大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチデート

昨日は久々にティオティミママさんとランチデートしました。

昨日の広島は雨が降ったり、晴れ間が出たり変な天気でした。
でももちろんそんなことに負けはしません
デートは決行です

行き先は廿日市の「マリオ ディ マーレ」。一度も行ったことがないお店だったので、ティオティミママさんをピックアップして、わくわくしながら出発です

途中雨がひどくなったりもしたのですが、お店についたときにはやんでいて、海沿いのバルコニーは涼しくて気持ち良い環境になっていました。


b0359.jpg

一緒に遊んでくれたティオティミちゃん
左側が女の子のティミたん。右側が男の子のティオ君です。


b0360.jpg

風が強くてサラダのレタスが飛び、ティオ姫(ティオ君の愛称は姫です)の長いお耳も風になびいています。。。

写真を撮りながらも、サラダを完食
そしてメインのパスタが来ました。
イタリア人よりパスタ好きな私とえだるさんは、ニコニコです。
ちなみに讃岐人並みに、讃岐うどんも好きですよ


b0361.jpg

えだるさん注文のパスタ
私が頼んだ和風パスタの上に乗っていた、大葉とのりは風でチョット飛びました

マリオグループのパスタはいつも美味しいので、もちろん完食です。
ついでに私だけ、デザートまで注文しちゃいました。


b0363.jpg

最近の私はデザート食べすぎです。これはきっとakkoさんの悪い影響だと思われます・・・(akkoさんごめんね


食後はやっぱり楽しい会話と、写真撮影。

b0362.jpg

無理やりの3ショットそらがびびるのでなかなか良い写真が撮れませんでした


b0364.jpg

ティオティミママさんが席をはずしている間に、ティオ姫を拉致1.5キロのティオ姫。えだるさんの手と比べると、その小ささがわかりますよね。


b0366.jpg

もちろんティミたんも拉致ティミたんもえだるさんの甘甘星人ぶりに負けたのか、とても甘えてくれました。えだるさんの嬉しそうな顔をお見せしたかったです


この後、お店を後にして海沿いをお散歩です。

b0369.jpg

お外大好きそらは、やっぱり笑顔です


b0368.jpg

大人しいティオティミちゃんも、外は大好きなようで、楽しそうに歩いていましたよ
ティミたん以外は、おやつも大好き


b0370.jpg

せっかくなのでお店の前で。。。ワン茶房’sに続き、やる気のない看板犬です


お散歩をしてもまだ早い時間だったので、いつものドッグカフェ「DOG@HOME」さんへ。お茶をしながらおしゃべりです。


b0358.jpg

モデルさんのような、ティオティミちゃん


b0375.jpg

お店の看板犬ヴィータ君。ティミたんとは仲良しでした


b0377.jpg

いつも大人しいティミたんなのですが、立っている私に飛びついてきて「遊ぼう」って言ってくれました。とっても可愛かったです


b0378.jpg

そらは目をキラキラさせて「なんか美味しいものくれ」と言っていたようです


このように今日も楽しい休日を過ごすことが出来ました。
誘ってくださったティオティミママさん、ありがとうございました
又遊びましょうね

最後に最近お気に入りの、女装写真です。
ティオティミママさんが「そら君につけてみたい」と持ってきてくれた、コサージュをつけて撮りました。





b0372.jpg

「似合うかしらん~
  1. 2005/10/03(月) 15:49:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<洗犬! | ホーム | 食欲の秋?>>

コメント

またまた、楽しい週末だった様ですね。
えだるさんに、ペトって甘えてるティミちゃん可愛いですね。 えだるさんの鼻の下が伸びてる様子が見えそうです(⌒-⌒)
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 16:28:39 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そら君、妙にコサージュが似合ってらっしゃる♪
パスタ・・・美味しそう~~♪写真を見ると、とってもお洒落なお店ですね。そちらは、ワンコOKの食事できる所が結構あっていいな~。
こっちは、ワンコOKといえば、ドッグカフェぐらいで・・・・
ワンコと美味しい食事が出来るお店ができればいいのにぃ~~
PS。相変わらずティオ姫は小さくて可愛いですね~~♪
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 19:49:58 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

えだるさんに抱っこされたティミたん。なんていいお顔なの!!
ちょっと感激しちゃったわ。私。
こんなに甘えられたら、もう・・・たまんない!!
しかも、ナイスタイミングでシャッター押してるし。恐るべし、えだる&みき夫妻・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 20:28:29 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

ええーー!!

ティオ姫って男の子だったのー??
ず~っと女の子だと思ってました。
プリンスなのねー。
でも本当にモデルみたい、風になびくお耳の毛がステキだわ。
そらくんも負けず劣らずかわいい~♪
ボーダーのお洋服がとってもおしゃれですごく似合ってますね!!
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 21:11:56 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

あ、またおでかけ~~♪
私もまりんママと同じく、えだるさんに抱っこされたティミたんにやられました、可愛すぎる・・・
えだるさんのデレデレぶりは想像できますわん^m^
ごはんも美味しかったみたいだし、いいおでかけでしたね~。
そらちゃんも楽しかったね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 21:36:29 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

毎週毎週、オシャレなお出掛けでなんだかいいですね~。
ドッグカフェに行くのに、わざわざ青山・六本木に行くのもなんなんで
我が家は結局、犬がいっぱい集まる近所の大きな公園か
これまた近所にある、都営の無料ドッグラン…っていうような繰り返しです。
それ以前に、トイプーに比べてアメコは少ないから仲間が集まらない(;_;)
ですが、近々アメコ仲間でバーベQなどする計画が進行中です♪
それにしても、わんちゃんに対する接し方を見ていると
「えだるさん」ってこんな人でしたっけ…と思ってしまう今日この頃です。

  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 22:39:02 |
  3. ラスティぱぱ #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
またまた楽しい週末でした♪
ティミたんすごく可愛いんですよ。いつも大人びた表情で、クールな感じの子なのですが、昨日は私にもえだるさんにも甘えてくれて、とても嬉しかったです。
甘甘星人の鼻の下、かな~り伸びていました♪

★もんもんさん★
そら、コサージュ似合っていますか?オカマバーのママさんみたいじゃないですか(汗)
結構テラスのあるお店は、聞いてみるとワンコOKだったりするようです。いろいろなお店を知っている、ワンちゃん友達が出来ると、紹介してもらえて良いかもしれませんね♪

ティオ姫は相変わらず小さくて可愛かったですよ♪

★まりんママさん★
本当にこのときのティミたんのお顔、たまりませんでした。
甘えられていたえだるさんは、もっともっとたまらなかったと思いますよ♪
結構長い間ティミたんがえだるさんに身体を預けていてくれたので、写真は簡単に撮れました。私たちを恐れることはありませ~ん♪

★ill_izuさん★
ティオ姫は男の子ですよ!でも可愛いくて、女の子のようですけど♪
ティオティミちゃんは本当にモデルさんのようで、写真を撮っていてとても楽しいです。ティオ姫は小さいから強風だと飛ばされちゃいそうですね。
そらは相変わらず大きいので、風にも負けずどっしりとしていました。ティオ姫を抱いた後そらを抱くと、あまりの重さにびっくりします(汗)

★マロンママさん★
えへ。又お出かけしちゃいました♪
ティミたん可愛いでしょう!私も写真を撮っていて、なんだかほんわかした気持ちになりましたよ。いつも大人びているティミたんだけに、たまりませんでした♪えだるさんはティミたんの体温を感じていたぶん、もっとたまらなかったと思います!
そらもお散歩できたし、ドッグカフェでアイスも食べられたので楽しかったと思います♪

★ラスティぱぱさん★
地方の大都市に住むと、東京より便利だったりもしますよね。(わかるでしょう?)私たちもそらを連れて、青山や六本木には絶対に行けません。
私からすると、近くに無料のドッグランがあるほうが、うらやましいです。そらからしたら、レストランより走れる場所の方が嬉しいでしょうからね。
今度東京に住むときは、一緒に遊べるようにラス家のそばに住もうかな♪
アメコカ仲間もネットで探すと良いかもしれないですね。頑張って楽しい仲間を増やしてください。

本当のえだるさんはどんな人なのでしょう?もしかしたらさとさんも、厳しくされました?家では私にもそらにも優しいですよ♪

  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 00:04:15 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

いいな~

広島はワンコと行ける場所がいっぱいあるんですね。
姫路はあんまり無いので羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 00:18:23 |
  3. yoriko #-
  4. [ 編集]

きゃーっ!ティオくんだぁ♪
実はひそかにチョコが恋した相手です。
ティミちゃまには振られちゃいましたが、ティオくんとは仲良く嗅ぎッコしてましたわ。
また広島行ったときに会いたいワンコの一人(一匹か)です。

最後のコサージュそら君めちゃカワ!
是非フリフリワンピ着てください。
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 00:48:24 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

ウ~ン、パスタが美味しそう!!
お昼時にたまりません。
えだるさんに抱かれたティミたん、「会いたかったよ~パパ~」と言ってる声が聞こえてきそうです。
みんな可愛いワンコたちですね。
コサージュつけたそらくんもなんだかその気の表情で可愛い!!
あーあお昼何食べよっかなァ。
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 11:50:54 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

★yorikoさん★
探すと結構色々なお店があるようです。
姫路でもテラス席があるお店なら、大丈夫かもしれませんので探してみると良いかもしれませんね♪

★ぶんぶん丸さん★
チョコりんはティオ君ファンですか?そらはあまり興味がない様でした。もちろんティオ君もそらに興味は示してくれませんでした。やっぱり大きさが違いすぎて、お互い別犬種だと思っていたのかもしれませんね(汗)

コサージュ似合っていますか?今度はフリフリワンピで女装させましょうか。。。

★マロンのママさん★
パスタ美味しかったですよ♪昼時には目の毒だったかもしれませんね。

ティミたんはママも好きですが、パパも大好きなようです。現在パパが単身赴任中なので、えだるさんに代役を求めたのかも・・・(涙)そう思ってみるとなんだかせつないですね。
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 14:02:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/128-7b614c78

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

