大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

今日は久々に朝から天気が悪いです天気が悪くて出かけられないのに、上の部屋では工事をしているらしく、なんだかガタガタうるさいですうるさくて昼寝も出来そうにないので、昨日に続き日記を書きます

昨日はトリミングに行ってきました。

b0454-2.jpg

この写真でもわかるとおり、かなりのもっさりです。
特にで囲った部分が気になっていました。ほっぺたのところも嫌ですが、おじいさんのような眉毛も鬱陶しいです。

今回はいつも行くサロンではなく近くにあるお店に行ってみることに。初回は半額だし、歩いていける場所にあるので、チャレンジしてみました。
電話をしたらすぐに出来ると言うので、お散歩がてらGOです
10分もかからずサロンに到着。
お店では、ほっぺたの毛が気になること、体の毛ははさみで短めに、耳は丸く短く、足は太めにとお願いして、そらを預けました。

初めてのところなので、暴れて時間がかかるかもと思いつつ、お買い物をして家に帰りました。
預けてから2時間で電話があり、お迎えに。。。予想以上に良い子にしていたようです

お店の外から覗くと、外から見える広いケージの中にそらがいました

b0441.jpg

リ、リボンがついてる・・・

リボンは最初のトリミングのときにつけて貰ったにもかかわらず、そらがむしり取って以来、つけたことがありませんでした。今回は何も言わなかったのでサービスでつけてくれたようです完全に女装ですね。

なかに入ってそらとご対面頭が小さくなりいつものそらの顔とは違っていました。いつものそらと言うより親戚のマロン君http://homepage3.nifty.com/DRJ/にそっくりでした

まぁそらの写真は後でいやというほど見せるので、おいといて、看板犬の写真をどうぞ

b0443.jpg

看板犬のルシコちゃん。足先をカラーしていてとてもステキ。優雅なスタンプーです

b0442.jpg

ルシコちゃんと最近生んだ娘のルシノちゃん。まだ3ヶ月ですが、そらと大きさは変わりませんでした。でもやっぱりパピーは可愛いです

b0444.jpg

前回生んだルシコの息子、ルシタ君。そばにいるトイプーちゃんと比べると大きいのがわかりますね。

b0445.jpg

ルシタ君のアップそらを近づけてみたら、ガウガウされちゃいました。やっぱり大きいので吠えると迫力があります。でもフワフワモコモコで可愛かったです

お店を出てから、ついでにそらの病院に行き、フロントラインとフィラリアの薬をもらいました。
注目の体重は前回と変わらず6.2キロでした。やっぱりおもプーですね

ではそらの写真を一挙にアップ。おやバカなのでたくさん載せちゃいますよ

b0446.jpg

トリミングが終わって、外に出て、嬉しそうな(?)そら。

b0447.jpg

顔はこんな感じです。いつもと違い頭が平らで、短いです。頬の辺りもすっきりめかな?

b0448.jpg

最近マイブームの女装そら。サロンでリボンと、バンダナをつけてくれました。眉毛のたれたおじいちゃんから、お嬢ちゃんへ

b0451.jpg

全身だとこんな感じです。顔が小さくなった分、体のでかさが気になります

b0449.jpg

トリミングですっかりお疲れモードです。肉球が可愛いぞマロンママと一緒で、にくきゅうフェチです

今回は、いつもより肌触りが良くフワフワになりました。顔も小さめですっきりしたような気がします。何より初回限定半額が嬉しいかも。。。次回はどっちのサロンに行こうかな

最後にサービスショットです

b0452.jpg

「フワフワで、リボンつきのワタシに会いたかったら、又遊びに誘ってねぇ」とオカマのそら君が言っています。
皆さんヨロシクね

  1. 2005/10/14(金) 14:31:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新しい友達? | ホーム | ランチ、爆走、ディナー!>>

コメント

乙女ちっく♪

いつもと違って乙女チックな空ちゃんに仕上がりましたね~
でも最後の写真では、去勢済みではあるが、お股のあたりで
男をアピールしてるようにも(笑) 
いつもと違うサロンに行くって、けっこう勇気いりませんか~
私はいつも、友人のトリマーの子にカットしてもらってますが
以前、違うサロンに連れて行ったら、二代目の太い足が
パピヨンのように細~い足に仕上がってました ( ┰_┰)
太くカットしてって言ったのに・・・。

足先をカラーリングしてるなんて、オサレ~♪
近所のプードルは耳の毛がピンクに染まってたけど、
それはセンスを疑わざるおえん!
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 15:07:02 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

あら~~そら子ちゃん~♪(おばちゃん風に言ってみました)
か・か・かわいい(*^.^*)男前じゃなくて、女前?になりましたね。
うちが行くところも、毎回リボンをつけてくれるんだけど、モモちゃん、
すぐ取っちゃうのよね~~。
お顔がマロンくんにそっくりになったね。
ちょっとこれからマロンくんのところ行って、顔を比べてみよう♪
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 15:57:35 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

び、び、びっくり!!!
そらちゃん、マロンそっくりになってる!!!
なんか、顔のカットがすっごくよく似てますよね!
おどろいた~~~。
肉球もすっごくプリチーです♪
わーーん、今、一緒に写真撮って比べたいよね♪
リボンもなかなか似合ってるよ(*^_^*)
私はこっちのサロンのカット、好きです~☆
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 19:10:48 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

おぉ~!マロンくんだぁ。そらくんじゃないみたいぃぃぃ。
特に口周りのカットが良く似てる~♪
やっぱり今までの所と全然カットが違いますね!
どっちもそれぞれ可愛い~♪くて選べない~。
新しい生そらくんに早く会いたいよぉ!
で、リボンはやっぱりすぐ取れちゃったのですか?(笑)
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 22:27:28 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

きゃーーー可愛い♪
女の子になってるぅ
これでチョコが会長のブリブリオカマちゃんクラブに入会OKね(いつできたんだ~?!)
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 22:39:31 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

いやあ。カットによって、そらっちも女の子のようなキューティそらに変身しちゃうのねえ(*^_^*)
可愛いじゃーん♪
ほっぺもきってもらって、なかなかグーですね♪
いつもよりフワフワってことは???
また、次に会う日まで、そらっち~!!
リボンをとらないでよね!(笑)
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 23:07:35 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

そらくん、別人だ!
なんだか、いつもよりつるりとした感じなのは顔まわりの毛が短くなっているからかしら?

初めてのお店だとリボンをつけてくれるので、お店に迎えに行ってからびっくりすることがありますよね。

そうそう、時々登場する女装したそらくんもすんごくかわいいので、これからも楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 23:21:54 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

みきさん、おはようございます。
まりっぺさんとちほさんでした。
ありがとうございました。
そらくん、カットしてすっきりしましたね。
みきさんも、肉球フェチですか?
あのなんともいえないこうばしい臭いたまらないですよね。
  1. URL |
  2. 2005/10/15(土) 06:18:48 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

かわいい~小顔になりましたね。
ホントにマロンくんにそっくりですね。
スタンプーカッコイイわぁ
  1. URL |
  2. 2005/10/15(土) 09:38:26 |
  3. yoriko #-
  4. [ 編集]

あら、可愛い!そらちゃんだ!
やんちゃ坊主がお嬢様に変身ですな(*^0^*)アハッ
ホントホントマロン君に似てるね~~
さすが親戚!
そら君の、おりぼんのその後が気になります。
  1. URL |
  2. 2005/10/15(土) 10:24:32 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★UNICさん★
本当に乙女チックそらになりました。でもオカマちゃんなのでおまたの辺りには、男を主張するものが・・・(笑)
新しいサロンに行くには勇気がいりました。とても近いしきれいなお店なので、行ってみたいとは思ったのですが、そらが暴れる可能性もあるし、変にされるかもしれないし、悩みました。でも知らないところに預けられるのは、そらにとっても勉強になると思い、行きました。カットもなかなかだし行ってよかったです♪
二代目さんは足細くされちゃったんですね。足が細い二代目さんは「何犬?」って感じかも!バランスは大切ですよね。
足先カラーリング、とてもステキでしたよ。こげ茶と言う色も渋くて良かったです♪

★もんもんさん★
そら、女前になりましたか?リボンなんてすごく久しぶりだったので、ついているのを見たときには爆笑してしまいました!
ももちゃんは女の子なのに、リボンは嫌いなんですね。そらはオカマちゃんになったせいか、嫌がらず、いまだにリボンは健在です♪

マロン君に似ているでしょう!カットで顔が変わるんだとすごく思いました。今のそらをマロン君と並べてみたいです!!

★マロンママさん★
やっぱりマロンママが見ても、似てると思います?写真より本物の方がもっと似てますよ!!いまだに我が家では「そらじゃなくてマロン?」って言っているほどです(笑)カットで変わるんですね。
えだるさんは、青森に行ってマロン君とそらを同じサロンに連れて行き、「同じようにカットしてください」って頼みたいと言っています。そうしたら本当にそっくりになりそうですよね。マジでやってみた~い!!
このサロンも良いのですが、前のところは3割引でやってくれるので、悩むところです。どうしようかな???

★akkoさん★
マロン君によく似ているでしょう!私たちもびっくりしました。
まだマロン君顔、そしてリボンは継続中です。マロン系そらに会いたい場合は早めの方が良いかもしれませんよ(悪の誘い♪)絶対金曜日までは持ちませんから。。。
サロンはどっちが良いのか悩んでいます。伸びてきても良い感じだったら、ここも良いかも♪

★ぶんぶん丸さん★
うわさの(どこで?)ブリブリオカマちゃんクラブに入会しても良いんですか?嬉しくて泣いちゃいそうです♪チョコりん会長よろしくお願いしま~す!!
リボンがついているうちにフリフリのお洋服でも買いに行こうかしら♪
  1. URL |
  2. 2005/10/15(土) 10:57:53 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
カットでやっぱり変わるんだね。ホントにマロン君にそっくりでびっくりしています♪ほっぺたはすっきりしました。まぁいつものところでも、ちゃんと言えば、頬の毛は短くしてくれるんでしょうけどね。
シャンプーとかが良いのか、肌触りがいつもより良いです。チョット癒し系な感じかも・・・。気持ちよくて寝ているそらを触って、嫌がられています。
リボンは今のところ頑張って頭にくっついています。でも早めに会わないと取れちゃいますよん♪

★ノア姉さん★
そらの顔かなり変わったでしょう?私たちが見ても変わったなぁと思います。でもチョット新鮮で良いかもしれません♪
リボンには本当にびっくりしました。ず~っとつけてもらっていなかったので、「リボンがついてる!」と言う感じでした。これまた新鮮な感じです。
ノア姉さんも女装そらが好きだったのですね。私もかなり好きですが、えだるさんは嫌がります。なのでいまだにスカートは持っていません。またどこかのお店で試着して写真だけ撮っちゃおうかな♪

★いってんさん★
おはようございます。やっぱりまりっぺさんとちほさんでしたか。彼女たちのワンちゃんはとても可愛いですよね。王子様とお姫様のようです。それに比べうちのそらは、大きくて野生的なトイプーなので、そんなワンコを連れている人間を見たら是非是非声をかけてくださいね♪
いってんさんもにくきゅうフェチでしたか。。。ワンコのにくきゅうは独特のにおいがしますよね。私も好きです!

★yorikoさん★
小顔になって、マロン君にそっくりになりました。カットによって顔は変わるんですね!
スタンプーステキですよ。特にルシコは優雅で品があってとても可愛いです。あんなに可愛いと飼ってみたいなぁと思っちゃいます。まぁ現実的には無理ですが。。。(汗)

★ハーディーママさん★
お嬢ちゃんそらはいかがですか?すっかり女装が気に入ったのか、リボンはまだお耳にくっついています。つけ方が上手で、あまり気にならないのかもしれませんね。
本当にマロン君に似ているでしょう?写真より実物の方が似ています。今マロン君とそらを並べたら、どっちがどっちかわからないかもしれません。それほど似ていますよ♪
  1. URL |
  2. 2005/10/15(土) 11:18:24 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

トリミング

やっぱりサロンが違うと仕上がりも違いますね!
そら君とってもかわいぃ~(●^o^●)
本当にぬいぐるみみたいです~
そら君もとっても小顔なんですね!
ミッシェルも体のわりに顔が小さいので、体が余計でかく見えますが「モデル体型」ということにしております(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/10/16(日) 03:39:19 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ill_izuさん★

本当にサロンが違うとカットも、手触りも違いますね。リボンのせいで可愛くなりましたが、リボンが取れて、数日たてば、普段のそらに戻ってしまいそうです(笑)
顔ですが、そらは残念ながら大きいです!ただ今回はチョット小顔に作ってくれたので小さめに見えるだけです。でも確かに顔に比べて、体が大きいかも・・・。
バランス的には顔より体が大きいので、今日からそらも、モデル体型と言い張ります♪
  1. URL |
  2. 2005/10/16(日) 12:18:22 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/132-f98f6dee

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

