大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園へ

広島は今週末も良いお天気でした。昨日も天気が良かったのに、お散歩をサボってしまった私たち・・・
その罪滅ぼしに、チョット遠い公園に連れて行ってあげました。

途中で私たち用にハンバーガーを買い公園へ。
この公園最近ちょくちょく行っている、くっつく草のある公園です。
とりあえず公園の端っこまで歩き、ヨットを見ながらベンチでハンバーガーを食べました
満足して、そらの顔をしみじみ見てみると、やっぱりあの恐ろしい草がたくさんついていました


b0468.jpg

顔にべったりとついていますもちろん足にもたくさん。。。顔だけはとりあえずむしりとりました。


b0469.jpg

顔の草だけは取れたそら。

その後今来た道を戻り、海の方に出て行くことにしました。
途中気になるのでなぞの草を探してみました。
そして発見


b0470.jpg

この草が犯人ですみんな気をつけて


そんなことをしながら歩いていると、前方に可愛いプーちゃん発見


b0473.jpg

七ヶ月の男の子、「てる君」です

まだまだお子ちゃまのてる君、とっても可愛いでしょうそらを気に入ってくれたのか、早速追い掛け回してくれました。
ご存知の通り、そらは追いかけられるの大好きなので、嬉しそうでした


b0471.jpg

てる君追う

b0472.jpg

そら逃げる

しばし追いかけっこを楽しんだワンコたち、疲れたようです。特にそらが来る前にもママさんと遊んでいたてる君は、お疲れです。
こんな風になっちゃいました。

b0474.jpg

伸びた姿も可愛いです


b0475.jpg

でもお顔が見えた方が、もっと可愛いです

飼い主さんとも楽しくお話をさせてもらいました。どうもakkoさんが知っているプー飼いの方と、お友達のようでした広いようで狭いプードル界ですね
てる君のママさん、これを機会によろしくお願いしますね

てる君とママさんと別れた後、海岸方面へ。
ここを教えてくれたのは、最近このブログに遊びに来てくれるようになった、いってんさんhttp://www.ne.jp/asahi/dolphin/chiechan/です。この公園から海の方にいけるのは知らなかったので、今回初めて行きました。
いってんさん、良い情報をありがとうございました

b0476.jpg

また、海の中に入りますか・・・


b0477.jpg

北海道以来の海で、そらは大喜びです


今回は足先だけの濡れで、どうにか済みました。そらもすっかり満足したようなので、次は私たちに付き合ってもらうことに。。。

アウトレットでそらのお洋服探しです。お友達のミニラちゃんhttp://minira413.fc2web.com/がバイトをしているお店へ行きました。
すると、ミニラちゃんはいず、ミニラちゃんのママが・・・ママも今はここでお仕事をしているそうです。
久しぶりに可愛いミニラママさんに会えて、とても嬉しかったです。ついでにそらのお洋服2枚と、私のトレーナーまでゲットです
ミニラママさん、お仕事中にお邪魔しました。久しぶりに会えて嬉しかったです。また火曜日に遊びましょうね

と言うように楽しい日曜日でした。帰って来てご飯を食べたそら君は、すっかり爆睡です


b0480.jpg

今日はたくさん運動できたから、夢も見ずにぐっすりかな
  1. 2005/10/23(日) 23:07:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お散歩&シャンプー | ホーム | 朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。>>

コメント

きゃ~!かわいいだなんて、誤解を招く言葉、やめてくださあ~い!みきさんのブログをお読みになった方々がかん違いなさったらどーするんですか。こわいよ~!
今日はほんとにどうもありがとうございました。ミニラがお世話になってる縁でマミーまでこのお店にお世話になるようになりましたが、なかなか慣れなくて店長にはご迷惑をかけ通しです。
みきさん、えだるさん、下手な接客態度に懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 02:17:40 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

とってもいい休日でしたね(*^。^*)
そらっちも海にざぶ~んできて嬉しかったね!
丸洗いされちゃったかな?(笑)
ミニラママは可愛いから、可愛いで大丈夫です!!(キッパリ)
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 12:33:35 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさんへ★
私たち夫婦はミニラママさんに会うたびに、「可愛いねぇ~♪」って言っているんですよ。だって本当に可愛いんだもん!
お店での接客上手でしたよ。接客は笑顔が一番ですから、ミニラママさんの笑顔でOKです!
実はグレーのパーカーがまだ気になっています。もしかしたらお取りおきをお願いしちゃうかも。。。
またお買い物しに行きますね!

★poomamaさん★
楽しい日曜日でした。最近週末は引きこもりだったので、週末のお出かけは久々でした。
そらは海にざぶーんっは、しないでくれて、足先だけの濡れですみました。とりあえず足は水拭きをしたのですが、明日はみんなに会うし、これから洗犬予定です♪

ミニラママは可愛いよね♪私もホントにそう思います!
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 15:19:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

あの浜へ行ったのですね。

みきさん、お久しぶりです。例のくっつく草が生えている公園に毎日のように出没している「いっち」です。
あの浜にも行かれたのですね。犬はたいてい砂浜が大好きですよね。うちのももこもあのビーチが大好きで大喜びで走ります。そらくん、おお喜びで走ってくれて、私もうれしいです。それにしても、毎回くっつく草にやられていますね。
ももこは、1度だけすごくやられましたが、それからは何度も行っているにもかかわらず、くっついていません。うまい具合にあの草をさけてお散歩しているのでしょうか。

また、あの公園にいらっしゃることがあれば、ぜひ、私にも声をかけてください。
また、明日はよろしくお願いします。楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 18:48:26 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

こんばんは。
行かれてたんですね。
海を見ながらのハンバーガー、一段と美味しかったでしょう。
みきさんは、何回も行かれてて、えだるさんは、初めてなんですね。
てる君は、たぶんこの間の夕方に会ったことがあるようなプードルちゃんです。
いってんの事も載せてくださってありがとうございます。
おかげで、いつもよりalbumのカウンターが廻っております。
ミニラちゃん、わんこ服の店の看板犬のお仕事してるのかと思いました。プププ~
すいません。


  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 19:08:24 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★いっちさん★
こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。
昨日はいっちさんのテリトリーにお邪魔していました。水が大好きなそらは、久々の海に大喜びでした。ただ相変わらず、例の草の餌食にはなりましたが・・・。この日記にも書いたてる君は、全身あの草だらけでしたよ(汗)なぜももこちゃんはうまくよけられるのか、すごく不思議です!秘訣を是非そらに教えて欲しいです♪
akkoさんのメール今回はちゃんと届いたようですね。てる君もドッグランから参加予定です。一緒に楽しみましょう!

★いってんさん★
こんばんは。いってんさんに教えていただいたので、早速行ってきました。天気も良くてとても気持ちよかったです。ハンバーガーもいつもより美味しく感じました♪
てる君、見たことありましたか?とってもフレンドリーで可愛い男の子でしたよ。
いってんさんのお名前を勝手に出させてもらってしまい、すいませんでした。でもいってんさんのHPはワンコを飼っているものにとっては、とても参考になるので書かせて貰いました。
ミニラちゃんですが、ワンコではなく可愛い女子大生です。でも飼っているワンちゃんにお店のお洋服を、着せたりしているので、看板犬の飼い主さんですね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 20:01:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/135-a4bad1d8

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

