大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

お久しぶりです。すっかりサボり癖がついている管理人です

今日の広島はとっても寒いです。朝起きてカーテンを開いたら、雪景色でした

b0753.jpg

注・白黒写真ではありません!

昨日から寒かったですが、12月なのに雪とはびっくりです。

散歩はいつも夕方からなのですが、今日は陽が出ていて、少しでも暖かいうちにと、2時頃に行ってきました。
日陰にはまだ雪が少し残っていますが、そらは寒さもなんのその、裸でお散歩です。

b0755.jpg


最初は洋服を着せていたのですが、やっぱり好きではないらしく、気にしながら歩くので脱がせたところ、震えるでもなく、嬉しそうに走り回っていました

しかし、危険はどこにあるかわかりません。
そらが何かを口に入れたなぁと思い、よく見ると、口から釣り糸が出ています。あわてて口の中に手を突っ込み引っ張り出すと、糸の先には釣り針が・・・
運よく飲み込むこともなく、口の中に針が引っかかることもなかったので、大事には至りませんでした。でももし飲んだり刺さったりしたら、なんて思ったら冷や汗が出ました

気を取り直してお散歩を続け、写真でも撮ろうかと、いつも持ち歩いているカメラを探すと、ポケットにもバッグの中にもありません
焦りながらもよ~く考えてみると、そらのウンチを拾ったときか、口から釣り針を引っ張り出したときにポケットから滑り落ちたと思われます。

このカメラ実はそらが我が家に来て少ししてから、懸賞で当たったコンパクトカメラです。キスデジを買うまでは、ブログの写真も全部撮っていた、思い出のカメラなのです。

b0759.jpg

超コンパクトで、カバーをしてもタバコの箱と同じくらいの大きさです。

焦って今来た道をダッシュで戻りました。ダッシュと言っても走ったのは最初の数10メートル(10数メートルかも)で後は早歩きでしたけど。。。
必死に戻ると遠くに黒い物体が見えました。私のカメラは、そらのうんこ地点で大人しく私を待っていてくれました
夕方になると、ワンコの散歩、ウォーキング、ランニングと結構人がいる土手の散歩道なのですが、早く出たおかげで、全然人もいなくて、持っていかれたり、警察に届けられたりしないですんだようです

こんな風に今日のお散歩は運が悪いような、でも大事に至らず良かったような状態でした。毎日歩いている散歩道ですが、注意は必要ですね。特に土手は、釣りをする人もいるので、釣り糸や針にはもっと注意をしなければいけないと、肝に銘じました

今日はあまり写真がない日記だったので、最近撮ったそらの可愛い写真を一挙にアップします。お暇な方は見ていってくださいね



b0749.jpg

あれ?可愛い写真を載せようと思ったのに、変な動物の写真を載せちゃった



b0751.jpg


b0752.jpg


b0754.jpg


b0756.jpg


b0757.jpg


可愛いそらを堪能していただけましたか(無理やりですいません
  1. 2005/12/05(月) 17:16:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ランチ&公園 | ホーム | 楽しい日曜日>>

コメント

はーい!!可愛いそらくんを十分に堪能しましたよ。
私的には下から二番目がスキ♪どうも私は上目遣いが好きらしい。私が上目遣いで可愛く見つめる・・・なんて芸当が出来ないためかと思われます・・・。
それにしても、釣り針・・・・想像しただけで、鳥肌でした。ホント、何事もなくて良かったです!マナーの悪い釣り客多すぎです!!ごみももちろんだけど、釣り針まで捨てて帰るなんて最低だぁぁ。

カメラも無事見つかってよかったね。今日は結果オーライな一日ってところでしょうか。

雪もすごいね。今朝ニュースで広島の中継してるの見てて、今日はお散歩ナシなのかなぁなんて勝手に考えてた私でした♪
  1. URL |
  2. 2005/12/05(月) 18:21:29 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

みれば見るほど・・

マロンくんとクリソツですね~。
とくにあの上目づかいのお顔。。。でも親戚さんじゃないのよね?!

広島は雪だったのね。
京都もとーっても寒かったけど雪までは降りませんでした。
雪好きのぶんぶんはちーっと残念でした。(~_~;)
  1. URL |
  2. 2005/12/05(月) 19:56:49 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

釣り針恐いですね。
あとタバコの吸い殻もね。
私もよく土手を散歩するので気をつけます。
姫路も今日はすごく寒かったです。私は見なかったけど雪もチラッち舞ったらしいです。
 
どのそらくんも可愛いです~
  1. URL |
  2. 2005/12/05(月) 22:13:14 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

おお!広島なのに雪が積もってる!!!
寒いんでしょうねぇ。でもそらちゃんは大丈夫みたいなので、これからのお散歩もサボれませんね( ̄m ̄〃)
釣り針、ドキッとしました。カメラもね。
結果オーライだったけど、一歩間違ったら大変なことになるところでしたね。うちも気をつけよう。

いや~、最後の写真は堪能しました♪
  1. URL |
  2. 2005/12/05(月) 23:16:28 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そらくん 釣り針を飲み込まなくて一安心です。
よかった、よかった♪
道端って何が落ちてるか判らないから怖いですよね。ウチは夜にお散歩してるので、怖さ倍増!気をつけなくっちゃ。

広島はもう雪が降ったんですね!東京はまだ降りそうにないなぁ。
でも秋はあっという間にいなくなってしまいました。
そらくんは冬はお得意なのかな?裸族でも楽しそうですもんね★相変わらずかわいい~♪
  1. URL |
  2. 2005/12/05(月) 23:47:22 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

ぎゃー!!釣り針!
なんで落ちてんの!!
あの針って、かえしがついてるから、舌にひっかけたり、お腹に入ってノドや胃をひっかけたりしてたらと思うと超怖い!!!
なにがあるかわかりませんね。
そういう意味でも、特に夜の散歩は気をつけないといけないですね。早く気づいてあげれてよかったですね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
カメラも同じく。早く気づいてよかったですね!
可愛いそらっち。堪能しました♪いいなあ。キスデジ・・・
競技会の写真、よろしく(爆)なんてね~♪
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 00:48:01 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

釣り糸!釣り針付き!!!∑( ̄□ ̄;
ホント、どこかに引っかからず、何事も無く取り出せて何よりでした~!
コチラのそらくんは、雪の中でも元気さんですね。うちのそらなんて・・・
カメラも無事で何よりです(^^)
可愛い♪そらくんの写真、私は下から3番目が一番好きッス!
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 01:58:54 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

雪・・・寒そうだ・・・風邪には注意してね!
それから、釣り針、何毎も無くてほんとによかったね。
最近病院ばかり行ってる我家だけど、誤飲で回復手術をする犬や猫が増えつつあるんだって。
(マロンがギブスを齧った時注意されたの)
うちは散歩が夜だから、気を付けなくっちゃ!
下から2番目舌出しそら君に一票!
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 12:56:18 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
まりんママは上目遣いそらを気に入ってくれたんですね。私もこの写真の微妙に出ている舌が気に入っています。上目遣いで可愛く見上げても、誰も何もしてくれないよね。そらはおやつをもらえるけど。。。
でもまりんママは若くて可愛いから頑張ってやってみたらいかが♪

釣り針は本当に冷や汗ものでした。まりんちゃんのお散歩も海沿いでしょうから、気をつけてね。とにかくそらもカメラも無事で一安心でした。

★ぶんぶん丸さん★
最近のそらは本当にマロン君とそっくりです。遠い親戚さんなんですよ。でも親戚と言うより、兄弟というくらい似てますよね♪可愛いマロン君に似ているといわれてとっても嬉しいです!

私も雪大好きです。去年雪が積もったときもわざわざそらを連れて、雪の中を散歩しちゃいました。でも青森みたいに毎日降ったら、こんな風には思えないんでしょうね・・・

★yorikoさん★
釣り針本当に怖かったです。口の中から出てきたときはぞっとしました。土手のお散歩は車も来ないし、安心して歩けるので大好きなんですが、こういうことがあるとチョット怖いですよね。
タバコの吸殻もたくさん落ちていることにびっくりします。
お互い気をつけてお散歩しましょうね。

★マロンママさん★
朝起きて、雪が積もっていたのでびっくりしました。でも雨が降ってしまい、今はまったく残っていませんよ。たまに降る雪はとっても楽しいですが、青森のように毎日降ったら、やっぱり辛いですよね。
そらは寒さに強いようで、寒かろうが風が強かろうが楽しく歩いています。なのでお散歩サボれません(涙)
つり針もカメラも結果オーライでしたがホント冷や汗が出ました。お互い注意しながら散歩しましょうね!

★らすてぃままさん★
釣り針ホントにドキッとしました。夜のお散歩だと、咥えたのも気づかないかもしれないですよね。なかなか難しいと思いますが、可愛いラス君のために気をつけてあげてくださいね!

広島も雪が降って、もうすっかり冬です。でも裸族のそらは、裸で元気いっぱいお散歩していますよ♪そらは楽しそうですが、私の方は寒いし辛いです!
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 15:00:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
私も釣り針にはびっくりでした。口から出てきた釣り針にはちゃんとかえしがついていて、それを見たときには血の気がひきました。でも針に血もついていなかったので、そらにはまったく刺さらなかったようです。本当に不幸中の幸いだったかも!大事にならなくて本当にほっとしました。
夜のお散歩は下に落ちているものも見えにくいから、気をつけるのも難しいよね。でも風君のために気をつけてあげてね!

キスデジ写真良いでしょう!えだるさんは行く気満々のようなので、写真を撮ってあげられると思います。また詳しい時間等教えてね♪

★akkoさん★
釣り針には本当にびっくりしました。無事に取り出して、釣り針を見たときにはどっと冷や汗が出ましたよ。とにかくそらが無事で良かったです!

そらは暑かろうが寒かろうが、元気いっぱいお散歩大好きのようです。お宅のそら君はストーブの前から動けないようですねぇ。やっぱり本当はおっさんなんじゃないの(笑)

akkoさんは下から3番目の写真が好きなのね。私はぜ~んぶ好きだよ♪(超親バカです!)

★saekoさん★
広島も急に寒くなりました。私は昼間お散歩できるので良いですが、夜のお散歩だともっと寒いでしょうから、saekoさんこそ風邪に注意してくださいね。
釣り針は出てきたのを見てから、本当に怖くなりました。間違って飲んで気づかなかったりしたら、どうなってしまうんでしょう???とにかく無事に取れてほっとしました。開腹手術になったりしたら大変ですからね。
マロン君より、亀も咥えるブラン氏のほうが、誤飲には注意した方が良いかもしれませんね。とにかくお互い可愛い愛犬のため、注意しながら散歩をしましょう!

下から二番目舌出しそら。ちょろっと出た舌が良いでしょう♪
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 15:23:50 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

えーーーー!!釣り針~~!!危ないね~(・_・;
人間でも釣り針にかかったら、ものすごく痛いのに・・・
そら君が無事でよかったです。。。。ほっとしました。
可愛いそら君の口に刺さらなくてよかった・・・・・
でも、気をつけないといけないですねえ。
我が家も、夕方の散歩が真っ暗なので、懐中電灯でしっかり
モモの足元を照らしながら歩いています。。。
お互い夜の散歩は気をつけましょね♪
相変わらず・・・洗犬そら君の写真は・・・笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 17:03:59 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

私は一番上のそらくんが一番好きです。
足が長いのね。
あいかわらず、写真がかわいくってうらやましい。
うちは機材は結構がんばってるんですが、
どうもモデルが。。。
白黒は写真が撮りにくいです。
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 20:15:39 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

前に投げ釣りしてた頃に、パピを連れて行ったら、針やてぐすがいっぱい落ちてて、危ないので連れて行くのをやめました。
そらくん、大事に至らなくて良かったですね。
そらくんの表情は人間っぽいですよね。
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 21:32:55 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
釣り針は怖いよね。口から出して、返しがついた釣り針を見て、かなりひきましたよ。とにかく無事で良かったです。
もんもんさんは夜ちゃんと明るくして散歩していてエライね!その方が安心だよね。とにかくお互い愛犬のため、注意して散歩しましょう!

洗犬すると別犬になるよね。チョットいじけた顔がまた良いでしょう♪

★まりさん★
プードルは洗うと違う犬のように見えますよね。実は足も結構長いんですよ。丸刈りにすると、こんなワンコになります♪

うなちゃんもとっても可愛いですよ!白黒の子は写真に撮りにくいんですね。そらは一色ですしとても撮り易い色のように思えます。カメラの勉強をしてもっと良い写真を撮ってみたいです♪

★いってんさん★
やっぱり釣りをする場所には、釣り針やてぐすが落ちているんですね。てぐすはよく落ちていましたが釣り針まで落ちているとは思わず、びっくりでした。とにかく無事だったのでほっとしています。

そらの表情は確かにもの言いたげで、人間っぽいかもしれません♪
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 22:26:21 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~南地区でも積もってたんですね・・・
ウチは北だから・・・と、思ってましたが・・・
クリスマス&忘年会のメール届いてました。。。アリガト・・また返事しますね・・・(^_^)v
釣り針はホント怖いです。針の先が・・・
ウチ方面はそんな心配は無いのですが、昔、人間様の巻き寿司に入ってて怖い思い出が~~~(*_*;
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 02:29:22 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
沿岸部もチョットですが、積もりましたよ。朝起きたときはびっくりしちゃいました。
クリスマス会はどうしましょうかねぇ。日にちと時間と場所と参加者と・・・なかなか難しいです。また連絡しますね。
釣り針は本当に怖いです。でも巻き寿司の中に釣り針って何なんですか?すっごく怖いんですけど。。。
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 18:40:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/156-b54766f6

みき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

