大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1周年!

去年の10月29日にそらが我が家にやって来ました。
なので今日は「そらが我が家に来て1周年記念日(ながっ)」です

去年の10月25日にペットショップで購入を決め(決めたいきさつは、2月18日の日記参照)10月29日に私が引き取りに行きました。軽くシャンプーしてもらったそらは、モコモコでフワフワです。家に連れてきてもおびえることもなく、ウロウロ。。。
この時点でもう大物でした。もちろん身体も大物でしたよ

それからあっという間の1年。とってもとっても大きくなりましたが、元気でそこそこ良い子に(あくまでそこそこですが)育ってくれたと思っています。


ブログを始めた、2月までのそらの写真を大公開です
良ければ見てやってください


b0537.jpg

来て数日です。すでに2キロありました


b0538.jpg

A4サイズの袋に入る大きさでした。今は片足くらいしか入りません


b0539.jpg

やっぱりパピー時代は可愛い


b0540.jpg

フラッシュをたかないと、こんな感じです。


b0541.jpg

初トリミングトリミングされて、リボンつけられて、いじけています。この後、リボンは自分でむしりとり、ハゲをつくりました


b0542.jpg

初めてのお散歩地面に下ろしたとたん、嬉しそうに歩いていました。歩かないワンちゃんもいるらしいですが、そらは普通に歩いていました。生まれながらの散歩好きのようです


b0543.jpg

初新幹線 新幹線と在来線、合わせて5時間かけて、私の実家に行きました。道中良い子にしていたし、私の家族とも仲良くしてくれて、ほっとしました


b0544.jpg

2度目のトリミング耳を短く丸くしてもらいました。このカットが気に入って、これ以来、耳は「短く丸く」とオーダーしています。


b0546.jpg

近所の公園です。やっぱり外だと楽しそう


b0548.jpg

小さい頃からへそ天で寝ていました。いまもやっています。


b0549.jpg

初めての海。冬にもかかわらず、波打ち際に行って足元を濡らしていました。プードルの血は流れているようです。


b0550.jpg

小さい頃から芝生も大好き


b0551.jpg

初めての雪面白いので連れ出してみたところ、何の躊躇もせず、雪に飛び込みました。豪快な奴です

この後、ブログを始めました。そらが6ヶ月の頃です。
そして、オフ会で、広島にたくさん友達が出来ました。
ブログを通じ全国にもお友達が出来ました。
これもそらが来たおかげです。それまで引きこもりのような生活だったのが、嘘のような楽しい毎日です。
もちろんそらが来た当時、軽い育犬ノイローゼになったりもしました。でも今はそらがいて良かったと、本当に思っています。
こんな私たちですが、これからも皆さんよろしくお願いします。



ついでに今日のそらです。


b0535.jpg

今日はみんなで買い物に行き、そらの大好きなぬいぐるみとおもちゃを買ってあげました。もちろんその後公園で走らせてもあげました。明日もドッグランへ連れて行ってあげる予定です。

そらにとって楽しい記念日になったのではないでしょうか?私も買い物に寄ったホームセンターで、ソフトクリームを食べられたので、楽しい記念日になりました

  1. 2005/10/30(日) 00:14:32|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「ダブル」そら | ホーム | 遠出!2>>

コメント

カワイイ写真いぱ~いですねw
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 10:03:58 |
  3. ばんばん #-
  4. [ 編集]

1年経ったのですね。 誕生日の次に記念すべき日よね~
今日は、パピーのそら君を堪能させて頂きました。
ご馳走様です(⌒-⌒) かわゆいね。
そっか~生まれつきのお外大好きっ子だったのね。
これからの益々の成長?期待しております(^m^) ウププ...
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 10:08:37 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

パピーのそら君、可愛いね~
ノーティーがパピーの頃はあまりのやんちゃぶりに振り回されて写真を撮る余裕がなかったのであんまり可愛い写真がないんですよ。もっと撮っておけば良かったです。
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 11:20:45 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

【祝】そらくんが来て1周年

そらくんが来て1周年、おめでとうございます。
家に来てからの1周年記念日って、1歳のお誕生日とはまた別の喜びがありますね。

雪まみれのそらくん、首をかしげるそらくんが特に好き♪
バッグに入って、長時間の移動をこなすなんてさすが。
などと、この1年を振り返ることができました。

これからも元気なそらくんの活躍を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 13:25:01 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

おめでとう♪

空が我家にやって来た日を「うちの子記念日」として今年のバレンタインデーにお祝いしましたよ♪
お誕生日とは別にうちの子になった大切な日ですものね!
パピーのそら君もとっても可愛い~(*^_^*)
これからも、そら君と一緒にハッピーな日々をお過ごし下さい。
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 15:11:39 |
  3. メイ #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

そらっち、おめでとう!!
家族記念日だね(^_-)-☆
そらっちはこんな素敵な家族にめぐり合えてとっても幸せだと思うよ!!
これからも、仲良し家族でね♪
そして、また私たちとも遊ぼうね~!!
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 17:33:50 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ばんばんさん★
やっぱり子犬の頃は大変ですが、可愛いですよね。
まぁ大きくなった今も、可愛いですけど・・・!親バカです(汗)

★ハーディーママさん★
あっという間に一年たちました♪
無理やりパピー時代のそらを堪能させてしまい、すいませんでした。やっぱり今より可愛いですよね♪
外は小さい頃から大好きでした。たぶん今も2度の飯より、散歩の方が好きかもしれません。お散歩も大変になりそうなので、これ以上の成長はお断りです!!

★yorikoさん★
本当にパピーの頃は可愛いですよね。
ノーティー君はパピー時代の写真があまりないですか。。。でも我が家も、来た日の写真とかないし、来た当初の写真は少ないです。やっぱり飼い主の方が、いっぱいいっぱいになっていたようです。
私も小さい頃、もっと撮っておけばよかったと、思っていますよ。

★ノア姉さん★
お祝いありがとうございます。誕生日より我が家に来た日のほうが、思いで深い日です♪長かったようで、あっという間の一年でした。
ブログを始めるまでの間にあったことを、今回は、書きました。私も雪まみれのそらの写真は、大好きです。雪とか嫌がるかと思ったら、ばんばん入っていって、びっくりしました♪
これからも「元気はつらつぅ~!」なそらの写真をメインに、日記を書いていきますので、遊びに来てくださいね♪

おふ~会楽しかったようですね。私たちが関東に行くときは是非お会いしたいです♪

★メイさん★
「うちの子記念日」良いネーミングですね♪私もこれからそう呼びます!
本当に我が家の一員になった日ですから、誕生日より、ずっと大切な日のように感じますよね。
パピー時代はやっぱり可愛いです。純真な感じがして、大人のワンコにはない表情ですよね。
これからもみんなでハッピーに過ごしたいと思います♪

★poomamaさん★
ありがとうpoomama!
そらは我が家に来て幸せだと思ってくれているのか、時々心配になります。なので我が家のことをよく知っているpoomamaに幸せだと言ってもらえると、すごく嬉しいです♪
これからもバカな家族と、仲良くしてくださいね。
と言うことで、次はいつにしようか♪
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 20:48:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらちゃん、一周年おめでとう!
でも、なんだかもっと前からみきさんちにいるような感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
パピー時代のそらちゃん、激かわ!
やっぱりマロンとそっくりだし(爆)
これからもそっくりさんとしてよろしくお願いしますね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/10/30(日) 22:57:33 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
お祝いありがとうございます♪
そらはからだが大きいせいか、存在感がとても大きいです。なのでずっと前からいるように、私も感じています♪
パピー時代も、マロン君に似て可愛いですか?とっても光栄です!
これからもそっくりさん具合に磨きをかけますので、よろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2005/10/31(月) 01:33:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらちゃんがお家にやってきて1周年記念日だったのですね♪
おめでとうございますo(^-^)o
今も全然カワイイですけど、パピーの頃のそらちゃんも本当にきゃわゆいですね♪
初めてのトリミングでいじけてる顔が、チョコのいじけてる時の顔と一緒です(∩。∩)チョコも、髪飾りを自分で取っちゃってハゲになったんですよ(-.-;
そらちゃん、幸せだと思いますよ♪

  1. URL |
  2. 2005/10/31(月) 15:40:44 |
  3. mikimiki #-
  4. [ 編集]

★mikimikiさん★
お祝いありがとうございます!
パピーの頃はやっぱり可愛いですよね♪
チョコちゃんも初トリミングは楽しくなかったのですね。女の子なのに、リボンをむしりとって、ハゲを作っちゃたなんて、なかなかやりますね!
そらがこれからも幸せでいてくれたら、嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2005/10/31(月) 21:26:36 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

遅くなっちゃったけど、一周年おめでとう(#^.^#) そら君は小さい頃から可愛かったんだね~(^^♪ 
もう、可愛すぎてたまらないわ~!!

そら君も健康優良児だったのかな?
これからも大きなそら君の更なる成長を楽しみにしてます\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2005/10/31(月) 23:02:41 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★
お祝いありがとうございます。小さい頃から可愛かったかどうかわかりませんが、小さい頃から大きかったです(汗)本当に健康優良児です!
この一周年の日記は、BuBu君の1周年記念日記の真似です。
あの日記がとてもステキだったので、私も書いてみました。ぱくってしまい、すいません!
これ以上大きくなるのは困りますが、精神的にはもっともっと成長してもらいたいです♪
  1. URL |
  2. 2005/10/31(月) 23:33:41 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが...

家族記念おめでとうございます(*^_^*)
1年ってあっという間ですよね。
みきさんも最初は育児に悩んだんですね。
私もそうとう参ってました。
でもその分この日への想いはひとしおですよね。
今となってはそら君がいない生活は考えられないでしょうね!
そら君がいたおかげで私もみきさんとこうしてネット上ではありますが交流できているので感謝!です。
そら君は小さいときからとっても可愛いですね☆
  1. URL |
  2. 2005/11/01(火) 12:10:39 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ill_izuさん★
お祝いありがとうございます!あっという間の一年でしたが、もっと長い年月一緒にいたようにも感じています♪
小さい頃は躾に悩んだこともありました。やっぱりill_izuさんもあるんですね。でも今は、そらがいない生活は、ありえない状態です。
私もそらのおかげで、ill_izuさんはじめ、色々な方と知り合えて、幸せです♪
ミッシェル君ももうすぐお誕生日ですね。是非小さい頃の可愛い写真を日記に載せて、見せてくださいね!
  1. URL |
  2. 2005/11/01(火) 17:19:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/139-8d303aae

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

