大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おNewレンズ、買っちゃた。PART2

またまた、今日の広島は良い天気。(きょうはえだるの代筆です)
今度の日曜日は残念ながら雨の予報ですが、明日も良い天気のようなので、
是非「紅葉を見に、いこうよう!」←と思います。

火曜日の日記で書いた、おNewレンズで、昨日ソファーの上でグダグダしているそらを撮ってみました。あまりにそらが可愛いので、皆さんにご紹介せずには居られなくなりました。(親馬鹿)


AD00001.jpg

え~っ、また撮るんですか?


AD0001S.jpg

ハイポーズ


AD0001U.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「↑」


AD0001L.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「→」


AD0001R.jpg

♪あっち向いて、ホイ!「←」


AD00002.jpg

残念~!全部「そら」の負け~ぇ!!


今回の写真は、全てみきが撮りました。何かえだるの写真より、そらの表情が可愛いような気がするんですが・・・。


しかし、キャワエェ


えぇ、親馬鹿ですとも!何か文句ありますぅ?
  1. 2005/11/04(金) 22:20:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<紅葉狩り | ホーム | おNewレンズ、買っちゃた。>>

コメント

キャ~ほんとに可愛い~!!
ウチのマロンもこんな可愛い表情するんだけど(私も親馬鹿でーす)、ウチのカメラと私の腕ではなかなかこんなに可愛い写真を撮ることができましぇ~んです。
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 22:56:57 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

文句なんてな~んにもありませんっ。
だってホントにものすっごくキャワイイィィィィ~~~!ですもんっ♪
F11に心はほぼ決まってたのに、またまた揺れ動いてますー(>_<)
そらくんたら可愛すぎ!
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 22:59:57 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

いえいえ。。文句なんぞありませんよ(*^.^*)
そらくん、お顔の表情がとっても豊か~~(*^o^*)
やっぱ、一眼レフってお目めがキレイに撮れるんですね。
あっち向いてホイ!の左見てる顔が可愛い♪
白目がいい感じです♪
我が家は部屋が暗いから、ここまでキレイに撮れないだろうなあ。。。
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 23:06:01 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ここにも

親ばか発見!!笑
親ばかこそワンコを飼う醍醐味ですよね!!
でも親ばかでなくて、本当にそら君きゃわいいですよぉ(*^_^*)
間もなくミッシェルが1歳になるので、ファクトリーの写真屋さんに写真を撮りに行ったんです。
そこでそら君の写真発見!!
かわいいのですぐ分かっちゃいました!
お店の人に「そら君ですよね?」って言ったら「どうしてすぐ分かるんですか?すごーい!」って言われちゃいました。
私も早く一眼レフ欲しいです!!
今こつこつと貯金をしてがんばって一眼レフ目指しています(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 23:10:53 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

☆マロンのママさんへ☆

キャー、ほんとに可愛いでしょ?!
マロン君も同じような表情しますか?このときは、写真を撮っているみきの後ろで、えだるがそらのお気に入りのおもちゃを、右へ左へ上へ下へと、一生懸命動かしていました。
しつこいですが、腕は全く関係ありません。カメラとレンズです。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 00:30:16 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
文句なんてありませんぞ~
ホントにカワイイんですから♥(゚∀゚)
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 00:34:54 |
  3. ばんばん #-
  4. [ 編集]

☆akkoさんへ☆

いつもお会いしている「akkoさん」にも、キャワイイィィィィ~~~!っと言って頂くのが、一番嬉しいっす!!
F11も良いカメラそうですが、やっぱイチデジの性能には敵いませんよネ(多分・・・)
「akkoさん」の心を惑わす可愛いそらで、本当にゴメンナサァ~イです。\(^^)/
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 00:38:32 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆もんもんさんへ☆

このレンズは接写で撮ると特に良い感じです。
ご指摘の通り、白目の感じが良い感じで撮れて、とっても満足しています。
この写真を撮ったのは昼間だったので、流石に夜だと家でもダメかもしれませんネ。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 00:56:54 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

文句なし!

ノア姉です。
そらくん、キャワエェです。文句なしっす。
アタマは動かさず、視線だけ動いているのがキャワエェです。

そして、ノア姉は気が付きました。
右上のデフォルト画像が変わっているということを。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 00:57:36 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

☆ill_izuさんへ☆

親馬鹿、発見されちゃいましたぁ~(^^)
札幌ファクトリーの写真屋さん行かれたのですネ?!
そこでも大きなそらを発見されたそうで・・・。
お店の中に、そらの写真が飾ってあったのですか??
親馬鹿としては、物凄く興味深々なんですがぁー。
イチデジ、1日も早くゲットされることを、応援しています。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 01:09:51 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ばんばんさんへ☆

「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」って、あまりのそら可愛さに「ばんばんさん」の顎が外れちゃったかと、心配しちゃいました。ははは・・・(^^)
本当に可愛いと思うでしょ?!えだるも本当にそう思います。
もう、こうなれば、皆さんに何と言われようと、えだるは行き着くところまでい行っちゃいま~す。(って、どこ行くの??)
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 01:16:00 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ノア姉さんへ☆

おぉ、流石「ノア姉さん」、表題も本文も、期待通りの完璧なコメントです。
右上の固定画像の変更も、よくお気付きになられましたネ!!
えだる的には、この画像が1番のお気に入りです。
ところで意外に「ノア姉さん」は、大きなそらの「パワーユーザー」と、ご拝察致しますが・・・。
(これからも、チュクチョク遊びに来てくださいネ、もちろん読み逃げも大歓迎っす)
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 01:29:16 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

またまた~、こちらにも親バカ発見!(笑)
犬を飼うまでは滅多に写真なんか撮らなかったけど、飼うと毎日なんでこんなに撮るのかね?ってくらい撮りまくってますよね(笑)
ま~、私でもそうなんですから、甘甘星人のえだる氏などはもっとすごいことになってるのでしょう( ̄m ̄〃)
どのそらちゃんも完璧に可愛い(>Д<)です!!!
ちなみに私が一番好きなのは、上を向いてるそらちゃん♪
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 01:59:17 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

キャ、キャワエエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりさぁ、プロに撮って貰うのもいいかもしんないけど、愛情込めて飼い主が取るほうが絶対いい表情で撮れるよね。みきさんとえだるさんはそらっち専属のカメラマンだね。
私は↑向いてる顔が好きです。
親ばかバンザイ!!!!!!!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 06:58:26 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

間違い探し?
そらくん、かわいいです。
紅葉の写真、待っています。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 07:44:58 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

きゃ~~~そら君可愛い(#^.^#)
どれもこれも、ぐちゃぐちゃにこねくり回したい気分です。 これじゃ親バカになるのも納得です。
これからも永遠のライバルです。 負けませんゼ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 09:02:24 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

あちゃぁ~、またまた「親馬鹿」発見されちゃいました。
普段室内ではあまり撮らない方と思いますが、お出かけするとトンでもない枚数を撮っちゃいます。
>完璧に可愛い(>Д<)です!!!か、最高の褒め言葉です。嬉しいっす。
「マロンママ」さんは↑向きの写真が、お気に入りですネ。普段見えない白目がみえると、何か「いたずらっ子」ぽくて可愛くないですか??
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 09:06:08 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

おぉ、「まりんママ」さん、完全復活で、早朝よりのコメント、ありあ~っす!
やっぱ写真に愛情が溢れていますか?このときもみきと二人で「あっ可愛い」「キャー可愛い」「うっ可愛い」などと、叫びながら撮ってました。(北半球一の馬鹿夫婦と思われます)
「まりんママ」さんも、↑向き写真がお気に入りですネ。顔を全く上げずに、お気に入りのおもちゃを目だけで追う、怠惰なそらで良い表情の写真が撮れてかったです。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 09:14:43 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

ははは、間違い探し写真、良い表現です!!
今日の広島も朝から良い天気ですネ、折角なのでこれから紅葉を見に行こうと思います。
良い写真が撮れるとよいのですが、何せ腕が・・・。
期待しないで、お待ち下さい。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 09:18:33 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ハーママさんへ☆

>きゃ~~~そら君可愛い(#^.^#)
でしょ、でしょ、でっしょ~~~~~っ。\(^^)/
そらも、ハーママ、ハーパパ、ネーネちゃんに、こねくりまわされたいと思っている筈です。多分・・・。
これからも、誰に何と言われようと「親馬鹿」街道を、爆走する所存でございます。
ハーディー君一家には、絶対に負けませんゼ。ふっふっふっ!!
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 09:26:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

ぶぶ!!文句ありませんことよ~!!
しかし、おNEWレンズの威力はバッチリ★ですな♪
可愛いそらっちの表情がイケてます!!!
風も撮ってえ~!!
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 13:08:44 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

☆poomamaさんへ☆

おNewレンズ、バッチリンコンでしょヨ!!
今までのレンズに比べて明るい分、シャッタースピードが早くなり、手ブレが抑えられて綺麗に撮れる様です。
あぁ、えだるも早く、凛々しい「風君」を、激写したいっす。
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 21:04:29 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

きゃ~~~☆
そらチャン「激」カワです♪♪♪
レンズの威力はもちろんですけど、やっぱりモデルがいいんでしょうね~(≧▽≦)ノ

そらチャンのかわゆさに、我が家の2ワンは白旗あげちゃいますけど、「親バカ」ランキングでは負けないぞぉ~~~(汗)
  1. URL |
  2. 2005/11/05(土) 22:44:47 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

☆mikimikiさんへ☆

いつも訪問&コメント、ありがとうございます。(^^)
モデルはさておき、レンズの威力は絶大です。
いつか「クッキー君」と「チョコちゃん」も、newレンズで撮ってみたいです。ブラウンも写真が難しいので、えだるの腕で上手く撮れるかどうか、かなり不安ですが・・・。
おぉ、「親馬鹿」ランキング、望む所です。受けて立ちますヨ。\(^^)/
  1. URL |
  2. 2005/11/06(日) 07:52:42 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

久しぶりでーす。
おじゃましまんにゃわ!!
で来てみてビックリざます。
このレンズぶんぶんと一緒なのよん。
っていうか・・・ぶんぶんもうちに来て下さってるえみりんちゃんに教えてもらちゃったのです。
でも腕が悪いためなかなか上手く撮れないの。
枚数撮ったらって・・・みきさんに聞いたから枚数は撮ってるのだけれど・・・うーーーん何でだろう?!
  1. URL |
  2. 2005/11/06(日) 16:45:49 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

☆ぶんぶん丸さんへ☆

いらっしゃいまっほーーー、こちらこそご無沙汰ブリブリです。
おぉ「ぶんぶん丸」さんも、撒き餌レンズお持ちなんですネ!!
上手く撮れないのは、決して腕のせいではなく、ましてやレンズのせいでもなく、多分、「ちょこチョコCHOCOりん♪」の色が写真に撮るのが難しい色だからと思われます。
黒とかブラウンとかのは「プロ」でも、上手く撮るのは難しいそうです。我が家は「下手な鉄砲も数打ゃ当る」の精神でいってますので、負けずにバッシャバシャ撮って、超可愛い写真をゲットして下さい。

ところで、「マキちゃん」の具合良くなってよかったですネ、予定通り明日あたり退院出来そうですか?退院さえできれば、元気になるのも時間の問題ですネ。
  1. URL |
  2. 2005/11/06(日) 21:11:59 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

はじめまして

土曜日にわん茶にいたかわいいプードルはそらちゃんだったのですね!
ママさんだったかパパさんだったかのお膝に抱っこされてきっと とっても可愛がられてるんだろうな~*^-^*
と思っていました♪
我が家も負けず劣らずの親バカぶりを発揮してます。_。
我が家の箱入り息子+娘 只今一部メンテ中ですが
また遊びにきてくださいね
どうぞよろしくお願いします

  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 13:57:53 |
  3. ガイママ #6/34PU6.
  4. [ 編集]

☆ガイママさんへ☆

ようこそお越しくださいました。嬉ぴーーーっす。
当日はわん茶には、いっぱいわんちゃんが居ましたので、ビビリのそらは抱っこ抱っこをせがんでました。ビビッて「ワンワン」吠えてもご迷惑なので、みきとえだるで変わりばんこに抱っこしてました。(甘~~~い!!)
「ガイ君」か「レティちゃん」か、先日はどちらか分かりませんでしたが、パパさんの横で大人しくティッシュをカミカミしていたのが、とっても可愛くて印象的でした。
家のblogは何~んの役にも立たない只の親馬鹿日記ですが、お暇がありましたら、また遊びに来て下さい。「ガイママさん」のH/Pにも、また是非遊びに行かせて頂きますので、ヨロシクで~す。
  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 22:42:05 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

うふふ・・・。
やられてしまいました!いつもはうちのちびのほうが
骨格がいいから。なんて負け惜しみをいってしまったりしますが、うーーそらちゃん可愛い。

すみません、無断で壁紙にしてしまいました。
  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 22:46:07 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

☆まーれさんへ☆

そらの画像にやられて頂きましたか?親馬鹿として至高の喜びです。おーほっほっほっ
「壁紙」マジですか?本当ですか??
Blogに載せるために、サイズを小さくして、画質も相当落としているので、「壁紙」すると画像が荒れませんか?もし、本当に「もし」ならですが、高画質画像を、無理やりお送りしましょうか??\(^^)/
  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 23:39:50 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/142-60ddaa81

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

