大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルそらのトリミング

今日の広島は朝から雨 なのでそらと引きこもり中です。

昨日は晴れて良いお天気でした。そんなお天気の中、ダブルそら君はトリミングです。前回のそらのトリミングを気に入ったakkoさんがhttp://sorairolife.bnnm.net/小さなそら君も同じところで切ってみたいと言うので、一緒にトリミングしてもらうことになったのです。
このサロン、看板犬のスタンプー「ルシコ」をはじめ、ルシコの子供「ルシタ」「ルシノ」トイプードルの「ネイロ」ちゃん他たくさんのワンちゃんを飼っています。
「哺乳類だったら何でも好き」と公言するakkoさん、この犬屋敷のようなサロンに大興奮。可愛いワンちゃんを触りまくりです。


b0589.jpg

看板犬の「ルシコ」ちゃんです。とっても可愛くて、賢い良い子です。こんな良い子だったら大きくても飼ってみたいと思いました


b0590.jpg

今回初めて会ったシルバーベージュのトイプー「オトネ」ちゃん。4ヶ月なのに1キロもない小さな女の子。チョット足が悪いと言うことでしたが、元気元気。


b0619.jpg

あまりの可愛さに小さなそら君がLOVELOVE状態に
小さい子が好きなそら君ですが、オトネちゃんは小さすぎですから。。。


でもオトネちゃんはうちのそらの方が好きだったのかも
b0591.jpg

好きなのか、そらを飼いたかったのか、リードをずっと引っ張っていました。そらは困った顔をしていましたよ

小さなそら君は、オトネちゃんに言い寄ったり、楽しそうだったのですが、うちのそらはたくさんのワンちゃんに囲まれて、フリーズです。気配を消して、私の後ろにひっそりと座っていました。
そんなそらです。

b0592.jpg

大きい身体を小さくして、気配を消しています


大興奮で楽しそうなそら君と、いじいじしているうちのそらをサロンに預け、私たちはランチへ

ランチには3時から仕事があるじゃいこさんもhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/参加です。
もちろんワンコNGのお店に行って、もりもりと食べました


b0594.jpg

写真を撮るのが難しい、広い変わったお店です。

b0593.jpg

前菜、パスタ、鴨のロースト、そしてデザートも食べました。
なかなか美味しかったです

もちろん食事中もワンコ談義に花が咲きます。結局ワンコがいてもいなくても、同じような話をしている私たちでした

ランチも終わりお仕事に行くじゃいこさんと別れ、私たちはペットショップで可愛い子犬を見たりして、時間をつぶしました。そして電話がありダブルそらをお迎えに


前回と同じように外から見える広いケージにそらがいました。

b0595.jpg

モコモコフワフワで可愛いです
今回は黄色いリボンがついていました。リボンで女装のそらにもチョット慣れてきましたそのうちスカートをはかせてしまいそうです


一方小さなそら君は・・・

b0596.jpg

頭がまっすぐで、チョット変おまけに、口から泡が出ています。

中に入って小さなそら君の頭はチョット丸く直してもらいました。どうもそら君トリミングの最中もオトネちゃんが気になって、そっちの方ばかり気にしていたようです。興奮のあまり泡まで吹いてしまったとのことでした。
このサロン屋上が小さなドッグランになっています。せっかくなので遊ばせて貰うことにしました。ルシコとルシタもダブルそらに付き合ってくれました


b0601.jpg

迫力あるスタンプーの親子喧嘩


b0603.jpg

小さなそら君は、怖くなってakkoさんに抱っこしてもらいました。


b0600.jpg

うちのそらは、私にほっとかれていたので、壁際で自分で自分を守っています。頑張れそら


b0604.jpg

せっかくなので2ショット撮影。2人ともお疲れですか


b0605.jpg

そんな二人の前を大物ルシタが横切ります


最初はビビッていたものの、だんだん慣れてきた模様のトイプー2匹でした。

b0606.jpg

akkoさんの美味しいおやつをみんなで貰います。


b0599.jpg

ルシタに戦いを挑むそら。まだ尻尾が下がってます。


b0609.jpg

小さなそら君も頑張ってルシコの匂いをかいでいます。やっぱりそら君は女の子が好きなんですねぇ


b0613.jpg

そらはスタンプー2匹の獲物になって追われていました。追いかけられるは好きなようですが、さすがにチョット怖かったかな。


b0612.jpg

でも楽しそうですよね

こんな風に遊んでいるうちにあっという間に夕方になってしまいました。
夫が飲み会で一人の私に、優しいakkoさんが夕食まで付き合ってくれることにいつもありがとうね。
どこに行こうか悩んだ末、アウトレットにある、お店へ行くことになりました
このアウトレットにはミニラちゃん親子http://minira413.fc2web.com/がバイトをしているお店があります。せっかくなので寄ってみました。
残念ながらミニラちゃん&マミーさんはいませんでしたが、akkoさんはカタログを見て気になっていたお洋服をお買い上げ
ステキな店長さんに「小さなそら君ですよね」と話しかけられていました。でも店長さん、リボンをつけてる大きなそらには気づかなかったようです。やっぱり女装しているとわからないのかもしれませんね。


b0617.jpg

新しいお洋服を早速着ている小さなそら君。黄色いリボンとよくあっています。そしてこのお洋服、うちのそらがたまたま持ってきていた洋服と色合いが一緒です


b0616.jpg

顔がでかくてわかりづらいでしょうが、黄色とグレーのボーダーです。先日、行ったお店で買ったお洋服のひとつです
偶然ですが黄色いリボンだったので、洋服とよくあっていて可愛いです(親バカ

外での食事だったのですが、お店の方がひざ掛けを貸してくださり、風もなかったので、ゆっくりまったりしてしまいました。そろそろ帰ろうかと思った頃にはもう10時でした。
akkoさん今日も遅くまでお付き合いありがとう明日もまたヨロシクね

最後の一枚です。たまたま撮れたウィンク写真です。


b0615.jpg

不細工なウィンク写真ですいません
  1. 2005/11/11(金) 19:30:20|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<またまた新しいプーちゃんと。。。 | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

(〃ω〃) キャァ♪また女の子そらちゃんになってるワ♪
こうやって見ると、ほんと女の子みたいね~(*^o^*)
スタンプーはやっぱりデカイですね。でも憧れるなあ。。。。
ひそかにスタンプーを飼いたい私・・・・でも飼う場所もないし、
お金もないので・・・・ムリなんですけどぉ。。。
Uo・ェ-oUウインクそらちゃん、かわゆい♪
  1. URL |
  2. 2005/11/11(金) 20:26:46 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ウインクそらくん、かわい~い。
黄色いおリボンも似合ってます。
サロンの屋上にドッグランなんていいですね。
  1. URL |
  2. 2005/11/12(土) 00:56:02 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

そらチャン、トリミング行ってかわゆくなりましたね♪
おリボンつけてもらって、ホント女の子みたい(≧▽≦)
クッキーもトリミングの時、リボンつけて帰って来ますけど、
なんかとっても似合いません(>_<)
そらチャンは似合ってていいなぁ~☆
スタンダードプードルってホント大きいんですね(☆。☆)
そらチャンがとっても小さく見えます。
そらチャン、びびりまくってましたけど、遊んでるうちに打ち解けたみたいでヨカッタヨカッタ♪
  1. URL |
  2. 2005/11/12(土) 13:38:04 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

Wそら君

二人ともとっても似合ってますよ~☆
小さなそら君頭まあるくしてもらってかわいさアップしましたね!

それにしてもスタンプーはやっぱり大きいですね!!
そら君が豆の様に見えます(^_^;)
怯えて壁際で守りに入っているところがなんともおちゃめ~
最後のウィンクにやられて倒れてしまいました~♪
  1. URL |
  2. 2005/11/12(土) 14:57:22 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

オトネちゃん、ちっちゃい(>Д<)踏み潰してしまいそう!
ダブルそらちゃんのトリミング、かわゆいです♪
やっぱりこのサロンは私好み(^_-)-☆
小さいそらちゃんのお耳のリボンもかわいいなぁ、こういうつけ方もありますね!
最後のそらちゃんのウィンクは反則です、可愛すぎるもん( ̄m ̄〃)
  1. URL |
  2. 2005/11/12(土) 16:28:16 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

やーん!可愛いですう!!!
リボンも似合うね!!
しかもウインク~!!
こりゃ、えだるパパはさらにメロンメロンだわ~(笑)
我家もトリミングに行かねば・・・行かねば・・・
うう。メンドウだな(笑)
  1. URL |
  2. 2005/11/12(土) 19:49:50 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
リボンをつけたダブルそら子ちゃん可愛いですか?最近そらを女装させたくて仕方がない私です♪
スタンプー大きくてかっこいいですよね。私も大豪邸に住むお金持ちだったら飼ってみたいです。でも実際は小市民なので一生飼えそうにもありません(涙)
ウィンクは偶然写っていました。可愛いといってもらえて嬉しいです♪

★yorikoさん★
ウィンクそらは結構暗いところで撮った写真なのですが、例のレンズのおかげでぶれることなくきれいに撮れていました♪
黄色いリボンも女装みたいで楽しいです。
サロンの上のドッグランは狭いのですが、安心して遊ばせられるのでありがたいです!

★mikimikiさん★
トリミング後のそらは可愛くなりましたか?リボンをすると別の♀ワンコを飼っているような感じでチョット嬉しいです♪
クッキー君はリボン似合いませんか?そんなことないように思いますけど・・・。今度リボンの写真を見せてくださいね♪
スタンプーは本当に大きいですよ。そらが珍しく小さく見えますよね。
最初は大きなスタンプーにかなりビビッていましたが、最後には追いかけっこをしたりまぁまぁ仲良くなれました♪

  1. URL |
  2. 2005/11/13(日) 00:31:24 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ill_izuさん★
ダブルそら、ダブルで可愛くなりましたか?褒めてもらって嬉しいです。確かに最初のそら君の頭はチョット平らすぎますよね。でもチョット手直ししてもらい可愛くなっていました♪
スタンプーは本当に大きいです。いつも可愛いトイプーちゃんの中にいるとバカでかく見えるそらが、小さく見えて嬉しかったです。最初は壁際に逃げたり怖がっていましたが、最後には匂いをかいだり少しはなれたようですよ。
ウィンク写真は偶然の産物ですが、喜んでもらえて良かったです♪

★マロンママさん★
オトネちゃん小さいでしょう?そらにはこんな時期はなかったので、抱っこするだけで怖かったです。4ヶ月のときにそらは4キロくらいありましたから・・・(汗)
またまたこのサロンに行って、そらはマロン君になって帰ってきました。今のそらとマロン君本当に似ていますよね。マジで並べてみたいです♪
小さなそら君のリボンのつけ方可愛いですよね。akkoさんもとっても気に入っていましたよ♪
ウィンクは偶然写っていました。やっぱり枚数を撮ると面白い写真が撮れたりしますね♪

★poomamaさん★
可愛いし、リボンも似合っている?相変わらず肉肉しいから、可愛くなって、よりいっそうpoopapaに狙われそうで怖いわ♪
当然えだるさんはメロメロですよ(笑)帰って来て「そら~可愛くなったねぇ♪」なんて言って抱っこしていました(汗)
忙しそうだからトリミングに行くのも大変だね。近くに住んでいたら、変わりに連れて行ってあげるのに。。。残念!
  1. URL |
  2. 2005/11/13(日) 00:51:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わーー。ウインクそらくん可愛い♪ちっちゃいそらくんもとってもキュート♪♪
リボンつけちゃって、プリティィよぉぉ。
いっそのこと、これからは女装で行きましょ。
ウインクしてたら、余計にえだるさんの目じりが下がってたでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/11/13(日) 20:35:41 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
ダブルそらを褒めてもらって嬉しいワン♪リボンをつけてもらうとなんだか女の子っぽく見えて楽しいです。
女装はさせてみたいのですが、えだるさんが反対するんです。可愛いから良いと思うよねぇ。もうタマもないんだから、女装しても良いはずだし・・・(汗)
ウィンク写真にはえだるさんだけではなく私もやられちゃいました♪
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 00:57:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ドッグショーって1度行ってみたいな~
我が家の犬とは別の生き物?って感じはするかも。
そらっちのウインク可愛い~~~やんちゃ坊主からお転婆に路線変更?(^m^) ウププ...
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 07:49:40 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
ドッグショー面白かったですよ。本当に別世界でした。
でも私は普通のワンちゃんたちのほうが可愛くて、親しみやすくて良いと思いました。
ウィンクはたまたま撮れていました♪やんちゃ坊主のまま、女装するとおてんばになるのでしょうかねぇ(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/16(水) 08:59:18 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/148-1cef3d2e

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

