大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩&シャンプー

昨日は楽しい一日を過ごしましたが、気がかりは海に入ったそらのこと。足だけだったので、水で拭いたりしましたが、多少塩分は残りそう。。。やっぱりシャンプーは必要ですよね。明日はお出かけだし、良い天気だし、シャンプー決定です

シャンプーだけではかわいそうなのでとりあえずお散歩です。
いつもの土手を歩きます
早い時間だったせいで、影がきれいです。


b0481.jpg

久々の影写真。私を見上げるそらが可愛い

こんなことをしながら、なおもテクテク
すると最近お知り合いになった、可愛いワンちゃんたちに遭遇です。


b0482.jpg

シルバーのトイプー「ななちゃん」まだ3ヶ月。
小さくて大人しい、女の子。すごく可愛いです


b0483.jpg

こちらも3ヶ月。ミニチュアダックスの「チロル君」
元気いっぱいの男の子。これまた可愛い


同じ3ヶ月の2ワンですが、性格は全然違います。ななちゃんは私が手を出しても逃げるし、もちろんそらのことも怖がります
一方のチロル君、私にジャンピングキスアタックを決めてくれますもちろんそらのことも怖くないようです。
まだ3ヶ月。これからどんなワンちゃんになっていくのでしょうか成長が楽しみです
そういえば、ビビッて他のワンコに吠えることのあるそらですが、パピーちゃんたちにはまったく吠えませんでした。やっぱりまだまだ赤ちゃんだとわかっているようです。

楽しい散歩が終わった後は、シャンプータイムです。
あまりシャンプーが好きではないそらは、逃げの体勢に・・・。
もちろん狭い我が家で逃げ切れるはずもなく、つかまりお風呂場へ。


20分後。。。



b0485.jpg

貧相なワンコ登場


頑張って乾かす。。。



b0486.jpg

フワフワにはなったけど、頭に変なとんがりが

まぁ海水はきれいに落ちたでしょうし、毛の中に入って、ブラシの洗礼からも逃げのびた、数個のくっつき草も取れたし、良しとします。

明日会う方々、そらの頭が多少ゆがんでいても笑わないでね
  1. 2005/10/24(月) 20:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遠出! | ホーム | 公園へ>>

コメント

おぉおおぉ~!!!
シルバーのぷーちゃん、めちゃめちゃかわゆいです!!!
うちのと大違いじゃあ~!
なんだか昨日の日記にマミーがかわいいとかなんとか書いてありましたが・・・。
ただのおばさんですよ(きっぱり!)
そして私もかわいい女子大生じゃないですっ!!
小さい怪獣ですっ。
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 23:06:15 |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集]

おぉ。シャンプーしたのですね。
うちなんて、明日出掛けてまた汚れた後に洗っちゃおう♪
で、ボサボサそらで行きます(^◇^;
ボサでうすら汚れてるけど笑わないでねっ(爆)
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 23:10:55 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

なんか毎日のようにお友達わんこに会えてうらやましいです~☆
シルバープーちゃん、かわいいね!やっぱりパピーのときの可愛さって特別だわ(*^。^*)
マロンはこんなパピーちゃんにもビビッてしっぽ丸めますよ・・・
そらちゃんは違うのかな?
シャンプーしてふわふわになりましたね~。
みきさん、ドライヤー上手だね(^_-)-☆

明日もお出かけ?うらやましい~~~(≧д≦)
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 00:47:41 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

おはようございます。
我が家にもコメントありがとうございます。
そらくん、いろんなわんこに会えて良かったですね。
うちの愛ちゃんも、小さいうちから、いろんなわんちゃんや、いろんな人に抱っこしてもらって、友好的なわんこに育てようと思っています。
パピは、いつもドッグランで、気が付くと、全然知らない人に抱っこしてもらってたりしていますが、ラブはまだ、人見知りします。
パピは、抱っこをねだるみたいです。
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 05:54:27 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おはよう!!今日はお出掛け日和で良かったね!!
大好きな影写真だー!!今回もステキ!!ウチも挑戦してみるんだけど、ぜーんぜんダメ。
パピーちゃんに吠えないおにいちゃんそらくん。かっこいいぞ!!
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 07:21:20 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~(^^♪
影写真とっても素敵だね!こっちは寒くて、毎日雨模様だよ~(-_-;)

そら君とこは、いつもワンコに囲まれててほんと羨ましいよ(#^.^#)
今日も楽しんできてね!
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 08:47:23 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
シルバープーちゃん可愛かったよ!きっとジェリーも同じくらい可愛いんじゃないかしら♪会うのがとっても楽しみです♪
ミニラちゃんもマミーも可愛いよ!お世辞抜きでそう思っています。
モモちゃんも可愛いし、ミニラ家はみんな可愛いね♪

★akkoさん★
シャンプーしちゃいました。今日は汚れないように、遊んでくれることを祈っています。
ぼさぼさそら君でも、可愛いから良いです。とくにうちのそらは、どんなそらくんでも、追いかけてくれさえすれば、喜ぶと思います♪

★マロンママさん★
なんだか最近、よくプーちゃんに会います。今回はいつもの散歩コースで会ったので、よりいっそう嬉しいかも。。。これからどんな風に成長するのか見ていきたいです♪
そらはプードルが、とても好きで、自分からダッシュでよっていきます。人間は苦手なようですが、ワンコは好きみたいです。
ドライヤー苦手ですよ。自分の髪はくるくるドライヤーでしか、うまくブローできないほど、不器用ですから。。。
今回のそらは、フワフワにはなりましたが、頭がとんがって、変になっています。うまく直せず今日もとんがったままです。まぁセレブ犬ではないので、良いかと思って、そのままです(笑)

これから用意して、お出かけです。今日も楽しんできます♪
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 08:53:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★いってんさん★
いつもの散歩道は、土手の上で、車も来ないので、ワンコの散歩の人がたくさんいます。なので可愛いワンちゃんがたくさん見られて、ワンコ好きの私とそらにはたまらない、お散歩コースです♪
そらも小さい頃から人や犬に慣らしたつもりだったのですが、かなりの人見知りです。ワンコにはそれほどでもないのですが、人間にはおびえて吠えたりします。特に男の人は苦手なので、いってんさんにお会いしても、ご迷惑をおかけするかもしれません。
出来れば人見知りしない、ワンコに育てたいですよね。でもその子の性格もあるのかも。。。

★まりんママさん★
今日も良いお天気だね。ドッグランに行くので、お天気が良くてよかったです♪
影写真を撮りながら、まりんママが喜ぶかなぁと、思っていましたよ♪夏の間は、日が落ちてから、散歩に行っていたので、久々にこの場所で自分の影を見ました。秋になったんだなぁと、実感しました。
パピーちゃんはわかるようで、まったく吠えませんでした。ただでさえもおびえている小さいワンちゃんに吠えなくて、良かったです。

★bubumamaさん★
お久しぶりで~す!お忙しいようですが、少しは落ち着かれましたか?
影写真良いですよね。私も大好きです。でも天気が悪かったりすると、撮れませんから、(当たり前だけど・・・(汗))天気が良い日に是非チャレンジしてみてください。
新潟は寒くて、雨模様なんですね。広島は天気が良くて日中は暖かいです。でも夜になると、かなり冷えます。温度差で風邪を引きそうです。bubumamaさんも風邪には注意してくださいね。

お散歩コースにもたくさんのワンコがいるし、プーちゃん仲間もいるし、そらも私もとても楽しいです。
今日も楽しんできます♪
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 09:10:00 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

うぅ~ん!いつも感心する写真の撮り方!(^^)!

影を撮ってみるのもおもしろいし!
お顔をアップで撮るのも魚眼ぽっくって良いし!
めちゃめちゃな親ばかも最高峰ですネ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 14:39:15 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

★ジャーミィさん★

写真を褒めていただきありがとうございます。
影の写真は可愛いので好きです。顔のアップはあまりに変な顔に出来上がったので、撮ってしまいました。

かなりの親バカ夫婦です♪
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 15:14:48 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりのPCです

まとめ読みしてきました。

楽しいお出かけつづきですよね。

しかもやっぱり・・・お写真上手い!!
ぶんぶんもこの前ちょいと伊豆まで行ってきましたが、結局ぶんぶんが撮ったコンパクトカメラの方が上手く撮れてるのよ。
父たかしめ・・・動くから~とか何とか言ってたけど、腕が悪いだけだったのか(プンプン)
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 22:00:31 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★

寒くなる前にと思い、お出かけをしています。でも近場が多いですよ。
伊豆にいかれたんですね。伊豆は温泉があるし、お魚も美味しいし良いところですよね。私も泊りがけで出かけたいです。

写真はそれほど上手ではありません。たくさん撮っているので良い写真があるだけです。暗くなると悲しいほど、ブレブレ写真ばかりになります。父たかしさんを責めないであげてくださいね!
  1. URL |
  2. 2005/10/26(水) 22:35:54 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/136-94b0e42e

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

