大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい日曜日

今日の広島は、日中の最高気温が「17度」のポカポカ陽気でした。
(今日は久々えだるの代筆です)
そんな天気の中、広島市の佐伯区にあるカフェ「加誰里茶館」さん(http://kerry-mama.hp.infoseek.co.jp/)へ、「akkoさん」&「小さなそら君」(http://sorairolife.bnnm.net/)と、「いっちさん」&「ももこちゃん」と、「ミニラちゃん」&「ジェリーたん」(http://minira413.fc2web.com/)とで、ランチをしに行ってきました。

先客で、とっても小さくて可愛いプードルの「ウララちゃん」が来ていましたので、食事の注文もそこそこに、いつもの「拉致」攻撃です。


SKA00001.jpg

「ウララちゃん」小さくてメッチャ可愛い、これぞトイプードルです。

SKA00002.jpg

大きなそらが、踏まれちゃってます。


では、いつもの通り、いつものメンバーを写真で紹介します。

SKA00010.jpg

ももこちゃんは「おリボン」が、クリスマス仕様で可愛いです。

SKA00007.jpg

小さなそら君は、今日はお目目ウルウルで、悔しいけど可愛い。

SKA00006.jpg

生後8ヶ月の「ジェリーたん」は、今日も超ハイパー!!


SKA00009.jpg

ほんでもって、我が家のデカそら!お水ガブ飲みで、顎の下がベチャベチャです。


皆んなでペチャクチャおしゃべりしながら、お食事をしていたら、突然の嬉しいお客様です。

SKA00003.jpg

家のBBSを見て、わざわざ遊びに来てくれた「ゆりあちゃん」です。

「ゆりあちゃん」はとっても可愛かったのですが、動きが激しくてデジイチでもナスショットが撮れませんでした。「ゆりあちゃん」のママ、折角だったのにゴメンナサイ。そして、いつも見てくれてありがとう!。読み逃げ大歓迎なので、またいつでも遊びに来てネ!!


ほんでもって、いつもの様にたっぷりおしゃべりし、その後「いっちさん」のご自宅にご招待頂く。
まるで遠慮のない我々?は、ウッホウホ、ホイホ~イと付いて行く。

で、「いっちさん」のご自宅は、3階建てのとても綺麗で素敵なお宅、何と!ホームエレベーターまであり、ビックリ!!もの凄く優しそうなパパさんにお出迎え頂きました。

SKA00018.jpg

着いた早々、人間はとっても美味しいケーキとお茶を頂く。

人間以上に遠慮の無い「わんこ達」は、広~いリビングを、まるでドッグラン状態ではしゃぎまくる。


SKA00021.jpg

「akkoさん」我が家へようこそ!!の「ももこちゃん」

SKA00027.jpg

そらっち、今日もしっぽが素敵です。

SKA00028.jpg

「ジェリーたん」は、今日は何故か大きなそらがお気に入り。

SKA00017.jpg

そらは「ももこちゃん」のおもちゃを勝手に持ち出して遊んでいます。

SKA00024.jpg

大きなそら君、もっと遊ぼうヨ!!


そんな時「ももこちゃん」は・・・、


SKA00022.jpg

全くみんな、お子ちゃまなんだからぁ~


SKA00031.jpg

う~~~っ、おもちゃは誰にもわたさんぞぉぉぉ!!

SKA00023.jpg

お願いですだ、大きなそらともっと遊ばせて下さい

SKA00029.jpg

「ももこちゃん」のベット、気持ちい~ぃ!


その時「ももこちゃん」は・・・、


SKA00025.jpg

あ~ぁ、ガキは本当にウルサイねぇ~


そんな、こんだで、綺麗なリビングをワチャクチャにした後、折角ですので記念撮影です。


SKA00034.jpg

20枚以上撮ったのですが、これが一番まともかなぁ?!

あらためまして「いっちさん」、今日はご自宅にお招き頂き、本当にありがとうございました。また、「ももこちゃん」のパパさんも、折角のお休みのところ、ワシャワシャとうるさくしまして、誠にスミマセンでした。特に家のそらが、パパさんに遊んで欲しくて「ワン!ワン!」言いまして、誠にスミマセンでした。本当にこんな連中?(家だけ??)ですが、今後とも是非仲良くして下さ~い。


では最後に「ももこちゃん」のラブリーショットを・・・



SKA00033.jpg

うんうん、皆んな元気で宜しい!「苦しゅうない、良きに計らえ!!」
  1. 2005/11/28(月) 00:19:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<お散歩 | ホーム | またまた紅葉狩りへ>>

コメント

ありがとうございました☆

昨日は誘っていただいてありがとうございました!!
すごい楽しかったです♪
ジェリーが、そらくんを追っかけまわしてしまってすみませんでした(T△T)
そらくんのストレスがたまらなければいいのですが・・・。

昨日はケータイしか持ってなかったので、いい写真が1枚もないので、写真を持って帰らせてください☆

また遊んでくださいね~(*Ο´艸`)☆ ありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 02:05:54 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日はミニオフ状態だったんですね。
ミニラちゃんも参加で。
BBSを見ての参加も。
13時頃に前を通って帰ってきました。
気を遣わないカフェでしょ。
参加できなくて、残念です。
また、機会が合ったら、誘って下さいね。
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 05:34:16 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

またまたまた楽しげな一日だったんですね~。
広島はまだあったかいんだ、うらやましい(>Д<)
しかもお天気もいいみたいですね。
毎回きれいな写真でホントにいいわぁ♪
↓の紅葉もとってもステキです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 12:43:12 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。とても素敵な写真でももこを載せてくださっているので、とても本犬とは思えません。!「苦しゅうない、良きに計らえ!!」 には、笑えましたぁ!本当にそういう格好ですよねぇ。まだ3歳だというのに、あの態度はどうでしょう。もう少し友達の輪を広げて活動的になってもらいたいものです。

土地がとても狭いので、仕方なく家を3階建てにするしかなかったので、とても小さい家なのですが、なんだか、すごい豪邸のように書いてくださってびっくりです。恥ずかしい。

そらくんのおもちゃ好きには、うらやましくなりました。おもちゃで楽しく一人遊びをしてくれるってすごく楽ですよねぇ。歯もきれいになるし、一石二鳥ですね。

また、なにかの機会があったら遊んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 16:44:02 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

今日もとってもいいお天気でしたね。
毎回ながら、とっても楽しそうな様子にヨダレたらしながら見入っています。
ももこちゃんの貫禄タップリの写真。かなり笑えました。うちのまりんも貫禄姐さんになってくれたらいいなぁ。
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 20:23:52 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

ステキなカフェですねえ。HP見ました~♪
いつか行ってみたいなあ(*^.^*)
それにしても、こちらのももこちゃんはとっても可愛いですねえ♪
うちのモモとはえらい違いだわ(^^;;
ももこちゃんのショットが笑えますね(*^o^*)
しかし・・・・4ワンコの集合写真はみごとにバラバラな方向見てますね。
難しいですよね~~~4ワンコもいると( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 22:26:07 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、昨日はまたまた楽しく過ごさせて頂いてありがとうございました~♪
今度はママさんもいる時にも行ってみたいかも。怒られに(←やっぱりマゾ)
サスガ、みんな可愛く撮れてます~!こちらでは可愛いそらを載せてくれてありがとう。
ももこちゃんの苦しゅうないポーズ、撮れてたんですね~!うらやましいぃ。
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 22:31:32 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

楽しそう~

いつもながらとっても楽しそうでいいですね~♪
それにしてもこうして集まっている姿は人間の子供と一緒ですね。ほのぼのしちゃいます(*^_^*)
みんなそれぞれ個性があってどの子もすごくかわいいです!

私ももこちゃんみたいな座り方をしている姿がすごく好きなんです。
お腹丸出しで無防備でかわいいです(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/11/28(月) 22:54:58 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

この日は突然失礼しました。
そらくんに会ってみたいなーって思う願いが行動力となってしまったのですが
よく考えると凄い失礼な事したなって、反省したりもしています。

実物のそら君は可愛くいい子ちゃんで会えて感激でした。

これからも楽しい日記読ませてくださいね。
たまには、コメントしなきゃ!ですね。
  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 00:09:15 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

みきさんが撮れなかったっていうんだからゆりあちゃん相当な暴れん坊とみた(*^^)v
でも元気な子っていいですよね。
見てるだけでこちらも元気になれますよね。

ももちゃんの各ショット最高に楽しい♪
さすがみきさん・・・えだるさんかしら?!
  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 01:05:32 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
日曜日は楽しかったね。ミニラちゃんも来られて良かった♪
ジェーリーはすごくそらのことを気に入ってくれたのに、そらがガウガウしちゃってごめんね。あまりワンちゃんに気に入られることがないのでどうして良いかわからなかったみたい(汗)今度会ったときにはもう少し仲良くできると良いな。ちなみにストレスはたまっていないようなので、ご心配なく!
写真どんどん持っていって使ってください。
また今度一緒に遊ぼうね♪

★いってんさん★
日曜日は本当にミニオフ状態でした。お店で知り合った方とも楽しくおしゃべり出来て、とても良かったです。
結局1時半頃までお店にいました。なのでいってんさんが通り過ぎたときは、まだ中で騒いでいたと思います♪
パピちゃんが元気になったらまた一緒に遊んでくださいね♪

★マロンママさん★
今日の青森は暴風雨のようで大変ですね。それに比べ広島は毎日暖かいです。日曜日は特に暖かく、外でもブラウスにセーターでちょうど良いくらいでしたよ。
紅葉もまだ残っていますし、やっぱり瀬戸内の温暖な気候なんですね。
最近は楽しい集まりが多くて、とても楽しいです。近かったらマロンママにも参加してもらいたいのに残念です。

★いっちさん★
突然お誘いした上に、お家にまでお邪魔してしまい、すいませんでした。おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ももこちゃんの座り方、とても可愛かったです。いっちさんに安心しきって寄りかかっている姿が、愛らしくてたまりませんでした♪
それに比べて我が家のわがまま犬は、おもちゃは勝手に取るし、吠えるし、本当にごめんなさい!ももこちゃんのように落ち着いた子になってくれたら良いのですが。。。
お家はお世辞抜きで本当にステキでした。将来あんなステキな家に私も住みたいです!!!

今度は是非ステキなご主人も一緒に、遊んでくださいね♪

★まりんママさん★
中国四国地方は毎日良い天気ですよね。今日も雨だと言っていたわりに良いお天気だし、やっぱり瀬戸内は温暖な気候なんですね。
お出かけは楽しいですよ。愛媛ももう少し近かったら、まりんママにも参加してもらいたいのに、残念です。
ももこちゃん可愛いでしょう!とっても落ち着いていて、うらやましかったです。まりんちゃんも頑張ってももこちゃんを目指してください♪


  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 09:26:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
なかなか良いカフェでしたよ。でもママさんがいるとチョット怖いらしいけど。。。私たちが行ったときはその名物ママさんはいらっしゃらなくて、残念でした。
ももこちゃんとても落ち着いていて、可愛かったです。モモコちゃんも可愛いけど、別の可愛さかな?みんな個性があって、可愛さも違いますよね♪
集合写真は相変わらず難しかったです。みんな飼い主の方を見たり、おやつを持っている人のほうを見たりそれぞれですから・・・。何か良い方法があると良いんだけど。

★akkoさん★
こちらこそいつもいつもすいません。今回も誘うべきかどうか悩んだんだけど、誘ってしまいました。忙しいときはちゃんと断ってね!!!
私もチョットママさんに会ってみたかったです。(私もマゾ?)
今回の写真はそら君が可愛く撮れていて、えだるさんと2人で写真を見ながら「(可愛くて)使えない写真ばっかりだねぇ」と言っておりました。そら君を陥れるのが、私たちの趣味なのでね♪
最後のももこちゃんの写真すっごく可愛いよね。本当に癒し系のワンコだったよね。それに比べてうちのそらは・・・(涙)

★ill_izuさん★
今回もとっても楽しかったです♪
本当にそれぞれのワンコに個性があって、見ているだけで楽しかったです。残念ながらそらが一番悪い子で、恥ずかしかったです(涙)

ももこちゃんはとっても落ち着いていて、可愛いかったです。飼い主さんに寄りかかってリラックスして、他のワンコたちを眺めていましたよ♪飼い主さんをとても信頼している感じが、たまりませんでした!

★ユリア母さん★
わざわざ会いに来て声をかけてくださって、嬉しかったです。プードル友達の輪をどんどん広げたい私たちなので、大歓迎ですよ♪
ユリアちゃん、とても可愛かったのに、写真がうまく撮れていなくて、ごめんなさい。今度是非ゆっくり写真を撮らせてくださいね。
そらはまったく良い子ではないんですよ。お店では洋服を着ていたので、動けなかっただけです。本当はガウガウ言う悪い子です。でも良いところだけ見てもらえて良かったかも(笑)
これからも楽しい日記を書いていきたいと思うので、是非遊びに来てくださいね♪

★ぶんぶん丸さん★
ユリアちゃん確かに元気な子で可愛かったです♪止まってくれず写真はみんなぶれてしまい、飼い主さんには申し訳なかったです(汗)でも本当に元気が一番ですよね♪

ももこちゃんのショット良いでしょう!とても落ち着いていてあの姿勢を崩さないので、とても撮りやすかったです♪今回の写真はえだるさんが撮りました。
  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 09:57:12 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは~♪
楽しいランチだったみたいですね(^-^)
そらチャン、とっても楽しそうです~。お友達がいっぱいいて、そらチャンは幸せですねっ(∩。∩)

追伸。
ももこちゃん、「大物」ですね~☆
  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 22:00:05 |
  3. mikimiki #-
  4. [ 編集]

遅ればせコメント~♪
とっても楽しい日曜日オフだったのですね(*^_^*)
そのころ私はひたすらスポーツ用品店をまわってました(笑)
みんな相変わらず可愛いわ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 11:55:34 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★mikimikiさん★
こんにちは。
ランチとても楽しかったですよ♪そらもおもちゃで遊べたりおやつをもらえたりで、とても楽しい時間だったのではないでしょうか?
ももこちゃん、実はトイプードルではなくミニチュアプードルだったようです。でも6キロですから、そらより体重はチョット軽いです。ミニチュアより大きいトイプードルってどうなんでしょうね(汗)

★poomamaさん★
日曜日楽しかったよ。poomamaにもメールしようと思ったのですが、福山に行っていることに気づき、お誘いしませんでした。今度どこか行くときには誘いますので覚悟しておいてください(笑)
アジの大会のことも聞きたいのでまたメールしますね♪
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 13:54:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

艶かしい~

ももこちゃんのポーズは何ともいえないですね(笑)
人間のような、艶かしいポーズばっかり!

私もお店で、お客様のプードルの子の写真を撮ろうと
何度もトライしますが、何十枚撮っても、うまく写ってるのって
1~2枚くらいしかないんですぅ~
GOはとくに写真嫌いだから、難しい・・・
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 18:13:03 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
ももこちゃんのポーズ良いでしょう♪ママにもたれて、リラックスして、とても可愛かったです。本当に人間のような感じでした!

ワンコの写真を撮るのは難しいですよね。そらは写真を撮るときにあまり動かないので撮りやすいのですが、元気の良い良く動くワンちゃんだと、ボケボケになります。
二代目さんは写真が好きそうですが、GO君は嫌いなんですね。黒い上に写真嫌いだと、難しそうですね。。。
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 23:01:51 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/155-1c04486c

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

