大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいランチ!

昨日は、先日めぐさんによってナンパされた、アンソニーとマリアのママさん、仕事が忙しくてなかなか一緒に遊べなかったじゃいこさん、おなじみめぐさん、akkoさんと一緒に出かけました。

ランチは先日ディナーをしたお店に行ったのですが、久しぶりに良い天気で、テラスまで満席です。なのでアンソニーとマリアのママさんが知っているお店に移動です
しかし行ったお店はひさしがなく、テラスはすごい直射日光です
年齢的に直射日光を浴びたくない私たちは、隣のお店へ。ここもテラス席があり、日陰になっていました。ここは、いつもお世話になるマリオグループのレストランで、聞いてみたところワンコOKでした

とりあえずこの店に落ち着き、ランチを注文しておしゃべりです。
ここで今日参加のワンちゃんたちの紹介です。

b0391.jpg

アンソニー君です。とってもハンサムな男の子

b0392.jpg

マリアちゃん。すごい美人さんママの抱っこが大好きで、すぐに抱っこをせがんでいました。

b0388.jpg

カートに乗っているじゃいこさんのショコラ君(左)&クッキー君(右)です。カートに乗って移動中はみんなの注目の的でした

b0393.jpg

相変わらずママ大好きな凛ちゃん。今日も可愛いお洋服が良く似合っていました

b0389.jpg

おなじみakkoさん’そら君。今日もママの足元で良い子にしています

b0390.jpg

そして我が家のそら。じーさん顔です

人間の食事が終わるまで、それぞれの位置でみんな良い子にしていました。そして人間の食事はこちら

b0394.jpg

最近パスタが多かったので久々にピザを。。。美味しかったのですが、大きくて食べきれませんでした。

b0395.jpg

別腹なのでケーキは入ります


この日はめぐさんとakkoさんの発案でクッキー君のチョット遅いお誕生日もお祝いしました。

b0396.jpg

めぐさんとakkoさんがワンちゃん用ケーキを用意してくれました。

b0415.jpg

今日の主役クッキー君です。
クッキー君、2歳の誕生日おめでとうこれからも元気で可愛いクー君でいてね

ワンちゃん用ケーキはお店の方の許可を得て、ここでワンコたちに食べさせました。クッキー君以外もおすそ分けをたくさんもらいました。用意の良いめぐさんとakkoさんが紙皿まで用意してくれています

b0397.jpg

がっつきそらは、ケーキ周りのビニールのクリームまで舐めていますakkoさん、うちのお坊ちゃまにそんなお下品なことをやらせないで下さいませ

もちろん中身のケーキもいただき、凛ちゃんが食べなかった分も、もらっちゃいました


b0398.jpg

アンソニー君とマリアちゃんは仲良く同じお皿から、食べていました

そういえばこのお店の店長さんらしき男の人が、とてもワンちゃん好きな人でした。自分でもポメラニアンを飼っているらしく、ワンコ用水を出してくれて、途中で冷たい水を足してくれたりもしました。
何回か私たちのところに来て、「どんな集まりなんですか?」とか「ワンコ用ケーキなんてあるんですか?どこで買ったのですか?」など興味深々に話しかけてくれました。ワンコ用ケーキをフォークで切ろうとしていたら、ナイフを持ってきてくれたり、本当に良い人でしたありがとうございます

この後、せっかくなのでお店の前で集合写真です

b0404.jpg

やっぱりそらは大きいです

b0405.jpg

お、この写真のそらは、小さく見えるかも


この後はいつものようにお散歩タイム
アンソニーとマリアのママさんと知り合った公園に行きました。この前ダブルそらの足にたくさんくっついたなぞの草が生えている、侮れない公園です。でも広いしとっても良い公園なんですよね。

せっかくなのでここでも記念撮影

b0408.jpg

みんなカメラ目線、と思いきや、akkoさん’そら君と凛ちゃんは2人で見詰め合っていませんか?仲良しさんですね


ここで先日この公園で知り合った、いっちさんと愛犬のももこちゃんに会えました。実はいっちさんもランチにお誘いしていたのですが、メールの行き違いで、参加していただくことが出来ませんでした。なのでここで又お会いできて、良かったです

b0410.jpg

ももこちゃんに挨拶するakkoさん’sそら君。この後クッキー君も、ももこちゃんにストーカーしていました。

長々とお散歩をして、ワンコたちも満足したようなので、ここで解散予定でした。アンソニーとマリアのママさんは、お迎えに来てくれたご主人と車で帰り、いっちさんともお別れしました。
しかしなんとなくその後の話の流れで、軽く夕食を取って帰ることに。。。えだるさんが飲み会でいないと言ったので皆さん付き合ってくださったようです。ありがとうございました

ディナーは中心部に戻り、行ったことがないカフェで食べました。

b0411.jpg

ステキな雰囲気のお店です。

b0412.jpg

カレーを食べましたが、なかなか美味しかったです。

なんだかんだ又ゆっくりして、めぐさんに家まで送ってもらって帰ってきました。いつもいつもお世話になってしまい、すいません。
今日も楽しかったです

書き忘れていましたが、公園でなぞの草にまたまたくっつかれていました走るの大好き、草むら大好き、ダブルそらが今回もひどいことに。。。
なので食後の会話の最中、またまた私たちにむしりとられました
いつもいつも可愛そうなダブルそら君。。。
  1. 2005/10/07(金) 19:35:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ランチ、爆走、ディナー! | ホーム | 洗犬!>>

コメント

またまたお出かけですね~。
こんなにプーちゃん大集合すると、まわりの視線釘づけ★でしょ。みんなかわいいし♪
そして広島はいいお天気なの?うらやまし~です。
せっかくの連休なのに、東京はずっとグズグズみたい(>_<)
またおでかけできなくて、うちのラスのストレスがたまっちゃうよ~。
みきさんは悪天候続きの時、どうやってワンパクそら君をなだめてますか?
何かいい知恵があったら教えてください。
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 01:28:29 |
  3. ラスティまま #w..7ztco
  4. [ 編集]

今日もどうもでした~(^^)
お坊ちゃまくんにはしたない行為させてごめんなさいです~(笑)
あの広い広場、良かったですね~♪
謎の草には参りますけど(;^^A
また来週もよろしくです!(笑)
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 03:13:35 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

カレーがとっても美味しそう♪
今回も沢山のトイプーちゃん達が集合してかわいい(*`▽´*)
ところであっしゅ家は10/19~23まで山口に帰る事になりました!
折角なのでぜひそら君に(勿論みきさん・えだるさんにも)
会いたいと思っています~
でも日数が少ないのでそら君に会いに行ける日が10/22(土)しか
ないのですがそら君のスケジュールはいかがでしょうか?
急な連絡でごめんなさい・・・(無理しないで下さいね)
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 10:01:37 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

なんてキレイなプーちゃん達なの!!
だけど・・・ビニール、ナメナメはいただけませんわよ!そら様。
でも思わず笑っちゃったよー。
きっとうちのチョコならナメナメで済まずそのままビニール食っちまうと思われます。
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 20:05:01 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ラスティままさん★
秋の行楽シーズンなのでお出かけしまくっています!
ワンちゃんたくさんで歩くと、本当に目だって、恥ずかしいですよ。

東京は天気が悪いのですね。広島もぐずついてはいますが、散歩には支障がない程度の天気です。
そらのストレス解消法はやっぱりえだるさんと遊ぶことかな?えだるさんは私と違い、かなりハードに遊ぶので楽しいようです。彼がいないときには、ガムをコングにつめて、あげたりもします。でもやっぱりお散歩が一番でしょうね!!

★akkoさん★
今回も遊んでくれてありがとう!
でもうちのセレブなお坊ちゃまにあんなことをさせるなんて。。。ひどいですわ(笑)
あの公園良いけど、何でダブルそらにばかり、なぞの草がつくんだろう?すごく不思議だよね。やっぱりもっと寒くなって草が枯れるまで行かない方が良いかも!

★あっしゅMさん★
カレーもピザも美味しくて、楽しかったですよ♪

それより帰省されるんですね。22日も、暇です。
久々に可愛いあっしゅ君一家に会えると思うと、とても嬉しいです!
Pさんの方にメールを打ちましたので、見ておいてくださいね。
楽しみにしていま~す♪

★ぶんぶん丸さん★
みんな可愛いワンちゃんですよね!一緒にいるだけで、楽しかったですよ♪
セレブ犬になれないそらは、ビニール舐め舐めしていました。家ならともかく外出先では恥ずかしいですよねぇ。でもビニールまでは食べなかったので、一安心です♪
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 20:26:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

またまた可愛いプー軍団!!!
お誕生日のケーキもいいし、みんな楽しかっただろうね~~~(*^_^*)
いつも賑やかに集まれて本当に羨ましいです!
みきさんが座ってる横にさり気なく抱っこ紐が写ってて、うれしかった♪
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 21:54:49 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

ああーん。またまたお出かけだわ!!
いいなあ!めっちゃうらやましいよぅ!!
はあ~。だめだめ・・・火曜日までガマンガマン・・・
明日は夫婦で(ムリヤリ)ラブラブしてきます♪
欲求不満だったので、森林浴でもしてきます(爆)
えだるさーん!!
風ね、こないだのトリミングで、脅威のふっかふかになったのです!
このフカフカを味わえないなんて・・・^m^
いまは二人でほお擦りしまくりですが、これも連休中のアジ練でベッタリになるまでの命でーす(笑)
  1. URL |
  2. 2005/10/08(土) 22:21:54 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
今回のお出かけはワンコたちの散歩時間も長かったし、ケーキまでもらえて楽しかったと思われます♪本当にたくさんお友達が増えて、嬉しいですよ。青森でも近くにプー友達が出来ると良いですね。

抱っこひも重宝させてもらっています。最近お出かけのときはバッグに入れています。今回のお出かけでも抱いて歩かなければならないところがあったので、とても便利でした。それにそらはお店でも私のひざの上で寝たりするので、肘掛に抱っこひもおいて、クッション代わりにも、しています。本当にありがとうございました♪

★poomamaさん★
poomamaが忙しいのに遊んでばかりでごめんね!明日は天気も良いようだし、楽しいお出かけになりそうですね。久々にパパとラブラブ森林浴をしてきてください。私たちはせっかくなのでお箸を持って、近くをお散歩してこようかしら・・・♪
えだるさんだけではなく、私も風君触りたいよぅ!アジに行っても良いけど風君を汚さないでね。カットが良かったの?それともアロマバスをやったの?すごく気になります!うちも来週あたりトリミングに行くつもりだから、今度教えてね。
  1. URL |
  2. 2005/10/09(日) 00:49:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おしゃれだわ

広島のプーちゃんたちはみんなすごくおしゃれですね!
見てるとミッシェルにもかわいいの着せたくなってきます。
みんなモデルのようでお手本になりますよ~♪
  1. URL |
  2. 2005/10/10(月) 20:46:27 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

おっ!またまたプーたち集合していますねえ。
そらくん、ケーキのテープナメナメは(*≧m≦*)ププッでしたねえ。
テープについているんだから、舐めたいヨねえ~♪
私は今回の3連休はまったりと過ごしました(*^.^*)
車で少し離れた公園まで行ったんだけど、プーはいませんでした。
がっかり・・・・近所にプー友達がいればいいのにな~~
  1. URL |
  2. 2005/10/11(火) 13:08:09 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★ill_izuさん★
皆さんなかなかおしゃれですよ。そらは裸族なのであまり洋服を持っていませんし、安いものしか着せていないので、チョット恥ずかしいです。
ミッシェル君は可愛いのでお洋服が似合いそうですね。
寒くなったら可愛いお洋服を着ているミッシェル君を見せてくださいね♪

★もんもんさん★
相変わらず皆さんと一緒に遊んでいますよ♪可愛いプーちゃんと会えるだけで楽しいです。
そらは無駄が嫌いなので(?)テープまできれいに舐めます(汗)地球環境に優しいと思って、許してくださいね。
我が家も3連休はうちでゆっくりしていましたよ。そらの散歩くらいしか、出かけませんでした。
可愛いプー仲間が出来ると良いですね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/11(火) 23:53:00 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
パピとラブの部屋の管理人ちえのだんなのいってんです。
マルチーズのパピ10歳♂とヨーキーのラブ6歳♂と愛5ヶ月♀の多頭飼いです。
広島在住です。
時々、見させて貰っていました。
立ち回り先が、よく似てるので初めてご挨拶させていただきます。
時々、トイプードル連れの女性2人に、カフェゴールデンとか、Felderchefとかで会うものですから。
  1. URL |
  2. 2005/10/12(水) 05:46:53 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★いってんさん★
いってんさんはじめまして。管理人のみきです。
広島に住んでいらっしゃるんですね。広島の方に来て頂いて、とても嬉しいです。
HP見せていただきましたが、可愛いワンちゃんの多頭飼いでうらやましいです。奥様が管理人でたまにいってんさんが書かれているところなど、うちのブログに似ていると思いました♪
これからよろしくお願いしますね!
  1. URL |
  2. 2005/10/12(水) 19:39:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/130-0c58d4d2

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

