大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの会合!

一昨日、今年初めて、ワンコ仲間と会ってランチしました。みんなに会うのは本当に久しぶりで、とっても楽しかったです。


まずみんなに会う前にきれいにしなくてはと、日曜日には洗犬しました

b0927.jpg

久しぶりに洗ったらフワフワモコモコで、デブ犬に


火曜日にはそんなそらを連れて、まずはペットグッズのお店へ。
私は大遅刻をしていったのですが、先に行っていたakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/とpoomamahttp://happy-windy.a-thera.jp/はもうすでに、お買い物をしていました。
poomamaは最近のマイブームである、ピンクのお洋服を風君に買っていました。akkoさんはカラーとリードを。akkoさんはカラーとリードをそら君につけてくるのを忘れてしまったそうで、買わないわけには行かなかったようです
私も実はず~っと黒のカラーとリードを探していました。なかなか自分好みのものがなかったので、買う気満々でしたが、ここでも気に入ったものは見つからず、かわりに、チョット変わったフードを購入して、お店を後にしました。

次はランチです。とっても美味しい、レストランへGO
ここでなぞのプードルハンターめぐさんとも合流しました。

メンバーがそろったところで、いつものようにワンちゃん紹介です。


b0929.jpg

めぐさんと凛ちゃん。凛ちゃん今日はシックなワンピースです。ピンクも良いけど、この色もとっても似合っていて可愛かったです


b0933.jpg

akkoさんとそら君。この日は何故か「何でそら君はおじいさんのように見えるのか」の議題で大盛り上がり。でも本当はとっても可愛いです


b0928.jpg

poomamaさんと風君。ピンクを着てもやっぱり凛々しい風君。そらとも仲良くしてくれる優しい男の子です


b0930.jpg

そして我が家のそら。久しぶりにみんなと会えてとっても嬉しそうでした。やっぱりよく会う仲間は大好きなようです


そしてランチです

b0931.jpg

私はお肉のランチ。ポークソテー、アップルマスタードソースのせです。
とっても美味しかったです。


b0932.jpg

体調がすっかり戻った私は、デザートも食べました。みかんのタルトです。さっぱりしていてこれまた美味しかったです。

ランチを食べながら、楽しい会話も弾みました。
途中でめぐさんが貸してくれたコサージュで男の子ワンコは女装に挑戦です。


b0934.jpg

やっぱり最近の風君はとってもピンクがお似合いです


b0936.jpg

老人ホームのおじいさんとか、言われたそら君ですが、女装も結構いけてます


b0935.jpg

うちのそらは、すっかりその気になっているような・・・


ついでにそらは風君のピンクのお洋服を借りて、初ピンクに挑戦です。

b0937.jpg

ピンクも結構似合うかも(またまたまたまた親バカです
めぐさん主催のピンクプードル友の会(?)に風君に続き、入会しちゃおうかしら

この後、私のリードを探すショップめぐりに、皆さんが付き合ってくださって、2件ほど一緒に回りました。でもやっぱり気に入ったものがなく、購入できませんでした。
そして夕方になり駐車場で解散することに。。。そこで今日の議題をやっと思い出しました。そう、新年会をどうするかです。結局、「2月中の週末にでもやろうか」という、ことだけ決めて、後の詳しいことはまた次の会合で決めようと言うことになりました

まだカラーとリードを買うことを諦め切れない私は、化粧品を買うためデパートに行くakkoさんと一緒にデパートの中に入っている、ペットショップへ。
ここで会社が近いえだるさんも、合流。一緒にリードとカラーを探し、ついに購入しましたまぁなんていうことのない、黒いリードとカラーなのですが、気に入った物が買えたので嬉しかったです。ついでに何故かお洋服もゲットです

すっかりお腹がすいた私たちは夕食をどうしようかと考えました。しかし良いところがなかったので、汚く狭い我が家ですが、akkoさんをご招待することに。夕食はえだるさんが作ったパスタです。

食事が出来るまでの間、akkoさんには我が家のマッサージ機で疲れを癒してもらいました。しかし。。。


b0940.jpg

akkoさん大好きの6キロ超級のそらに上からもマッサージされ、リラックスできなかったようです

ダブルそらは微妙な感じです。


b0938.jpg

うちのそらは喜んで遊びたがっていましたが、そら君は知らない場所でチョット困っていたようです。


b0941.jpg

でもおやつやご飯の前では、二人ともとっても良い子です


b0939.jpg

だんだんリラックスしてきて、良い表情になってきたそら君。


b0942.jpg

そしてお約束の、えだるさんによる、そら君拉致。えだるさん満面の笑みです


風邪気味のakkoさんを無理やり我が家に連れてきてしまい、申し訳なかったですが、akkoさんとそら君大好きの、私たち家族はとても楽しい時間を過ごせました


新年会幹部の皆さん。私の買い物に付き合ってくれてありがとうございました。私の買い物熱もまだ冷めていないので、また付き合ってくださいね。今度はピンクのフリフリの洋服でも買おうかな
  1. 2006/01/25(水) 14:04:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<突然のオフ会! | ホーム | 忙しかった5日間 後編>>

コメント

今度はおおきなそらくんがえだる家の
子になったんですね。(笑)
えだるさん、うれしそう~。

私は自分が着るならピンクは好きなんですが、
犬にはなかなか。。。
でも、ピンクプードル友の会、いいですね。
ピンク犬友の会も是非つくって下さい!
  1. URL |
  2. 2006/01/25(水) 23:09:08 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はホントにホントにホントにお世話になりましたーm(_ _)m
あまりの極楽さに、そらではなく、私がみきさんちの子、いえ、居候になりたかったです(爆)
また美味しいパスタが食べたーい!
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 00:32:31 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

えだるさん特製パスタかあ・・・なにパスタ?
えだるさん、料理するんだね(*^o^*)すご~い♪
それにしても、そら君、ピンクとっても似合ってるよ♪
お花もネ(*^.^*)
新年会、私もぜひ参加したいわ~~♪
ぜひお誘いあれ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 02:33:32 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

そらくん、ピンクが似合ってますよ。
ランチも美味しそうですね。
我が家のパピちゃんもとっても女装が似合います。
愛ちゃんは、似合わないですが。
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 05:07:43 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おつかれ

あーたーしーもー、えだるさんのパスタが、たーべーたーいー!!!!
うぐぐ。悔ちい。
そらもピンク似合ってて、ちょっと焦りました(笑)
次回こそ、ピンク、ゲットいたしましょうね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 12:45:51 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

いやーーん、またまた楽しそうじゃな~い( ̄m ̄〃)
みんないつも可愛いです♪
そらちゃん、ピンクの洋服もお花も似合ってるよ(≧∇≦)
そして私もえだるさんのパスタが食べたい(≧_≦)
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 14:36:08 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

楽しそうですね~♪
うちもカーロにピンク挑戦してみようかしらん(*゜v゜*)
そらくんかわいいです。

ご主人、パスタ作ってくれるんですか!?
いいなぁ。うらやましいな~。
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 19:43:40 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

みんな女装、可愛いですね!
うちのアンジェロも男の子だから女装大会に参加
させてあげたい!!
広島に住んでいたら、オフに参加したいです~。
あーあ、残念。
リードって可愛さ左右しますから大事ですよね。
アンジェロは赤です♪
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 20:05:58 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

ここでも可愛い子たちの写真が見れた~(^_-)-☆
最初の風ちゃんがすっごく大人っぽく見える~。
そら君爺さん・・・いえ可愛いそら君だよー。
大きいそら君もやっぱり可愛いし・・・凛ちゃんは女の子ぉ~してるわ。
凛ちゃんのお花チョコりんにも貸して欲しいわぁ~。

ところでどんなリード&カラーだったのかしら?
チョコりんも黒のリードを頼んでいます。
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 20:34:52 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

プードルは男の子でも女の子色が似合うんだ~!
おまけにコサージュも可笑しくないもん(*^^)v
変ったフードってどんなフードを買ったのですか?
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 22:37:19 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
予想通りえだるさんは可愛いそら君をうちの子に出来て、大喜びでした♪相変わらずのワンコ好きです!

まりさんはきれいだからピンクがとても似合いそうですね。ウナちゃんもモノクロカラーだから、ピンクは似合うんではないでしょうか???ピンク犬友の会に入るためにも、是非ウナちゃんにピンクを着せてみて下さい。まぁ私も自分でそら用にピンクを買ったことはないんですけどね(汗)

★akkoさん★
風邪気味だったのに無理に引き止めちゃってごめんね。風邪を悪化させないで下さいね。
私も可愛いakkoさんが妹にでもなってくれたら、嬉しいです。そらなんて、本当に喜ぶんでしょうね♪
えだるさんはお料理するのが好きなので、いつでもパスタなら作りますよ。後は讃岐うどんも得意メニューです♪

★もんもんさん★
えだるさんはお料理しますよ。以前はパスタくらいだったのですが、最近は讃岐うどん、お鍋、チャーハンなどなどレパートリーが増えてきています。なので私はとっても楽させてもらっています♪
そらにピンクは似合っていますか?これからピンクのフリフリにお花をつけて登場させようかしら。。。
新年会はまったく決まっていないのですが、日程などが決まったらすぐにお知らせしますね♪

★いってんさん★
そらにピンク似合っていますか?普段着せない色なので、飼い主としてはどうかなぁと思うのですが。。。
ランチはとっても美味しいです。焼きたてのパンも美味しいし、お薦めです。
パピちゃんは白くて可愛いから何を着ても似合いますよね。ピンクもとっても似合いそう!ヨーキーは色がとてもきれいなので、逆にお洋服の色など難しそうですね。

★poomamaさん★
poomamaにそんなことを言われたら、えだるさんいつも以上に張り切ってお料理しちゃいますよ♪近いうちに是非遊びに来てくださいね。
そらにピンクはどうなんでしょう?えだるさんは写真を見て、いまいち似合っていないと言っていましたよ。やっぱりブラウンの方がピンクは似合うのではないでしょうか?
でも一枚くらいピンクが欲しいので、次の幹部会議のときにはお揃いのピンクをゲットしましょう♪
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 23:54:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
久々のワンコ仲間の集まりだったのでと~~~~~っても楽しかったです♪
そらにピンクの洋服とお花が似合うと言うことはマロン君も似合うと言うことですよ。是非マロン君にもピンクを着せて見てくださいね。ピンクで女装したマロン君を是非見てみたいな♪
広島に来てくれたら、いつでもえだる特製パスタをご馳走しますよ!

★れんげさん★
仲良しのメンバーと久々に会えて、とっても楽しかったですよ♪
ピンクはレッドの子にもあうようですから、是非カーロ君も挑戦して見てください。新たなカーロ君を見られるかもしれません。

えだるさんはパスタだけではなく、うどんや鍋なども作ってくれる、良いだんな様です♪

★まーれさん★
女装楽しいですよ。アンジェロ君も近かったらぜひ参加してもらいたいのに残念です。
そういえば私が仲良くしてもらっているマロンママさん(青森在住)が今度東京でオフ会をされるようです。まだ先のことなので、マロンママさんのホームページなど覗いて、良ければ参加されたらいかがでしょう?いちおうホームページのアドレスをお教えしますね。http://homepage3.nifty.com/DRJ/ マロン君とそらは親戚さんでそっくりなんですよ♪

リードはどんなお洋服に合いやすそうな、黒が欲しくてずっと探していました。やっと気に入ったものがあって良かったです♪

★ぶんぶん丸さん★
久しぶりに可愛いワンちゃんたちに会えて、私もとっても楽しかったです♪風君はいつも凛々しくて、確かにそらなんかに比べると、表情とかも大人っぽいです。そら爺さんは、眠くなるとよりいっそうおじいさんのような顔になりますが、そこがまた可愛いです。凛ちゃんは相変わらず可愛くて美人さんです。シックなお洋服も似合っていましたよ。
お花のコサージュはチョコりんにもとっても似合いそうですね♪

黒のカラーは鎖がチョットついているデザインで、リードはただ黒い皮のものです。チョコりんのはきっとおしゃれな黒なんでしょうね。届いたら是非アップして見せてくださいね♪

★ジャーミィさん★
確かにプードルは女の子っぽい男の子も多いのかもしれません。特にブラウンの風君にピンクはとっても似合っていましたよ♪確かにみんなコサージュもそれぞれそこそこ似合っていたかも。今度是非チャオ君にも女装させて見てください♪
フードは英国王室御用達とかいう、ウサギ肉としか肉を使ったフードを購入してみました。まだ食べさせていないのですが、どうなんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 00:21:12 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

いやぁ~♪皆さんペッピンさんやわぁ~♪
そろいもそろって、可愛い子達ばっかり。
楽しく目の保養させていただきました。(*^.^*)
あのコサージュ、とっても素敵ね。
どんなふうに付けるのかしら?
う~たんにも欲しいわ。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 22:55:37 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

★う~たんmamaさん★
確かにみんなそれぞれに可愛かったですよ。やっぱりワンコはみんな可愛いです♪
コサージュはたぶんカラーにつけていたんだと思います。留め金はネクタイピンと同じようなものなので、毛やカラーにはさめます。とても可愛いコサージュでしたよ♪
  1. URL |
  2. 2006/01/29(日) 10:21:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/168-8f0b9cf9

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

