大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しかった5日間 前編

皆さんお久しぶりです。年明けにとっても忙しくて楽しい5日間を過ごした後、風邪を引いて一週間ほどダウンしていました。しか~しやっと復活したので、日記を再開しますね


1月6日から10日まで北海道の親戚が広島に遊びに来てくれました。
来てくれたのは、えだるさんのお母さん、義理のお姉さん(お兄さんのお嫁さん)姪っ子2人です。全員広島は初めてなので、お迎えする私たちも気合が入ってしまいました


1月6日
北海道からの飛行機は夕方の5時過ぎに着きます。私たちはそれまでにこれから5日間乗り回すことになるレンタカーを借りました。


b0886.jpg

大変お世話になったレンタカーと広島空港にて。

北海道から女4人組が無事到着です
夏以来の再会を喜びました。その頃広島空港は雪になっていました。どうも北海道から寒冷前線とともにいらっしゃったようです
そらも半年振りの再会に尻尾フリフリ大喜びでしたよ

とりあえず車で市内に戻り、定番の「お好み村」へ皆さんをお連れしました。(この間そらは車の中で、駐車場のおじさんに監視されながらお留守番です)広島風のお好み焼きは初めてだったのでみんな大喜びでした。その後そらを拾って、近くのカフェでお茶をしました。
この後ホテルに皆さんを連れて行きチェックイン
一日目は終了しました。


1月7日
さぁこの日から観光の本番です。広島といえばやはり「世界遺産の宮島でしょう」と言うことで宮島へ。


b0887.jpg

えだるさんをのぞく全員です。そらも一緒に行きました


b0888.jpg

親バカえだるさんはそらとお揃いのマフラーでご満悦です


b0889.jpg

そらも一緒に良い子に歩いています


b0891.jpg

あげ饅頭屋さんの店内で。とっても寒かったので、お店に入れてもらえて嬉しかったです

宮島ではもちろん厳島神社を見たり、五重塔を見たり、観光をしました。しかし今回それ以上にしたのは食べ歩きだったかも。。。
ランチはちゃんと食べず、『あげもみじ饅頭』をはじめ、『焼き牡蠣』『手握りさつま揚げ』『コロッケ』などなど買い食いしまくりました。特に前回行ったときにはなかった、あげもみじ饅頭のチーズ味は絶品でしたまた食べたい美味しさでしたよ。
写真をそれぞれ載せると大変なので代表して焼き牡蠣の写真だけどうぞ。


b0890.jpg

美味しそうなのでそばで見ていると、殻がはじけて大変な目にあいます。気をつけましょう!

色々食べて満足したので、夕食用に「うえのの穴子飯」を購入し、市内に戻りました。市内に着いてから、アウトレットに行き、札幌でお兄さんと留守番をしている2匹のワンコにお土産を買ったりしました。


1月8日
せっかく北海道から来てくれたので、この日は対岸の四国へ行くことに。行きは松山までフェリーで、帰りはしまなみ海道を帰ってくることにしました。


b0893.jpg

フェリーの中です。姪っ子二人は横になって爆睡です


b0894.jpg

そらも一緒に行きました。私の隣に置いたキャリーバッグの中でウトウトしていました。まったく吠えたりせず、良い子にしてくれました

3時間近い船旅を終え、松山に到着。軽くランチを取り、えだるさんの友人のお宅へ。
この方はみかんを栽培されていて、みかん山を持っています。北海道では冬場に木に実がなることなどないので、木にみかんがなっている姿を見るのは、とても新鮮なことのようです。みかん山には手作りのモノレールで登ります


b0896.jpg

思いっきり重量オーバーだったようですが(誰のせい?)みんな無事に上がれました。


b0903.jpg

北海道の人にとっては新鮮な風景らしいです。


そらにとってもこのみかん山はとっても楽しかったようです。ノーリードにして遊ばせてあげました。


b0897.jpg

姪っ子1(お姉ちゃんの方)と遊ぶそら。籾殻はフワフワでとても気持ち良いようで、楽しそうに飛び込んでいました。


b0899.jpg

山の中を駆け回り、


b0900.jpg

籾殻の池を見つけて、


b0901.jpg

ジャ~ンプ

山の上のみかんはまだまだ早いので、温室の中の甘い伊予柑やせとかなどを取らせてもらいました。みんな童心に返って楽しくみかん狩りです
帰りにはたくさんお土産のみかんを貰いました。私たちの親孝行に付き合ってくれたSさん、本当にありがとうございました。

山を後にしてから、せっかくなので道後温泉の方に回ってみました。


b0884.jpg

マドンナとおまわりさんと一緒に記念撮影です


b0904.jpg

有名な道後温泉の前です。華奢な姪っ子2が抱っこすると、そらの大きさがよくわかります

商店街でお土産のタルトを買ったり、讃岐うどんを買ったりしてから松山を後にしました。

夕食はお母さんとお姉さんが食べたがっていた讃岐うどんを我が家で作って、食べてもらいました。しょうゆをかけたり、たまごと一緒に食べたり、今まで食べたことのない食べ方に、みんな喜んでくれました。


ここまでで、旅行日程の半分以上が終わりました。次の日にはそらをおいて、グルメの旅へと出かけました。しかし長くなったので、とりあえず、中締めです。
続きは今日中にアップの予定ですので、ヨロシクお付き合いくださいね。


b0902.jpg

後半も読んでね土下座してお願いしますです。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/19(木) 14:26:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しかった5日間 後編 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

松山は、学生時代に住んでいてちえちゃんと知り合ったので懐かしいです。
道後の近くにいて、朝風呂に温泉に行ったりしてました。
今から思えば贅沢ですね。
そらくん、みかん山で遊べて良かったですね。
空飛んでますね。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 18:26:32 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★いってんさん★
いってんさんは松山に住んでいらっしゃったんですね。松山はのんびりしていて良いところですよね。今回は時間がなくて温泉などには入れませんでしたが、今度行くときは温泉にも入りたいです♪
みかん山はとても楽しかったようで、そらは笑いながら走り回っていました。私たちもそらも楽しくて良かったです♪
  1. URL |
  2. 2006/01/20(金) 21:03:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/166-d7f5a677

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。