大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩な日々

嫌になるほど毎日寒いです。我が家はマンションでとても暖かいのですが(まだコタツ以外の暖房はつけていません)外はすごく寒い
なので散歩は辛いです
毎日、『今日はサボってしまおうか』と考えながら生活しています。
でもお散歩大好きそらの、期待に満ちた目を見てしまうと、親バカとしては、行かないわけにはいきませんね

一昨日には、そらのワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。そらは注射は全然平気なようで、打たれてもびくっとすることすらありません。先生や看護婦さんに「良い子だねぇ」と褒められて、チョット嬉しかったです
ついでに最近気になっていた、足も見てもらいました。
最近のそらはお散歩中たまに、左の後ろ足をぴょこぴょこっと上げることがあるのです。プードルはひざの悪い子が多いようなので、気になっていました。
先生がそらの足をぐりぐり回して、調べてくれました。今のところ、脱臼癖もないようだし、大丈夫だと言うことで、とりあえずほっとしました。

今日の写真は散歩の写真です。
まずは通常バージョン(土手コース)から。

b0798.jpg


b0787.jpg


b0786.jpg


最近は寒いせいか、土手コースの顔見知りのワンちゃんたちにもあまり会えません。それでもそらは一人で嬉しそうに、お散歩していますよ


日曜日にえだるさんも一緒に行った、穴場の公園バージョンです。ここも寒かったせいか、休日にもかかわらず、ワンちゃんも人も全然いませんでした。
この日のそらは、拾った松ぼっくりで一人で楽しそうに遊んでいました

b0789.jpg


b0791.jpg


b0792.jpg


b0793.jpg


b0794.jpg


b0795.jpg


b0796.jpg


b0797.jpg


やっぱり芝生の公園はとても楽しいようです。でも海が近いこの公園、風も強く、ものすご~~~~~く寒いです。そらは楽しそうでしたが、私はガタガタ震えながら、その様子を見ていました
やっぱり冬のお散歩は辛いです
でも可愛い愛犬のため、風邪を引かない程度に頑張りましょうね
  1. 2005/12/14(水) 12:59:38|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<akkoさん&そら君とデート | ホーム | トリミング>>

コメント

松ぼっくり、なんか、可愛いおもちゃですね♪
それにしても、ほんと、風強そうですよねえ。
そら君の毛が、風でぱっくり分かれています。。。
こんな日は、うちのモモだったら・・・・フリーーーーズ!!!
散歩拒否状態になりますネ。
最近は、夕方の散歩も寒いので、モモも用をたしたらスタコラと
家に帰ろうとしてますヨ(^^;)
たしか・・・・歌では・・・ワンコって・・喜んで庭を駆け回るって・・・・
モモは違うようです(ーー;)
  1. URL |
  2. 2005/12/14(水) 16:09:06 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ほんとに、寒いですね。
完全防備で、行っています。
年中サマーカットの我が家のわんたちも寒そうです。
今夜は、豆乳キムチ鍋です。
暖まろう!
  1. URL |
  2. 2005/12/14(水) 18:21:40 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

松ぼっくりは我家の犬達も大好きです。
しかし、寒い!寒い!寒い!!
本当に辛い季節だよねぇ、がんばろう!
私も散歩ネタを日記に拾ったよ!
  1. URL |
  2. 2005/12/14(水) 18:30:13 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

京都も寒いです。
チョコりんは寒さのせいでお散歩に行きたがらなくて・・・でもぶんぶんのダイエットの為に無理やり連れて行くと・・・帰りは必ずだっこです。
しかもブルブル震えてるし・・・どっちがワンコで人間か分からない生活をしているぶんぶん家です。
  1. URL |
  2. 2005/12/14(水) 20:48:29 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

寒いです~~~。

みきさんの所はまだ南ですから~~~♪
ウチは北ですから・・・って今日はワンズに洋服を着せて公園に行って来ました。。。
で、家では・・・
ちゃんちゃんこ?どてら?って、分かるかな~~~着せてます。。。
マジ、この雪は広島でも異常です。。。
20日楽しみにしてます・・・が、今日、ワンズにサンタ帽子を付けたら、ショコラがクッキーの帽子を取ってしまい・・・騎馬戦じゃないんだと・・・って感じですわ・・・普通の格好で行きます。。。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 03:26:17 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

ええ~~!!暖房はコタツだけですか?
うちもマンションですけどホットカーペット、エアコン、セラミックヒーターで過してます( ̄. ̄;)
私は極度の寒がりですから。。。散歩も憂鬱ですよね~
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 07:42:53 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

暖房がいらないのはとってもうらやましいです。
うちは冬は電気代、灯油代の節約なんて文字はありません。
さむいのでがんがんにつかいます。

そらくん、スカジャンいいですね。
かわいいなぁ。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 09:25:44 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

ホントに寒いですね。
姫路でもチラチラ雪が舞ったりしています。
お散歩さぼりたいですが、ラッキーが外でしか排泄しないので絶対にさぼれません。(T_T)
ノーティーは私がデッキに洗濯物を干すとき一緒に出てくるんですが寒さに負けてすぐ部屋に戻ってます。
それでも散歩は嬉しいみたいですね。
人間もワンコも厚着して出掛けます。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 10:18:50 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

東京もここ数日寒いですよー。
新居と実家の温度差にびっくりしています。
冬はマンションですねえ。

うちのアンジェロも後ろ足をぴょこと、なんか
スキップしているみたいにあげる時があります!
家族でスキップしている!なんて喜んじゃダメですね。でも、この前、レントゲンをとったらなんでもなかったです。癖みたいなものなんでしょうかね。

やっぱりそらちゃんは若い!
アンジェロはもう出て寒かったり暑かったりすると、すぐ帰る体勢に入りますよー。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 11:48:50 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

飼い主は寒さに震えてても、わんこは楽しそうなんですよね~。
私も寒さに負けず、毎日行ってます。
一回サボったらもう行きたくなくなりそうなので、無理やり行ってる感じ(笑)
そらちゃんはホントカメラ目線をくれるからいいよね~。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 19:42:39 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お散歩、寒いよねえ。
まだ夕方だからうらやましいです。
うちは夜中だもん。激寒です(>_<)
それでも、やっぱり・・・と思いながら行ってます。
そらくん、相変わらず可愛いね!!!
どうしてこんなに可愛いんでしょう!!!
ね?
今回のトリミングも大成功ですね!!
年内は終わりですかね(*^。^*)
寒いけど、今週末と来週頭は雪だけはカンベンしてー!と願う私です(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 20:06:44 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
松ぼっくりはかじってボロボロにしながらも、楽しそうに遊んでいました。安上がりなやつです。
風は本当に強かったのですが、そらはまったく気にせず、震えもしませんでした。モモちゃんは風が嫌いなんだよね。寒いのも駄目なんだ。でもこう寒いと、散歩に行きたくないから(飼い主が)、モモちゃんは飼い主思いの良い子だと思いますよ♪それに比べて寒さも暑さも風も大丈夫なそらは、飼い主にとっては良い子ではないのかも。。。(涙)

★いってんさん★
本当に毎日寒いです。私も帽子をかぶりマフラーを鼻まで巻きつけ、犯罪者のような格好で歩いています。風邪を引くよりは良いですからね。
豆乳キムチ鍋、なんだかとっても美味しそうです♪

★saekoさん★
東京も寒いんですね。広島もぶち寒くて、お散歩は辛いです。でもsaekoさんと違い、陽があるうちに散歩に行ける私はまだ恵まれています。
マロブラ中毒の私は、saekoさんのお散歩日記もちろん読みました。ピンク色で統一されているだけ良いじゃないですか。私は銀行強盗のおっさんのような姿で散歩しています(涙)

★ぶんぶん丸さん★
京都も寒そうですよね。京男(女?)のチョコりんは寒さが苦手ですか?ぶんぶんさんのダイエットに協力してくれないんですね。もうダイエットは良いと、チョコりんは思っているのではないでしょうか?
そらは私にダイエットの必要があると思っているのか、毎日散歩をねだり、私を引きずってお散歩に行ってくれます。なんて優しい愛犬なのかしら・・・(涙)

★じゃいこさん★
沿岸部の我が家は、広島の中でも暖かいほうなのかもしれませんね。それでも十分寒いですけど。。。最近はそらにも散歩中は洋服を着せています。風邪など引かれると大変ですから。室内で着ているどてら、ショコラ&クッキー君に似合っていて可愛いんでしょうね♪
20日の日には仮装ファッションショーなど考えています。帽子をかぶして2ワンで「騎馬戦」なんていうのもありかも♪どてらに着替えるのも可愛いかもしれませんね♪
  1. URL |
  2. 2005/12/16(金) 16:02:12 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
同じマンション住まいでも違いますね。冬は日当たりがよく暖かいのですが、その分夏はすご~く暑くて、エアコンは24時間フル稼働です!
それにしても冬のお散歩は辛いですね。お互い可愛い愛犬のために頑張りましょう!!!

★まりさん★
冬場の暖房代は本当に安いと思います。でも夏場はエアコンかけっぱなしで、電気代はすごいことになっていますよ(汗)
このスカジャン、そらの洋服の中では一番高級品です。でも3割引くらいで買ったセール品なんですけどね。チャーコの家で買いました。

★yorikoさん★
毎日本当に寒いですね。
ラッキー君は外でしかしない子なんですね。実家にいたワンコも外でしかしなかったので、雨の日などは大変でした。ノーティー君も寒いのは嫌いだけど、お散歩は好きなんですね。
お互い寒くて大変ですが、お散歩好きのワンコのために頑張りましょうね。

★まーれさん★
冬はマンションに限ります。私も一戸建ての実家に帰ると、寒くてよく風邪を引きますよ。
アンジェロ君もやるんですね。たぶんそらと同じような感じではないでしょうか。足を引きずると言う感じではなくて、ステップを踏むような感じ。。。獣医さんも「あまり気にしなくて良いです」っておっしゃっていました。変な癖なんでしょうかね???
アンジェロ君親孝行じゃないですか!そらも暑かったり寒かったりしたときは、「行きたくないよう」って言って欲しいのですが、毎日嬉々としてお散歩しています。飼い主は大変です(涙)

★マロンママさん★
マロン君もそらも、寒くて暑くても平気みたいですね。飼い主は大変なのにねぇ。。。私もほぼ毎日散歩には行っていますよ。ただ時々嫌になってサボりますけど。でも雪がないだけラクなんだから、行ってあげなくてはいけませんね。
そらはカメラ嫌いではないようで、カメラ目線をしますよ。なので写真はとても撮りやすいです♪

★poomamaさん★
言いたくないけど毎日寒いよね。でも陽があるうちに散歩に行けている私は、ラクなんだよね。夜になると本当に寒いもん!風邪を引かないように気をつけながら、可愛い風君のためにお散歩してあげてくださいね。
そらは可愛いですか?たぶん飼い主(どっち?)に似たんでしょう♪可愛いからって拉致しないで下さいね!
トリミングですが、年内にもう一度行きます。年末は実家に帰るし、年明けには北海道の親戚が来るのできれいにしておかなくてはいけないのでね。
私も今週末の雪と、来週はじめの雪だけは勘弁して欲しいと思っていますが、今週末はかなりやばそうですね。
  1. URL |
  2. 2005/12/16(金) 18:28:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/159-79b775ba

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

