大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なわばり

皆さん、こんばんわ。(日記なのに皆さんって誰?)
みきのダーのえだるです。えだるは当然ペンネームで、本当は「格」です。(読めますかぁ??「ただし」?ブッブー、「わたる」?惜しい!)
マイハニィ~のみきは、今日も可愛いそらと1日中一緒にいたくせに、「今日は特に書くことがない!!」などと言い切って、韓国ドラマの最終回を熱心に見て(字幕なので)いますので、不承不承ながらえだるの初代筆です。

お散歩のマーキングでも判るように、わんちゃんって自分のなわばりを持っていますよネ。家は超高層マンション(ウソ)の7階なのですが、そらは7階は自分のなわばりだと思っているようです。
決まって7階で人に会うとワンワン吠えまくります。1階ロビーや、超高速エレベーター(当然これもウソ)とかで人に出会っても、クゥーンクゥーンと甘えるか、完全無視なのでそう思います。
また、皆さんのわんちゃん達もそうだと思いますが、インターフォンには、メチャメチャ反応し吠えまくります。また、宅急便等の謎の来訪者にも同様に吠えまくります。一応「ダメ、お座り!!」で大体は大人しくなりますが、何故か私の帰宅時だけは全く吠えません。殆ど毎日マイハニィ~みきに会社を出るとき「ご主人様が今から帰るぞ」メール(偉いんだか、偉くないんだか?)をするのですが、多分えだるさんからのメールの着信音を覚えていて、その後暫くして遊び相手、兼、しもべが帰ってくるのが理解できているのだと思います。時には吠えないばかりか、普段吠えまくるピンポーンの音で甘えた声で鳴くことすらあるそうです。(みき談)
もしかしたら、それ以外にみきの雰囲気や、玄関に来るまでの足音とかで、もっと総合的に判断しているのかもしれませんが、
それほどそらはかしこいぞ!
という、単なる親バカの自慢話でした。

sora121.jpg


昨日の画像が「爺さん顔に見えない」との貴重なご意見がありましたので、これはどうでしょう?
えだる的には「ちみ達は、いったい何をしているんだね」と威張っている爺さん顔に見えるんですが・・・。
  1. 2005/03/01(火) 23:59:59|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おじいちゃん | ホーム | お散歩とお風呂>>

コメント

同じです。。。

こんにちは、ハーはパパや娘が帰るとパニックになります。
嬉しくてどうして良いのかわからない!きゃ~!って
走りまくります。 バカ殿は真っ先にハーとハグハグして喜んでますよ(^-^;
帰るメールにも反応して、ソワソワし始めてます。
そら君も、えだるさんが帰るのが嬉しいんですね。
バカ殿は、毎朝靴を履くまで抱いていて私に渡す時「いいよな~1日独り占めか~」と言って出掛けます。
えだるさんは、きっとバカ殿の気持ちがわかるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/03/02(水) 11:17:10 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

すごい!そらちゃんは大好きなパパと他の人を区別してるんだ!!えらーい!!!
うちは、最初に絶対に吠えないようにかなりキツくしつけを入れたので、今はほとんど吠えることをしないばかりか、見知らぬ人誰でもにダッシュでしっぽブンブンで走りよります(怒)
今のトコ、ピンポンにも吠えずしっぽブンブンです。
飼い主への特別待遇は今のとこありません!!ムキー!
愛がないわ、、、。
  1. URL |
  2. 2005/03/02(水) 11:42:23 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

へ~ぇ!マンションにお住まいでしたか!?
ペット対応ですか?
インタ~ホン♪ 家は一応商売してるもんで吠えません!!!(スゴイ!でしょ)
もちろん、電話にもデス(^_^)v
しかし、訪問客には3匹一斉に、飛びつきマス(-_-;)
まぁ!性格が友好的なもんで・・・
躾けも、何もあったもんじゃないデス(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/03/02(水) 15:19:52 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

ハーディママさん

そらもやっぱりえだるさんが飲み会などで帰りが遅いとき玄関の方を見て「ボクの遊び友達は何で帰ってこないんだろう???」って顔して待っていますよ(*^_^*)
でもパパさんは本当に子煩悩ですね。えだるさんは「パパさんには負けた!」と悔しがっていますよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/03/03(木) 09:06:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

poomamaさん

吠えない風くんはエライです!そらも以前よりは吠えなくなってきたのですがなかなかうまくいきません(・_・、)これからも頑張ってしつけるのみですp(^^)q
人は好きなようなのですがチョット怖いらしくいつも腰が引けた感じです。でっかい体のビビリは可愛くないのに・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/03/03(木) 09:11:04 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ジャーミィさん

うちのマンションは古いのでペット対応(足洗い場つきとか)ではありませんがペット可のマンションですよ。
でもワンちゃん達吠えないし友好的だし良いですね。本当に羨ましいです(^u^)
犬好きの私としては看板犬が3匹もいるお店だったら用事がなくてもいってしまいそうです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/03/03(木) 09:15:27 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/13-ab23cb3c

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

