大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り

今日は朝から良い天気そして私も良い気分です何故なら朝からマロンママさんのhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/「キリバンゲット祭り」に参加して、49999番を踏んだからです
49999はキリバンではないのですがこんなステキなものがもらえますマロンママさん太っ腹です


b0588.jpg

これはそらではなく、そっくりさんのマロン君です
もちろんマロン君がもらえるわけではなく(めっちゃ欲しいけど)ママ手作りコートがもらえます。

こんな可愛いコートがもらえるので朝から私はハイテンション
ず~~~っと書く気が起きなかった日記も書いちゃいますよ。


土曜日に紅葉狩りに行ってきました広島に来て紅葉を見に行くのは初めてのような気がします。
どこに見に行くのか私は聞いていなかったのですが、途中まで来て先日行った方だと気づき、ランチはエールクオリアでとることに
天気もよく暖かかったので、川沿いのウッドデッキはとても気持ちよかったです。


b0568.jpg

チョットおしゃれな感じ?


b0567.jpg

毎度おなじみ、やる気のない看板犬です


ここで軽めのランチを取り、いざ紅葉ポイントへ。山の中の道を行くので車中からもきれいな紅葉をたくさん見ることが出来ました。最初に行った場所は、えだるさんが会社の人に聞いた穴場のスポットです。
穴場だけあって、道がチョー狭いです前から車が来たら、すれ違えないほど狭い道で、片側はがけです。ビビリな私たちは、精神的な圧迫に耐えられず、途中で断念しました。


b0569.jpg

穴場の紅葉スポット一歩手前で。。。写真で見るとなかなかきれいです。奥まで行ったらもっともっときれいな紅葉が見れたのかもしれませんね。

この後まだ紅葉を満喫していない私たちは、いってんさんhttp://www.ne.jp/asahi/dolphin/chiechan/に教えていただいた、竜頭峡へ行ってみることにしました
竜頭峡に着いて駐車場に車を入れていると、見覚えのあるワンちゃんたちが・・・。ラブちゃんと愛ちゃんと飼い主のいってんさんでした。


b0570.jpg

ラブちゃん。可愛いけど6歳の男の子です。ゴールドの毛がとてもステキなワンちゃんでした

b0573.jpg

愛ちゃんです。まだ5ヶ月の女の子。フリフリワンピがとってもお似合いなお嬢さんです

b0574.jpg

いってんさん&ラブちゃん&愛ちゃん。そして私とそらです。

はじめましてのいってんさんと、ワンコ談義など交わしていました。そらは可愛いヨーキーちゃんたちに興味はあるものの、怖いらしく、ビビッてそばには近づけません。どうもトイプー以外は怖いようです。そらのほうがずっとずっと大きいのに、恥ずかしいですなおも長話をしているとこんなことになっちゃいました。


b0576.jpg

飽きてきて、ふて寝です

仕方がないのでいってんさんとわかれ、お散歩タイムです。
人があまりいない場所なので、ロングリードでお散歩させていたら、顔や足に草がたくさんついてしまいました。今回の草はいつもつく草とは違うのですが、やっぱり粘着力があり簡単には取れません。


b0577.jpg

またまた困った状態の顔に。。。


b0578.jpg

落ち葉の道と犬。チョット良い感じの写真かしら。でも顔は汚いです


b0579.jpg

我が家のハードゲイカップル。いつでもラブラブです

この後きれいな水が流れている、川のほうに降りてみました。
お水大好きのそらは、早速きれいなお水をガブガブ飲んでいます。
そしてこの後、飲むだけでは飽き足らず、11月だと言うのに水浴びです


b0580.jpg

水猟犬の血が騒ぐのでしょうか?でも水浴びをしたおかげで、足についていた、草はみんな取れました。チョットラッキー


b0581.jpg

きれいな紅葉の前でポーズをとっても、濡れて貧相な犬になっていますから。。。残念


十分紅葉を満喫した私たちは、ついでにもうチョット足を伸ばして、ドッグカフェの「わん茶房’s」へ。私たちは美味しいものをいただいて、マッタリさせてもらいました。


b0582.jpg

私たちが食べている間は下で良い子に待っていました。もちろんえだるさんの方をじっと見つめていながらですが・・・


b0584.jpg

食べ終わった後抱っこをしてあげちゃいました。やっぱりお店の中では抱っこをして欲しいようです。大きいのに甘ったれです


b0586.jpg

すっかり眠くなったそら。この後寝ちゃいました。


このように秋の一日を楽しんできました。
いってんさん、お会いできて嬉しかったです。パピちゃんが元気になることを祈っていますね。


冒頭で書いたコートですが、三色あるそうです。写真のライトブルーの他にライトグリーンとピンクです。そらには何色が合うと思いますか?よろしければ教えてくださいね。
もらう気満々でチョット恥ずかしいかしら。。。
でも嬉しいんだもん
スポンサーサイト
  1. 2005/11/08(火) 11:00:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ダブルそらのトリミング | ホーム | おNewレンズ、買っちゃた。PART2>>

コメント

キリバン踏めたんですね~~いいな。。。
私は暇は売るほどありますが、運って物が買わないと無いようです(ノ_・、)グスン
色は。。。ピンク!!な~んてね。 マロン君に似てるって事で水色がお勧めです。
こちらの落ち葉もそろそろ赤くなり始めてます。 紅葉見に行かなくちゃ!
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 13:09:20 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

みきサン、こんにちは♪
仕事中ですけど、お邪魔しちゃいます~(汗)
今日は、こっちは「超強風」ですけど、そちらはいかがですか?
紅葉・・・すっごいキレイですね☆
紅葉とそらちゃんがとってもマッチしてて、絵葉書みたいにキレイなお写真ばかりですねっ(^-^*
ワタシが撮る写真は、殆どが「ピンボケ」してしまってます(>_<)
キレイに写真が撮れてうらやましいです~♪
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 15:14:45 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

あはは、ブログ開いて「あれ?間違ったかな?」と思っちゃった(笑)
こんなに大きく載せてもらって恥ずかしいわん(汗)
色は心ゆくまで迷ってくださいね~♪

それにしても、やっぱりみきさん達は写真が上手いなぁ!
どれもしっかりピントがあっててすごくきれいにそらちゃんが撮れてますね(^_-)-☆
お顔の周りに草が付いてるのとかも、毛の一本一本がわかるような感じ~!
また水遊びをしたのね。別犬のそらちゃんもかわいいです(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 17:26:38 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

みきさん、おめでとう!!私なんて気づけばとっくに過ぎてたわ。いつも、惜しいところで逃してたから今回はゲット出来て良かったね。

そらくんは、やっぱりブルーでしょうか。マロン君もブルーが似合ってるし。そっくりだからきっと似合うはず。
紅葉もとってもキレイですが、みきさんのヘアカラーきれい!まさに私が目指す色だわ。でも、どうやってもその色がでないのよねぇ。。。髪質の問題だよっていわれてしまった。
いいなぁぁぁ。

あ、そらくんももちろん可愛いです。うひ!
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 18:01:24 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
初めてキリバン踏んじゃいました!かなり嬉しくて、朝からテンション上がりました♪でも朝一で運を使い果たしたようで、fc2の調子が悪く、日記を書くのにすごい時間がかかってしまいました。

やっぱりコート水色が良いですかね。マロン君に似合っているからそらにも似合うと思うのですが・・・。
紅葉狩り楽しかったですよ。仲良し一家で是非行って見てください♪

★mikimikiさん★
こんばんは。お仕事中にありがとうございます!
今日の広島は良いお天気で、暖かく風も強くないですよ。
紅葉とてもきれいでした。普通にそらの写真を撮るより、こういう景色の中で撮ると楽しいですよね。我が家もピンボケ写真はたくさんありますが、そらは結構動きを止めてくれるので、写真が撮りやすいのかもしれません♪

★マロンママさん★
勝手にマロン君の写真を使わせてもらってしまい、すいませんでした。言いに行こうと思って忘れていました。ごめんなさい!!!
コートとっても楽しみですが、まだ色が決められません。決まったらすぐメールしますので、よろしくお願いしますね!

写真は相変わらず、たくさん撮って良いのを探しているだけです。新しいレンズも良いのかもしれません♪

★まりんママさん★
ありがとう!キリバンやっとゲットできました。今回は可愛いコートが欲しくて、親バカ夫婦2人で朝から頑張っちゃいましたよ♪
やっぱりブルーが良いかなぁ!ピンクにして、そら子ちゃんにしちゃおうかなぁなどと楽しんで考えています♪

ヘアーカラーを褒めてもらい嬉しいです。でもこの色はただたんに、カラーがはげてきて、こんな色になっただけです(汗)日曜日には美容室に行って染め直しちゃいました。今はかなり黒っぽい茶色になっています。もう少し早く褒めてくれたら、この色をキープしたのになぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 19:44:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
充実した一日でしたね。
いってんも紹介してもらって、ありがとうございます。
今度は、是非そらくんの抱っこに挑戦したいです。
我が家も、albumのわんこと遊べる公園・施設にUPしています。
事後ですが、リンクさせてもらっています。
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 22:48:28 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

UPされるの待ちわびてましたわん~♪
でも、紅葉が綺麗~というよりやっぱり今日もそらくんが可愛いです~(*^^*)
寒くても水猟犬そらくんには関係ないのね。さっすがぁ!見習え~我が家のそらよぉ(爆)
マロンママさんのキリ番前後賞(笑)GETおめでとうございます~♪
うらやましい~!!!
何色か?私に聞いたらもちろん水色~!に決まってます(笑)
  1. URL |
  2. 2005/11/08(火) 22:56:58 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★いってんさん★
こんばんは。いってんさんに穴場の紅葉スポットを教えていただいたおかげで、とっても楽しい一日でした♪
基本的に男の人が嫌いなので、そらの抱っこはなかなか難しいかもしれません。ごめんなさい。
写真見せていただきました。そらのことを小さいと書いてくれて嬉しかったです。でも他のプーちゃんたちに比べると、ダントツ大きいですけどね(汗)
リンクありがとうございます♪

★akkoさん★
お待たせしました。すっかり書く気を失っていたのですが、キリバンゲットで元気になり、書くことが出来ました♪
相変わらず水は大好きでしたよ。土曜日は暖かかったけど、水に入るとは思わなかったのに、飛び込んでしまいました。そら君の慎重さがうらやましいです!

コートはやっぱりakkoさんの大好きな水色が良いかなぁ?飲み会から帰ってきたえだるさんとも会議をしましたが、まだ決定していません。でもたぶん水色にするんじゃないかしら。。。
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 00:40:54 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

キリバン前後賞おめでとう(^o^)/
マロンママのコート、そら君にピッタリそうだから良かったね~(#^.^#)
色は・・・やっぱり水色かなぁ~!でも悩んじゃうよね~!マロンママにお願いして、3色全部ゲットしちゃおう(笑)

紅葉すごく綺麗だね!こっちは紅葉見に行く前にもう終わりそうだよ~(泣)
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 08:24:13 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

水猟犬

こんにちは!ノア姉です。
紅葉が色づいていい季節ですね。私も今週末はイチョウ並木のある公園で紅葉(黄葉?)を見ながらバーベキュー予定です。

実家のノアもささやかに水猟犬の血を引いているのか、雨の後の散歩が大好きで草露の上をびしょびしょになりながら走っています。来年の夏は川に入れてみたいです。

えだるさん
前回の日記で『ノア姉さんは、大きなそらのパワーユーザーでは?』と、コメントをつけてもらいましたが、『Yes, I am a 大きなそらのパワーユーザー』です。目と心の保養のため、ちょくちょく来てますよ!そらくんのみならず、そら家のファンですので、どうぞよろしくです。
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 09:10:31 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

キリ番ゲットおめでとう♪私もかなり狙っていたのにあけたら10カウントオーバーでした。くすん。
ま、みきさんになら、お譲りしますわん(*^。^*)
そらっちにはやっぱり「そら色」でしょうね♪

いってんさんとの偶然な出会い、すごいです~!!!
いつか我が家も出会うかな♪

あさっては紅葉狩り&またまた山登り・・・いやじゃあ!
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 12:59:03 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

えだるさんあてかな?
>「うなちゃん」と「風君」は同じ教室なんですよネ?!
ちがうんですよ。
ウナのところはアジリティはないんです。
でも、風ちゃんの友達がウナの友達だったりします。

コートは水色もいいけど、緑もきになる。。。
難しいですね。

もみじの写真もすごい素敵です~。
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 19:59:13 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★
ありがとうございます。初めてのキリバンゲット、かなり嬉しいです。
色はまだ悩んでいます。やっぱり水色かなぁと思うのですが、グリーンも捨てがたく・・・。三色シマシマでお願いしようかしら(笑)

紅葉きれいでしたよ。新潟はこっちより寒いから、今週あたり見に行った方が良いかもしれませんね。時間があったらBuBu君と一緒に行って見てください♪

★ノア姉さん★
イチョウを見ながらのBBQ、美味しそうですね。うらやましいです。楽しんできてくださいね♪
ノア君もお水好きなんですね。そらも雨上がりに散歩に行くと、わざわざ水溜りに入ったりしますよ。水猟犬の血が騒ぐのかしら。来年は是非川に連れて行ってあげてくださいね。そらももう少し深いところに連れて行って、泳がせてみたいと思っています。

我が家のパワーユーザーでいてくれてありがとう!!!これからも癒し系の日記をサボりサボり書いていくつもりなので、よろしくお願いしますね♪

★poomamaさん★
ありがとう!何故かゲットできました♪やっぱりコートの色は水色かしら。。。まだ悩んでいます。どうしようかな?
貰ったら、風君にも着させてあげるね♪

いってんさんには偶然会うことが出来ました。愛ちゃんとラブちゃん可愛かったよ!でもそらは小さな二人にビビッて仲良く出来ませんでした。プードル以外は駄目なのかしらねぇ?

明後日また山登りなんだね。残念なことに天気予報またまた雨だし。。。雨の中の山登りご苦労様です!!!

★まりさん★
まりさんはじめまして、みきです。
ウナちゃんはしつけ教室に通われているんですね。うちも通いたいと思いつつまだ通っていません。なのでかなりのダメダメ君です。こんなそら一家ですが、よろしくお願いしますね♪

コートの色はまだ悩んでいます。水色も良いけどメロンのようなライトグリーンにも心惹かれています。もう少し悩んでからお願いするつもりです。

山の方はもう紅葉がきれいですよね。ステキなカメラを持ってウナちゃんと一緒に行ってみてください♪
  1. URL |
  2. 2005/11/09(水) 23:46:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

☆ノア姉さん&まりさんへ☆

「ノア姉さん」こんばんみぃー、いつも楽しいコメントありがとうごじゃります。えへlへ、やっぱ「パワーユーザー」様でしたか!
そらだけでなく、そら家にまでファンだと言っていただき、ブチ嬉しいです。規格外に大きなそらと、不必要に大きなそら家を、今後とも宜しくお願い申し上げます。(^^)

「まりさん」、こんばんみぃ~、わざわざコメントありあっすっ。
「ウナちゃん」と「風君」は、同じ教室ではなかったのですネ!失礼しました、勉強不足でした。ところで、両方のお友達ってもしかして「かろ&こーじぃさん」の「きゅうちゃん」ですか??(またまた間違っていたらゴメンナサイ)
実はこの日のわん茶で「きゅうちゃん」に多分お会いしていたんです。「多分」というのは、その時えだるはまさか「きゅうちゃん」とは全く気付かずに、ご挨拶さえもしませんでした(×。×)
こちらの席からは「こーじぃさん」が多分背中を向けて座わられていたので、全く気付きませんでした。って言うか「きゅうちゃん」で気づけよ!えだる!!以前「poomamaさん」のお宅で遊んだ仲だったのに、とんだ大失敗です。(その日のそらの日記はこのコメントのURLの所に入れてありますので、宜しかったら覗いて見てみて下さ~い)
  1. URL |
  2. 2005/11/10(木) 00:37:12 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/147-5341c888

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

