大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実したお出かけ♪後編

日曜日のお出かけの後編です

ワン茶房’s、チャーコの家と大移動をした私たちは、近くのドッグランへ行くことに
このドッグランも、大型犬用と小型犬用があります。小型犬用にはちょっとしたアジリティーの道具もありました。
日ごろから走るの大好きジャンプも大好きなそらに、一度アジを体験させたいと思っていたので、このドッグランは好都合でした

ではアジに挑戦するそらの写真を見てやってください

もちろん最初から飛べるわけもなく、えだるさんに強制ジャンプをさせられていました。

b0299.jpg

「なんだか無理やり飛ばされちゃった


しかしこれが効いたのか、風君やakkoさん’sそら君のジャンプに触発されたのか、おやつに釣られただけなのか、自分で飛ぶようになって来ました

b0303.jpg

「おやつくれ~


そしてついに3連続ジャンプにも成功しました
親バカ飼い主としてはかなり嬉しかったです

b0318.jpg

「ボクの華麗なジャンプはいかが



もちろんアジ経験のある風君や良い子のそら君は、もっと華麗にジャンプしていましたよ


b0288.jpg

風君のジャンプ
飛距離、高さ、スピード、そらとは段違いでした。さすが風君、ステキ


b0287.jpg

ちっちゃいそら君のジャンプ
小さい身体ですが、大きなジャンプです。運動神経、体力ともにあるそら君らしい良いジャンプです

風君とそら君の華麗なジャンプを見ると、うちのそらのジャンプはなんだかお嬢さんのゴム飛びのようですね
やっぱり飼い主に似て、あまり運動神経はないのかも・・・


もちろんジャンプばっかりしていたわけではなく、みんなで追いかけっこもたくさんしました。追っかけたり追っかけられたり、とても楽しそうでした
激しい写真の数々をどうぞ


b0290.jpg

小さなそら君は走っているとき、とても大きく見えますね。

b0291.jpg

砂埃が良い感じ。。。

b0304.jpg

笑いながら走ってる?

b0305.jpg

「2人で追いかけっこ、ずるい。ボクも参加するぞ」とそら君

b0310.jpg

狩をするライオンのような、そら君。

b0327.jpg

またまたライオンそら君。うちのそらはそら君に追いかけられるのが大好きでかなり喜んで獲物役をやっていました。

もちろん3ワンで絡んでいる写真もあります

b0306.jpg

ダブルそらクラッシュでも怪我はないですよ。

b0307.jpg

小さいそら君を追いかける、でかプーたち。

b0308.jpg

3ワンでキスですか

b0311.jpg

急なターン


もちろんけんかをしているわけではありませんので、ご安心を
心配になった方のために仲良くしている写真もどうぞ。

b0301.jpg

風君にキス

b0316.jpg

ダブルそらジャンプ

b0321.jpg

みんなで「待て」この後次々と全員ジャンプしました


ついでにクラッシュ写真もどうぞ。

b0328.jpg

オカマのそら、オカマをほられる
そら君、そらのお尻に顔を突っ込んで、くさかったんではないでしょうか

まだまだ面白写真はあるのですが、あまりに大量の写真になったので、この辺りでやめておきます。


た~くさん遊んだワンちゃんたちを車に乗せて、夕食をとるためにまたまた移動車中ではどのワンコも遊びつかれて、ぐっすりでした
レストランは海沿いのカリブ。ここで仕事が終わったpoopapaさんも合流しました。
ただここに来てひとつだけ、私たちの予想もしなかったことが・・・
海沿いで風があるせいか、ものすごく寒かったのです
あまりの寒さに、ディナーはバーベキューにして、炭火で温まりながらの食事となりましたそれでも寒いのでひざの上には体温の高いワンコを乗せて暖を取りました

b0331.jpg

久しぶりのバーベキューはとても美味しかったです

b0332.jpg

お店の人に借りたひざ掛けで、スナフキンのようになったpoomamaに風君もびっくり

このようにワンコにとっても、飼い主にとってもハードですが楽しい一日になりました。

遊んでくれたみんなありがとう
次はいつにしようかねぇ
  1. 2005/09/28(水) 16:37:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<食欲の秋? | ホーム | 充実したお出かけ♪>>

コメント

すごい~~写真たくさんだ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なんか、ワンズが走っている姿が、とってもリアルに撮れてますね。
さすが一眼レフ様だね。。
そら君、頑張ってジャンプしてますねえ。スゴイ!!そんな短時間で飛べるものなの??
うちのモモはどうなのかなあ??やってみたいけど、近所にそんな設備あるところないし・・・自作するかな・・・
最後に・・・poomamaさんのスナフキン・・・・・(*≧m≦*)ププッ
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 18:10:23 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

あーーーさすがデジキス先輩だ・・・なんて上手く撮ってあるの。。。
ぶんぶんとてもここまで撮れるようになるには3年いえ5年は無理かと。
どうやったらあんなジャンプとか撮れるの~???
今思わず父たかし呼んでしましたした。
父たかし一言
「テクニックだけと違ってセンスもあるよねぁ!」って・・
すいませんね~テクニックも、センスもなくて。
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 20:44:53 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

とっても仲良し三人組ですね♪
気持ち良さそうに走ってるし~~ジャンプも見事ですパチパチパチ
カッコいいぞ!そら君 ハート
あっしゅなんて見事に避けて歩いてましたよ(笑)
バーベキューも美味しそうだワン
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 21:08:00 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

楽しかったねえ(*^_^*)
プチアジもできたしね♪
さすがの一眼レフに激写され、感心~!!
やっぱ、イオスKISSかしら~。なんちゃって~。
スナフキンpoomama・・・・。
あの後、車の中は暖房をかけ、帰ってソッコウでお風呂をためてつかりました。
風邪ひかなくって良かったあ!!
また遊んでね♪
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 21:58:43 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

跳んでるところがバッチリですね。
さすが一眼レフ先輩。
私もこういう写真がバンバン撮れるよう修行します。
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 22:21:12 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

わんこたちがすごく楽しそうに走ってるのがよく伝わりますよ~(*^_^*)
カメラもいいけど、やっぱり腕もいいですね(えだるさん?)!
マロンは最近思いきり走らせてないなぁ・・・
今度の週末にでもどこかへ行こう!!!
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 22:43:08 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

すんごい~♪
やっぱり全然画質が違いまするぅ。迫力がぁ。
そらくんに飛び掛ろうとしてるみたいなそらの写真にビックリです。
これ見たらpoopapaさんの夢も覚めるかも(笑)
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 23:27:26 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
走っている姿はやっぱり一眼レフだと思いますよ。そらのように走るの大好きなワンちゃんを飼っていたら、一眼レフはお勧めです♪
そらはおやつに釣られてか、結構簡単にジャンプを覚えました。でも次に行ったときには忘れてそう。。。(汗)
機会があったらモモちゃんもチャレンジしてみてください。

★ぶんぶん丸さん★
何度も言うようですが、テクニックでもセンスでもありません!たくさん撮れば何枚かは良い写真があるものです。失敗を気にせずシャッターを押しまくってください。
後は動いている写真は明るい場所で、望遠を使って撮ると、うまく撮れる様な気がします。
カメラマン気分で外で望遠使って、チャレンジしてみてください♪

★あっしゅMさん★
仲良さそうに遊んでいましたよ。でも途中で風君はダブルそらのパワフルさにビビッて、ママのところに逃げ込んでいましたけど・・・(汗)
あっしゅ君はバーを跳ぶより、MさんやPさんに飛びつく方が、好きなのかもしれませんね。そらはおやつ欲しさに飛んでいただけのように、思います。
バーベキューとっても美味しかったです♪
  1. URL |
  2. 2005/09/29(木) 00:23:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
本当に楽しかったね!
動いている写真はやっぱり一眼レフがきれいだよね。アジをやっているpoomamaには必要なカメラかも。。。でもやっぱりpapaが一緒に来てくれないと、撮れないしねぇ。

スナフキンpoomamaも風邪を引かないで良かった。我が家も大丈夫でした。
次はどこに行きたいか考えておいてくださいね。とりあえず明日は偵察に行ってきます♪

★yorikoさん★
躍動感のあるワンコの写真、良いですよね。私もこういう動きのある写真大好きです。でもた~くさん失敗写真もあるんですよ。いっぱい撮るのが成功の秘訣です♪

★マロンママさん★
ワンコたちみんな楽しそうでした。それを見ている飼い主たちもみんな笑顔でしたよ♪
何度も言いますが写真の腕はありません。枚数を撮って良い写真をのっけているだけです!
寒くなる前に、雪が降り出す前に、マロン君と思いっきり遊んであげてくださいね♪

★akkoさん★
動きのある写真はやっぱり一眼レフでしょうね。
普段は重いし大きいし、いまいちですけど。。。
ダブルそらは良い動きしていますよね。風君なんて途中怖がってママに避難するほどの、パワーですから♪
そらは相変わらずそら君に襲われるのが大好きなようです。又今度襲ってやってください!
poopapaのそら君に対する幻想は壊れたかしら・・・♪
  1. URL |
  2. 2005/09/29(木) 00:37:17 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

躍動感が!!!

後編の日記楽しかったです!
みんな駈けずりまわって、ワンコの本能を満喫したんでは!?

あぁ~!夕食のバーベキュー美味しそう!
家じゃ~なかなか出来ないから、こんな機会に食べたいよー(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/09/29(木) 16:27:25 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

★ジャーミィさん★

ありがとうございます。
みんなすごく楽しそうに走り回っていましたよ。
やっぱりワンコは走るのが好きなんでしょうね♪

バーベキューとても美味しかったですよ。みんなで食べたのでよりいっそう美味しかったかも♪
  1. URL |
  2. 2005/09/29(木) 22:52:27 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やー出遅れたけど・・・

今日の日記は一眼レフカメラが欲しくなった人倍増なんじゃないかと思えるほど・・・良かった★
デジカメ買い替えを企んでる私も迷う程だったわ・・・

そら君もアジ始めたらいいのに・・・向いてると思うよ・・・って、人には言ってみる。。。
『お嬢様のゴム飛び』には笑ったーーー。

同じblogなのにコメントには絵文字使えないんだねー!?
私が今からこの壁紙選んだら今までのコメントの絵文字はどう出るんだろう???


  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 01:55:11 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★

写真褒めていただきありがとうございます!動きのある写真はやっぱり一眼レフですね。でも重いし大きいし、チョット面倒だったりもしますよ。

そらのアジですが、向いているんですかねぇ?走るの大好きで、ジャンプもしていましたが、何せお嬢さんとびですから・・・(汗)でも近くにスクールがあったら行ってみたいような、気もします♪

本当に、じゃいこさんのコメント欄は絵文字使えますよね。うちは前のテンプレートも絵文字使えませんでした。今度変えたら使えるようになるのかしら・・・?今度チャレンジしてみますね!
  1. URL |
  2. 2005/09/30(金) 09:16:23 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/126-a83fef5a

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

