大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪でも爆走します。

今日の広島は朝から「大雪」です。(今日もえだるの代筆です)
我が家は沿岸部なので、ニュースで映る広島の積雪より、かなり少なめですが、それでも7~8cmは積もりました。

ds00030.jpg

朝9時の我が家の前の状態です

そらもあまりの雪のため外出を諦めたのか、えだるのお腹の上に乗り、頭をPCの上に乗っけて「まったり」しています。

ds00031.jpg

雪の降る日は、寒いネー (当たり前じゃぁ)

でも道路は何とか大丈夫そうなので、火曜日の準備でチョッとだけ外出。急いで買い物を済ませ、出かけたついでに「DOG@HOME」( http://www.dog-home.info/ )さんでお茶をしました。

ここは何度かお邪魔させて貰ってますが、今日は初めて看板犬の「VITA君」を抱っこさせて貰いました。

ds00034.jpg

とっても抱き心地が良くて、しっくり来ます

ds00033.jpg

何故かここで、最近お気に入りの逆立ちを披露(意味不明)

ds00036.jpg

「そら」も、暖たかいお店で、まったりしてます

ds00038.jpg

えだるのひざの上で、とても機嫌良さそうです

その後、折角の?雪ですので、「♪いぃ~ぬは喜び、庭駆け回り~ぃ♪」をそのまま地で行く「そら」のために、飼い主は寒いのをグッと我慢して、いつもの穴場公園へ連れて行きました。(甘甘星人)

それでは、雪が大好きで、大喜びの「そら」をご堪能下さい。

ds00040.jpg

わぁーい、雪だぁぁぁ


ds00041.jpg

楽し~~~い


ds00042.jpg

のど渇いたから「雪」食っちゃお


ds00044.jpg

僕はまだまだ、遊びますヨ


ds00046.jpg

加速中!!


ds00049.jpg

うっひょひょ~い

ds00051.jpg

雪だらけですが、それが何か?!

とっても楽しそうですが、足の先に雪ダマが付いて酷いことになっています。

ds00053.jpg

足が重くて、何か歩き辛いんですが・・・

飼い主はとっても寒かったのですが、「そら」は先日「めぐさん」に頂いた、リバーシブルのダウンベストのお陰で、とっても暖かく遊べた様です。「めぐさん」とっても良い物をありがとう!!

ds00054.jpg

とっても暖ったかかったヨ!「めぐさん」ありがとう\(^^)/

帰宅後、そのままお風呂に直行したことは、言うまでもありません。あんまりお風呂は好きじゃない「そら」ですが、十分楽しんだんだから、しょうがないよね~ぇ!!
  1. 2005/12/18(日) 22:32:01|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<クリスマスオフ会♪ | ホーム | おデーツ&極寒公園>>

コメント

わー♪可愛いダウンだわ。
このまえUPされたときから思ってたけど・・・ぶんぶんご・の・み♪
赤地に白いドットにフリフリ・・・あーおかま同盟会長としてははずせない感じです。

逆立ち・・・すっごい(*_*)
マジでビックリ!
どうやったら出来るのかしら?!
  1. URL |
  2. 2005/12/18(日) 23:11:22 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

わーーー、積もったんですね~~~!!!
巨大な雪球をつけても遊び続けるそらちゃんにまいりました(>Д<)
逆立ちもすごいねぇ\(◎o◎)/
そらちゃん、次々と芸を覚えて素晴らしい☆
それにしても、雪球、大変だったでしょう。
たまにならいいけど、毎日これに悩まされるなんて考えられないですよね( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2005/12/18(日) 23:15:24 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す。ほんと、さむ~い一日でしたね。外にも出れずで「山小屋に閉じ込められて遭難寸前」って感じのミニラ一家でした。平地に住みたあ~い!
やっぱり、沿岸部とは違う山間部の気候です。昨日からうちの団地では途中で車乗り捨てて、歩いて帰宅状態です。山の上まで上がって来る車もなく、静かな休日でした。
  1. URL |
  2. 2005/12/18(日) 23:28:11 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

沖縄から遊びに来ました~。凄いですね
雪が積もってそらは元気いっぱい走り回って
足に雪がくっついたりしてるところがまたまた
キュートでした
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 03:13:52 |
  3. purin #-
  4. [ 編集]

これなのよぉ。これ!!(って突然言われてもわかんないよねぇ)私が撮りたかった写真はこれなの!こちらも雪降ったからまりんも雪遊びしたんだけど、写真が・・・・。(号泣)はしゃぐまりんのスピードについていけず・・・。あぁ。やはり一眼デジ欲しい。しかし、ボーナスは2台分の車検代&保険代に消えてしまった・・・。悲しい庶民の年末です。。。
フリフリそらっち、可愛いなぁ。男はマッチョよりカバちゃん派の私にはたまりません(ジュル)
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 07:34:41 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

そらく~~~ん!足がえらいことになってるよぉ~~(⌒▽⌒;)
うちのモモもやっと雪が大丈夫になったみたいで・・・
でもでも、そら君みたいに嬉しそうじゃあなかったよ・・・(^^;)
明日の仕度で大変でしたね。。。
すいませんね。。いつもお任せしちゃって♪
明日はそら君の芸を生で見させていただくワンU^皿^U
明日はよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 11:43:07 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

かわいいー。しかもぬくそう!
ダウンいいですねー。
こっちに走ってくるそらくんがすごくいい!!

うちの犬はいつも向こうに走って行きます。(涙)
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 13:44:03 |
  3. まり@うなの飼い主 #JalddpaA
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは♪
そちらはすごい雪降ったんですねぇ~(☆。☆)
そらチャン、赤いダウンがとってもお似合いですよぉ~♪♪すっごい可愛いです(〃▽〃)

ウチの方は雪降らないんですよ。。。でも、風はすっごい冷たいです
(>_<)
今年の冬はクッキー&チョコに「雪体験」させてあげたいなぁって思ってます。でも、あの2ワン、常にヒーター前でまったりしてますから、
寒い所へ行って、そらちゃんみたく楽しく遊んでくれるかな・・・(-。-)
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 17:32:16 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして。そらくんと4ヶ月違いのレッドの♂と暮らしてるれんげといいます。
プロフィールの写真がうちのカーロに似てるな~と思ってこちらをみさせて頂きました。
そしたら他の写真の美しさに(そらくん、イキイキしてて)引き込まれていまいました♪
またどんどん可愛い写真を載せてくださいね。
楽しみに見にきます。

  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 18:45:31 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

そらくん、爆走してますね。
やっぱり、わんこはこうじゃないといけないですね。
我が家のパピとラブは、こたつでまるまっています。
愛ちゃんだけは、大喜びで、雪を食べています。
我が家は、30cm以上積もりましたよ。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 19:59:58 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

なぜに逆立ち?

えだるさん、みきさん、そらくん。
こんばんは。ノア姉(東京在住)です。お久しぶりです。

テレビで西日本の大雪のニュースをやっていて、広島の皆さんのことをなんとなく思い浮かべていたのですが、やっぱりすごい雪だったんですね。関東地方もめちゃくちゃ寒いけど、雪は降ってません。

雪の中で走るそらくん、サイコー!
弾丸のように、馬のように走る姿を見ると、トイプーはかわいいだけでなくてアクティブで、やっぱり大好きな犬種だなと思います。

ノアも雪とか、泥とか、芝とか、雨とか足元が悪い状態を全然気にしない豪快犬なので、そういうところはそらくんと似てます。この間も川原を歩いていたらひょこっと川に入ってしまったそうです。(12月だぞオイオイ)

重ね着のダウンベストもすごいかわいい!
ところで、手足に雪球のついたわんこを見ると「ガチャピン」を思い出すのは私だけでしょうか?(たぶん、私だけ。。)
http://www.tanomi.com/shop/images_item/gachapin_main.jpg
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:08:53 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

☆ぶんぶん丸さんへ☆

えへへ、「凛ちゃん」ママの「めぐさん」からの頂き物ですが、可愛いダウンでしょ!!
でかいおかまの女装は、不気味で可愛いです。
逆立ち!!殆ど無理やりですが、そらは何故か全然嫌がりません。
勝手にやっておきながら、「そら、嫌がれよ~ぉ」とか言って、突込みを入れています。
チョコりんさえ嫌がらなければ、意外と簡単に出来ますよ、多分・・・。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:24:15 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

はぁーい、広島も青森には敵いませんが、しっかり積もりました。
仰るとおり、かなり巨大な雪球を付けながらも、楽しそうに遊んでました。
見た目には結構簡単に取れそうな雪球ですが、意外とガンコ物ですよネ!!
確かにたまにならよいですけど、毎日なら家も絶対に「ブーツ」を注文しますヨ。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:29:52 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ミニラママさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰しております。
本当に寒い一日でしたねェ~。
廿日市、五日市方面は、かなり積もったみたいですネ?!
同じ広島でも、沿岸部は積雪が少なくて助かりマンモスです。
雪の日って、唯でさえ何か「シーン」として静かなのに、
車が走らなければ、なおさらでしたネ!!
また、近いうちに是非お会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:39:01 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆purinさんへ☆

うぉーぃ、沖縄からお越し下さったのですね!!(ご挨拶は「めんそーれ」で良かったでしたっけ?)
本当に「そら」は寒くても元気いっぱいで、正直こっちが辛いです。
足に付いた雪球は、見た目には可愛いですが、以外にガンコ物で、手なんかでは全然取れないんですヨ!!
写真ばかりのお気軽日記ですが、よければ又遊びに来て下さいネ!!
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:49:58 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

これですか?これですネ!
ホント、デジイチさんのお陰で、躍動感のある写真がいっぱい撮れて、写真だけのお気楽日記には必須アイテムです。
ボーナスは車関係で、羽が生えて飛んでっちゃったのですかぁ~?!
家はあまりにボーナスが多くて、使い道がなくて困っています。
(は、は、は・・・、一回は言ってみたかった「大ウソ」です。)
たしかに「そら」は、体がデカイので、プードル界の「カバちゃん」かもしれませんネ!!
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 23:59:32 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆もんもんさんへ☆

本当にエライことになってるでしょ!!
遊んでいる最中はそんなに気になっていないようでしたが、爆走し終わって、駐車場の車までアスファルトの上を歩いているときは、妙にガニマタで、とっても歩き辛そうで、ウププでしたヨ!!
いよいよ、明日ですネ!おやつさえあれば「そら」は何でもやりますヨ!!
イベントのひとつに、「そら」の一発芸大会でも、お見せしましょうか?
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 00:06:50 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まり@うなの飼い主さんへ☆

んんん?ぬくそう!って、もしかしてまりさんは、北海道方面ですか?
あっ、それとも広島でも普通に「ぬくい」って言うのかなぁ?!
北海道のご年配の方は、「あったかいor暖かい」より、完璧に「ぬくい」です。
実は、こっちに走ってくる「そら」を撮るには、コツがあります。
みきとえだるが、遠くに離れて立ち、お互いに「そらー、そらー」と呼び合います。
そうすると、呼ばれたからには、何かくれるかと思って、全速力で走って来ます&
行きます。ウププ
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 00:15:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆mikimikiさんへ☆

「mikimikiさん」こんばんは、みきではなくて、えだるでもよろしいでしょうか?
お陰さまで(誰の??)、今回は結構振りましたネ~
赤ダウン、似合ってますか?とっても仲良くして頂いている、友達からのプレゼントですので、
そう言って頂けると、とても嬉しいです。
「そら」も普段はコタツの中で、結構ぬくぬくしていますが、外に出ると豹変します。
ですから、クッキー&チョコちゃんも、多分大丈夫じゃないでしょうか?!(根拠なし)
今年はそちらも、一度くらい雪が降ると良いですネ!!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 00:24:50 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆れんげさんへ☆

こちらこそ、はじめまして。\(^^)/
ようこそお越し下さいました。&カキコ、ありがとうございます。
折角入力頂いた「URL」が違っているようなのですが、「つかささん」のところ
(こぶぶハウス)や、「yorikoさん」のところ(TWO DOGS)で
お見かけしました。
何とか他の方へのコメント欄から、「れんげさん」のblog(いっしょにさんぽ♪)にも
辿りつきました。
ホントに「カーロ君」、家の「そら」に似てますネ!って言うか「マロンママさんのマロン君」
の方が、似てるかなぁ~(ご存知かもしれませんが、まだなら是非見に行ってみて下さ~い
http://homepage3.nifty.com/DRJ/ )
家のblogは、何の参考にもならない、写真ばかりのお気楽日記ですが、
もしよろしければ、またお暇な時にでも、是非遊びに来て下さいネ!!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 00:46:27 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

いつも、いつも、訪問&楽しいカキコ、ありがとうございます。
「いってんさん」のご自宅付近は、相当積もってますネェ(^^)
30cmですか、スゴイ、スゴイ!!
愛ちゃんも雪大好きなんですネ、それも食べるのが・・・?!。
「そら」も氷とか雪とかを食べるのも、大好きですヨ
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 00:57:20 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ノア姉さんへ☆

「ノア姉さん」こんばんは、こちらこそお久しブリブリです。
ホント、プードルって可愛いだけでなく、意外と活動的なんですよネ!!
特に家の「そら」は、穴場の公園が大好きで、狂ったように爆走します。
しかも、いつも、いつも、顔が笑っちゃっています。

ガチャピンの画像、わざわざありがとうございました。(笑いました)
言われてみて、初めてマジマジと見ましたが、足についている「玉々」が
一緒なんですネ!知らなかった!!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 01:28:53 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

VITA君、一瞬総統かと思いました。
電波に乗って留守中広島に飛んだかと思いましたよ。
でもよくよく見ると、相当はあんな凛々しいお顔はしてませんが・・・
雪スゴイね。でも、雪でもお散歩に出て行くってスゴイぞ!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 14:35:27 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

かわいい「そら子」ちゃん

真っ赤なかわいいお洋服がとってもお似合いな「そら子」ちゃんですね♪
凛ちゃんのお下がり、かわいいなぁ♪

そらくん、やっぱり雪が大好きなんですね。うちのももこも雪は大好きなので、雪の朝は大喜びで走っていました。
そらくんは、毎日広い公園で思い切り走ったり、ドッグカフェでまったりしたりと刺激のある、充実した毎日ですね。
ももこは、いっちママが風邪を引いたり、野暮用が続いたりして、時々しか大きい公園に連れて行ってもらっていません。飼い主と同じようにどんどん脂肪がたまっているような気が・・・・・・・。

来月には時間もたっぷりできると思うので、また遊んでくださいね。では、楽しいクリスマス会を!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 19:04:43 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

☆saekoさんへ☆

「saeko」ちゃま、いらしゃいまっほー!!
何をおっしゃいますか?!ブラン氏も相当(総統)凛々しいですぞ!!
あっ、AWARD選んでくれて、ありがとうございました。
夫婦で応募もどうかと思い、何故かえだるは遠慮しちゃいました。
って言うか、正直、何か恥ずかしくって!?
何んでだろ~♪、何でだろう~♪、何でだ、何でだろぅ~♪♪
  1. URL |
  2. 2005/12/21(水) 00:08:49 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆いっちさんへ☆

赤いダウンお似合いですか?!これは「凛ちゃん」のお下がりではなくて、新品なのです。
折角「めぐさん」が、可愛い「凛ちゃん」のために買ったのに、大きかったため、家のそらに
下さいました。たまには大きくて得することもあるのねー♡
はい、そらは「雪」大好きですヨ!「ももこちゃん」も寒いのは大丈夫みたいですネ!!
こんど是非、2匹を雪の中で遊ばせてみたいです。
いっちさんが参加できなくて残念でしたが、「クリパ」楽しかったですヨ!
来月は、是非、是非、新年会でもやりましょう \(^^)/
  1. URL |
  2. 2005/12/21(水) 00:18:07 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

行ってきました

マロンくん、見てきました♪
似てました~O(≧▽≦)O
それとブログ最近お引越ししたんです。
「いっしょにさんぽ♪」に続いて
「ワンコと歩けば♪」と名前も変わってます。
色々たどってくださったんですね。お手数おかけしました。
  1. URL |
  2. 2005/12/21(水) 00:25:43 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

☆れんげさんへ Part2☆

「マロン君」のところへ、行って来たのを見てきました。(←何か分かりづらい文章)
似てたでしょ?!って言うか「マロン君」と「そら」がそっくりなので、当然といえば
当然なんですが・・・。
ところで、とっても余計なことかもしれませんが、折角入力頂いたURLリンクの
アドレスが間違っているみたいなんですが・・・。
入れて頂いているのがこれ、http://wako-to-osampo.a-thera.jp/
正しいのはこれみたいです http://wanko-to-osampo.a-thera.jp/
そう、最初の「Wanko」のところの「n」が抜けちゃっているみたいなんです。
最初のコメントのリンクも同じでしたので、辞書登録が間違ってるのかも?です!
余計なお世話でスミマセンです。では、今後とも似たもの同士と言う事で
宜しくお願いしま~っす。
  1. URL |
  2. 2005/12/21(水) 00:52:39 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

姫路も大雪です。

こんばんわ~おひさです~^^ ・・・って雪の話題でコメント入れようかと来て見たらなんとれんげさんがっ♪あらま。こぶぶハウスでカーロ君のトリミングを担当させてもらってます~^^ あはは。実は明日トリミングに来られます。また覗きにきてやってねv

昨日は姫路の方にも大雪になってすごく積もりました。珍しいのではじけましたよ~!シオン&ミルクもえらい事になって私は4回もシャンプーしてぐったりでした。せっかくのお休みなのにトリミングで無駄にしましたー(T_T)
  1. URL |
  2. 2005/12/23(金) 22:19:22 |
  3. つかさ #nkutbCtA
  4. [ 編集]

★つかささん★
お久しぶりです。れんげさん遊びに来てくれました♪カーロ君とそらはつかささんから見ても似ていますか?

雪の写真見せてもらいました。ミルクさん、特にはじけていましたね。シオン君はチョット寒そうでしたけど。。。でも遊んだ後の雪だまとりは本当に大変ですよね。そらもすごいことになってしまったので、シャンプーしてしまいました。つかささんもお休みだったのにご苦労様でした!
  1. URL |
  2. 2005/12/24(土) 11:38:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんな時間にすみません^^; そしてメリークリスマスです~v
カーロ君今日、24日にトリミング来られましたよ。日記に写真上げていますので見てやって下さいv

ん~~・・・そうですねぇ~。似ているのかな?でも私には別々に見えます。カーロはカーロの顔、そらはそらの顔があるので・・・。一緒に並べてもたぶん見分けられると思うかな?あ、でも、色の濃さはいっしょですかねぇ~^^; あはは。
  1. URL |
  2. 2005/12/25(日) 03:27:28 |
  3. つかさ #nkutbCtA
  4. [ 編集]

★つかささん★
カーロ君のトリミング写真見ました♪確かに似ていますが、やっぱりワンコも人間と一緒で、それぞれ違いますよね。
可愛いカーロ君と色だけでも似ているといわれて嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2005/12/26(月) 20:33:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おじゃまします♪

あらら、つかささん(ノ゜⊿゜)ノ!!
ふふふ…やっぱりそれぞれ違いますよね。
でもプロフィールの写真が良く似ててうれしくなっちゃって
遊びに来させてもらうようになりました。

そらくんと色は同じ感じなんですね。
なんかうれしいですヾ(〃^∇^)ノ♪
  1. URL |
  2. 2005/12/27(火) 23:25:36 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

★れんげさん★
つかささんとは9月にあったオフ会で一度お会いしたことがあるんですよ♪トリマーさんから見るとワンコはそれぞれ違う顔に見えるんでしょうね。
色は似ているようですね。私も嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2005/12/28(水) 22:34:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/162-34876a68

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

