大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

とっても遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

nenga012.jpg



昨年は、この日記をはじめ、たくさんの方とお知り合いになれた楽しい一年でした
特に広島の方々とはお友達付き合いまでしてもらい、本当に嬉しかったです

皆さん今年もそら一家をよろしくお願いしますね



そんな我が家は年末年始、私の千葉の実家へ行っていました。実家までは、広島から東京まで新幹線で4時間在来線で40分ほどかかります。ただもう3回ほど行っているので安心していました。
しかし今回の新幹線でのそらはビビリまくりで大変でした以前からトンネルを怖がっていたのですが、今回は今まで以上に怖かったようです。トンネルに入るたび、震えて、はぁはぁ言っていました。ただ吠えたりはまったくしなかったので、飼い主的にはラクでしたけど、見ていてかわいそうになってしまいました。
チョット大人になって、何にもわからず新幹線に乗っていた頃とは違うのかもしれませんね。

b0878.jpg

キャリーに入って、顔だけ出しているそら。この後恐怖の連続トンネル攻撃にビビリまくりでした


b0879.jpg

行きの新幹線の中から見た富士山。なんかおめでたい感じなので載せました

新幹線は辛そうでしたが、実家に着くとすっかりリラックスして、楽しそうに過ごしていました。特に母には激しいキスを繰り返し、「大好き~」と猛アピールです母も大の犬好きなので「やめてよ」と言いながらとても嬉しそうでした
我が家にはない階段もとっても好きなようで、楽しそうに上り下りしていました。


b0882.jpg

階段を楽しそうにおりるそら。少しはダイエットになったかな


実家ではおやつもたくさん貰え、そらにとっても楽しい数日だったと思います。帰りの新幹線も、行きと同じ状態でしたが、体調が悪くなることもなく元気にしています。
あっという間のお正月休みでしたが、私たちにとってもそらにとっても楽しいお正月でした。
今回は短い時間だったので、関東地方の皆さんにもお会いすることが出来ませんでしたが、今度そちらに伺うときは、是非オフ会でもしたいです。そのときはお付き合いくださいね。


b0880.jpg


今年も親バカ写真日記で行きたいと思っていますが、皆さん見捨てないで下さいね
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 10:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<忙しかった5日間 前編 | ホーム | トリミング&セレブランチ?>>

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
お正月はみきさんのご実家で過ごされたんですね(*^_^*)
のんびりできましたか~?
新幹線でのそらちゃんのビビリ、何となくわかります。
大きくなってからのほうが怖がったりすることありますよね。
そらちゃん、ご実家でいっぱい可愛がってもらえてよかったね♪
今年も親バカ日記におおいに期待してますよ~^m^
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 13:16:03 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

昨年はお知り合いになれて、犬関係の世界が広がり、たくさんの人やプードルと会えました。ありがとうございました。

新幹線での帰省、お疲れ様でした。うちもいつかは、ももこを新幹線でどこかへ連れて行きたいと思っています。そのときはいろいろと教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 14:55:54 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

みきさん&えだるさん&そらくん
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
そらくん 新幹線では大変でしたね。。。広島からだと相当トンネルが続きますからね~。人間の私もトンネルは耳が詰まって嫌な感じがするんだから、きっとワンコにとってもしんどいんだろうなぁ。でも無事に戻られたようで何よりです♪
今回はお会いできませんでしたが、またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。
よい1年でありますように★
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 16:11:59 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

お帰りなさい~。実家でのまったりとしたお正月。理想です・・・。
私も一日だけ実家に帰りましたが、やはり5日くらいゆっくりするのが夢です。って車で30分の距離なのでなかなかムリなのですが・・・。
新幹線・・・。やはり、モノゴコロつくと怖いものが増えるのかもね。私も子供の頃より怖いものが増えたような・・・。(違う意味で・・・)

今年も広島に遠征できたらなぁぁって思っていますので、その節はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 16:46:06 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
実家でのお正月はのんびりできましたか? 会えるのは嬉しいけど別れが寂しいのですよね~
そら君トンネルが怖いのね(>。<)可哀相だったね。 めげずに又トンネルをくぐってハーディーにも会いに来てね。

今年も親バカ一家を宜しくお願いします。 パパさんは、今回会えなくて残念がってたので、次回はお会いしましょうね。
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 17:42:41 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございまっす!
「もしかしたらそらくんに会える?」と一人で盛り上がってしまい(@まろぶらBBS)、ちょっと恥ずかしかったノア姉です。えへへ。
またの機会に。

うちのだんなさんの実家が柏にあるので、年末に日帰りで行って来ました。そごうの中にあるペットショップでブラックのトイプーの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。赤ちゃんはもちろんかわいいけど、そらくんは赤ちゃんに負けないくらいかわいいです。
今年もかわいらしい写真を期待してます。
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 21:54:41 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

みきさん、千葉なんですか??
私の実家も、千葉よりの東京なんですよー。
あーー、そらくん千葉に来ていたなんて!!
今度はぜひぜひオフ会を!

でも、そらくん階段上り下りすごい。
アンジェロなんて、外でリードつけては、小さいころから
上り下りできましたが、家の階段で下りが出来るように
なったのって、去年くらいでしたよー。

  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 22:05:35 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

みきさん、えだるさん、そらくんお帰りなさい。
新幹線で、帰えられたんですね。
トンネル大変だったですね。
我が家の愛ちゃんも、四国に帰れば、お年玉が貰えたんだけど、
今年は、帰らなかったのでお年玉は貰えませんでした。
うちのパピちゃんが、ヘルニアになって初めて知ったのですが、小型犬は、日常的に階段の上り下りはさせない方が良いと言われました。
年を取ってから、影響が出ると言われて、パピとラブは、2階で寝ていたので、毎日上り下りさせていたのを止めて抱っこしています。
そらくんは、実家だけだから問題ないと思いますが、参考までに。
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 23:13:34 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
あけましておめでとうございます。今年も引き続きよろしくお願いします♪
お正月は私の実家で過ごしたのですが、あっという間に終わってしまい、チョット残念な感じでした。でも楽しかったですけどね♪
新幹線今回は大変でした。やっぱりチョット知恵がついて、怖いと言うことがわかったようです。大人になるとこういう変化もあるんですね。

今年も親バカ日記で行くつもりなので、よろしくお願いします!!!

★いっちさん★
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はいっちさんとお知り合いになれて嬉しかったです。また近いうちにお会いしましょうね♪
ももこちゃんは良い子なので新幹線も大丈夫だと思いますよ。でも私で良ければ何でも相談に乗りますので、聞いてくださいね。

今年もよろしくお願いします♪

★らすてぃままさん★
あけましておめでとう♪
先日はお会いできなくて残念でした。今度帰るときには絶対に会いましょうね。そのときを楽しみにしています。

新幹線とっても辛そうでした。確かに広島岡山間はトンネルばっかりだよね。私の耳も結構変になっていたから、そらにとってはもっと大変だったのかも。。。でも体調を崩したりはしなかったので良かったです。

ラス君一家も楽しい一年を送ってくださいね♪

★まりんママさん★
あけましておめでとう!
実家でのお正月はとても良かったですよ。ただ往復に時間がかかり、実質3日だったので、チョット短かったです。もっとのんびりしたかったな。
まりんママはお姑さんと一緒だからあまり実家には帰れないのかな?でも実家が近いだけでも、とってもうらやましいです。やっぱり実家は良いからね♪
そらも大人になったのか、最近怖いものが増えたようです。人間と一緒なのかもしれませんね。ただ怖がって吠えるのだけはやめて欲しいと思っています。

広島はチョット遠いですが、是非是非遠征に来てくださいね。楽しみにしています。ちなみに8日あたり松山に行くかもしれません♪
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 00:32:31 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす。
(喪中なので挨拶は出来ません・・すみません)

親バカ日記最高(*^^)v
ぶんぶんも今年も親バカで行っちゃうつもりです!
今年もみきさん&えだるさんそしてそらくんと会えたら嬉しいな♪
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 00:33:04 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
あけましておめでとうございます!
やっぱり実家は良かったです。でも帰ってくるときは寂しかったです。実家が近いと良いですよね。ハーママさんのご両親も北海道から早く帰って来てくれると良いですね!
そらは今回新幹線が怖かったようですが、体調を崩したりはしなかったので、またトンネルを通って実家に帰るつもりです。
そのときには是非パパさんネーネちゃんも一緒に会いたいです。
今年もよろしくお願いしますね♪

★ノア姉さん★
あけましておめでとうございます。
マロブラBBSではちゃんとお返事できなくてごめんなさい。saekoさんとうまく連絡がつかず、お返事できませんでした。本当にごめんなさいね。
これに懲りず次回実家に帰るときには是非会ってください!

柏にきていたんですね!それは是非本物のそらに会ってもらいたかったです。今度は直接メールでもしてください。そうすれば確実に連絡が取れますから。。。
パピーのプーちゃんにはかないませんが、今年も可愛い写真を頑張って撮って載せていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いしますね♪

★まーれさん★
まーれさんのご実家は千葉よりの東京ですか。広島に来る前に私たちが住んでいたのも江戸川区で、川の向こうは千葉でしたよ♪
今度実家に帰るときには是非オフ会しましょうね!

そらは小さい頃から教えもしないのに階段の上り下りが出来ました。たぶんでかプーなので出来たのではないでしょうか(汗)実家に最初に行った、去年(そら4ヶ月)も勝手に上り下りしていましたよ。小さいプーちゃんだったら絶対無理ですよね(笑)

★いってんさん★
無事広島に帰ってきました。
そらは残念ながらお年玉はもらえませんでしたよ。愛ちゃんも四国に帰らなかったから、お年玉はもらえなかったのですね。残念でした!

階段の上り下りは腰によくないのですね。我が家はマンションで、階段の上り下りは普段しません。ただそらは小型犬とはいえかなり大きいので、階段はあんまり負担にならないかもしれませんね(笑)
良い情報をありがとうございます!

★ぶんぶん丸さん★
元気に戻ってきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

親バカ良いですよね。今年も親バカ&女装路線で行くつもりです。こんな日記ですが引き続きよろしくお願いします。

広島と京都と離れていますが、今年も是非お会いしたいです♪
ちなみに以前父が単身赴任で京都に住んでいたのが、桂でした。もしかしてぶんぶんさんの近くに住んでいたのかも・・・♪
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 01:05:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やった~!富士山だ!

あけましておめでとうございます。
そして、たぶん、初めまして!
もうすぐ1歳のレッド♂のラブの飼い主のいちごと申します。
ラブを飼う前から読み逃げさせていただいてました。

そらくんのファンです。そしてトイプーマニア(?)のえだるさんも大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。

実は今日のめざましTVで、いて座のラッキーアイテムが「富士山の写真」だったんです。
出社して、日課としてるトイプーサイトのチェックをしてたら・・・
ビューティホーな富士山を見つけて・・・
「よっしゃ~!」ってガッツポーズでした。
それで、思わずレスしちゃいました。
みきさん、ホントありがと。

なんか、いい一年が過ごせそう。

こちらは、熊本在住なのですが、いつかえだる会長主催のオフ会に参加できたらいいなぁと思ってます。

狼犬ラブは最初に俺様に育てたため、未だに育犬の悩みは尽きません・・・・・
そらくんは、可愛い上におりこうそうでいいなぁ。

それでは、またお邪魔させてくださいね。


  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 09:37:29 |
  3. いちご #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

おかえりー。
今年もよろしくー。
そらに会えなくて禁断症状に陥ってるよー。
そらー。
そらー。
新年会はいつにする?^m^うぷぷ。

えっと、去年は大変お世話になりました。いつもありがとうございます。
今年もいろいろご迷惑をかけそうですが、仲良くしてくださいね・・・と真面目なこともカキコ。
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 11:14:09 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

みきサン、明けましておめでとうございます♪
今年も「親バカ」同士、仲良くして下さいねっ(^0^)

みきサンの実家は千葉なんですね☆
ワタシも実家は他県なんですけど、まだ年始の挨拶に行ってません(^。^;

富士山・・・見慣れてますけど、なんかとっても新鮮でした~♪
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 15:11:17 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

帰省されてたんですね。
そらくんもたくさん可愛がってもらって楽しかったでしょうね。
うちはまだマイカー以外の乗り物の経験がないんです…
綺麗な富士山が見えたんですね。
いつかカーロにも経験させてみたいな~
  1. URL |
  2. 2006/01/06(金) 18:29:56 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

★いちごさん★
はじめまして、管理人のみきです。以前から「わんこブ」「マロブラ」などでお名前は拝見していました♪
私も毎朝めざましテレビ見ていますよ。もちろん占いもチェックしています。しかし偶然とはいえ、ラッキーアイテムの「富士山の写真」を載せていちごさんに喜んでいただけて私も嬉しいです♪今日は良い一日を過ごせたのでしょうか?

そらも日記には書かないだけで、悪いこともするんですよ。なので実際に会ったら「な~んだ」って感じかもしれません。そんなそらでもよかったら、いつか会ってやってくださいね。

これからよろしくお願いします♪

★poomamaさん★
ただいま~。そしてpoomamaもお帰り~!お嫁さん仕事ご苦労様。長崎のお正月、やっぱりすごそうだね。
そらに会えなくて禁断症状が出ちゃった?そらのディープキスと耳舐めが、実は好きだったのね(笑)
新年会いつにしようか?10日までは北海道から親戚が来ているので忙しいけどそれ以降は暇なので、いつでもOKよ!

こちらこそ去年はお世話になりました。今年もヨロシクね♪

★mikimikiさん★
あけましておめでとうございます。
今年も親バカ道を、お互い突き進んで行きましょうね♪

私の実家は千葉なのですが、夫の実家の北海道には冬、帰ったことがありません。今年は今日からお母さんが遊びに来てくれています♪
富士山を見ると、とっても嬉しくなって、つい写真を撮ってしまう、日本人な私です!

★れんげさん★
あけましておめでとうございます。今年もそら一家をよろしくお願いしますね♪

年末年始は私の実家に帰省していました。私の家族は大の犬好きなので、そらはとっても可愛がってもらえて、楽しかったのではないでしょうか。

そらもやっぱり我が家の車が一番落ち着けるようです。でもワンコと一緒に遠出は楽しいですよね。いつか機会があったらカーロ君も新幹線に乗せて、遠くに連れて行ってあげてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/01/07(土) 00:17:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
マミーは喪中なので、私のコメントで失礼いたします。

今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
ジェリーはすでに大人になってます・・・。
昨日はももの上にのっかって、腰を振り振りしてました(^_^;)
ももはおかまじゃい!!
  1. URL |
  2. 2006/01/07(土) 21:03:49 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

うぅぅ・・・(T△T)
この間はお店に遊びに来てくださったのに、みきさん&えだるさん&そらくんにお会いできませんでしたぁ~!!!
すっごい残念です。。。
お土産ありがとうございました☆
ぺろりんちょとすぐになくなりました(笑)

フォトフレームのそらくんのお写真、私が大きさを失敗してしまってすみませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当にごめんなさいです~!!!
また遊んでくださいね~♪

本当にありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
  1. URL |
  2. 2006/01/10(火) 21:25:58 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

帰郷されていたんですね。

わんこを連れての移動は気をつかいますよね。
そらくん、元気でなによりです。

今年もいっぱい可愛いそらくんの日記読ませてくださいね
(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2006/01/11(水) 23:34:53 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

☆ミニラちゃんへ☆

ミニラちゃん、あけまして、おめでとう!今年もヨロピクね!!
先日はお会いできなくて残念でした。
お土産「ぺろりんちょ」っと、片付けてくれたのネ(^^)
「ぺろりんちょ」の表現が、とても可愛いですヨ。
写真の展示ありがとさん。確かにチョッと写真が大きかったですが、
可愛かったのでOKっすヨ!風君とも並べてくれてWありがと。
今年も元気にイッパイ遊びましょ~ネ!!
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 00:03:04 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ユリア母さんへ☆

ユリア母さん、あけましておめでとうさんで、ごじゃります。
はい、期間が短かったですが、みきの実家へ帰省してきました。
確かに移動、特に公共交通機関では、周りに気を使いますネ!!
特にそらは去勢後「超ビビリなおかま犬」になので、怖がって突然吠えないかが、
一番心配でしたが、なんとか大人しくしていてくれたので、助かりました。
では、多分今年も、写真ばかりのお気楽日記ですが、宜しくお願いしま~す。
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 00:12:01 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

今更ですが・・・あけましておめでとうございます~~~♪(日記が変わったらコメントしようかと思ってたんだけど・・・)
正月早々、インフルエンザにかかり(流行に敏感と言われ)、まだ風邪気味!?で喉の調子が良くないじゃいこでございますが・・・(ーー;)
今年も、自由奔放なショコラと、唯一そら君と親戚さんだという事だけが頼りなクッキーをよろしく~~~♪
クッキーは今年、モテモテ君かも知れません。。。


  1. URL |
  2. 2006/01/16(月) 23:19:16 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。可愛い年賀状ありがとうございました♪
実は私も年明け忙しく、その余波で風邪を引き、やっと復活したところなのです。なので日記も更新できませんでした。すいません(汗)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。もしかしてクー君の赤ちゃんが見られるのかな♪楽しみです!
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 20:24:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

風邪はどうですか~
最近の風邪は長引きますからね~
そらちゃん、冬バージョンの毛並みって感じ♪モッコモコ~!
二代目も冬バージョンにしましたよ。
と言っても・・・短くしたのですが^_^;冬は雪が毛に絡まって大変なので~
GOは最近、ウェアーを着るのを嫌がって困ってます(泣)
UNIC唯一のモデル犬なのに・・・ 
  1. URL |
  2. 2006/01/18(水) 12:14:35 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
風邪はずいぶんよくなりました。ありがとうございます。
そらは冬バージョンで足の毛など長めにしています。でもブラシをかけるのが大変で、チョット面倒です。北国冬バージョンの方が散歩もラクだし、手入れもラクで良いかもしれませんね。
GO君お洋服嫌いになっちゃったんですね。そらも決して好きではないのですが、最近は寒いので外に行くときは嫌がらずに着て、歩くようになりました。それでも丈の長い服などは嫌がって歩きませんけど・・・。
モデルGO君、頑張ってくれると良いですね!
  1. URL |
  2. 2006/01/18(水) 20:36:22 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/165-9ae0c652

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

