大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&ランチ

昨日はそらのトリミングデーでした。風君とpoomamaもhttp://happy-windy.a-thera.jp/一緒でした

とりあえずいつものようにお散歩がてら、サロンまでGOです

IMG_1003.jpg

「ねぇどこに行くの
チョット雨がちらついていたので、レインコート着用です。


IMG_1004.jpg

「まさかここは、僕の嫌いなトリミングをするところでは・・・
地面がぬれていたので足がドロドロです。

お店に入ると相変わらずたくさんのワンちゃんがいます


IMG_1007.jpg

看板犬スタンプーのルシコ母さん。今日はトリミングしたてで、ゴージャスさに磨きがかかっていました


IMG_1005.jpg

息子のルシタ君。ほっぺたにリボンをつけていて、とってもキュート

他にも小さく可愛いトイプーちゃんたちがたくさんいました。動きが早く写真はブレブレでありませんけど。
その頃そらは・・・


IMG_1006.jpg

「ボクここにはいたくありません
と思っていたようで、壁と私の間に隠れ、気配を消していました。
人見知りのうえいじけているので、トリマーさんに「そら君おいで!」と言われても無視です

風君とpoomamaが来てチョット元気になったのもつかの間、「頑張ってねぇ」とおいていかれてしまいました。

ワンコがいなくなった私たちは、ランチへ出発です


今日のランチはインドカレーです
IMG_1008.jpg

チキンカレー中辛とナンです
中辛のカレーは辛くなく、マイルドで食べやすい味でした。ナンはとても大きく甘くて美味しかったです。ナンが大きかったので食べられるかなぁと思ったのですが、美味しく完食です

お腹もいっぱいになったので、ワンコたちのお迎えです。
いつものところにそらを発見


IMG_1009.jpg

汚かったそらがすっかりフワフワに

私たちが行ったときには、まだトリミングが終わっていなかった風君も終わって登場です

IMG_1010.jpg

poomamaに会えてとっても嬉しそうな風君。完全に笑っています


IMG_1011.jpg

きれいになった二人の2ショットです

poomamaとここで別れ、またまたお散歩しながら家に帰りました。


IMG_1012.jpg

「これでまた一ヶ月ここに来なくて良いんだね」とほっとした顔のそら。

家に帰って写真を撮ろうとしたもののすっかりお疲れで、いつもの定位置、おこた布団の上で寝ちゃいました


IMG_1013.jpg

「ボクもう眠いんですけど・・・」


IMG_1014.jpg

「いい加減に写真撮るのをやめてください」

この後数時間お昼寝していました。夜になってご飯も食べて、えだるさんと遊び元気になったので再度撮影に挑戦です


IMG_1015.jpg

引き続き足の毛は伸ばし中です。この太い足はお気に入りですブラッシングは大変なんですけどね。


IMG_1016.jpg

顔はいつもと一緒ですが、短く丸くフワフワの耳が良い感じです

今回のトリミングはこんな感じでした。頼んだのは足の毛をブーツカットにしてもらうことぐらいでしたが、今まで頼んだこと(耳の毛は短く丸く、顔は小さめに、おしっこが飛んでしまうのでおチンチンの毛は長めに残す、はさみ仕上げ、リボンはつけない等等)は言わなくてもやってもらえます。こういう風に一度頼んだことを言わなくてもやってくれるサロンはありがたいですよね

そらはきれいになってしまったので、雨や雪のときのお散歩はしばらくお休みです。
良いお天気が続くと良いね、そら
  1. 2006/02/08(水) 10:13:05|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<晴れてるうちに・・・ | ホーム | お散歩>>

コメント

そら~&みきさん、昨日は本当にお付き合いありがとうございました!!
そらの怖がる姿を見るのが、だんだん多くなってきたこのごろ・・
そんなとこも風とそっくりで、大大好きだよー!!
そらはいっつも超可愛く仕上がるので、実はpoomamaヤキモチやいてたんだけど、今回は(も)風もとっても可愛くできていたので、そらが超可愛く変身していたけど許す(笑)
本当、あそこは言葉足らずでもちゃんと可愛くしてくれるからすごいと思います。
最近超忙しくて、あわただしくさせてしまってごめんなさい!
またお付き合いくださいね(*^3^*)
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 11:21:53 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

うふふ~、期待通りの出来上がり(*^。^*)
いつもながら、可愛いです♪♪♪
トリミング直後はホントにマロンに似てる。
でも、そらちゃんはお鼻が真っ黒だもんね、うちのは今茶色に変色中だから。。。
ブーツカットもいいねぇ、でもブラッシングが大変そうなので、私はオーダーできません(笑)
いつも簡単な方へと流されてしまう私(^_^;)
ここのサロン、ホントに上手いなぁ、私も連れて行きたい~(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 11:30:16 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君フワフワモコモコでとっても可愛いです。
毛量があって羨ましいな。太い脚が格好いいですよね。
風くんと兄弟みたいですね。
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 11:38:08 |
  3. yoriko #-
  4. [ 編集]

お~~かわゆい(#^.^#)
太いアンヨがやっぱり可愛いよね。ハーディーも又伸ばそうかな、、、
ルシタ君、いつ見ても可愛いね~魔法使いサリーに出てくる「よしこちゃん」に似てない?(^m^) ウププ...
白目がサイコー!
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 15:16:30 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そらくん、風ちゃん、可愛くなりましたね。
ふたり共、スタイル抜群なので、ブーツカットやベルボトムスタイルがよく似合ってかっちょいいですね。
やっぱり大きいプーちゃんは私の理想だなっ
(* ̄。 ̄*)ウットリ

このナンはもしやサーガ○では?
食べたくなってきちゃった(笑)


  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 17:02:23 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

かわいいー。あいかわらずかわいいー。
うちもつれて行ったらかわいくしてくれるかな?
丸刈りで、かわいく!!って無理?(笑)
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 20:10:52 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんわ。

初めてまして~♪
唐突ですが、「そら」君、我が家の息子「エディ」の父方の叔父さんのようなんです。顔も似てる~!(^^)!
実は、マロンママのサイトで紹介されてた「親戚さん探し」で発覚しましたヽ(^o^)丿
以前のトリミング時のみきさんのリクエストを真似て、先週トリマーさんにリクエストしたところ、
またまたそっくりになりました~(^_-)-☆勝手に真似してゴメンナサイ。
でも、そら君の方がとっても可愛いです・・・
ちなみに、我が家のエディ今月で1歳なんですが、既に6キロです・・・^_^;
機会があれば是非、そら君に会わせたいです♪


  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 20:39:04 |
  3. tacoma #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんばんは~
そら君、きれいになりましたね(*^-^)ニコ
太い足も、とってもよく似合ってます~!!
poomamaさんの風君と一緒に行ったのですね。
風くんも、とってもきれいにカットしてもらっていましたね。
ルシタ君のほっぺリボンは、愛ちゃんが付けてもらったのと同じです。
ルシタ君、ピンクのおリボンが可愛くて、よく似合ってますね。

ところで、ラブへのお祝いメッセージありがとう♪
いつの間にか、7歳になっていました。
ラブの写真、とっても嬉しかったです。
紅葉狩りの時の写真ですね。
「可愛い~!!」と思わずいってしまって、
あまりの親バカ振りに我ながら恥ずかしかったです(*^.^*)エヘッ

またいつかお会いできたら良いですね。
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 21:07:07 |
  3. ちえ #FlSp6SxQ
  4. [ 編集]

ふたり共可愛い~♪うちも可愛かったでしょ。ラッコで(笑)
ルシタくんのほっぺのリボン、むちゃくちゃ可愛いんですけど。
うーーー、私も生で見たかったぁ。
でも春まで我慢我慢。。。
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 22:33:47 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
こちらこそお付き合いありがとう!
本当に最近のそらはビビリだよね。まぁ風君とそっくりなら良いか(笑)
しかしpoomamaにやきもちを焼かれていたとは思いませんでした。光栄です♪風君もいっつも可愛いよ!
確かにあのサロンは色々言わなくてもやってくれるのでらくだよね。また日にちがあったら一緒に行こうね♪また遊びましょう!

★マロンママさん★
いつもと同じようですが、すっきりしました♪本当にマロン君に似てるよね。時々マロン君の写真を見ると「そら?」って思うことがありますよ。確かに鼻の色だけは違うかも。最近からだは退色してきたように思うのですが、鼻だけは真っ黒です。
ブーツカット可愛いですよ。でもブラッシングはチョット面倒です。まぁどっちにしろ雪のあるうちは、チャレンジできませんね。
今度広島に遊びに来られた際は、一緒に並んでトリミングしてもらいましょうか。本当にそっくりになりそうですよね♪

★yorikoさん★
フワフワモコモコで触るととても気持ち良いですよ♪
毛量はそれほど多いとは思いませんが、どうなんでしょう?
太い足はブラシが大変ですが、可愛いので継続中です。でも暖かくなったらきっちゃうかもしれません。
風君とは本当に兄弟のようです。仲が良いので見ていて微笑ましいですよ♪

★ハーママさん★
太い足は可愛いですよね。ブラシは面倒ですが、今回もオーダーしちゃいました。ハー君もまたやってみてください。一段とかわいくなると思いますよ♪
ルシタ君可愛いでしょう!確かに白目の感じなんてよしこちゃんに似ているかも(笑)

★ユリア母さん★
でかプー兄弟かわいくなりましたか?二人とも大きいのでブーツカットなどの太い足が似合うのかもしれません。確かに小さい子だとこの迫力は出ないかも。。。良いのか悪いのかわかりませんけどね(汗)

カレー屋さんはpoomamaに連れて行ってもらったので、なんと言う名前かわかりません。でもとっても美味しかったですよ♪
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 14:24:48 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
相変わらずのカットですが、すっきりしました。
ウナちゃんも是非一度このサロンを試してみたらいかがですか?初回は半額ですよ♪もしかしてものすごく可愛い丸刈りにしてくれるかも♪

★tacomaさん★
はじめまして、管理人のみきです!
エディ君とそらは親戚さんなんですね。先ほど親戚さん探しを見てきました。福岡に住んでいらっしゃるんですね。福岡は3年ほど住んだ土地なのでとても親近感がわきます♪
エディ君そらに似ているんですね。ますます嬉しいです。カットも同じようにするとよりいっそう似ますよね。
エディ君も結構大きいですね。そらは今6.5キロくらいあります。かなりの大きさですよ(汗)
こんなそらで良ければこれからも仲良くしてくださいね。本当に機会があったら是非お会いしたいです♪

★ちえさん★
ちえさんこんにちは♪
いつもと同じようなトリミングなので代わり映えはしませんが、すっきりしました。太い足は最近のお気に入りです。でかプーなので足が太い方が似合うようです。
たまたま風君と同じ頃のトリミングになったので一緒に行ってきました。風君もすっきり可愛くなっていましたよ♪
ルシタ君のほっぺのリボンとても似合って可愛かったです。愛ちゃんとお揃いだったのですね。小さい愛ちゃんと大きいルシタ君が同じリボンをつけているところ、見たかったです♪

ラブちゃん元気に7歳になってよかったですね。これからも元気で楽しく過ごせることを祈っています♪ラブちゃんの写真気に入ってもらってよかったです。ラブちゃんはとっても可愛いので良い写真が撮れます!
またいつか可愛いワンちゃんたちに会いたいです♪

★akkoさん★
風君とそらは本当に兄弟みたいで可愛かったよ。そしてそら君はラッコみたいで、かわいかったです♪トリミング当日の写真はかなりだったけど、一日たった写真は全然大丈夫だったよ(笑)
ルシタ君、ほっぺのリボンすっごく似合っていて、ありでした。スタンプーでなければ、出来ないリボンの着け方だよね。
早く春になって、そら君もすっきり出来ると良いね!

近いうちに遊びましょう。またメールします♪

  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 14:56:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君いちだんと可愛くなりましたね(^_-)-☆
それにあんよがステキだぁ~。
確かにお手入れは大変だけど・・・(苦笑)

風ちゃんとのツーショットがいいわぁ~。
二人とも超おセレブワンコですね!!
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 21:43:43 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
そらはいつもと同じカットなのであまり代わり映えはしませんが、すっきりはしました♪
足はかなりのお気に入りです。足のブラシはそらが嫌がるので面倒なのですが、可愛いのでまたオーダーしちゃいました。
チョコりんの足もとってもステキですよね。でもそらよりブラシが大変そうです。
風君との2ショットは私も大好きです。本当に兄弟のようですよ♪ただセレブではなく裸族の兄弟ですけどね(汗)
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 22:20:13 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん ラスへのお祝いメッセージありがとうございました★

そらくん ブーツカットのせいか、ますます足が長く見えますね~。
よっ、男前っ!
でもそらくん、トリミング嫌いなの?
ラスはトリミングが好き♪というより、トリマーのお姉さんが大好き♪なので、
サロンには喜んで行ってくれます。(←ただの女好き・汗)
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 00:44:53 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

★らすてぃままさん★
改めて、ラス君1歳のお誕生日おめでとう♪これからも元気なラス君でいてくださいね!

ブーツカットなかなか良いでしょう?でかプーなので足も長いようです。まぁ男前ではないですけど・・・
そらはトリミング好きではないようです。お店には普通に入りますが、その後かな~りいじけます(笑)でもトリミング中は諦めるようで、大人しくはしているようです。
ラス君みたいに人見知りしないと良いんだけど、そらは去勢してからすごい臆病になってしまって、困っています。初対面の人はまず駄目かな(涙)女好きのラス君が羨ましいです!!!
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 11:31:16 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

今、趣味の展示会の準備に追われてなかなか
自分のブログは更新できませんが、
そらくんは毎日チェックして癒されています。
というか、本当に、パソコンの壁紙はそらくんです♪
トリミング後の、キレイにセットされた感じも
いいですよね~。風君と兄弟みたいです!!
うちのアンジェロも、病院とトリミングの道は覚えているらしくて、近くなるとひーーん、ひいーーんって鳴きます。やっぱり嫌ですよねぇ。

  1. URL |
  2. 2006/02/12(日) 00:03:52 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/02/12(日) 20:04:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

みきさんへ

足跡たどり来ちゃいました~
はじめてカキコします。
そら君 カッコイイわんちゃんですね!
毛量も多く色も綺麗です。
我が家もプー飼いはじめたばかりなのですが、
涙やけがひどくて・・・
毎日ケアーしても よくならないんですよー
獣医さんに目薬いただいてはいるんですが
よくならないです~・・;
そら君は 涙やけないですよね。。
  1. URL |
  2. 2006/02/12(日) 21:48:09 |
  3. 歌ママン #-
  4. [ 編集]

★まーれさん★
最近更新されてないなぁと思ったら、忙しかったのですね。
私はお出かけもせずネタがなくて、更新していません(汗)
ホントに壁紙をそらにしてくれているなんて、恥ずかしいですが嬉しいです。またまーれさんに欲しいなぁと思ってもらえるような写真を撮りたいです♪
風君とは大きさも同じようなので本当に兄弟のようですよ。一緒に歩いていて「兄弟ですか?」と何度か聞かれたことがあります。
アンジェロ君も病院やトリミング嫌いなんですね。あんまり楽しいことをしてくれるわけではないですから、しょうがないですね。
展示会の準備頑張ってください!

★歌ママンさん★
はじめまして管理人のみきです!そらのことを褒めてもらえて嬉しいです。でも実物は6.5キロもあるただのでかプーなんですよ(汗)
歌ママンさんのおうちにもプーちゃんがいるんですね。後で遊びにいかせて貰います♪
なみだやけは大変ですね。そらは涙は出ないので涙やけはまったくしません。治ってくれると良いですね!
これからよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2006/02/13(月) 00:20:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/174-b74dc98a

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

