまさせてもらいました。
じつは、風くんのブログで何度か拝見していたので(いつも読み逃げですが・・・)そらくんのことは前まえから知っていたのですが、まさか親戚さんだったとは@@
またぜひ遊びに来させてください。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 14:02:41 |
  3. シフォンママ #-
  4. [ 編集]

★みどりさん★
本当に偶然お会い出来て良かったです!
今回は前回あったときよりマロン君と仲良く出来たような気がしますので、次の機会にはきっともっと仲良くできると思います!
そらもボビー君にはワンワン言っていましたから、申し訳なかったです。そらにつられてマロン君も吠えちゃって、ましたよね。ごめんなさい。
こちらこそこれに懲りずまた遊んでください♪

★まーれさん★
そらは松ぼっくり大好きですよ。今回はフリスビーで遊ぶより、一人で松ぼっくりを投げて遊ぶ方が楽しかったようです。なので投げたフリスビーは私が取りに行くはめに・・・(涙)
今回の可愛い二人とはうまく遊べませんでした。初対面の子はどうも苦手のようです。以前から遊んでいるワンちゃんたちは大丈夫なんですけど。アンジェロちゃんも犬見知りなんですね。一人でも良いから仲良しのお友達が出来たら、良いですよね。やっぱりオフ会に参加して、お友達作りにチャレンジすると良いかもしれません♪

★シフォンママさん★
初めまして、管理人のみきです♪
シフォンちゃんはそらの親戚さんなんですね。可愛い親戚さんのお知り合いが増えてとっても嬉しいです♪
風君経由でそらのことも知っていてくださったそうで、よりいっそう嬉しいです。私も遊びに行かせて貰いますね。
これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 21:09:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

今日は京都も雨です。。。
昨日はチョコりんも午前中、訓練の終わりにちょっとだけ走らせたけど、今日は一歩も家から出ず・・・だkら相当ストレスが溜まっているみたいです。

ところで・・・マロンくんなんだよね?!マロンちゃんではないのよね?
女の子みたいなお顔立ち・・・オカマ同盟会長としては羨ましい限りです。
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 23:25:20 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

すごい写真だ!

松ぼっくりとあそんでる写真。すごいね。
そら君もかわいいし、松ぼっくりも宙に浮いてる~。
なんで?どうやって、あんなすごい写真が撮れるんだぁぁ??
尊敬です。
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 00:22:20 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

ありがとうございました

先日 公園で遊んでいただいたボビーママです。
マロン君のママから、こちらを教えていただきました。
 写真の綺麗さと たくさんボビーも載せてもらい
 家族で感動しちゃいました。ありがとうございます。
ボビーは 誰にでも どのワンちゃんにでも恐れをしらず
行ってしまうので 時々困ってしまいます。
 また あの公園には行こうと思っています。
 お会いした時はよろしくお願いしますね。
ボビーも そらくんのような 素敵な太い足にしたいです。
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 09:19:21 |
  3. ボビーママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、いつ見てもとっても楽しそう♪
嬉しそうに笑ってる顔♪素敵です(*^。^*)
カメラのいいのが欲しい!と思ってる今日この頃です(^.^)
最近、雨続きでそらくんの散歩貯めも消化しちゃって退屈してるんじゃないですか? 春が待ち遠しいですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 11:53:44 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

そら~。
元気に走ってるねえ。。。
松ぼっくりまで綺麗に取れてるわー。
またまた可愛いプーちゃんたちに会えたんだね!!
そらがワンワンとかあんまり想像できないけどねえ。
また、お時間が合えば遊んでねえ♪♪
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 16:57:58 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
京都も天気が悪いのですね。広島も昨日今日と雨です。
お散歩に行けないとストレスたまって、夜とか暴れますよね。困ったものです。

マロン君はれっきとした男の子です。でも顔立ちは女の子みたいでとっても可愛いです。
チョコりんは可愛いけど凛々しい顔立ちのような気もしますね。ただ会長はとってもスカートがお似合いですから、OKです♪

★saekoさん★
松ぼっくりは私の念力で宙に浮かせてみました。すごいでしょう(笑)
実はそら、松ぼっくりを投げて遊ぶのが好きなんです。それも自分で投げて自分で取るといった遊び方です。この日も松ぼっくりを咥えたので、投げるなぁとカメラを構えていたら、こんな写真が取れました。
後は一眼レフの性能のお陰です(笑)でもせっかくなので引き続き尊敬してくれても良いですよん♪

★ボビーママさん★
先日はありがとうございました!可愛いくて人懐っこいボビー君とお友達になれてとても嬉しかったです♪そしてコメントまでありがとうございます!
写真も喜んでもらえて良かったです。ボビー君は元気で可愛いくて、とても写真が撮りやすかったです。
人見知りも犬見知りもしない、ボビー君はホントに良い子だと思いました。それに比べてそらはお兄ちゃんなのに、ボビー君に吠えちゃって本当にごめんなさい。こんなそらですが、また一緒に遊んでくださいね。
公園にいらっしゃる際にはメールをいただければ私も駆けつけます!
お揃いの太い足にして、公園を爆走させましょう♪

★ピンキーままさん★
公園で走っているそらは、本当に楽しそうです。見ているこっちまで微笑んじゃいますよ♪
確かによく動くワンコの写真を撮るなら、一眼レフが良いかもしれません。表情などもよく撮れるし、持ち歩くのは面倒ですが、良いです♪
今日も雨でしたね。しかし昨日はお買い物に連れ出し、今日は散歩&洗犬をしたので、疲れていますよ。お陰で夜は遊びもせずによく寝てくれます♪

★poomamaさん★
相変わらずそらは元気だよ!
一眼レフのお陰で松ぼっくりまできれいに撮れました。poomamaも可愛い風君のために一眼レフをゲットしたらいかが?
今回初めて会ったボビー君にはなんだかワンワン言っちゃって、困りました。ボビー君はとっても良い子なので、いじけたりしなかったのでほっとしたけどね。やっぱり相性とかあるのかな?
お仕事が落ち着いて、体調もよくなったらまた遊ぼうね。大阪オフの話をじっくり聞かせてください。楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 19:01:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/175-fc6cd7bf

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

