大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然のオフ会!

昨日は突然オフ会をしちゃいました

お相手はマロン君と飼い主のみどりさんです。みどりさんはこの日記を見て、そらとお友達になりたいとメールをくれた奇特な方です我が家の近くのアウトレットにお買い物に来ると言うことだったので、急遽DOG@HOMEさんで会うことになりました。

マロン君はこんな子です


b0943.jpg

1歳2ヵ月、2.5キロの男の子です。小さいですがとっても元気で可愛い子でした


b0944.jpg

そして我が家のそら。おニューのお洋服とカラーとリードを着用です


とりあえずランチを食べながらおしゃべりです。


b0946.jpg

日替わりランチは、ナンカレーピザでした。美味しかったですよ

みどりさんとは初対面でしたが、フードの話、以前飼っていたワンコの話などなど、話はつきませんでした。
特にマロン君のフード嫌いにはとても困っているようで、色々なフードに挑戦されているそうです。しかし高いフードを買っても、全然食べてくれなかったりして、大変なようです。この日の朝食も食べなかったそうなのでDOG@HOMEさんのワンコ用パスタを頼んであげていました。この食事はマロン君のお口にあったようで、完食です


b0957.jpg

マロン君は口が小さいし食が細いので、かなりの時間をかけて食べていました。そらは私のひざの上から物欲しそうにそれを見ていましたよ


食後は当初の目的であったアウトレットに移動です
アウトレットではミニラちゃんとママさんhttp://minira413.fc2web.com/がバイトをしているお店などを見ました。ミニラちゃんはいなかったのですが、ママさんがいて久しぶりにお会いしました。
チョットだけママさんと立ち話をして別れた後、みどりさんが「今の方のお名前なんて言うんでしょう?たぶん息子の保護者会であったことがあると思うんですけど。。。」と聞かれたので名前を教えてあげました。なんと言うことでしょう!息子さん同士が中学からの同級生で親友だそうです。急いでお店に戻り「息子がいつもお世話になっています」と急にお母さん同士の会話に変わりました
世の中狭いものですね。みどりさんとミニラママさんは学校で何度も会っているそうなのですが、カジュアルな服装であったことはなく、わからなかったようです。でもお互いわかってすっきりしたようですよ

その後ショップを冷やかしながらワンコたちもチョットお散歩です。


b0947.jpg

お買い物に付き合わされたのに何も買ってもらえなかったそら。


b0948.jpg

マロン君はステキなコートを着ています。


b0949.jpg

おやつで釣って撮った無理やりの2ショット。そらはマロン君のmamaが持っているおやつが欲しくて、勝手にペッタンしています

アウトレットは寒かったので町なかに戻り、お茶をしてチョットまったりです。


b0951.jpg

カフェで良い子にしているそら。しかしこんな姿は一瞬で、すぐに私の膝に無理やりよじ登り、気持ち良さそうに寝てしまいました。


b0952.jpg

マロン君もみどりさんのひざの上でいつの間にか寝ちゃいました。

その後近くのワンコの洋服を売っているお店を覗いてみました。ここは、子供服がメインで、チョットだけワンコの洋服も置いている変わったお店です。
そしてここの看板犬がすっごく可愛いチワワのアメリちゃんです。


b0954.jpg

まだ3ヶ月のアメリちゃん。1キロないそうです。本当小さくて可愛かったです


b0953.jpg

右に写っているのは怪獣ではなくて6キロ超級のそらです


アメリちゃんとしばし遊んだ後、みどりさんのご主人が飲み会で食事がいらないと言うことなので、夕食もご一緒しました。
マロン君とそらもこのお店で夕食をとることに。
マロン君は乾燥した野菜をお湯で戻し、チーズ、グリニーズをトッピングしたもの、そらにはパスタの上にチーズ、グリニーズをトッピングしたものを頼んであげました。


b0955.jpg

そら用ご飯です。ドライフード以外は何でも好きなそらは、あっという間に完食です。

一方のマロン君は上のチーズとグリニーズは食べたものの、野菜はいらないようでまったく食べませんでした。そしてそらはそれをこんな顔して狙っていました。


b0956.jpg

「マロン君、ママさん、食べないのなら頂いてかまいませんでしょうか???」

やさしいみどりさんが、食べて良いとおっしゃってくださったので、そらはかる~くマロン君の野菜も完食です

こんな風に初対面のみどりさんと一日遊んでしまいました。みどりさんはとてもステキな方だったので、とても楽しかったです。また一緒に遊んで下さいね

これからもこんな風にプードルの輪、ワンコの輪が広がっていくと嬉しいな
  1. 2006/01/29(日) 01:55:15|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<楽しいディナー♪ | ホーム | 久しぶりの会合!>>

コメント

又お友達が増えたのねd(-_^)good!!
まさに「プードルの輪!」ですね~
マロン君は女の子みたいに可愛いわ~。そら君が特に男の子っぽく見えました(⌒-⌒) 凛々しいぞ。
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 08:07:41 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ほ~~!すごいですねえ。偶然にもお知り合いだったとわ♪
やっぱ、ネットの力って、すごいですねえ(*^o^*)
お友達が増えるのはいい事ですヽ(*^^*)ノ
私も昨日はアジリティーで一緒のお友達がフリスビー大会に
出ると聞きつけ、行ってきました♪
まだまだワンコ友達の少ない私は・・・これからどんどん増えるといいな♪そら君、また一緒に遊んでね~~♪
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 16:37:10 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ありがとうございました

突然のお誘いにもかかわらず、お会いしていただけて嬉しかったです。そら君にマロンのお友達になってもらえて感激です。初対面なのに一日お付き合いして下さった そら君 みきさんどうもありがうございました。これからも、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 17:30:34 |
  3. マロンのママ みどり #-
  4. [ 編集]

昨日はご来店ありがとうございました。
や~、ほんと、びっくりしました。まさかマロンママさんがみきさんのお友達で、うちの息子のお友達のお母様だなんて・・。違う場所で突然お会いするとわかんないもんですね。それにワタクシ最近、アルツハイマーじゃないかっていうくらい物忘れひどいもので・・。(笑)ごめんなさいデス。(マロンママさん、失礼いたしました。)
それでは、ゆっくりみなさんとお目にかかれる日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 20:04:01 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

楽しそうですねぇぇ。
そらくんも、マロンちゃんも可愛い♪ママ達も楽しそうで、素敵な一日だわぁ。
ネットで広がるお友達の輪!!最高だよね。
って、私は地元にあんまりワン友達いないんだけどね。
私のキャラ的に、親バカなのが自分でもおかしいから、隠してるの・・・。

全然違う話だけど、今日明日と、ラブリー・ケミストリーが広島でライブ中。行きたかったよぉぉ(号泣)
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 20:49:52 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

ふふふ。。そらくん可愛い表情ですね。
うちのアンジェロもすんごい食欲なので、
いつもうちの両親にそらくんとおんなじような表情で
おねだりするんですよ!
青森のマロンママさんのところに書き込みしてみました。おともだちできるといいんですが・・・。
なにしろ犬見知り人見知りなんですよね。
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 20:54:30 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

今日も楽しいお出かけだったのですね。
マロンくん♪青森のマロンくんと一緒で可愛い子ですね~。

うちのチョコりんもマロンくんと一緒だと、すべての食べ物をいただいていまいそう・・・

ところで・・・そらくんのNEWカラーが見えないよー(T_T)
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 21:20:53 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

マロンくん、かわいいですね。
お耳が長くて、女の子みたいな顔立ちですね。
そらくんのとぼけた感じもかわいいです。
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 21:44:29 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おお!マロンくん、とっても可愛い(*^。^*)
小さいコなんだね~。
プリチーです(^ε^)チュッ
ミニラママさんとご面識とは。世の中狭い・・
どんどん広がるワンコの輪~!!!
そらもお友達が増えてよかったね♪♪
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 22:13:33 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

マロンくん、可愛い~~~♪行けなかったのが残念です(T∇T)
ワンコのことになると話は尽きなくて楽しいですよね。
そらくん、良いと言われるまでちゃんと待ってて良い子だわ。
うちのそらなんてそらなんて。
勝手にマリアちゃんのご飯食べてましたわ(;^^A
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 23:55:01 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

同じ名前なのに、こちらのマロンくんは王子のようだわ~。。。
やっぱり裸族とは違う(≧_≦)
新しいお友達ができるのって楽しいですね(*^_^*)
いい一日だったようで、うらやましいです♪
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 01:23:51 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
またお友達が増えてとっても楽しいです♪
本当にマロン君のカットは女の子みたいで可愛かったです。そらには絶対に似合わないカットだと思いました(汗)
おかまですがこれからも凛々しい路線を目指します!

★もんもんさん★
そうなんです。偶然お知り合いでびっくりでした!
お友達が増えるのは楽しいですよね。特に可愛いワンちゃんが一緒だからたまりません。
もんもんさんもアジ関係でどんどんお友達が増えると良いですね!
時間があったらいつでも広島に遠征してきてくださいね。いつでもお付き合いしますよ♪

★みどりさん★
こちらこそ突然すいませんでした。でもお会いできて嬉しかったです♪
マロン君とそらはいまいち仲良くなれませんでしたが、次にあうときにはもっと仲良くなれると思いますので、これに懲りずまた遊んでくださいね。よろしくお願いします♪

★ミニラママさん★
昨日はお仕事中すいませんでした。
私もミニラママさんとみどりさんがお知り合いでびっくりしました!やっぱり学校でのお母さん姿と、平日のカジュアルは違うからわからなかったんだと思いますよ。私も最近芸能人の名前とかどんどん思い出せなくなってきています。私もかなりやばいかも(汗)
本当に今度ゆっくりお会いしましょう!可愛いモモちゃんとジェリー君にも会いたいです♪

★まりんママさん★
楽しかったですよ♪マロン君もそらも美味しいものを食べられたので、楽しい一日だったと思います!本当にネットで広がる「お友達の輪」です♪
地元にワン友達を作るのも楽しいと思いますよ。みんな親バカだし恥ずかしがることないと思うけど。。。でも昔からの友達に親バカ姿を見られるのはチョット恥ずかしいかもしれないね。

今夜もケミストリーやっているんだね。船乗って広島にきちゃえば良かったのに♪
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 18:20:43 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★まーれさん★
アンジェロ君もおねだり顔をするんですね。そらも美味しいご飯やお菓子のときは「お願いだからちょうだい!」って言う顔をしますよ。困った子です(汗)
マロンママさんへの書き込み見ました。マロンママさんはとっても良い人ですし、楽しいオフ会になると思うので、是非行ってみて下さい。ワンコ友達は、普通の友達とまたちょっと違うので楽しいですよ♪

★ぶんぶん丸さん★
とても楽しかったです。マロン君女の子みたいなカットでとても可愛かったですよ♪
チョコりんもそらと一緒で、食欲旺盛なんですね。そらも外で出てくる食べ物は大好きで、とても欲しがります。恥ずかしいほどのがっつきぶりなのです(涙)

NEWカラーは写真を撮りましたので、近日中にアップしますね。

★いってんさん★
本当にマロン君は女の子みたいでとても可愛かったです。カットも似合っていました♪カットはルシアンだそうですよ!
そらはおとぼけ顔でおねだりしています。がっついていて困った奴です(汗)

★poomamaさん★
昨日は楽しかったです。また美味しいものを食べに行こうね♪
マロン君とっても可愛かったよ。そして小さいです。風君とそらが一緒に歩いていると、プードルってこんな大きさかなぁと思うけど、マロン君と一緒にいると「そらはプードルじゃない!!!」って思っちゃいます(汗)
残念ながらマロン君とはあまり仲良く出来ませんでした。やっぱり風君が一番仲良しかも。。。

★akkoさん★
マロン君可愛かったよ!今度マロン君と会うときは是非是非来てくださいね♪本当に初対面でもワンコ話は尽きないよね。なのでとても楽しい時間が過ごせました。
そらはマロン君のご飯が気になって気になって、私の膝から飛び降り食べちゃおうと何度も試みていましたが、私に押さえつけられて、いけなかっただけです。フリーにしていたら、確実に勝手に食べていたと思われます(汗)そら君と一緒だよ!

★マロンママさん★
マロン君は確かにセレブの香り漂う、王子様でした。ちなみにそらはマロンママさんのマロン君と一緒で裸族です。その上がっつきなので、マロン王子のご飯をゲットしていました(汗)
そらのおかげで色々な人と出会えてとても楽しいです。青森でも、もっとワンコの輪が広がると良いですね。
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 09:57:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきサン、こんにちは♪
そらチャンはいっぱいお友達がいていいですねぇ~(〃▽〃)♪
お近くなら是非クッキー&チョコとも遊んでもらいたいですけど。。。
えだるサンにも「グリグリ」してもらえますしね(^_-)-☆
ウチも広島に引っ越そうかな(笑)
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 13:51:14 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/169-0275d586

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

