大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグショー

昨日に引き続きの更新です。今日は日曜日のお出かけの話です。

日曜日は生まれて初めて、ドッグショーを見に行きました。場所は以前よく行っていた港公園です。
混む前にと思いショーが始まる時間の9時頃、眠い目をこすりつつ行ってみました。

テレビでしか見たことがない大きいワンちゃんがたくさんいます。
きれいにカットされたトイプードルもいます。なんだかでっかいそらを連れているのが恥ずかしくなるような、異次元でした


b0638.jpg

スタンダートからはかけ離れたトイプードルなので、ヤンキーのような洋服で勝負です(誰と???)


b0639.jpg

対戦相手№1 はねるトイプードル。


b0642.jpg

対戦相手№2 なぞのスプレーをかけられるトイプードル。


b0643.jpg

対戦相手№3 なんだかすごいトイプードル。

別世界のワンちゃんたちで、そらと同じ犬種とは思えませんでした
でも大きさではダントツの勝ちでしたよ(比べるとこ間違っているし・・・)

b0640.jpg

ショーはこんな感じで行われていました。初めて見たし、なんだかよくわかりませんでしたが面白かったです。


ショーに出るワンちゃんたちとは縁がないので、見に来ていた可愛いプードルちゃんたちと楽しく交流です


b0641.jpg

「こころちゃん」 可愛い女の子のプーちゃんです。飼い主さんはpoomamaのブログを見ている方で、そらのことも知っていました。チョット恥ずかしかったです


b0644.jpg

「かんた君」 可愛いですが、男の子です。おしゃれで若いお兄さんが連れていました


b0645.jpg

「あっしゅ君」 そらと同じくらいの年の男の子。とっても小さくて可愛いです。この子とは小さい頃に会っていたので久しぶりの再会でした


b0646.jpg

プードルの「プーちゃん」とマルチーズの「モカちゃん」 これまた可愛いワンちゃんたちでした。


b0658.jpg

名前を聞き損ねた、真っ白できれいなプーちゃん。体重は5キロあるそうで、抱っこひもに入っているそらを見て、「抱っこが楽そうで良いですねぇ」とうらやましがっていました

やっぱりすごいトイプードルより、普通のトイプーちゃんたちの方が親しみやすくて良いです。まぁそれでも大きさではそらがダントツですけどね

こんな交流のあと、ペット系のフリーペーパーの無料撮影会に参加したり、屋台で色々なものをつまみ食いしたりして、楽しい時間を過ごしました。ついでに大きなワンちゃんとも触れ合ったりしました。


b0647.jpg

超大物グレーハウンドの「アポロ君」爆走すると時速70キロも出るそうですでもとっても大人しくて、なでてもらうのが大好きなワンちゃんらしいです。私たちもなでさせてもらったのですが、気持ち良さそうにじっとしていました。お父さんがテレビを見ているとひざの上に座ってくるらしいです。大きいけど本当に可愛いワンちゃんでした

3時間近くたくさんのワンちゃんを堪能したのでみなと公園を後にして、そらをもう少し歩かせるため、穴場の公園へ移動です

やっぱりこの公園に来るとそらは楽しそうです
嬉しそうに、跳ねるように歩いていました。


b0649.jpg

昨日の洋服では歩かなくなったそらですが(着せたまま歩かせようとしたら、道路上でペッタンしちゃいました)スタジャンは気にならないようで、普通に楽しいそうに走り回っていました。


b0651.jpg

やっぱり楽しそう

ある程度お散歩して帰ろうとしたら、年配のご夫婦がトイプーちゃんを連れて登場です


b0656.jpg

8ヶ月の男の子「てつ君」です。元気で人懐っこくてとってもとっても可愛かったです

可愛いてつ君とそらは早速遊ばせて貰いました。

b0657.jpg

結局年下の子にも「追いかけて」と誘うそらです。
てつ君に追っかけてもらい喜んでいましたよ

たくさんのプーちゃんに会えた楽しい日曜日でした。あんなたくさんのワンちゃんを見たのは、生まれて初めてです。そらも大きなワンちゃんに怖がったりもしましたが、お散歩も出来て楽しかったようです

実は明日もお出かけです。楽しくなると良いなぁ
スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 18:40:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<小さなそら君誕生日オフ | ホーム | またまた新しいプーちゃんと。。。>>

コメント

私もまりんを迎える前にドックショー行ったことがありますが、とにかく圧巻でした。
何犬??っていう犬がいっぱいで。プードルちゃんも凄いことになってますよねぇぇ。
ま、これがスタンダードだ!!って感じなんでしょうがついていけなかった・・・。
もちろんまりんはスタンダードから外れてる訳ですが、私にとっては世界一のワンコなのでヨシ!です。
でも、ジイジが昔飼ってた秋田犬もショーにでてたらしいけど、犬らしいことは一切させてられなかったと、今となっては悔やんでいるようです。
そのぶん、まりんに愛情(フード以外のものをやる・・)タップリです・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 18:48:22 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

わーお!またまたお出かけですね。

ショーのプーちゃんって・・・同じ犬種とは思えないわ。
やっぱプードルはカットで変わるのよね~。

グレーハウンドっていうのですか・・・写真見たとき『牛さん』かと思っちゃったわ。
しかもそらくんちょっぴりビビッてません?!
そんなそらくんが好きだわ♪

そうそう・・その50ミリのレンズ・・・yorikoさんに言ったのは実はぶんぶんなんです。(最初から買ってたの)お友達のえみりんちゃんに教えてもらって・・・でもみなさん上手く使いこなしてらっしゃるわ。
やっぱ腕よね!撮って撮って撮りまくるのみかしら?!
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 21:23:36 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

あっ!!いってんさんからお誘いされてたドッグショーだ!!!
いいなあ。仕事じゃなかったら行っていたのになあ。ちっ!
たくさん、いろいろなプーちゃんに会えてよかったね♪
どの子もすごく可愛いです♪
サドルとかも一度はやってみたいなあと思う今日このごろ・・・
風、マズル長いから似合うと思うけどー。
あ、なんかうちのサイトのことが^_^;
うー。うー。
大人しいサイトにせねば(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 22:29:59 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
我が家はお昼からで、お会いできなくて残念です。
そらくん、いろんなトイ・プードルちゃんに会えて良かったですね。
我が家も、結局、ヨーキー友達と、ちわわ友達と食事もして、ミニオフ状態でした。
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 05:15:35 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

昨年大阪のドッグショーに行ったんですけど何だかよくわからなかったです。たくさんのワンちゃんを見られて楽しかったですけど、気が付けばショップコーナーでお買い物に熱中してました。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 07:36:44 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

私もドッグショー1度だけ行ったことあるんだけど、なんか圧倒されますよねえ。
おなじプードルなのに、別犬に見える。
カット次第で変わるもんですね~~~(・_・。)
しかし・・・・写真のデカイワンちゃん・・・牛に見えた。。。。
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 11:12:13 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

私もショータイプのトイプーちゃんより、愛玩系カットのトイプーちゃんの方が
親しみやすくて好きです♪勉強にはなりますけどね。
こういうイベントがあると、たくさんのワンちゃん達に会えるから楽しいですよね。
ワクワクしてるそら君が目に浮かびます。
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 11:21:55 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

こんにちは。ココロの飼い主ピンキーままといいます。いつも楽しく読ませてもらってるそら君に偶然会えてとても嬉しかったです。皆さんいろんな穴場をたくさんご存知なのでいつも関心しています。穴場の公園で出会ったてつ君。もしかしたら、いえ、たぶん、いえ、きっと、いえいえ、絶対、ココロの兄弟のてつ君だと思います。てつ君の胸の白い差し毛がなによりの証拠!(*^_^*)なんだか益々嬉しくなっちゃいました。
これも何かのご縁。時々、ここへお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 13:47:30 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

うわぁ、ドッグショーに行ったんですね!
すごいなぁ~。テレビとかでは見たことあるけど、別世界ですね、やっぱり。
ショードッグより、来ているわんちゃんや飼い主さんとお友達になるほうが楽しかったりして(笑)
プーちゃんもいっぱいでいいな~♪
そらちゃんは大きくても可愛いから問題ナシです(キッパリ)
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 17:51:16 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
まりんママもドッグショー経験者でしたか!なんだかすごいよね。見たことのないワンちゃん、大きなワンちゃんがたくさんいて。。。
トイプードルもそらとは別世界のワンちゃんでした。
私もまりんママと同じですよ。大きくてトイプードルじゃないけど、そらが私たちにとっては世界一可愛いワンコです♪それで良いですよね!

やっぱりショーに出すようなワンちゃんは、色々大変なんだろうね。ジイジがまりんちゃんに愛情たっぷりなのもわかるような気がします。我が家の甘甘星人も必要のない愛情がたっぷりです(汗)

★ぶんぶん丸さん★
ホントにショーに出ているプードルは、「す、すごい。。。」って言う感じでした(汗)
グレーハウンドは大きいけどとっても大人しくて可愛かったです。そらは予想通りビビリまくりでした。でも鹿にも向かっていくチョコりんだったら、牛のように大きなグレーハウンドにも向かって行くかもしれませんね♪

カメラのレンズはぶんぶんさん経由でyorikoさんも買われたんですね。失礼しました(汗)あのレンズは室内でもあまりブレないし、とても良いです。やはり写真は枚数ではないでしょうか???

★poomamaさん★
ドッグショー楽しかったよ♪土日が仕事だと聞いていたので、誘いませんでした。またなんか楽しいことがあったら、誘いますね♪
たくさんのプーちゃんに会えて、とても充実した一日でした。やっぱり普通のプーちゃんたちの方が親しみやすくてよかったです。
風君だったらサドルとか似合うかも!でも短耳になってそらと似てくれたのに、別犬になったら寂しいよ。。。(涙)
やっぱりpoomamaのサイトは私を含め読者が多いので、今以上に面白い日記をお願いしますね!!!

★いってんさん★
ドッグショー楽しかったですよね。いってんさんもいるかなぁと思いながら、ウロウロしていましたよ♪
そらはとりあえず初対面のワンちゃんにはびびるので、それほど楽しそうには見えませんでした。でも飼い主にとっては楽しい場所でした。
うちも撮影会参加したので、いってんさんと同じページに乗るのではないでしょうか?
ミニオフも楽しそうですね♪

★yorikoさん★
私も何をやっているのよくわかりませんでしたが、たくさんのワンちゃんをみられて楽しかったです♪
大阪のショーはきっと大規模なんでしょうね。今回やったドッグショーは公園の一角で地味に行われていたので、お店もそれほど出ていませんでした。なのでワンコ系のお店ではない普通の屋台で、買い食いに走っていました(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/16(水) 09:57:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
もんもんさんもドッグショーに行かれたことがあるんですね。なんだかすごいよね。うちにいる犬はトイプードルではないんじゃないかと思っちゃいましたよ(汗)そらの場合大きいのでステキにカットしても、やっぱり違う犬種になりそうです。。。
グレーハウンドは本当に大きかったです。でも実際はスマートで牛と言う感じではなかったよ。日本そんなにいるワンちゃんではないようなので、見ることが出来て、触れて嬉しかったです♪

★らすてぃままさん★
私もショータイプの子より、熊刈りの子の方が好きです。と言うか、ブラッシングするだけでも大変そうで、面倒くさがりの私には世話ができません!
アメコカの子もいたよ。ラス君みたいな色の子もいて、「ラス君みたいだね♪」って話していました。プードルとは違い、アメコカはあまり差がないね。
ちなみにそらは、ラス君と遊んだ頃と違い、去勢をしてからかなりビビリになったんですよ。広いところで一緒に走ったりするのは大丈夫なんだけど、抱っこして近づけたりすると、顔を背けて逃げます。なのでドッグショーでは楽しくなさそうにしていました(汗)

★ピンキーままさん★
日曜日は可愛いココロちゃんに会えて嬉しかったです。でも私のブログのことを知っていらっしゃって、かなり恥ずかしかったりもしました(汗)
私の穴場の情報源は、プー仲間からのものです。良い友達がいてありがたいと思っています。もし何か知りたいことや何かありましたら、いつでも直接メールしてください。私で教えられることでしたら、何でもお教えしますので。。。
てつ君とココロちゃんは兄弟だったのですね!飼い主さんは廿日市の方から来たとおっしゃっていました。確かに写真を見比べると、ココロちゃんとてつ君は似ていますね。なんだか私も嬉しいです♪
こんな親バカのブログですが、また是非遊びに来てくださいね。よろしくお願いします♪

★マロンママさん★
生まれて初めてドッグショーに行ってきました。公園の片隅でやっていたショーなので、規模は小さいのでしょうが、見たことのないワンちゃんを見られて、とてもおもしろかったです!
マロンママのおっしゃるとおり、ショーを見るより、きていたプーちゃんを見て、飼い主さんたちとお話しするほうが楽しかったかも♪やっぱり親しみをもてるんだよね!

そうです。そらは可愛いから大きくても良いのです!!!(もっときっぱり!!!)←ちょ~親バカ(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/16(水) 10:33:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やっぱりそうだったんですね!!(●^o^●)てつ君の御家族は廿日市の方なんです。先月お会いした時に、ほとんど人が来ない大きな公園があるので、時々、てつ君を連れて遊びに行くんです。って言われていました。私も行って見たいと思っています。もし、そら君に会えたら我が家のワンコ達と遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/11/16(水) 15:16:18 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
やっぱりてつ君はココロちゃんの弟君だったんですね♪兄弟犬と付き合いがあるなんてうらやましいです。そらはペットショップで買って来た子なので、どんな兄弟なのかわかりません。一応血統書上お兄ちゃんがいることはわかっているのですけどね。
穴場の公園に来る事があったら是非メールを下さい。我が家は近いのですぐに飛んでいきます♪
  1. URL |
  2. 2005/11/16(水) 20:06:56 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/150-96f5106b

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

