大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗犬!

今週の広島は天気があまり良くありません
天気が悪いので昨日の散歩は久々にサボってしまいました。
そして今日はそらと一緒にお出かけの予定でしたが、これまた天候不順のため、明日に延期になりました。

なので今日は洗犬デーに決定です
シャンプーだけではかわいそうなので、その前にいつもの公園へ。
雨上がりの芝生は濡れていますが、シャンプーをするつもりの私は、超おおらかです。水溜りに入ろうが、濡れた芝生で伏せをしようが、ニコニコ笑いながら見ていました


b0382.jpg

濡れた芝生で伏せをしても、注意はしません

b0381.jpg

予想通り足がビチャビチャですが怒りません


いっぱい運動させてあげたので、心置きなく洗犬出来ます
私がシャンプーの用意をし始めると、そらはソワソワです。水は好きですが、シャンプーは別らしく、あまり嬉しそうではありません。
しかし嫌がっても許されるはずもなく、お風呂場に放り込まれました。


そしてジャブジャブと洗われる。。。

b0383.jpg

こんな姿になっちゃいました
相変わらず濡れるとミニチュアダックス君のようです。


そして乾かされる。。。

b0384.jpg

身体を乾かされるのは嫌ではないようですが、足は嫌いです。
必死になって足を隠していますでももちろん、許されません。


そしてなおも乾かされる。。。

b0385.jpg

結局全身乾かされてしまいました。なんだか乾かしたら太ったように見えます。もしかして本当に太ったのかしら・・・

b0386.jpg

顔も丁寧に乾かしたのですが、相変わらず変な癖は取れず、よりいっそうもっさりしただけに終わりました本当はかわい~くしたかったのに。


お散歩してシャンプーしてすっかり疲れたそらは、私の足の上の定位置でお休みです

b0387.jpg

やっぱりシャンプー前よりはすっきりしたかな


明日はまたまた美味しいものを食べに行きます。アンソニーとマリアのママさんもよろしければ一緒にどうですか?もしお暇なようでしたら、私のアドレスにmiki_pipi@yahoo.co.jpメールくださいね
  1. 2005/10/05(水) 15:35:13|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<楽しいランチ! | ホーム | ランチデート>>

コメント

洗犬お疲れ様でした♪
お出かけしまくりだね~^m^
poomama、仕事でバッテバテ・・・・
うらやましいー!(号泣)
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 19:03:34 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

わーっ!モッコモコだぁ~。
洗犬すると、フワフワになるから太ったように見えるのですね。

でもどこの子も足を乾かされるのはイヤみたいですね。
容赦なく乾かすところもどこも同じだわ。

  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 20:26:12 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

おお!そらちゃん、ふわふわモコモコで可愛い♪
シャンプー後は確かに太った?って思いますよね~。
カットしてもらうとスッキリするんだけど、シャンプーだけってのはそう見えがち^m^
でも、この手触りといい香りはクセになりますよね(飼い主が、笑)
だけど、ちょっと日にちが経って獣の臭いがしてきた時も結構好きだったりする私です(汗)
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 23:38:25 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
poomamaこそお仕事ご苦労様!忙しそうだけど無理しないでね。
昨日は時間あったんだね。暇つぶしに私とそらを呼んでくれたら、一緒にお茶くらいしてあげたのに。。。
来週は是非是非一緒に遊びましょう♪

★ぶんぶん丸さん★
今日だけはモコモコです。やっぱりシャンプーするとフワフワになって太ったように見えますよね。そろそろトリミングに出して、すっきりさせた方が良いようです(汗)

チョコりんも足は嫌がりますか?そらも足にブラシをかけられるのが、嫌なようです。やっぱり他の場所より痛いのかしら???

★マロンママさん★
フワフワにはなりましたが、マロンママほど丁寧には出来ませんでした。そらは嫌がるし、私は面倒になるし・・・(汗)
前回のトリミングからもうすぐ一ヶ月なので、特に太って見えるのかもしれません。
シャンプー後の手触りは良いですよね。でもラファンは香りがないので、チョットつまらないです。洗い立てはもっと良い香りがしたら良いのにといつも思います。

可愛いマロン君に獣の匂いとは。。。あんな可愛い獣はいませんよ!
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 00:13:14 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ふわふわになって、そらくんも気持ち良さそうだよね。ウチも洗犬前に、濡れた砂浜で思いっきり遊ばせたら・・・、大変なことになりました(泣)
まりんは今、臭い・・・。洗いたい。でも、私、あんまり旨く乾かせられないの。ひとえに大雑把な性格のせいだと思われます・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 07:21:20 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

ノーティーも昨日シャンプーしました。うっかりリンスするのを忘れちゃったんですが気がついたのが乾かした後だったのでまぁいいかですましちゃいました。
私は毛がクリクリしてる方が好きなのであんまり一生懸命伸ばしながら乾かしたりしないんですがマズルの毛に変な癖があってちゃんと丸くならないのでそこだけ頑張ってやるんだけど上手くいきません。
なんか私がやると情けない顔になっちゃうんですよね~
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 08:05:53 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
私はフワフワそらになって気持ち良いんだけど、そら的にはどうなんでしょう?『くさくても汚くても別に良いよ』って思っているような気がします(汗)
私も乾かすのはあまり上手ではありません。特に足は嫌がるので、面倒くさくなって適当に乾かして、終わりにしちゃいますよ。マロンママみたいに、ちゃんとやってあげた方が良いのでしょうけど、私も性格的に無理です!

★yorikoさん★
ノーティー君も昨日はシャンプーだったのですね。リンスを忘れると、毛が絡まりやすくなったりするのかしら・・・?でも私も乾かした後に気づいたら、絶対にやり直しません。もう一回乾かすなんて、出来ませんよね。

そらはあまりきれいに毛が巻いていないので、伸ばさないと体全体変なウネウネが出ちゃうんですよね。なので身体はちゃんと伸ばします。
顔にも変な癖があって、今は眉毛もあるし、片方の目は二重に見えるし、ちゃんと出来ませんでした。私も顔には力を入れて、乾かしているのですが、無理でした(涙)
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 09:07:27 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

もう!そらくんにメロメロなご夫婦ですよね!
シャンプーの香りもしてきそうな画像でした!!!

毎回お出かけ羨ましい~!
うちも早くスカットお出かけしたいな~(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 13:19:28 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

シャンプー

初めて洗ったときは本当に誰?って感じでびっくりしました!
まさにダックス顔ですよね!
クリンクりんの毛も可愛いけど、洗ったあとのふわふわの感じも可愛いですよね~。
シャンプー後のそら君、いいにおいがしてくる感じがしますよ~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 20:26:54 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ジャーミィさん★
夫婦そろって親バカですよ♪
本当に季節も良くなったせいか、最近お出かけが多くて、とっても楽しいです!

アミちゃんいよいよですね。ドキドキしながら日記を読ませてもらっています。もしかして今日あたり出産かしら。。。

★ill_izuさん★
やっぱりill_izuさんもそう思いましたか?プードルは濡れるとダックスのようになりますよね♪
私もくりんくりんも、フワフワも好きです。でもフワフワは数日しか持ちませんよね。頭はもうくりんくりんに戻りつつあります!
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 14:53:43 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/129-cbfc23a7

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

