大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋?

涼しくなるとおなかが空きますよね。そんな飼い主の空腹感を満たすべく、めぐさん&凛ちゃん、akkoさん&そら君http://sorairolife.bnnm.net/とともにお出かけです。

めぐさんの車にakkoさんも乗り、二人が我が家までお迎えに来てくれました。まず最初に美味しいと噂のケーキ屋さんへGO

着いてみるとなかなかステキなお店です。
お店の方もとても親切で、集合写真を撮ってくださいました。

b0336.jpg

光の加減がよく、地中海に来たよう。。。(行ったことないけど


そしてテラスへ。チョット高台なので見晴らしもよく、良い気分です。
それからそれぞれにケーキを注文。まったりタイムの始まりです。


b0337.jpg

「ボクのおやつはないんですか・・・

b0339.jpg

「このケーキ、たまごちゃんの匂いに似てるから、食べて良いのかな

b0340.jpg

「ママ、このプリンは私のよねぇ」と凛ちゃん

ちなみにakkoさん’sそら君は、下で良い子にしていたので、写真がありません。

肝心のケーキですが、まぁまぁ美味しかったと言うところでしょうか?でも雰囲気はとても良かったです。
せっかくなのでお店の外でワンコの撮影タイム


b0342.jpg

やっと登場良い子のそら君


b0355.jpg

可愛い凛お嬢様


b0343.jpg

全員集合うちのそら君でかすぎです


飼い主の欲求もとりあえず満たされたので、次はワンちゃんたちのお散歩です。近くにある公園へ。
夕方の時間でワンちゃんたちがたくさんお散歩をしていました。
そして第一プーちゃん発見

b0344.jpg

第一プー、ももこちゃん。ダブルそらの勢いが怖かったのか、ママの肩の上に避難中です怖がらせてしまってごめんね。

プーちゃんを見ると声をかけずにいられないめぐさんが、早速飼い主さんをナンパです
「プードルの飼い主たちで遊んでいるので、オフ会でもしませんこの人たち(akkoさんと私)ネットで日記とか書いていますし。。。」と超積極的
ももこちゃんの飼い主「いっちさん」は早速私たちのところへ、遊びに来てくれました。ありがとうございます


そして次のプーちゃんが。。。

b0345.jpg

男の子のアンソニー君と女の子のマリアちゃんです。お揃いのお洋服が似合っていて、とても可愛かったです

そしてまたまた次のプーちゃんが。。。

b0347.jpg

何故か後姿しか撮れなかった(飼い主さんごめんなさい)マーロン君。尻尾を断尾していないらしく、長くて可愛い尻尾でした

もちろん4ワン、3飼い主さん全員を、めぐさんはナンパしました。でもめぐさんのお陰で、私たちも可愛いプーちゃんたち、ステキな飼い主さんたちとお友達になれて、嬉しかったです


ワンちゃんたちもお散歩してすっきりしたところで、次のお店へ。
ここもベランダですが、目隠しの木もあり、なかなか良い雰囲気
早速注文して、おしゃべりタイム・・・っと思ったところ、そらの足になにやら変なものがたくさんついています。

b0349.jpg

右足に注目。普段の散歩のときについたことのない、なぞのベタベタした草が足にたくさんついていました公園で草むらに入らなかった凛ちゃんは、大丈夫でしたが、草むら大好きダブルそらはひどかったです。この後おしゃべりしながら、そらの足の毛を多少むしりながら、なぞの草を全部とりました。

そんなことをしていると、注文したパスタが来ました。
パスタのほかにもバイキング形式で、前菜、パンなどが取り放題です。


b0350.jpg

パスタはさっぱりしていて美味しかったです

b0354.jpg

夕方にケーキを食べたのに、またまたアイスです。だってコースについていたんだもん


b0351.jpg

毛をむしられたそら1

b0352.jpg

毛をむしられたそら2

b0353.jpg

毛をむしられずにすんだので、ママのお膝で気持ちよく寝ている凛ちゃん

最後にまたまた集合写真です。

b0348.jpg

今日はママたちに付き合ってくれて、ありがとう
お陰で楽しかったよ。でもきっとワンコたちもお留守番よりは、楽しかったのではないでしょうか

送り迎えをしてくれためぐさん、ありがとうございました
いつもそらの面倒を見てくれるakkoさんも、ありがとう
次は何を食べに行きましょうか
  1. 2005/09/30(金) 19:37:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ランチデート | ホーム | 充実したお出かけ♪後編>>

コメント

ももこのアップ

わ~~い!ももこのアップの写真を載せてくださり、ありがとうございました。うちはコンパクトカメラしか持っていないので、顔のアップというのはなかなか撮れないんですよ。貴重な写真になりました。くっつく草がついたんですね。どの辺りにある草なのかなぁ。ももこは、毎日のようにあの公園で遊んでいますが、そういう草をつけたことは今のところはないんですよ。
夕食、おいしそうですねぇ。テラスで食べることができるお店なら、行く季節が限られるので早めにチェックしなくっちゃ。
また、お会いできる日を楽しみにしています。それまで、日記を読んで犬連れOKの場所をしっかり勉強しておきますね。
  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 20:58:10 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

積極的!!

プロバンス風ですごくステキなお店ですね!
テラス席があるからいろんなお店に行けるんですね~。
北海道はテラス席があるお店少ないんです。涙

それにしても沢山のぷぅちゃんに出会ったんですね!!
しかもすごく積極的!!
やっぱりこれくらい頑張らないとお友達増やせないよな~、私も..やってみようかな!
  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 21:32:40 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/09/30(金) 22:01:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

おお!!!
美味しそう!!!!
いいなあ。じゅるるる・・・・
今度はぜひ、うちも参加したいでーす!!
きっとえだるパパもそう思ってるハズ!!
ね、えだるパパ、今度は一緒に行きましょうね!!
  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 22:46:28 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

わっ!またお出かけだ~~~っヽ(゚∀゚*)ノ
すごく写真もきれいに撮れてます♪
みきさんもやるなぁ。
デザートもお料理も美味しそうだし、充実してますねぇ!
それにしても、草のベタベタは何だったんだろう?
ウチも気をつけよう。。。
  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 22:57:26 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

気持ちよさそうなお天気&おいしそうなお食事で
ママたちもプーちゃん軍団も癒されたんでしょうね~。
それにしても広島はプーちゃんの率が高いですね!
私がいつも行く公園では、それほど見かけないので
ちょっとびっくりです \(@_@)/
そしてここのブログにお邪魔するたび「ウチも一眼を買うぞ」
という気にさせられます(笑)
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 00:33:06 |
  3. ラスティまま #mo/DVxsE
  4. [ 編集]

羨ましすぎる~!

なんか羨ましすぎて!!!
いいなぁ~!ここワンちゃんOKなんですネ!(^^)!
広島も遊ぶところ多くていいなぁ~!
poomamaの日記でお目にかからない所も紹介してくれるので楽しみ~♪
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 07:17:46 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

そらくんたちに付いてたくっつき虫(なぞのベタベタした草)チョコりんもこの前いっぱい付いてとっても困りました。
家に帰ってからも取って全部取ったつもりだったのに・・トリミングのときトリマーさんに「草むら行かれました?」って聞かれちゃったよ~。
あの草はほーんと危険よね。

ところで今回も美味しそうなお出かけ羨ましいです。
ぶんぶんも昨日久しぶりにランチに出かけましたが、ダイエット中のため和食。。。あーーーパスタ食べたいじょ~
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 08:11:00 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

いいなあ~~またまたお出かけですかあ。うらやましいな♪
散歩中たくさんのプーに会ったんですね。ちなみにももこちゃんですかあ。うちと同じ名前だ(*^o^*)うちはカタカナでモモコ♪(微妙なこだわりです)
草むらに入ると、たまにありますよねえ。
最近、うちは草むらに入らせてないけど、以前はよくくっついていました。
取るのが大変です(^^;)
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 11:09:55 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★いっちさん★
ももこちゃん可愛いお顔でしたね。明るい時間でフラッシュをたかないともっと可愛く撮れるので残念です。
くっつく草ですが、もしかしたらケーキ屋さんのところでついたのかもしれません。10個くらいついていて、取るのがとても大変でした。
夕食のレストラン、なかなか良かったです。寒くならないうちにチャレンジしてみてください♪

★ill_izuさん★
考えてみると、北海道にはテラスのあるお店、なさそうですよね。気候の良いちょっとの時期しか、使えないですから。。。ワンコOKと言っていなくても、テラスは大丈夫なところがあるようなので、色々なお店にいけています。暖かい広島に住んでいて、チョットラッキーかも♪

私とakkoさんは自分の日記の話、恥ずかしくて出来なかったのですが、めぐさんが積極的に話しかけてくれて、又プードルの輪が広がりました。めぐさんに感謝です!ill_izuさんも頑張って、お友達を増やしてくださいね♪

★Hママさん★
久々にやっちゃいましたね。内緒の話ではないようですが・・・。
本当にプードル人口増えてきているようです。でもうちの近所にはあまりいません。いてもシャイな私はナンパできないし・・・(笑)でもプー仲間が増えるとすごく嬉しいです♪

★poomamaさん★
なかなか美味しかったし、楽しかったですよ。めぐさんもakkoさんも、ご存知の通り楽しい方たちですからね♪
えだるさんも行きたかったようで、「中止になって日程が変わらないかなぁ」などと言っていました。でも冷たい嫁はそんな夫を無視して、楽しんできちゃいました♪
今度は一緒に行きましょうね!!!

★マロンママさん★
またまた出かけちゃいました。実は明日も出かけます(汗)
写真きれいに撮れていますか?技術はないので、ワンチャンたちに対する愛情だけで撮っています♪
食事はとても美味しかったです。出かけるたびに太っていそうで、怖くて体重計には乗っていません(汗)

くっつく草(?)ですが毛の中まで入り込んでいて、取るのがとても大変でした。マロンママも気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 11:21:36 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ラスティままさん★
天気もよく、ワンコたちはともかく、飼い主軍団は、まったりできて楽しかったですよ♪
たまたま行った公園のプーちゃん率が高かっただけで、我が家の近所にはあんまりいませんよ。まぁいても、知っての通りシャイな私は、ナンパなど出来ませんが・・・(汗)
是非ラスティ家も一眼レフを買って、可愛いラス君と、うさちゃんの写真を見せてくださいね♪決してイモリや亀の写真は要りません!!!

★ジャーミィさん★
私もあまりワンコといけるお店を知らないのですが、優しいお友達に連れて行ってもらっています♪
テラスがあるお店は結構ワンコ大丈夫だったりするようです。近くで見つけたら聞いてみると良いかもしれませんね♪
明日も初めてのところに行くので、またアップします!

★ぶんぶん丸さん★
チョコりんもあの草の被害にあったのですね!あの草、毛の中に入り込んで取りにくいですよね。でも途中から、かなり上手に取れるようになり、楽しくなっちゃいました♪でもチョコりんと一緒で、完全に取ったと思った翌日、ひとつだけ出てきましたよ(汗)
パスタ美味しかったですよ。食欲の秋なのでダイエットは出来ません。ぶんぶんさんも気にせずに食べちゃいましょうよ♪

★もんもんさん★
食欲の秋、行楽の秋なので遊びまくっています。寒くなったらこんなにお出かけは出来なくなるでしょうから、良いかなぁと思っています♪
お初のワンちゃん、ももこちゃんでした。今度オフ会をするつもりなので(いつになることやら・・・汗)そのときはモモコちゃんを連れてもんもんさんも参加します?ダブルそらにダブルもも・・・。わけがわかんなくなりそうですね(笑)
変な草がくっつかないように、草むらに入らせないのが正解かも!
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 12:29:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おぉ~またまた美味しそうな食べ物一杯!
そして楽しそうなわんちゃん達も一杯だぁ~(*`▽´*)
みんなちゃんとしつけの出来たおりこうさんだからいいなぁ
あっしゅは全くしつけの出来ていないわがまま君なので
食事とか絶対連れてけないです・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2005/10/02(日) 20:11:34 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

写真有り難うございました

ももちゃんのママに教えてもらってメールしました。本格的なカメラできれいに写真をとっていただいて有り難うございました。うちのアンソニーはとてもわんちゃんが好きで仔犬の時からアフガンやゴールデンなどの大型犬とも遊んだりします。水鳥公園のあの草はこの時期よく
つきますアンソニーもマリアもくっつけてはブラシで取ろうとすると嫌がり自分で口でがんばってとったりしてます。またゆっくりかわいいそら君リンちゃんたちにお会いしたいです。
  1. URL |
  2. 2005/10/02(日) 20:57:37 |
  3. アンソニーとマリアのママ #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★
食欲の秋がはじまったばかりなのに、最近完全に食べすぎです(汗)
食事も楽しいのですが、おしゃべりと、可愛いワンコに会える方がもっと嬉しいかも・・・♪
しつけは出来ているのかいないのか、微妙な線です。やっぱり苦手な人がいると吠えたり、私がそばからいなくなると鳴いたり、一緒に出かける方に色々お世話になりながら、遊んでいます。
あっしゅ君はMさんとPさんがいれば、良い子にしているんじゃないのかしら・・・?結構知らない場所だと、いつもより大人しくなったりするので、チャレンジしてみると良いかもしれませんよ♪

★アンソニーとマリアのママさん★
先日は突然お声をおかけして、申し訳ありませんでした。そらの飼い主みきです。

アンソニー君もマリアちゃんもとっても可愛いですね♪アンソニー君はそらのことを気に入ってくれたようで、とても嬉しかったです。今度お会いするときは又ゆっくり遊ばせたいですね♪

やっぱりあの草、あの公園にあったのですね。粘着力のある草で、取るの大変ですよね。そらの普段の散歩コースにはない草です。食事が終わった後にむしり取りましたが、そらも口で取ろうとしたらしく、口のところにもついていました。どのワンちゃんも同じようなことをするのですね。

近いうちに是非是非お会いしましょうね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/02(日) 23:40:04 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

是非お願いします

家のアンソニーももっと遊びたそうでした。アンソニーは去勢をしてないせいか男の子とは相性の悪い子もいるのですが先日初めてお会いしてどっちのそらくんともだいじょうぶだったので安心しました。先ほどオフ会の写真をみて驚きました広島だけではなかったんですね。
随分遠方から来られて方もいるんですね。
びっくりしました。私は水曜木曜ならだいじょうぶです。宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 00:12:28 |
  3. アンソニーとマリアのママ #-
  4. [ 編集]

★アンソニーとマリアのママさん★
そらは遊んでくれるワンちゃんなら、みんな好きなようです。今度お会いしたとき、又仲良くできると良いですね。
先日のオフ会は私にとっても初めての、大きなオフ会でした。遠くから来てくださった方は、ネットで知り合った方々です。あんな大きな会は開けないと思いますが、近場で地味に集まりたいと思っています。
予定が決まったらお知らせしますね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 08:54:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ダブルモモですかあ♪いいですねえ♪
うちのモモは悪い子ですが・・・・・(^-^;
オフ会計画中??( ̄- ̄ 3)ムフムフ
ぜひぜひ誘って下さいね~~(*^o^*)/ 新幹線でビューンって行きますよ♪よろしくデス♪
なんでしたら・・平日でもOKよん♪仕事なんか二の次ですワン♪
有給休暇提出よん!!!
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 10:50:23 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★もんもんさん★

この前のオフ会には来られませんでしたが、男の子のももちゃんも広島にはいるんですよ。その子も来られたらトリプルももちゃんですね。
今度オフ会をやるとしたら、平日になるのではないかと思います。
そのときには新幹線でビューっと来てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/10/03(月) 14:37:46 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/127-f8d8e762

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

