大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた紅葉狩りへ

23日は勤労感謝の日
いつも勤労をしてくれているえだるさんが「紅葉狩りに行くぞ」と言うのでさからえず、akkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/を無理やり誘い、小さなそら君ともども拉致して紅葉狩りへ行くことになりました。
アンソニー&マリアのママさんパパさんも、お仕事がお休みだったのでお付き合いしてくださいました

とりあえずakkoさんの家に行き車にakkoさんとそら君を押し込み、出発
akkoさん大好きそらは、定位置である私のひざの上から逃亡
早速akkoさんを襲っていました。


b0718.jpg

熱烈チュ~ かなり大人のキスのようです写真ではわかりませんが、尻尾は高速回転しています。

高速のパーキングでアンソニー君たちと待ち合わせ。
せっかくなのでとりあえず集合写真です。


b0717.jpg

集合写真のコツは、高い所に乗せることかしら。。。みんな動けないので逃げられません

しまなみ海道を走り目的地の耕三寺へ。ここは瀬戸内海に浮かぶ生口島にあるお寺です。紅葉がきれいなお寺だと言うので、渋滞を予想していたのですが、まったくなし。チョットびっくりしました
お寺の建物には入れませんが、ワンコを歩かせても良いというので、みんな楽しくお散歩しながら、撮影会です


b0723.jpg

おなじみ小さなそら君。今日もakkoさんのいうことをよく聞く良い子です


b0734.jpg

アンソニー君とマリアちゃん。お洋服もステキだし、カットもステキ。この2ワンとっても可愛い仲良し夫婦です


b0722.jpg

アンソニー君とマリアちゃんに対抗して、Wそらです
ステキと言う言葉とはちょっと違う2ショットです。(akkoさんごめん)

このお寺には「未来心の丘」と言うなぞの庭園があります。大理石で出来たエーゲ海風の庭です(エーゲ海に行ったことはないですが・・・
ここもまた撮影にGOODです


b0727.jpg

なぞの彫刻に乗る、美男美女カップル。


b0731.jpg

なにか演説をしているようなそら君。後ろはストーカーか


b0728.jpg

アンソニー君はアイドルみたいで、格好良いです


b0714.jpg

うちの子はアイドルと言うより、アイドルの追っかけって言う感じかしら。。。


b0729.jpg

なぞの庭園の最高部で、パチリ。

撮影後、ここにあるレストランのテラスでお茶を飲み、一休み。
その後お寺に戻り、またまた紅葉の中をみんなでお散歩


b0733.jpg

マリアちゃんはパパさんにコアラにさせられていました


ついでにいつも勤労をしてくれているえだるさんに感謝をこめて、えだるさん撮影による芸術写真(?)をチョットだけ載せてあげましょう。私って優しい妻だわ~


b0736.jpg


b0735.jpg


b0737.jpg


この写真についてのコメントは差し控えさせていただきます。
確かキスデジが欲しいと私が言ったときこんな会話がありました。
私「一眼レフとか買うと、だんなさんがカメラ好きになったりするみたいよ」
えだる「俺はそんな風にならないね」
そんな会話が嘘のように、楽しく写真を撮るえだるさん。あまり趣味のないえだるさんにとって、そらとカメラはとても楽しい趣味になったようです

チョット脱線しましたが、この後『腹へりこぷたーず』はたこ飯とコロッケを買い、海が見えるベンチでお食事です。


b0739.jpg

お腹がすいていたので、かるーく完食です。ごちそうさま

ここでワンコたちはチョットだけお遊びタイム。たまごちゃんを取り合ったりしながら楽しいひと時を過ごしました。
しかしだんだんと寒くなり、福山あたりでお茶をしようということになりました。いつも用意の良いakkoさんが福山のドッグカフェに電話をしてくれて、行くことに。
ここでちょっとしたサプライズがありました。このドッグカフェ、福山在住のもんもんさんhttp://nmami50827.fruitblog.net/行きつけのお店。なので電話でakkoさんが「モモコちゃん知っていますか」と聞いたところ、もんもんさんが来店中でした
もんもんさんには私たちが行くまで待って貰って、会うことになりました。
もんもんさん無理やりごめんね。でも会えて良かったです


b0743.jpg

モモコちゃんお久しぶり。相変わらず可愛いねぇ
9月のオフ会のときは触らせてくれなかった、ビビリのモモコちゃんですが、今回はナデナデさせてくれました。かなり嬉しかったです


b0741.jpg

相変わらず甘いものをやめられない私は、akkoさんと2人でこんなものに走ってしまいました。キャラメルクレープです。ドリンクつきで500円。リーズナブルでありがたいです


b0744.jpg

仲の良いカップルは、おやつの取り合いでけんかもしません。エライ


b0740.jpg

そら君はakkoさんの足元で相変わらず良い子です


b0746.jpg

そら子ちゃんまたまた登場。ワンピースばかり試着させられていじけています


b0742.jpg

マリアちゃんはファッション雑誌のモデルさんのよう。ファーがとってもお似合いです

ワンコたちみんなそれぞれおやつを貰い、すっかりリラックス。
飼い主たちも暖かいお店でまったり過ごしたあと、帰路につきました。

付き合ってくれたakkoさんありがとう。
アンソニーとマリアのママさんパパさん、付き合って頂いた上、お土産や写真まですいませんでした。
突然付き合わされたもんもんさん、ごめんね。でも会えて嬉しかったです。
とても楽しい一日で、えだるさんにとっては良い勤労感謝の日になったようです。皆さんまたお付き合いよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚。




b0745.jpg

一足早くクリスマスの雰囲気です
スポンサーサイト
  1. 2005/11/25(金) 15:22:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<楽しい日曜日 | ホーム | 嬉しいプレゼント!>>

コメント

えだるさんが撮った写真!絵葉書みたいです!凄い綺麗。
紅葉狩りは食べれないけどいいですよね(^_^;)
今年はこのまま行かずに終わりそうです。 近所の公園で我慢我慢( -_-)ふっ
沢山のプーちゃんといつもお出掛けで羨ましいな。
  1. URL |
  2. 2005/11/25(金) 15:51:11 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ああ。堪能♪
更新、待ってました♪♪
すごいー!!こんだけ更新するの、大変だったでしょう!!でも、おかげさまでこっちまで楽しめました(*^。^*)
こうさん寺。名前しか聞いたことありませんでした~(笑)
えだるさんもメッキメッキカメラの腕をおあげになって。
すごいわあ。
最後のそらっちの写真なんて、なんだこりゃ!!ってくらいすばらしいです。二科展に出せます!もちろん最優秀賞だよ!
こりゃ、山口の風デビューの写真も期待できるね(むふっ)
心なしか「そら→そら子ちゃん」が定着しつつありますが、可愛いので問題ナシよ!!
私も明日久々に実家に帰ってきます(*^。^*)もんもんさんにも遊んでもらってきま~す♪
  1. URL |
  2. 2005/11/25(金) 20:09:37 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

うきゃあ~、写真貰って帰ろう♪(〃∇〃)
年賀状候補だわ。
あら~?Wそらだってステキではないですかっ。キリッとしたそらくんとヘラッとしたそらが(笑)
写真撮ってるえだるさん、とっても楽しそうだからてっきり元からカメラ好きなのかと。
クリスマスそらくん、キャワイイィ~~~♪カメラマンはみきさんかな?
  1. URL |
  2. 2005/11/25(金) 22:59:28 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
えだるさんが写真を褒めてもらって喜んでいます。ただえだるさんの腕ではなく、紅葉がきれいなだけだったんですけどね(笑)
大人になると、日本の四季の美しさとかをしみじみ感じますよね。でも食べられるものを狩るほうがもっと好きです!!
近所の公園での紅葉狩りも良いですよね。私も近くの公園の紅葉を、そらと一緒に堪能していますよ!

★poomamaさん★
楽しんでくれたようで、かなり時間をかけて書いた甲斐がありました(涙)
耕三寺、古いお寺ではないのですが、庭は手入れをされていて、とてもきれいでした。人もそんなにいないので穴場ではないでしょうか?
えだるさんの写真うまいですか?褒められると喜ぶので、どんどん褒めてやってください。でも最後の写真は私が撮ったんですけど・・・(笑)
山口にはキスデジかついで行きますわ♪
そら子ちゃんすっかり板についてきたでしょう?まぁオカマちゃんなので女装もありかと勝手に思っています。風君もいかがですか♪新しい風君が発見できるかもしれませんよ!
明日はもんもんさんとランチデートのようですね。楽しんできてください!
また時間があったら私とも遊んでね♪

★akkoさん★
ドラマが終わったとたんの書き込みありがとう!
この紅葉の中のそら君の写真とっても良いでしょう♪私のお気に入りです。
ダブルそらはステキと言うかなんと言うか。。。お笑いコンビみたいじゃない?でも両方ボケしか出来なかったりして(笑)
えだるさんは全然カメラに興味なかったよ。でも今はそらを可愛く撮りたいがために、一生懸命です。親バカですからね♪
最後の写真は私がたまたま撮った傑作です。良いでしょう♪
  1. URL |
  2. 2005/11/25(金) 23:17:15 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~
すご~い!写真がいっぱいだ~~♪
やっぱ、いつみてもみきさんとこの写真はキレイ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
うちのモモの写真もキレイだわ~(感激)
私が撮った写真は・・・・ほとんどブレブレ(ーー;)
フォトショップでなんとか見れるように加工しましたが・・・・
それにしても、最後の写真は芸術ですね。
クリスマスカードにしたいですね~~♪
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 00:35:33 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

きゃは♪
父たかしもえだるさんと一緒だわ~。
あれだけ趣味の無かった人なのに、今じゃチョコと写真そしてお出かけが(これはぶんぶんかも)趣味になっちゃったみたいです。

そら子ちゃんワンピ着て固まってるように見えますが・・・
まだまだ修行が足りませんわね。チョコりんはワンピで足上げてチッコするのよん(苦笑)

最後の写真最高にいいわぁ♪
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 00:45:38 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

耕三寺、しばらく行ってないです。
エーゲ海風の大理石のお庭は、テレビでやってましたね。
素敵な写真がいっぱい撮れましたね。
しまなみ海道は、盆や正月に四国に帰るのに通りますが、最近はいつもガラガラですね。

加誰里茶館が、Aシティの奥の方に、大型犬と小型犬に分けたドッグランを併設したカフェを建設中で、春に開業だそうです。
カフェも今より広くなるみたいですよ。
出来たら、一緒にどうですか?
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 05:10:31 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

写真、すてきー。
最後の写真が一番好きです。

そらこちゃん、続いてますね。
ほんと、違和感がないです。

うちのうなこちゃん。。。(笑)
それでなくても、うなはメスだと思われていた
らしいです。
オカマさんなのに。
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 09:57:10 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
こんにちは。今頃はpoomamaと楽しくランチデートの最中ですね♪
我が家のブログは、文章より可愛いワンコの写真がメインですから、皆さんが私たちと遊んでくれないと成り立たないんですよ。モモコちゃんも協力ありがとう!もんもんさんもありがとうね!!
お店の中は暗くて、私の写真もかなりブレブレでしたよ。中でどうにか良く写っている写真を使いました。でもモモコちゃんがきれいに撮れている写真があって良かったです。
最後の写真は偶然の産物です。でもなんか良い雰囲気だよね♪

★ぶんぶん丸さん★
父たかしさんも趣味がなかったんですね。うちもそうですよ。休みと言うと寝てばっかりでどこにも出かけたがらなかったのに、そらが来てからは、自ら「どこか行こう!」なんていうようになりました。
ワンコの力はすごいですよね♪

チョコりん会長と違い、そらはまだまだオカマとしての修行が足りないようです。普通の洋服を着ても歩かなくなったりしますから。。。これから修行に励みますね!

私の傑作を褒めてもらえて嬉しいです♪

★いってんさん★
耕三寺なかなか良かったですよ。人もそれほどいずワンコ連れには良い環境でした♪面白い庭だったので完全に撮影会になってしまい、みんなでパシャパシャ撮りまくりでした(笑)

加誰里茶館は、本店の方にも行ったことがありません。どんなカフェなんでしょう?新しいところは、ドッグランもあるんですね。それは是非是非行ってみなければ・・・。そのときにはご一緒してくださいね。ビビリのそらですが、ドッグランで走るのは大好きなので喜ぶと思います♪

★まりさん★
まりさんに写真を褒められると、なんだか恥ずかしいです。あまり何も考えずに撮っている写真ばかりなので・・・(汗)

そら子ちゃん、もうシリーズ化しています。なんか女装させるの楽しいんですよね。スカートはかせると、表情も女っぽく見えるし、違うワンコのような感じがして♪
確かにうなちゃんは可愛いので、女の子っぽく見えますね。今度は是非スカートをはかせて、完全なうなこちゃんにしてみてください♪
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 13:08:42 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

お天気がよくて、紅葉も素敵だし、なんと言ってもプードルズがかわいいわ~♪
えだるさん&みきさんの写真の腕もますますあがってますね!
お正月には、ラスのこともいっぱい撮ってもらっちゃおうっと(笑)
「しまなみ海道」「福山」・・・ともに懐かしい響きです。
天気のいい日は、また瀬戸内海をぼーっと眺めたくなるらすママです。
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 21:51:10 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

わぁ~とっても紅葉がキレイだし、みんなもステキに写ってるよ!
こんなステキなところがあったんですねぇ
しかし見る度にそら子ちゃんは女の子らしくなっていきますわね~ウフ
でも最後の一枚ほんとにクリスマスの雰囲気が漂ってて良いです♪
よく見ると誰かが少し写っているような・・・えだるさんかな?
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 22:33:33 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★らすてぃままさん★
紅葉きれいでしたよ。もちろんプードルズも可愛かったです。
写真は、腕が上がったのではなく、景色が良かっただけなんだよ♪
お正月に会ったら、か~わいいラス君の写真が撮りたいワン!うまく撮れるかどうか、定かではないけどね(笑)
しまなみ海道、福山、懐かしいでしょう。瀬戸内海は相変わらず、穏やかできれいな海ですよ。ラス君の里帰りを兼ねて、みんなで遊びにきてください♪

★あっしゅMさん★
紅葉とってもきれいでしたよ。私もこのお寺は知らなかったのですが、あまり人もいず良かったです。
そら子は私の中でも、どんどん違和感がなくなってきています。近いうち、完全にスカートをはかせてしまいそうです(汗)
最後の写真はたまたまなんですが、クリスマスっぽく写っていました。横にいるのは想像通り、えだるさんです♪
  1. URL |
  2. 2005/11/26(土) 23:42:40 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/154-b5a40c93

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

