大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おNewレンズ、買っちゃた。

今日の広島も良い天気です。(今日はえだるの代筆です)
えだるは昨日から1泊で山陰方面へ出張でしたので、昨日の夜はそらに会えませんでした。今日の夕方、いつもより早めに帰宅したら、そらは大喜び。えだるがまだスーツから着替えている途中なのに、この前買ってあげたおもちゃを持ってきて「そら遊べ、ほら遊べ」の催促です。

出張の帰りにチョッとデ○デ○さんに寄り道して、「yorikoさん」(http://homepage2.nifty.com/naughtyscafe/index.html)の日記で紹介されていた、CANONの「EF50mm 1.8Ⅱ」というレンズを買ってきました。

20051101211753.jpg

このレンズはEOSkissのダブルズームレンズキットに標準で付いてくるレンズよりも明るいため、ズーム機能はありませんが、室内撮影ではシャーッタースピードが落ちないため、手ブレによる失敗がかなり抑えられます。

早速、お散歩から帰り大満足で「グッタリンコン」としているそらを、試し撮りしてみました。

AR01002.jpg

それが、新しいレンズなの?ふ~ん。


AR01003.jpg

まぁ折角だから横顔も撮ってチョッ


AR01010.jpg

じゃ新しいおもちゃを抱っこして、こっちは枕にしてっと


AR01009.jpg

何か本格的に眠くなってきちゃったなぁ~


AR01011.jpg

ねぇ、えだるまだ撮るの~?


AR01004.jpg

あーもう、ダメ!限界!!

元々そらは、写真を撮られるのをあまり嫌がらないし、ちょこちょこ動かないので、写真は撮りやすい方だと思うのですが、やはりこのレンズは標準添付のレンズより手ブレが無く撮れました。「yorikoさん」良いレンズを教えて下さってありがと~~~う。

さぁ、これで今後の室内オフの写真も、バッチャバチャ撮りまくるどーーー。
  1. 2005/11/01(火) 22:09:31|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<おNewレンズ、買っちゃた。PART2 | ホーム | 「ダブル」そら>>

コメント

すごい、すごい、そらちゃんすごくきれいに撮れてる!
望遠でないのに、バックが自然にボケてるし、いいね、これ。
しかもコンパクトで軽そうなレンズ~。
私も欲しいどす!
えだるさん、買ってくださいな♪
  1. URL |
  2. 2005/11/01(火) 23:26:06 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

いいでしょ、これ!!CANON純正のレンズは普通4~5万円位するのですが、これは定価が¥12,000で量販店では1万円前後で購入することができるので、「撒き餌レンズ」と呼ばれているそうです。
撒き餌でおびき寄されて、どんどん良い(高い)レンズが欲しくなるそうです。
え~っと確か「マロンママさん」もEOSkissでしたよネ?!買ってあげたいのは山々ですが、「マロンパパさん」が、「そんな安いもの僕がすぐに買ってあげるよ、可愛い「マロン君」の為に・・・」と、簡単に言いそうなので、パパさんにオネダリして下さい。ホント、コンパクトで軽いし、お奨めですヨ!!
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 00:06:49 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。
良いレンズですね。
今月のちえちゃんの誕生日プレゼントは、これにしよう。
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 05:26:09 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

「いってんさん」おはようございます。
いつも早起きですネ!今日も早朝からのコメント、誠にありがとうございます!!
このレンズ、お安いし、軽いし、オススメと思います。
「ちえさん」は今月、お誕生日なんですネ!おめでとうございます。
プレゼントということは、「いってんさん」のお家もEOSデジタルですか?そら家はEOS歴2ヶ月の初心者なので、色々と教えて下さい。
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 07:17:59 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

そらくん、すごく良い感じです~
このレンズお気に入りなのでEOS Kissに付けっぱなしですぐ手に取れる場所に置いてあります。
次は明るい広角レンズが欲しくなりますのでご注意下さい。
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 07:59:25 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

おーーーー。そらくんがとってもキレイに撮れてるぅぅ~。
やっぱ一眼レフいいな~~。
でも次々と新しいレンズが欲しくなりそうですね。
うちも家の中で写真を撮るときが多いから、欲しい~~!
でもでも・・・・まずは本体買うのに・・・・お金ないしぃ~~。
いつかはゲット!するぞ!!でもでも・・・・カーナビも欲しいし・・・
両方買ったら・・・・ダーリンに殺されそう・・・・汗
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 09:17:43 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ま、また、すごい武器を!!!
私が「お絵かきペン」を職場の先輩から「借りている」というのに・・・!!!
どんどんツールが増えて、ますます写真が冴え渡りますね!!
もともとウデがいいから、これからも、そらっちのナイスショットを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 10:29:39 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

みきサン・えだるサン、こんにちは♪
写真、とってもキレイに撮れてますねぇ~☆
ワタシはホンッと「メカおんち」なんですよ(汗)
今だにデジカメの使用方法も全く分かってなくてただパチパチ撮ってるので、ピンボケばっかりです(>_<)。。。
まずは使用方法を覚えてから・・・ですね(^_^;
頑張りますぅ~!!
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 13:14:11 |
  3. mikimiki #-
  4. [ 編集]

ううぅ、仕事の合間(こらこら)癒されました!!

そらちゃん、可愛すぎる。
でも、本当にそらちゃんが、ちゃんとポーズ(?)とってくれるかのように、自然に、可愛い表情をしてくれますねー。
うちのちびすけ、アンジェロはカメラ向けるとそっぽむきますからね(嫌らしい)。

それに!黒いから目がどこにあるかわからないと言われるし。
カメラがよければ改善されるんでしょうかねー???
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 15:58:06 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

☆yorikoさんへ☆

本当に良いレンズを教えて下さって、ありがとうございます。
「yorikoさん」が日記に紹介してくれなければ、絶対に購入していなかったと思います。チョッと考えてみれば、一眼レフの最大のメリットは、必要に応じて自由に色々なレンズの付け替えが出来ることなので、今後は色々と調べてみます。
で、やっぱり「明るい広角レンズ」が、絶対に欲しくなるんでしょうネ!(^。^)!
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 09:29:11 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆もんもんさんへ☆

う~ん、カーナビとデジイチ、そら家にはどちらもお出掛けの必需品ですから、「もんもんさん」のお悩みも非常によく理解できます。
室内で写真を撮ることが多いのであれば、やっぱデジイチが絶対にお奨めですが、正直安い買い物とは言えませんから、十分にご検討下さい。
決してCANONの回し者ではありませんが、EOSkissは軽くてお奨めですヨ!!
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 09:42:01 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

キャワ(・∀・)イイネ
キレイに撮れてます(σ・`д・)σYO
レンズで変わるんですね~
バッチャバチャ写真とってください
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 09:44:01 |
  3. ばんばん #-
  4. [ 編集]

☆poomamaさんへ☆

「poomamaさん」は、文章もお上手ですが、イラストもブチお上手ですネ!借り物でここまで出来るとは、正直尊敬しちゃいます。
みき&えだるは、文才も絵心もないので、お気楽写真日記にはカメラの性能が必需品です。
何度も書きますがウデは全く×ですので、カメラの性能が命です。
早く、新しいレンズで「風君」の凛々しいお顔を、バッシバシ撮りたいです。
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 09:54:25 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆mikimikiさんへ☆

えだるもカメラの絞りとか全く解っておらず、オートモードでバッシャバシャ枚数を撮りまくり、その中から勝手に良く撮れている写真を日記に使っているだけです。
カメラの性能が良ければメカ音痴でも、全然大丈夫ですヨ!!良い写真を撮るコツは、枚数を撮りまくることです。(相変わらず全く参考にならなくてスミマセンです)
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 10:15:19 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まーれさんへ☆

お仕事の合間にまで遊びに来てくださって、ありがとうございます。
確かにブラックの子の写真は、プロでも相当難しいそうです。残念ながら広島のプー仲間にはブラックの子が居ないので、是非えだるも「アンジェロちゃん」の写真にも挑戦してみたいです。
では、これからもお仕事中の「背後の殺気」には十分お気を付けて、遊びに来てくださ~い。(^_^)
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 10:25:39 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ばんばんさんへ☆

「ばんばんさん」いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
本当にレンズで写真の感じって変わるもんですネ!今回は接写気味で撮ったので、鼻にピントが合っている状態では、目の部分では既にボケた感じになってます。偶然にもそれがまた何となく良い感じなので、写真って本当は奥が深くて、とっても難しいいんでしょうネ!!
ところで飼いたいワンチャンは決まりましたか?早く「ばんばんさん」の可愛いワンちゃんが日記で紹介されることを、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 10:37:31 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

えだるさん、みきさんプチお久です!!軽く引きこもってました・・・。
完全復活です。またまた写真が楽しみになるものを手に入れましたねぇ・・・。ウチなんて、まず手始めの一眼デジも買ってもらえないのに・・・。えだるさんが優しいからいいよねぇ、みきさん。ウチなんてボーナスで自分の釣竿が欲しいらしいよ・・・。竿のくせに(?)一眼デジより高いらしい。
そんなん買うより、これで可愛いまりん撮るほうが良くない??と提案中ですが、
彼曰く
コレで旨い魚釣ってくるほうが家族の為やろ。と譲ってくれません。
ウチも優しいダーリンが欲しいよぉぉぉ
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 19:24:24 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

「完全復活」おめでとうございます。
はい、また可愛いそら(親馬鹿)の写真を撮るために、ニューアイテム、ゲ~ットです。
さっきもこのレンズでそらを撮りましたが、あまりに可愛くて、みきPCとえだるPCの壁紙にしちゃいました。
えだるは釣りの趣味はないのでよく解りませんが、良い釣竿ってお高いらしいですネ。
家族の為に美味い魚を釣ってこようというダーリンも、十分優しいと思いますが、イチデジもとっても良いですヨ~。
方法は敢えて言いませんが、頑張って上手にオネダリして下さ~い。
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 20:11:18 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

すごく綺麗・・・

そら君の写真見ていたら私も新しいレンズ欲しくなりましたぁ~!
でも同じEOS Kiss使っているのにえだるさんみたいに上手く撮れないからレンズ買っても無駄かなぁ~(^_^;)
いつも写真見て感心しまくっている私です。
そら君が元気に走り周っている写真もとっても上手だし、ご近所だったらえだるさんに弟子入りしたいわぁ~♪
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 15:38:37 |
  3. メイ #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

☆メイさんへ☆

「メイちゃぁぁぁ~ん」←(となりのトトロのおばあちゃん風に読んでネ)こんばんは、お久しブリブリです。
「メイさん」もEOSkissユーザーでしたネ!このレンズ安くて良いですよ。室内写真を撮るのなら、やはり明るいレンズが良いようです。
何度も書きますが、良い写真を撮るコツは、闇雲に大量に撮り、その中から良く映っている写真を選ぶだけです。(何のアドバイスにもなってないし・・・)
確かに弟子を取る「体型」ではありますが、弟子入りは受け付けていませんので、悪しからずご了承下さい。(^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2005/11/04(金) 21:14:30 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

はじめまして。
風ちゃんのところから来ました。
しかもレンズに食いついてしまいました。

kissはユーザーが多くて、うらやましいです。
50の1.8は本当にいいらしいですね。
私も普段良く使うのは50の1.4です。
  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 16:06:40 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆まりさんへ☆

「まりさん」いらっしゃいまっほーーーぉ!!
「風君」の所から飛んできて下さったのですネ(^^)
「うなちゃん」と「風君」は同じ教室なんですよネ?!
アジリティーはやっていないのかなぁ?(シーズーちゃんはあまりアジに向いていない犬種なのかな?無知でスミマセン)

EOSkissユーザー、多いですよネ!!やっぱ軽くて女性にも使い易いが、売りだからでしょうか?
50mmのF1.4レンズってお高いんじゃありませんか?カメラ&レンズのことは全然わからないので、「まりさん」のblogのカメラの所、正直チンプンカンプンでした。(読み逃げゴメンナサイ)
もうチョッと勉強してみま~す。
  1. URL |
  2. 2005/11/07(月) 22:15:15 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/141-e6dced5b

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

