大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい友達?

広島は、毎日良い天気です。良い天気なので、相変わらず散歩はサボれず、毎日そらとテクテク歩いています

いつもは土手でお散歩なのですが、昨日は久々に穴場の公園へ
緑の芝生の上を歩いたり走ったりすると、そらはとても楽しそうで、私も嬉しくなりました。

b0458.jpg

リボンはまだまだ健在です
そしてやっぱりマロン君そっくり


b0459.jpg

芝生の上でごろーんして、おやつをねだっています

途中コーギーちゃんと遊んだりしましたが、大きくて怖いのか、いまいち上手に遊べませんでした。なのでフリスビーを投げて2人で遊びました。お水を飲んでお休みして、写真など撮っていたら、そらが急に。。。

b0460.jpg

公園に入ってきた人を気にしています


b0461.jpg

気にしすぎて、立っちゃいました


何をそんなに気にしているのかと、見てみると、プードルを連れているじゃ、あ~りませんか
そらはプーちゃんが大好きなのです。立ったまま、今度はすごい声で鳴き始めました。吠えるのではなく鳴くのです。
あまりに行きたがるので、プーちゃんのところに行ってみました。
そこには可愛いプーちゃんが・・・


b0462.jpg

まだ5ヶ月の女の子、ポロちゃんです。可愛いでしょう

ポロちゃん毛が長く、大きく見えたのですが、実際は3キロもない小さい子でした。でも元気いっぱいで、走る走る
そらも嬉しそうに追いかけたり追いかけられたりしていました。


b0463.jpg

仲良くじゃれあっていますそらが襲っているわけではありませんよ

大運動会を繰り広げ疲れてしまったポロちゃんはこんな格好に・・・

b0464.jpg

プーちゃんの開き

穴場の公園に可愛いプーちゃんが仲間入りです。
いつも行っているわけではないのですが、また会えて、遊べたら嬉しいです



ところでそらのリボンですが、まだ取れないし、本人(本犬?)も気にしていないようです。一体いつ取れば良いのかしら・・・
金曜日にはプチプチオフ会が(ただのランチ?)控えているので、そのときまで持たせようかな
  1. 2005/10/19(水) 17:03:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。 | ホーム | トリミング>>

コメント

リボンはまだ健在なんですね?
そのうちヨレヨレになってある日取れるんですけど
毛を紙で巻き込んで付けてあるので、あまり長く付けると
毛ごと取れちゃいますよ(^-^ゞ 
私も穴場公園好きです。 そら君が幸せそんなんだもん♪
  1. URL |
  2. 2005/10/19(水) 18:07:08 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おリボン・・・

取れないなんて・・・すごーい(*_*)
ポメのマキばあちゃんは寝てばかりだから取れないのだけど、チョコはいつもあくる日には取れてるわ。

新しいお友達のポロちゃんまん丸おめめがとーってもキュートですよね。
クリームかしら?それともホワイト?
  1. URL |
  2. 2005/10/19(水) 22:46:28 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

似てるよね~。
一番上の写真とかホントにそっくり!!!
親戚さんでもピンとこない子もいるけど、これだけ似てるのも珍しい(^_-)-☆
今日も楽しいお散歩でよかったね!
新しいお友達もできたみたいでうらやましいっす。
こっちでもお散歩中に偶然、、、なんてないかなぁ(ないない)
リボンはあまり長くつけてると癖がとれなくなるので、私はいつも2日くらいで取っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2005/10/19(水) 23:16:45 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

リボン、随分上手に付けて頂いたんですね~。
そらくんのカットも可愛いし、今度私もル○アン行ってみようかなぁ。次行く時は教えてくださ~い!
金曜日、そら子ちゃんに会えるのがとっても楽しみ♪(* ̄m ̄)ムフフ
  1. URL |
  2. 2005/10/20(木) 00:00:07 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
リボンは今日現在も取れていません。ずっとつけておくと、毛ごと取れるのですか。そうすると、耳にハゲが出来ちゃいますね(汗)
明日お出かけ予定なので、明日の夜には取ってあげたいと思います!
穴場の公園は近いし、あまり人はいないし、お散歩には最高です。
そらもとても嬉しそうに、芝生の上を駆け回っていますよ♪
緑がきれいで、海が見えるので、私もここの景色大好きです!

★ぶんぶん丸さん★
リボンはまだ取れません。そらも気にしていないようで、まったく掻いたりむしったり、しません。やっぱりつけ方が、上手だったのでしょうか?

ポロちゃんは可愛かったですよ♪小さいけど元気良くて、ウサギさんのように駆け回っていました。
色はアプリでしたよ♪

★マロンママさん★
一番上の写真、マロン君でしょう!いまだにそっくりですよ。今のそらを本当にマロン君と並べてみたい!!!どっちがどっちかわからないかもしれませんね。
実は昨日のお散歩(土手)でも、3ヶ月のシルバープーちゃんに会えました。やっぱり最近プードルが増えているのではないでしょうか?そのうち青森にもプードルブームが来るかもしれませんね。
リボンは一週間つけているので、もうすでにすごい癖がついていそうです。明日の夜には取ります!

★akkoさん★
リボンまだついています。akkoさんたちに見せることが出来て、良かったかも♪明日はオカマのそら子ちゃんを笑ってあげてください!
ル○アン、いつでも付き合いますよ!近いですからね。

動画見ました!どの芸もすごく可愛かったです。ネムネムは見たことなかったけど、すごく可愛かった♪
  1. URL |
  2. 2005/10/20(木) 15:30:05 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そらくん、リボンがかわいいですね。
プードルちゃんは、耳の後ろに付けるんですね。
広くて、いい公園ですね。
  1. URL |
  2. 2005/10/20(木) 19:18:23 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

リボン、まだ健在ですねえ。うちの場合はずっとつけていたら、毛がもつれてしまうので、3日ぐらいではずしています。・・・ていうか、その間に自分ではずしているけど・・ね・・・(ーー;)
プーちゃんの開き・・・おいしそうです(-m-)ぷぷっ
可愛いですね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/21(金) 18:19:27 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ぷーちゃんの開き

ってプププーっ!!おかしい(>ε<)
でも5ヶ月なんてちょっと前だと思っていたけどずい分成長したなって、ポロちゃんを見てしみじみしてしまいました。
毛がふわふわでかわいいですね~
そら君はプーちゃんハンターですね!!
  1. URL |
  2. 2005/10/21(金) 21:19:52 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★いってんさん★
こんばんは。女装のそらは可愛いですか?私たちも違うワンコを飼っているようでチョット楽しみました♪たまにはリボンも良いですね!
この公園我が家の近くなのですが、広くてとっても良いですよ。穴場の公園と呼んでいます♪

★もんもんさん★
リボンは今日のお出かけから帰って来て、取りました。左耳は良かったのですが、右耳は毛玉になっていました。うまく取れず、可愛そうにチョットむしってしまいました。リボンは早めに取った方が良いですね!
プーちゃんの開き美味しそうでしょう!小さくて元気で可愛かったです♪

★ill_izuさん★
プーちゃんの開き可愛かったです。やっぱりパピーは動きも違うし、可愛いです。そらもついこの間家に来た様に感じましたが、パピーちゃんと比べるとおっさんのようです(汗)
そらはプーちゃんが大好きなようで、一昨日も3ヶ月のプーちゃんを見つけてました。ホントにプーちゃんハンター「そら」ですね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/21(金) 21:41:06 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/133-19172e9e

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

