大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&セレブランチ?

今日はそらの年内最後のトリミングに行ってきました。
今回はpoomamaさんhttp://happy-windy.a-thera.jp/家の風君も一緒でした

とりあえずお散歩がてらサロンへ。
b0867.jpg

先日のトリミング、鼻の上の毛が長すぎて、倒れてしまっています。

それを踏まえて、今回のオーダーはこれです。
①顔は短めの小顔に
②耳は短めに丸く
③身体ははさみで短めに
④足はちょっぴりベルボトムっぽく
とお願いしました。特に④は初めての挑戦です。まだそれほど足の毛が長くないので、ベルボトム風にしかなりませんが、お願いしてみました。

そらを預けてから、家に帰りpoomamaに車で迎えに来てもらい、ランチへGOです
今回はセレブランチと言うことで、フレンチを食べに行きましたフレンチなんていつ以来かしら・・・

前菜盛り合わせ、鮭とホタテのソテーなど食べた後(写真は失敗だったのでpoomamaのところで見てください)メインはおすすめだったエゾシカのソテーを頂きました。今流行のジビエってやつですね。


b0868.jpg

生まれて初めてエゾシカ食べちゃいました牛肉のようでとても美味しいお肉でした

そしてデザートはたくさんの中から自分で3種類選べます。
私はミルクチョコのアイスと、クリームブリュレ、ミルクレープです。

b0869.jpg

私の好きなものばかりです。そしてとっても美味しかったです

たまにはワンコなしのセレブランチも、優雅な気分で楽しかったのですが、サロンでは首をなが~くして待っているワンコたちがいるので、お迎えに行きました

サロンにつくといつものように外から見えるところに、そらと風君が並んで入っています。


b0870.jpg

良い子でお座りしていたのに、私を見たとたん、暴れだすそら


b0871.jpg

風君はチョコっと足をお直し中です。
さすが年末、お客さんがたくさんいます。

b0873.jpg

お直しが終わった風君とそら。カットが似ているので、兄弟のようになりました可愛い兄弟でしょう


今日のここまでの写真は久しぶりにコンパクトカメラで撮ったので、ブレブレで良い写真が全然ありませんでした。可愛い写真、美味しそうな写真は是非poomamaのところで見て下さいね

家に帰ってからそらの写真をちゃんと撮りましたので見てください。


b0874.jpg

いつもよりチョット小顔。


b0875.jpg

ベルボトム風の足。


b0876.jpg

顔をアップにするとこんな感じ。

眠くて不機嫌な顔をしていました。今は私の横にくっついて、爆睡しています。やっぱりトリミングは疲れるようですね。
poomama、ランチに付き合ってくれてありがとう。美味しかったし楽しかったですまた行こうね

最後になりましたが、25日に見に行ったクリスマスアジ大会の日記、年末で忙しく、書けそうにありません。ごめんなさ~い
  1. 2005/12/27(火) 22:53:28|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | クリスマスオフ会♪>>

コメント

かわいい~♪

そらくん、トリミングお疲れ様でした♪
お友達といっしょに行かれてるんですね、いいなぁ
ベルボトムも似合ってます(o^-^o)
私はブラッシングが上手にできるまではおあずけかなぁ…

ランチおいしそうです。
エゾシカもおいしそうですが、やっぱりデザートに目が行ってしまいます(。・ρ・)ジュル
  1. URL |
  2. 2005/12/27(火) 23:03:12 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

トリミング、可愛く仕上がってますね~♪小顔もお似合い(*^^*)
うちのそらは明日トリミングです。
私はその間、セレブランチ・・・ではなく、年末追い込みの仕事にレッツゴーです(T∇T)
ランチ、メチャメチャ美味しそうですね~ええ、特にデザートが(笑)
そうそう、こないだお話しました我が家で使われず眠ってるキャリーバックですが、サイズ測ってみたら、縦31、横43くらいで微妙でした・・・
  1. URL |
  2. 2005/12/27(火) 23:36:45 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

わーい!!!
とっても美味しかったね!!
こちらこそ、付き合ってくださってありがとうございました!!!
また、行きませう( ̄ー ̄)ニヤリッ
そらくんカット。
かわいいですよー。
そらってば、いつも可愛くていいなあ。
今回、うちは全く注文をしなかったわりには、可愛くしてもらえました!!
わあいヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2005/12/27(火) 23:37:46 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

かわいく仕上がりましたね~★ いつもかわいいんだけどね!
ベルボトムのカットいいなぁ。実は私もラスの足をベルボトムにしようかと
狙ってますが、ラスパパに阻止され続けてます・・・。

フレンチおいしそう♪私も優雅ランチしたいなぁ。
最近は会社のそば、ということでもっぱら築地ランチしてます。おじさんや観光客のオバちゃんに混ざって「立ち食いそば」やら「まぐろ丼」やら。これはこれで結構楽しいですけどね~。
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 00:31:00 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

そらくん、風くん、ダブルトリミングDAYだったんですね(^_-)-☆
2匹共かわいいよう(>Д<)
ふわふわなのが写真見るだけでわかります。
触りたい!
そらくん、今回のカットも似合ってる(*^_^*)
そして、風くんもすごくいい感じ!

個人的にはフレンチランチのほうが気になりましたけど・・・( ̄m ̄〃)
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 02:02:56 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君と風君兄弟みたいですね。
二人ともとっても可愛いです。
フワフワモコモコで気持ちよさそう。
エゾシカって食べたことないです。どんな味なんだろう?
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 07:52:46 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

今回もとっても可愛くなりましたね~~
あんよもベルボトムになってますd(-_^)good!!
ベルボトムは可愛いけど手入れが大変なんですよね~
今日は、明日から両親が来るのでハーをシャンプーする予定です。
綺麗に年越ししなとね。
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 07:57:52 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

初めてお邪魔しました☆素的なブログですね(^ω^)
そら君大変身ですね!目がクリクリでカワユイ(>д<)*☆*★*☆*
プーちゃん達ってすぐ毛が伸びちゃうから、トリミングすると別人(別犬??)に見える時なんかも・・・。
家のチップはいつもトリミングを終えて帰ってくると皆に「ホンマにチップ?」と言われています・・・(-n-ヾ)
またお邪魔させていただきます☆★
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 10:31:44 |
  3. ゆうか #-
  4. [ 編集]

子鹿のバンビを食べちゃったんですね。ぐすん。
エゾジカは、天然記念物じゃないんですね。
そらくん、風くん、とってもかわいくなってますね。
ベルボトムも巧くできています。
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 21:36:15 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★れんげさん★
今回はサロンジプシーになっているお友達を誘って一緒に行ってきました。楽しかったですよ♪
ベルボトムはチョット憧れだったので、やってもらいました。私もブラシは得意ではないのですが、足の付け根は短いので、今までの全部太い足よりブラッシングが楽になるかもしれません。
ランチとっても美味しかったです。エゾシカも美味しかったですが、やっぱりデザートが最高でした!!!

★akkoさん★
小顔でなかなかかわいくなったでしょう♪そら君も今日トリミングだったんだね。きっと彫りの深い顔になったんでしょうね♪見たかったです。
年末でお仕事忙しいんだね。体調を崩さないように気をつけてください!
デザートとっても美味しかったよ。自分の好きなケーキを選べるから、最高でした♪
うちのバッグは、27×43でした。akkoさんのほうがチョット大きかったね。確かにそら君には大きすぎかも。。。もう時間もないので、これで行きます!

★poomamaさん★
こちらこそありがとうございました。とっても美味しかったし、楽しかったね。時間があっという間にたってしまって、びっくりでした!
また一緒にセレブランチしましょう♪
今回は風君とそら、本当に兄弟のように似たよね。二人とも可愛くなって良かったです♪
良ければまた一緒に行きましょう!

★らすてぃままさん★
そうです、そらはいつも可愛いのです(←親バカ)
ラス君も足の毛が長いから、すぐにでもベルボトムに出来るよね。是非やって見てください。きっとおっしゃれ~なアメコになると思いますよ♪

フレンチとっても美味しかったよ。でも本当にいつ以来のフレンチだろう???築地のランチも美味しそうだね。築地でマグロ丼、食べてみたいです!

★マロンママさん★
サロンジプシーのpoomamaを誘って、最近お気に入りのサロンに行ってきました。二人ともフワフワになって気持ちよかったですよ。
そらはここのところ同じ感じですが、風君のカット、とても可愛かったです♪
フレンチとっても美味しかったです。イタリアンも良いけどフレンチもGOODでした♪
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 23:04:22 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★yorikoさん★
風君とそら本当に兄弟のようでしたよ。カットが同じようだと、やっぱり似るんでしょうか?大きさも同じようだし、普段も時々「兄弟ですか?」と聞かれることもあるんですよ♪
エゾシカは、チョット固めの牛肉といったところでしょうか。癖もなくてとても美味しいお肉でした。機会があったら是非挑戦してみて下さい!

★ハーママさん★
今回もなかなか可愛くしてもらえました♪
足はチョットだけベルボトムになりました。お手入れは大変なんですかね。初めてなのでわかりません。面倒くさいようだったら、次回は細~い足にしちゃうかも(笑)
ハー君もきれいになって新しい年を迎えるんですね♪

★ゆうかさん★
はじめまして、管理人のみきです。遊びに来ていただきありがとうございます♪
ゆうかさんもプーちゃんを飼っているんですね。本当にプードルは毛が抜けにくい分、すぐに伸びて、もっさもさになりますよね。トリミング後はホントに「あなた誰?」って感じになります(笑)
後でHPのほうに遊びに行かせて貰います。これからもよろしくお願いします♪

★いってんさん★
子鹿かどうかはわかりませんが、鹿食べちゃいました。可愛い鹿には申し訳ありませんが、とても美味しかったです♪
風君とそら同じようなカットでそっくりになりました。二人ともとても可愛かったです♪
ベルボトムは写真で見るほど、すごくないんですよ。でも下のほうがチョット太くてとても気に入っています♪
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 23:38:49 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してま~す(^^♪
そら君、今回も可愛い~(#^.^#)
ベルボトム、良いな~!こっちは雪球だらけになっちゃうから、絶対無理だわ~(-_-;)
春になったら、チャレンジしてみようかな~(^^)v
ところで、そら君も風君もバンダナ(?)すっごく可愛い~!それお店でしてくれるの?
いいなぁ~(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/12/29(木) 23:08:09 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

ごめん!ごめん!書き忘れちゃいました!
そら君の素敵な日記、いつも楽しませてもらいました(#^.^#) 来年も楽しみにしてますので、宜しくね~(^^♪
良いお年を~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2005/12/29(木) 23:14:15 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/12/30(金) 00:34:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★
チョットだけ冒険してベルボトムにしてみました。でも冬の雪国だったら絶対に出来ないカットですね。春になったら是非やってみてください♪
バンダナのようなものは、リボンを断ったらつけてくれました。チョット和風で、お正月を意識したもののようです。

私も来年のBuBu君のおもしろ写真期待していますのでよろしくお願いします。
良いお年を。。。

★管理人のみ閲覧できます。さん★
たぶん間違えて、チェックを入れてしまったのではないでしょうか?
コメント読ませてもらいました。こちらこそよろしくお願いしますね♪
  1. URL |
  2. 2005/12/30(金) 01:04:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。今日は早い時間です^^ 午後から今年最後のトリミングです。明日急に来られたらまた仕事だけどね。
お約束どおりカット、拝見しに来ました。ていうか勉強に(*^_^*) 美容室もすごいですね!大勢スタッフがいて忙しそう。私にはこういうガラス張りでするのは苦手なのでここで働くのは無理だなー^^; 子供とかが顔をひっつけて見ていると気になって落ち着かないんだねこれが。で、みなさんのサイトでカット後の写真はとても参考になるので気に入ったカットは許可を得て印刷させてもらってカット集に加えてます。今回のカットはすごい私に近いカットだったので可愛いと思いました!!これは参考にしたいです。あの・・・それと・・・流行にうとい私なのでベルボトムとブーツカットの違いがいまいちよくわかってないのですが(汗;) ブーツしか知らないので^^; ダメダメですね~。微妙に違うのですよね。足先の方??
  1. URL |
  2. 2005/12/30(金) 12:08:16 |
  3. つかさ #nkutbCtA
  4. [ 編集]

こんにちは。お忙しいのに来て頂いてありがとうございます!
今回のそらのカット可愛いですか?顔を小さめにすっきりとしてもらいました♪
このお店は外から丸見えなので、確かに緊張するかもしれませんね。私も通ると覗いちゃいますよ。
ちなみにベルボトムとブーツカット同じなんではないでしょうか?私もよくわかりません(^_^;)とりあえず下のほうを太めにしてもらいました。足の毛がそんなに長くないのでなんとなく太目かな程度にしかなっていませんけど。。。
  1. URL |
  2. 2005/12/31(土) 15:06:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

まぁ、なんて可愛いんでしょう!!!

今はアンジェロとはなれてくらしているので
他のぷーちゃんを見ると本当に可愛くて仕方ありません。
しかも、カット可愛いですね。
今度うちもそうしてみようかな・・・・。

新しいマンションが出来るまであと1年、
離れ離れですが、結婚生活も落ち着いてアンジェロを
迎えられるのはかえっていいかもしれませんね。

去年はみきさんともお知り合いになれてうれしかったです。
今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2006/01/02(月) 23:14:03 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

★まーれさん★
あけましておめでとうございます。
今年はまだアンジェロちゃんと一緒に暮らせないんですね。そらの顔を見て、寂しさを少しは紛らわしてもらえたら嬉しいです。
今度のカットはなかなか評判が良いようです。是非アンジェロちゃんにも試して見てくださいね。

私もまーれさんとお知り合いになれて、ステキな結婚式にも参加した気分にさせてもらい、嬉しかったです。今年もよろしくお願いしますね♪
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 00:03:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/164-a8ddcd18

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

