大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

広島は寒い日が続いております。
瀬戸内の温暖な気候はどこへ行ったのやら。。。

昨日はそらをトリミングに連れて行きました。最近お世話になっているサロンで、今回もお願いしました。

b0774.jpg

サロンの肉球模様の駐車場で。モッサリーノそら、チョット嫌そうな顔をしています。

そんなそらをサロンに置き去りにして、私はお買い物へGO
とりあえずデパートで優雅に(?)ランチを頂きます。

b0775.jpg

鶏のから揚げと揚げだし豆腐のみぞれ煮、麦ご飯、とろろです。
お味のほうは、まぁまぁかな

その後久しぶりに、手芸店でビーズを買ったり、毛糸を買ったりしました。毛糸はブログ仲間の皆さんが、編んでいるのを見て、久々にやりたくなって買いました。昨日の夜早速そら用のマフラーを、編んじゃいました。フワフワの毛糸で作ったので、網目の不ぞろいもわからないし、まっすぐ編むだけだったので、簡単で楽しかったです

チョット脱線しましたが、他のお買い物も済まし、そらのお迎えに。
外からケージをそっと覗くと
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

b0776.jpg

思いっきり尻尾が格納された、いじけたそらを発見


b0777.jpg

お座りして、「早くボクをここから出して」と訴えかけるそら。

昨日はいつもより長く待たせたので寂しかったのか、私を見たとたん、ケージの中で震えだしました。
トリマーさんに出してもらったら、震えは止まっていましたが、ワンワンすご~く吠えていました嬉しかったのか腹が立っているのか、私に何か訴えているような鳴きかたでした。

そらがうるさく吠えるので、ルシコが起きて来ました。

b0778.jpg

寝起きのルシコ母さんは、ぼ~っとした顔をしています


b0779.jpg

娘のルシノちゃんは大物なので、へそ天で寝ています


もう少し可愛いワンちゃんたちと遊びたかったのですが、そらがうるさいので、すぐにお店を出ました。そしていつもの土手をお散歩しながら、家に帰りました。


b0780.jpg

外に出たとたん、いつものそらです。尻尾も戻りました

家に帰ってしみじみとそらの顔を見て、写真を撮りました。
なんかチョット変じゃないですか




b0781.jpg

眉毛がある~

たれた眉毛で、なんだかいじけた顔に見えますよね。鼻の上の毛もチョット長すぎるような気もするし。。。
でも年末にはもう一度、トリミングに行く予定なので、まぁ良いかと思ってしまう、面倒くさがりな飼い主です。


b0782.jpg



b0783.jpg



b0784.jpg


いじけた眉毛犬ですが、フワフワで良い匂いがして、癒し系になりました

  1. 2005/12/09(金) 13:04:33|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お散歩な日々 | ホーム | ランチ&公園>>

コメント

あ~!ルシコだぁ~

みきさん、こんにちは~!
広島もすっかり寒さが厳しくなってきたようですね~
金沢もいつ雪が降ってもいい天候です。
悪天候続きなので、二代目も散歩のたびにビチョビチョ、あ~んど臭い。
シャンプーばかりしてますよ・・・フウ~
そらちゃん、相変わらずいい味でてますね~
眉毛可愛いですよ~!
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 13:09:57 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

そら君、さっぱりしましたねえ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!眉毛・・・・うちと一緒♪
なんか、トリミング直後の顔って、うちは毎回、眉毛っ面になってるの。
ちょっと、変だヨねえ。。。(-_-;
そら君、またそら子ちゃんに変身だね。そのリボンはクリスマス柄?
手ってがフワフワで気持ちよさそう♪
そら君、手って触らせて~~~~♪(*^.^*)♪
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 14:00:08 |
  3. もんもん #-
  4. [ 編集]

そら君、フワフワで気持ちよさそう。
ムギューってしたくなりますね。
姫路もここのところすごく寒くて散歩が辛いです。

  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 15:12:00 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

すっきりしたね。
いいな、いいな、マロンを見てるとそれだけで、うんざりした気分になるくらいのモップ犬だよ。
トリミングしたい!!!
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 16:43:12 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

そらくん、かわいい

そらくん、りぼんがかわいいですね。
うちのラブもそろそろカットかな。
我が家は、3わんになって、カット代がかかるので、今月からいってんのカットが
1000円カットになりました。
愛ちゃんは、どんどんシルバーになってきて、いってんに似てきたと言われてます。
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 18:37:17 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

あ~~そら子ちゃんだ!(#^.^#)
モコモコフワフワだね~抱っこしたいな。
今日の日記でニヤけた顔が戻らないのはルシノちゃん!!大物だわ~~
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 21:35:32 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

お~、もうトリミング行ったのですね。うちは年末までオアズケです(^^;
尻尾格納そらくん可愛い~♪
そして「ここから出して」そらくんの後ろ見えるはルシタ?( ^m^)
眉毛でチョット困ったチャン顔なのも可愛いッス。
  1. URL |
  2. 2005/12/10(土) 01:11:10 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは☆
そらチャン、いつもカワイイですけど、トリミング後は本当にぬいぐるみみたいで、ホンットかわいすぎです~(≧▽≦)
眉毛といえば、クッキーもトリミング後はいっつも目の上にもっこり毛がのってて、とっても人相悪いんです(>_<)
チョコは、「可愛くなったなぁ~♪」って思えるんですけど、クッキーは。。。。(-。-;
フワフワのそらチャン、すりすりしてみたいなぁ~(^-^)
  1. URL |
  2. 2005/12/10(土) 23:02:15 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

二度目のコメント(*ノノ)

そらくんの眉毛可愛い~
以前トリミングの時に眉毛作って下さいとオーダーした事のある私…
伸びたら目に毛が入りますよって言われたので断念したんです。

ペットクラブ見ましたよ~
綺麗なレッドですよね そらくん
  1. URL |
  2. 2005/12/10(土) 23:22:03 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
広島もすっかり寒くなりましたよ。ただ天気は結構良いので、汚れたり濡れたりはしないのがありがたいです。金沢はこれから雪が降って、もっともっと寒くなるんでしょうね。
二代目さんは大きいからシャンプーが大変そうですね。ご苦労様です。

そらは眉毛が出来て、なかなか面白い顔になっています♪

★もんもんさん★
モモちゃんも眉毛が出来るんだ!なんだか眉毛があると面白い顔になるよね。でもトリミングから2日たち、もうこの顔にも慣れちゃいました♪
リボンはクリスマスっぽくて可愛かったのですが、あっと言う間に自分で取ってしまい、今はそら子からそらに、残念ながら戻りました。
足は長めにしているのでフワフワで気持ち良いですよ。足を触られるのはあまり好きではないようですが、「お手!」と言われると反射的にやってしまうので、触れますよ♪今度会ったときには「お手!」って言ってみてください♪

★yorikoさん★
今のところフワフワでかなり気持ち良いですよ。
なのでギューってしちゃいます。そらは鬱陶しそうにしていますけどね。本当にトリミング直後のワンコは癒し系ですよね♪
姫路も寒いのですね。お互い大変ですが、可愛いワンコのためにお散歩頑張りましょう!

★saekoさん★
すっきりしましたよ。
マロン君も早くトリミングできると良いですね。本人はどうかわかりませんが、見ている飼い主の方はモサモサだと鬱陶しいですよね。
saekoさんの精神衛生上のためにも、早くトリミングが出来ることを祈っています!

★いってんさん★
そら可愛くなりましたか?変な眉毛はありますけど。。。(笑)
毛の抜けない犬種は飼いやすいけど、トリミング代は結構かかりますよね。とくに3ワンもいると大変ですね。可愛いワンちゃんたちのためにはやはりいってんさんが1000円で我慢するしかないのかも・・・。
HPトップの愛ちゃんの写真、いってんさんにとても似ていると、私も思いましたよ♪
  1. URL |
  2. 2005/12/11(日) 00:31:11 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
リボンがついてまたそら子になりました。今回は当日の夜に自分で取ってしまったので、裸族のそらに戻りましたよ。でもフワフワ感は持続中でとっても気持ち良いです。是非抱っこして、フワフワ感と重さを実感してもらいたいです♪
ルシノちゃん大物でしょう!たくさんワンちゃんがいたり、人がいるのにこの大胆な寝方!ホント大物です♪

★akkoさん★
年末まで我慢しようかと思ったのですが、耐え切れず行ってきました。そらっちの大好きなオトネちゃんも元気にしていましたよ♪
めったに尻尾を格納しないので、珍しいショットでしょう!この前は全然平気だったのに、今回はすごくいじけていました。そらっちがいなくて、寂しかったのかしら。。。ルシタでは駄目みたいですね。
眉毛そらも可愛い?褒められると嬉しいですワン♪

★mikimikiさん★
そんなに可愛いと言われると、親バカなので本気にしちゃいますよ♪確かに今のサロンに行ってから、毛もフワフワになり、以前より可愛くなったと思います。
クッキー君も眉毛が出来ちゃうんですね。でもすぐに毛が伸びてきて、わからなくなりますよね。チョコちゃんはちゃんと可愛くなるのに、なぜクッキー君は駄目なんでしょう?同じサロンだったら、同じように可愛くしてくれそうなのに、不思議ですね。

★ユリア母さん★
ユリアちゃんに、眉毛をオーダーしたことがあるとは、びっくりです!
そらの眉毛は下がっていて、チョットいじけた顔に見えます。可愛いユリアちゃんにこんな変な眉毛は必要ないと思いますよ♪

私もペットクラブ見ました。一緒に私も写っているのでチョット恥ずかしいです。もっときれいな格好をしていけばよかったです(汗)
そらはあまり退色していないのですが、背中には白髪がたくさん生えているんですよ!
  1. URL |
  2. 2005/12/11(日) 01:00:41 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わー♪そら子ちゃんになってる♪♪
これでオカマ道一緒にまっしぐらしましょ。

でも小さなそらくんにも似てるって思ったのはぶんぶんだけでしょうか。。。
  1. URL |
  2. 2005/12/11(日) 21:43:36 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
またまたそら子になってしまいました。でも今回は一日だけでリボンは取れてしまったので、すぐにそらに戻ってしまいました。
でもオカマ道をまい進するつもりでいます!

小さいそら君に似ていると言われたのは、初めてです。大きさも色も違うので、あまり感じたことがないのですが。。。今度会ったときにはよく見比べてみますね♪
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 10:45:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらこちゃん!かわいいー。
ほんと、黙ってたら男の子なんてわかりませんよ。

ここで言うのもなんですが、年末には
丸刈り仲間になりませんか?(笑)
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 18:07:32 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★まりさん★
リボンをつけていると、本当に女の子のように見えますよね♪でももうリボンが取れてしまったので、男の子に戻ってしまいましたよ。

丸刈りにもあこがれるのですが、寒いので、夏場に検討したいと思います♪
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 19:55:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらちゃん、可愛いじゃなーーい!
眉毛もプリチーですわん♪
うちもよく目の上が伸びて、眉毛犬になるんですよ。そういとこも似てるね(笑)
それにしても、みきさんの編んだマフラーが気になるわ☆
ぜひUPしてくださーーい(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2005/12/12(月) 21:48:28 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す\(^o^)/
おっと、ついにマフラー編んじゃいましたね(^^♪ 早く見せて!見せて!

そら君、眉毛も可愛いよ~!うちは、年末までトリミングは我慢!我慢! 
でもさ~、そら君、ますますマロン君に似てきたような・・・(#^.^#)

  1. URL |
  2. 2005/12/13(火) 14:01:09 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
マロン君も眉毛犬になるんですね。そらも伸びてくるとおじいさんのような眉毛が出来ますよ。本当に変なとこまで似ていますね!
マフラーはかなり適当に編んだので、ちゃんと見せられるような代物ではないんですよ(汗)そらに巻いてみたら、ずっと噛んでいるし・・・。でも近日中にお見せする予定ですので、お楽しみに♪

★bubumamaさん★
お久しぶりです!マフラーはすっごく適当に編んだので、お見せするのは恥ずかしいようなものなのです。でも今度使う予定があるので、その際には見てくださいね♪

うちも年末までトリミングは我慢の予定だったのですが、耐え切れず行ってきてしまいました。
マロン君に本当に似てきたと、私も思います。今のそらを、マロン君と並べてみたいです♪
  1. URL |
  2. 2005/12/13(火) 17:48:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/158-50ecb58b

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

