大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。

今日はタイトルの通り、遠くからお友達が広島に遊びに来て下さり、とっても楽しい1日となりました。(今日は会社をサボった、えだるの代筆です)

遊びに来てくれたのは、東京在住の「あっしゅMさん&Pさん」と「あっしゅ君」です。(http://blog.so-net.ne.jp/ash-happy/

「あっしゅMさん」のご実家が山口県で、帰省のついで?に、わざわざ広島まで車で遊びに来てくれました。あっしゅ御一家とは今年のGWの日比谷公園オフ以来、本当に久しぶりです。

折角なので、「akkoさん&そら君」(http://sorairolife.bnnm.net/)と、「めぐさん&凛ちゃん」にもお付き合い頂き、まずはいつも利用させて頂いている「DOG@HOMEさん」(http://www.dog-home.info/index.html)でランチです。

ワンプレートセットは飲み物がついて、とってもリーズナブル。
as0002.jpg

今日のメニューは「ホットドック」と「きのこのパスタ」です。


わんちゃん達は「akkoさん」がわざわざ暖めて持って来てくれた、わんこ用肉まんで腹ごしらえです。
as0003.jpg

人間が食べても十分美味しかったです。

肉まん欲しさに「ペッタン」芸を強要させられている「大きなそら」
as0004.jpg

僕の「肉まん」まだですかぁ?

「akkoさん'sそらくん」と「凛ちゃん」は、いつもとっても仲良しです。

as0029.jpg

「肉まん」もっと食べたいよネ~

「akkoさん'sそら君」の買ったばっかりの「design f」のリボンカラーをお借りして記念撮影です。
as0007.jpg

おかまバーのマスターではありません

さあ、いよいよ登場の「あっしゅ君」です。
as0008.jpg

めっちゃ可愛ゆいんですがっ!!

たっぷりお話した後、いつもの「穴場公園」へ行きました。折角ですので、たのしそうな「あっしゅ君」画像の5連発です。

as0014.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その1

as0016.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その2

as0018.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その3

as0019.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その4

as0026.jpg

たのしそうな「あっしゅ君」その5


as0011.jpg

「凛ちゃん」も走る

as0012.jpg

そらも走る、走る

as0021.jpg

「そら君」は何故か転がる!

as0022.jpg

「そら君」は走るとしっぽが可愛いぃ


今日はみきが、えだるに代わって「あっしゅ君」を拉致。
as0025.jpg

何か後ろに背後霊が。(^^);;;


たっぷり遊んだ後、最後に皆で記念撮影です。
as0031.jpg

全員仲良くカメラ目線を頂きました

「あっしゅMさん&Pさん」「あっしゅ君」、今日は遠い所わざわざ広島まで遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい1日となりました。本当にわんこの飼い主同士は、初対面でも話題が尽きなくて、とても半日じゃ足りませんネ。また今度柏に帰省の際には、是非遊んで下さい。

「akkoさん」も「めぐさん」も、いつも快くお付き合い頂き、そら家は本当に幸せ者です。


では、最後はスタイル抜群の「あっしゅ君」で閉めです。
as0020.jpg

均整がとれてて羨ましいなぁ~
  1. 2005/10/21(金) 23:56:27|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<公園へ | ホーム | 新しい友達?>>

コメント

かわいい~

あ~みんな可愛いね~
そして写真がすごい!さすがですね。
跳んでるし~楽しそうな表情もバッチリ撮れてるし。
私もこういう写真が撮りたいです。頑張るワン。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 01:27:24 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

写真、綺麗ですね。
デジ一眼のスポーツモードですよね?
空中に浮いていますね。
トイ・プードルちゃんは、みんなジャンプ力がすごいですね。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 03:38:54 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

タイトルナイスです(^_-)-☆そして、もっとナイスは
『おかまバーのマスター』
すごいです!!さすがです!朝から噴出したワン!!
パブ「會来(そら)」(いい当て字が思いつかん)を想像したよ・・
そして、疲れを癒しにやってくる、くたびれたリーマン風(*≧m≦*)ププッ
と、妄想はふくらみまくってコメントが終わりそうにないので割愛(笑)

↑いってんさんは一眼のスポーツなんとかとかなんで分かるの?すごいわ~

そうそう。ナゾの回転だけど、あれって、下にミミズがいるんじゃないかって!
前に風もやってたから気になってさ(笑)
ワンコってミミズとかカエルのニオイがだーーーーーーーい好きなんだって!や・やめて~!!

あっしゅさんたち、とおくからお疲れ様でした!!
活発なあっしゅくんにお会いしてみたかったよ♪
風と体型が似てるかな?
大きさは違うけどー^_^;
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 06:59:05 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

またまた、楽しそう!!みぃんな飛んでるし。ホント浮いてるんだもん。すごい!!
ウチの弱弱デジカメでは絶対撮れないわ。パパさん、買ってくれないかな・・・。
おかまバーより、ホストクラブにしてください。イケメンのWそらくんや、風くんがNO.1を争ってるのよぉぉ。私にイチバン尻尾振ってくれた子に入れ込んで、私の力でNO、1にしてみせるわ!!ってpoomama同様激しく妄想!!
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 11:05:29 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

えだるさん、みきさん、そら君!あっしゅファミリーと再会できたんですね。
あっしゅ君のこんなに楽しそうな姿が見れるなんて、穴場公園恐るべし( ̄ー ̄)ニヤリッ
又良い思いでが増えましたね~~
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 11:06:02 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

☆yorikoさんへ☆

「yorikoさん」おはようございます。(^^)
写真お褒め頂いてありがとうございます。(恐縮です)
やっぱ動きのある写真は、デジイチ君が最適ですネ
しかし室内の写真は付属のレンズがチョッと暗いので、「yorikoさん」の紹介されていた「EF50mm F1.8 II」が、えだるもとっても欲しくなりました。(CANONの撒き餌コメントには笑いました、読み逃げ御免)
えだるも「yorikoさん」の様な、素敵な室内写真が撮りたいでっす。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 11:31:01 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

「いってんさん」こんにちは。\(^^)/
いつもコメントを下さり、ありがとうございます。
ご指摘の通り、外での写真はすべて「スポーツモード」の連続撮影です。むやみにバシャバシャ撮るので昨日の穴場公園での写真だけで「350枚」近くあります。その中から良い写真だけ選んでいるだけなので、決して写真の腕が良いのではありません。デジタルで無ければ現像代だけで確実に破産ですネ。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 11:43:38 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆poomamaさんへ☆

「poomamaさん」、こにゃにゃちは!!
今日もお仕事ですネ、朝も早からコメントありがと~
昨日の夜やっと「おリボン」取りましたが、1週間もつけっぱなしだったので、酷い毛玉になっていて、ほぐす際に毛がブチッと切れちゃいました。
ほぉ、ゴロゴロの正体は「ミミズくんorカエルちゃん」の臭いなんですネ?ただ単に背中が痒いのかと思ってましたが・・・、かいいのぉ~!
「あっしゅ君」は確かに「風君」同様、スタイル抜群でしたヨ。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 11:58:56 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

わんちゃん達、本当に楽しそうでしたヨ!もちろんえだるもそれ以上に楽しかったですが!!
デジイチ君とっても良いですヨ!上手にパパさんにおねだりして、1日も早くゲットしちゃって下さいネ。
ホストクラブの件ですが、それは絶対に無理です。「おかまのホスト」などは、今まで一度も聞いたことがありませんから・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 12:05:49 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ハーディママさんへ☆

はい、あっしゅ家のお陰で、楽しい再会をすることができました。感謝、感謝です。
「あっしゅ君」、そら以外は初めてのわんちゃん達だったので、皆で仲良くとまでは、時間がなくていきませんでしたが、「あっしゅP」さんと、とっても楽しそうに遊んでましたヨ!!
はぁ~1日も早く「ハーディ一家」とも再会したいです。正直なところ「ハーディ君」以上に、ハーママ、ハーパパ、ネーネちゃんにですが・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 12:14:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

秋晴れの日に会社サボリ、えだるさん最高ですね~( ̄m ̄〃)
あっしゅくん、走ってる姿初めて見たかも!
こんなに楽しそうに走るんだ~~\(◎o◎)/
ランチもすごく美味しそうです。。。
が、今回はわんことラブラブのえだるさんの写真が見れなくてちょっと残念(≧д≦)
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 13:13:56 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

きのこパスタにホットドックとは、スペシャルな組み合わせだぁ~ジュルル・・・
しかもお友達の手作りのワンコ肉マン!?ウマそう~!
横に写ってるのは、かぼちゃマン!?
akkoさんって、いつも手作りで持ってきてくれる方ですよね~
こんなお友達がいる、そら君は幸せもんだぁ~♪
うちのGOなんてカフェデビューもまだなんですよ~(/_;)
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 14:33:17 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

またまた食い物だ~★
最近はそらくんよりも、今日は何を食っているんだろうかと
そちらのほうが気になります。
そうそう、お洋服はもうちょっと待ってください。
明日からまたしばらく守谷の監獄行きなんです。
出社したら社内便(コンプラ!?)で送りますので。
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 17:52:59 |
  3. らすてぃぱぱ #-
  4. [ 編集]

どのワンコもかわい~♪
中でも「おかまバーのマスター」のそらくんがむちゃくちゃかわいいわ~♪
一眼レフやっぱりいいですね。
私もワンコが飛んでる写真を撮ってみたい・・・

話しは変わりますが、広島オフでお会いした時から思っていたんですが、みきさんって「宇佐美 ゆかり」に似てません?
「宇佐美 ゆかり」をご存知ないかしら?
20年ほど前にいたアイドルです。
私は大好きでした♪
みきさん、かわいいo(*^▽^*)o~♪
  1. URL |
  2. 2005/10/22(土) 20:19:45 |
  3. ひなこころ #-
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

やっぱ、気持ちの良い秋晴れの日は、会社をサボるに限ります。
「あっしゅ君」とっても楽しそうでしょ?!皆と一緒に追いかけっこは初対面の子が多かったので出来ませんでしたが、「あっしゅP」と楽しそうに走ってましたヨ!!
そうそう、えだるのラブラブ写真、流石に皆さん飽きてきたみたいで、誰も写真を撮ってくれないのぉ~、ウルウル(T。T)
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 01:33:08 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆UNICさんへ☆

「akkoさん」ご持参の、ワンコ用肉まん人間でも十分美味しかったです。残念ながら手作りではなさそうですが、馬肉味とかぼちゃ味で、カラシ醤油があれば、全部えだるが食べちゃう勢いでした。
その後「めぐさん」さんからもお土産で頂いたワンコ用クッキーも、皆で味見して「美味し~い」などと喜んでおりました。(馬っ鹿みたい??)
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 01:41:26 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆らすてぃぱぱさんへ☆

ははは・・・、そうですネェ、日記は犬達の行動だけでなく、飼い主の行動(食事)なんかもバレバレですネ。
昨日の食事は美味しかったのですが、朝めし抜きのえだるには「3時のおやつ」程度で、穴場公園ではすっかりお腹がすいていました。
頂けるお洋服、こちらは全然急ぎませんので、監獄?守谷頑張って来てください。私の時は守谷は上司の目が届かないので天国でしたが、時代も変わりましたからネ!
それと・・・。やっぱ「コンプラ」だけは絶対にマズイので、ペ○○○便の協力が良いかと・・・。(送料は必ずお支払いしますので!)
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 01:51:38 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ひなこころさんへ☆

わんこ達、本当に皆楽しそうでしょ?!プードルは元々ジャンプ力のある子が多いので、思い切り走ると皆すごい楽しそうです。カメラのファインダー越しにも、わんこの顔が笑っちゃっているのが分かるくらいです。

ところで「宇佐美 ゆかり」、えだる的にはとっ~ても気になり、色々なサイトで一生懸命探しました。結果・・・、う~ん、微妙!(^^)!
確かに「宇佐美 ゆかり」は可愛いけど、褒めると付け上がるし、けなすと抹殺されるし・・・、お願いですから、これ以上のコメントは勘弁してください。;;;;;;;;;;←凄い汗です。
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 02:04:34 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

本日無事に東京に戻ってきました!
あっしゅは疲れたのか家に帰ってきてからまだ爆睡しております。
えだるさん&みきさん&そら君忙しい時間を私達の為にありがとう♪
あっしゅも皆さんに会えて広い芝生の上で沢山走れて喜んでます。
それに↑あっしゅの写真をいっぱい載せてもらって嬉しいです
やはりカメラ&腕が良いととってもキレイですね
またお会い出来る日を楽しみにしていま~す
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 20:18:50 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

☆あっしゅMさんへ☆

無事に帰られたようですね、先日は遠い所わざわざ広島までお越し下さり、本当にありがとうございました。
そら家も久しぶりの再会、とっても楽しかったですヨ!!
腕は全くありませんが、カメラが良いお陰で、楽しそうな「あっしゅ君」の写真がいっぱい撮れて良かったです。
あっ、それとお土産もわざわざ送っていただき、ありがとうございました。みきが「akkoさん」「めぐさん」達に、あさってまたお会いするようなので、確かにお渡ししておきますネ!!
では、こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2005/10/23(日) 21:55:28 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

おぉ、あっしゅ君走ってる!すぐに走り出したかな?
みんな楽しそうだなぁ。
私も参加したいぞ!
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 09:33:39 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

☆saeko様へ☆

ねっ、凄く嬉しそうに走っているでしょ「あっしゅ君」。
初対面のわんこが多かったので、皆で仲良くとは行きませんでしたが、公園の芝生部分に着いたら直ぐ「あっしゅP」と一緒に、とても楽しそうに走ってましたヨ!!
こちらこそ、29日の東京「オフゥー」、そら家も参加したいどーーー。

追伸:お風邪を召されている中、わざわざの訪問&カキコ、ありあ~すっ!!そら家一同、遠き広島の空の下より、1日も早い「saekoちん」のご快復をお祈りしています。
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 20:29:04 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/134-33b249c5

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

