大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園で爆走三昧!

今日はアンソニー君とマリアちゃんが穴場の公園に来ると言うので、私とそらも行きました

昨日は天気が悪くお散歩をサボったので、雨上がりで地面はぬれていたのですが、公園で走らせてあげることにしました。



IMG_0967.jpg

アンソニー君です。格好良い男の子で、マリアちゃんを守るナイトです


IMG_0969.jpg

マリアちゃんです。マリたんは小さいけど元気で可愛い女の子です


IMG_0970.jpg

マリアちゃんはそらのことが好きなようで、追いかけたり、追いかけられたりして仲良く走ります

しかしアンソニー君は、自分の大切なマリアちゃんとそらが仲良くするのが気に入らないようです。


IMG_0966.jpg

アンソニー君がそばに来ると『フリーズ』してしまう、そらです。動けなくなり、そばにいたアンソニーとマリアのママようこさんに、助けを求めています

しばらくすると雨が降ってきてしまい、急いで雨宿りをしました。でも目の前にはきれいな虹が。。。


IMG_0971.jpg

二重の虹です私たちの前にある川が出発点(?)みたいでした。なんだか虹を見ると嬉しくなりますよね

雨が降ってきてしまったので、お散歩は終わりにして帰ることに。でも駐車場まできたとき、雨が上がったので、まだ走り足りないそらは戻ってもう少しお散歩することにしました。


IMG_0972.jpg

「まだ走って良いの?ラッキー


IMG_0973.jpg

「本当に公園は楽しいね


IMG_0975.jpg

「フリスビーでも遊ぶよ」


IMG_0976.jpg

「チョット休憩」


IMG_0977.jpg

夕日を浴びるそら。チョット良い感じの写真でしょ(自画自賛ですいません


このようにアンソニー君たちがいなくなった後、雨上がりの誰もいない公園でビチャビチャになりながら、遊ばせました。たくさん走れてそらも満足したようなので、車に戻りました。

その時、先日も遊んだポロちゃんが。。。ポロちゃんを発見したそらは、大きな声で車の中からポロちゃんを呼び(飼い主さんが振り返るほどの大声で)アピールしまくりです。
仕方がないのでもう一度車を下り公園へ逆戻りです。


IMG_0978.jpg

「ポロちゃん大好き今日も会えて嬉しいよ」


IMG_0979.jpg

ポロちゃんもそらのことは好きなようです。楽しそうにしています。


IMG_0980.jpg

可愛いポロちゃんには大好きなおもちゃも(ポロちゃんのだけど)譲ります。

途中追いかけっこをしていて、ポロちゃんがそらの洋服をかんだりしても、そらはまったく怒りません。無理やりボールをとられても、吠えたりしません。犬にも相性があると思いますが、ポロちゃんとそらは本当に相性が良いようです。
見ていてとっても微笑ましかったです。

こんなふうに今日は公園で、予想以上にたくさん遊びました。そらにとっても良い一日だったと思います。

しか~し
雨上がりの公園で爆走したそらは、ドロドロです。なので家に帰ってすぐにお風呂です。楽しい一日だったのに、嫌いなお風呂に入れられて、そらにとっては大迷惑だったでしょうね。


IMG_0981.jpg

シャンプー直後、おじいさんダックスに変身中のそら。


IMG_0982.jpg

やっと乾いてフワフワモコモコになったものの、かなり不機嫌なそら。


そら君、♪人生(犬生)楽ありゃ、苦もあるさぁ~♪だね
  1. 2006/02/02(木) 00:16:57|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日も爆走! | ホーム | 楽しいディナー♪>>

コメント

楽しそう♪

公園でお友達と遊ぶのって、本当に楽しそうですよね。私もももこを連れて行きたいです。穴場の公園、どこなのかなぁ。車が停められるところだったら、ももこも仲間に入らせてもらいたい・・・・。アンソニーくんたちにもしばらく会っていないので、会いたいなぁ。

昨日は時折雨が降るようなお天気でしたよね。うちもいつもの公園に行きましたが、ほとんど犬に会わず、今日はもう帰ろうかと思っていたところ、大好きなボーダーコリーのお友達と出会い、大喜びで追いかけっこしました。走ってくれる相手がいないと、ももこはなかなか走り回らないので、私とだけの散歩では運動不足になりがちなのですよ。
ボーダーコリーは走るのがすごく速いのですが、ももこも負けてはいません。全速力で走ります。そのボーダーコリーも追いかけっこが大好きなのでちょうどいいのですよ。

今度は、ぜひ、そらくんと追いかけっこさせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 09:00:04 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

すごいよさそうな公園ですね。
しかも犬が集まってくるのかな?

シャンプー直後のそらくんもとってもかわいいです。乾かすの、大変じゃないですか?
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 09:35:41 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

そらチャン、ヨカッタね♪

みきサン、こんにちは~☆
そらチャン、お友達といっぱい遊べてよかったですね~(^-^)
そらチャンはとってもやさしいですよね(〃▽〃)

虹。。。二重の虹は初めて見ました~☆☆
とってもキレイです(∩。∩)ノ
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 12:19:46 |
  3. mikimiki #-
  4. [ 編集]

4枚目のそらくんの白目が出てるのがたまらなくかわゆいです(*´∪`*)
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 12:48:54 |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集]

そら、楽しそう~。
でも、白目そらってば、ウププ。
笑ってしまいました(*^_^*)
仲良しがたくさんいてそらは幸せね~!
最近、風はお友達と時間帯が合わなくていつもロンリーだよ。
なので、どんどん犬嫌いになってるよー。あーん。
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 13:31:32 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

みきさん家の写真、いつ見ても素敵っ!♪
そら君、とってもカッコイイですね(^。^) モデルもいいし、撮る人の腕もいいんでしょうネ♪
私も もっと上手に撮りたいんですが......センスが無いっていつも言われます(泣)
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 16:18:31 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★いっちさん★
今日はどうもありがとうございました。穴場の公園はいかがでしたか?
ももこちゃんはチョット芝生が痛そうでしたが、爆走できて楽しかったかしら?そらは一緒に走れてとても楽しかったと思います♪
また今度是非一緒に走らせましょう。ついでにドッグカフェもご一緒しましょうね♪

★まりさん★
穴場の公園は広くてきれいですよ。でもワンちゃんはそれほどきません。犬見知りのそらにはとても良い公園です♪

そらを乾かすのは大きいので大変ですよ。特に足はブラシをかけられるのを嫌がるので大変ですが、鬼母は有無を言わせず乾かします♪

★mikimikiさん★
こんばんは!
たくさん走れてとても楽しかったようです♪そらはいつもは決して優しい子ではないですよ。ワンワン吠えるし。。。ポロちゃんは特別なようです!

二重の虹はとてもきれいでした。なんだか虹を見ると嬉しいですよね♪

★ミニラちゃん★
白目を出しているそら、可愛いでしょう?ものすごく警戒して、あんな顔になっちゃいました。モモたんやジェリー君はこういう顔をしないのかな?

★poomamaさん★
そらはとても楽しかったようですよ♪
でもアンソニー君はチョット怖いようで、白目になっていました。
風君はじめ、仲良しさんがいてそらは幸せものですね。
最近風君はお友達と遊んでいないんだ。今度トリミングの後天気が良かったら、公園で走らせる?そらはいつでもお付き合いしますよ♪

★ピンキーままさん★
写真をほめてもらえて嬉しいです♪そらは決して格好良いモデルではないですよ(汗)撮る人の腕もたいしたことなく、カメラの性能が良いんだと思います!
上手に撮るコツは枚数を撮ることだと思います。そうすると一枚くらいまともな写真がありますから(笑)ピンキーままさんもたくさんシャッターを押して良い写真を見つけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 20:55:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

リンク貼ってしまいました!

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
ぷぷぷ、そら君の不貞腐れ顔、いかすよ~。
しっかし、相変わらずキレイな写真満載ですねぇ。
そうそう、私のサイトでリンク貼らせてもらいました。写真も勝手に貰ってしまいました。
問題あったら教えてください。
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 21:22:28 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★saekoさん★
お風呂に入れるとすっごく不貞腐れるんですよね。マロブラ君はどうなのかな?
写真は一眼レフのお陰できれいなだけですよ♪

リンクありがとうございます!saekoさんにリンクしてもらえて嬉しいです♪これからもよろしくお願いしますね!
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 23:15:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/171-58ea3c8c

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

