大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実したお出かけ♪

お久しぶりです。ネタがなくて、しばらく書かなかったダメダメ管理人です
しかし昨日、日曜日は久々に遠出のお出かけをしました。

昨日の広島はとても良いお天気で温度も低く抜群の行楽日和でした
そんな中、先日のオフ会の打ち上げなのか、幹事グループでドライブです
参加メンバーは仕事をする幹事poomamaさんと風君http://happy-windy.a-thera.jp/、無理やり幹事にさせられたakkoさんと良い子のそら君http://sorairolife.bnnm.net/、そしてえだるさんと私とそらです。

まずは愛しのダーリンがお仕事で参加できないpoomamaをピックアップして広島の山の中(?)加計のワン茶房’sさんhttp://www.wanchabouzu.com/index.htmlへ。akkoさんとはお店で待ち合わせです。


b0268.jpg

とりあえず、カメラマンえだるを除く全員で記念撮影です飼い主は足だけですが・・・


b0269.jpg

気合の入らない看板犬そら


お店の中はとてもステキで、ベランダはノーリードでワンちゃんが遊べる、プレイヤードになっていました。11時頃だったのですがランチを注文して、早速プレイヤードへ。


b0270.jpg

最初は匂いをかいでばかりで、全くお互い絡まないワンコたち


しかし時間がたつと・・・

b0271.jpg

風君とそらのお相撲まわし(マナーベルト)がおそろいです。


b0272.jpg

狭い場所でおっかけっこ


b0273.jpg

良い子のそら君、akkoさんにフードをかぶせられてしまいました。
すごく可愛かったので、風君も興味津々


とっても楽しそうに3匹で遊んでくれました。誰もいなかったので心置きなく遊べたようです。

そんなところにランチ登場
遊びは中止です。

b0275.jpg

私が頼んだ、ハンバーグです。お野菜たっぷりでヘルシーな感じ


b0276.jpg

私以外はみんなオムライス。これもチョット変わっていて美味しかったです

私たちがランチを楽しんでいると、次から次にお客さんが・・・。土日しか営業していないドッグカフェなのですが、ファンは多いようです。
あっという間に満席になり、待っているお客さんまでいました。
私たちも名残惜しかったのですが、席を立ちました。その頃ベランダには見たこともない大きなワンちゃんが・・・
気になった私たちは、ベランダに出てまじまじとワンちゃんを観察です。

b0278.jpg

このワンちゃん「ブービエ・デ・フランダース」と言う犬種です。頭がモヒカン刈りのようになっていて、なんとも変わったワンちゃんです。
風君が頑張ってそばに行きましたが、やっぱり及び腰ですでも大人しくてとても可愛かったですよ

次はお店の前のドッグウォークへ。
きれいに整備されているワンちゃんのための散歩道です。
この狭い道でもまたまたおっかけっこが始まります


b0286.jpg

仲良し兄弟のようです。実は小さいそら君が長男で、体重の一番重いでかそらが末っ子です


ドッグウォークから川に降りられます。水大好きのそらをそばに近づけてみると、予想通り飛び込んじゃいました

b0281.jpg

水も気にせず、走り回っています。えだるさんに「これ以上そらを濡らさないで」と私が怒られちゃいました

akkoさん’sそら君は水嫌いです。でももしかして、と言う期待をこめて、akkoさんが川の中の岩の上に。
そら君は・・・


b0282.jpg

濡れないように必死になって岩をよじ登りakkoさんの元へ。けなげだけど笑えました
結局足が落ちてしまい、足先は濡れちゃいました。。。

そして風君。風君もあまり水が好きではないようです。poomamaがakkoさんと同じように川の中に入ると・・・。


b0283.jpg

濡れないように追って行き、poomamaのひざの上へ避難。
「ボクは濡れるの嫌だから、もう降りないぞ


えだるさんの指示を受け陸にあげたそらですが、結局足はビチャビチャ、洋服もビチャビチャになっていました。

b0284.jpg

「もっと川の中で遊びたかったなぁ~

そらを拭いて、再び車に乗り、ペットグッズショップ「チャーコの家」へ。poomamaがここでネーム入りの首輪とリードを購入しました。
私は最近買ったばかりだったので、ぐっと我慢して、お洋服を見ていました。ここで安いお洋服を発見。チョットきつめでしたが、気に入ったので(特に値段が)買っちゃいました。

b0285.jpg

せっかくなので新しいお洋服を着て、チャーコの家の前で、記念撮影です。みんなやる気なしですねぇ

楽しい休日はまだ続きますが、長くなったのでここで終わりにします。
続きは近日中にアップ予定です

このように私はお出かけしないと日記をかけません。
皆さん、私とそらを(ついでにえだるさんも)誘ってくださいね。待っていま~す


最後に予告です。
ドッグランで3ワン爆走
そら初めてアジに挑戦
震えながらのディナー
の3本立てです。お楽しみに
  1. 2005/09/26(月) 17:45:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<充実したお出かけ♪後編 | ホーム | 撮影会>>

コメント

ああっ!またお出かけしてるーー、いいな~ヽ(;´Д`)ノ
このお店、すごくおしゃれねぇ!
こんなステキなお店にわんこといけるなんてすごいぞ、広島!!!
ごはんもすごく美味しそうで、おなかが空いてきちゃいました・・・(汗)
風ちゃんも小さいそらちゃんもお水が苦手なのね。
そらちゃんは1匹で頑張ったんだぁ!
新しいお洋服も似合ってます♪

続きが早く見たいよぉ(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/09/26(月) 19:42:05 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

あれま。次回に続いている・・・(笑)更新早いね!!すごい!!
うち、さっき全部一挙公開しちゃった・・
私、写真100枚くらい撮ってたよ(爆)
でも、シッポしか写ってなかったり・・いろいろ(笑)
私の日記は「風日記」にしてみました♪なので、それぞれのワンコの表情とかを割愛してしまったので、みんなの可愛い表情についてはこちらにお任せしまーす(^ε^)チュッ
また、遊びに行きましょうね!
今度は平日かな??
  1. URL |
  2. 2005/09/26(月) 22:22:32 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

お水が怖くないそらくん・・尊敬ざます。

それにこのハンバーグ・・・美味しそう♪♪
まだまだダイエットなぶんぶんは何より食い気(爆)

なーるほど・・・今poomamaのところで何を買ったのかな??
って思ってたけどそういうことね。
ぶんぶんもいえチョコりんにもネーム入り首輪欲しいな♪
  1. URL |
  2. 2005/09/26(月) 23:19:04 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
このお店おしゃれでステキなんですよ♪ここにマロンママたちを連れて行ってあげたいとも考えたのですが、都市部からは遠く、断念しました。今度広島に来てくれたら、連れて行ってあげますよ!!!

そらは相変わらず、水大好きでした。恥ずかしいほど一人ではしゃいでいましたよ。結構水猟犬プードルの血が流れているのかも・・・。

続きはほとんど、ドッグランでの写真なのですが、あまりにたくさんあって、選べません。頑張って選んで近いうちにアップしますね♪

★poomamaさん★
ドッグランでの写真がたくさんありすぎて選べず、前後編にしちゃいました。
ドッグラン写真すごく面白いよ!でも風君は大人しいから、みんなと絡んだ写真が少ないかも。。。それに比べダブルそらはすごかったね。
今度は平日にまったりと、美味しいものでも食べに行きましょう♪

★ぶんぶん丸さん★
鹿にも向かっていくチョコりんはお水嫌いですか?でも海では泳いでいましたよね!そらはまだ深いところには行ったことはないので、実はカナヅチかもしれませんけど、お水は大好きなようです。

ハンバーグ美味しかったですよ。付け合せのお野菜たっぷりで、ヘルシーな感じでした。もっと近い場所にあったら、通っちゃいそうな雰囲気の良いお店でした。

poomamaが買った首輪は値段もお手ごろ価格だったようですよ。きっとpapaにも怒られない値段だったのではないでしょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 09:34:32 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

この間は夫婦でご来場、ありがとうございます。
ただいま私、守○の監獄の中に入れられています。
えだるさん、早く帰ってきて代わってくれぇ~♪
そしたら、駒沢公園あたりでも一緒に行きましょう。
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 12:39:54 |
  3. らすてぃぱぱ #-
  4. [ 編集]

いいな

広島にはワンコと一緒に遊べるスポットが沢山あっていいですねー!
北海道はこんな広い大地にもかかわらず全然ないんですよ。
小樽にいたってはドッグカフェは1件もありません。涙
そら君、濡れて細くなった足がセクシーです。笑
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 12:58:05 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

おおおお。。そら君の足が水にぬれて。。。細い・・・
なんか、体とバランスがとれていない・・・(-m-)ぷぷっ
いいな~~お出かけ♪いい天気でよかったですね♪
それにしても、「わん茶房’S」さんって、ステキなところですねえ。
行ってみたいな~~。
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 13:42:53 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

秋はいいよね!

ワンコのお出かけに良い季節になりましたね!
いいなぁ~!こんな素敵なとこに遊びに行かれて写真だけでも楽しませて頂きました!!!
「ブービエ・デ・フランダース」こんな犬種もいるのですね。知らなかった!
でかい風くんが小さく見える~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 15:09:18 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

うわ~!みきさんはハンバーグだぁ~\(^o^)/ poomamaのオムライスも美味しそうだったけど、こっちもいいなぁ(ジュル)
いつも思うけど、楽しい場所がいっぱいあって、羨ましいわ~(>_<)

良い子のそら君の服、BuBuのと同じ~~(^o^)/まっ!サイズは違うだろうけど(-_-;)
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 21:28:23 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★らすてぃぱぱさん★
あそこで研修だったのですね。ご苦労様です!
えだるさんもあそこで研修だったら私も実家に帰れるのに・・・。当分ないみたいで残念です。
又実家に帰ったときには遊んでくださいね。でももう絶対ラス君にはかなわないだろうな♪

★ill_izuさん★
広島もあまりないほうだと思いますよ。今回行った場所もすごく遠かったし。。。
北海道はお出かけ場所がたくさんありそうに思いますけどね。
小樽にドッグカフェがないのもびっくりです。近くにステキなお店が出来ると良いですね♪

濡れるとそらも結構細いんですよ。一応プードルなんで・・・(笑)

★もんもんさん★
濡れて足が細くなると、バランス悪いでしょう!私もそう思います(笑)
お出かけは良いお天気でとても良かったです。ワン茶房’sもステキなお店でした。チョット遠いですが是非是非ご主人と出かけてみてください。

★ジャーミィさん★
広島もすっかり涼しくなり、お出かけには最適ですよ。
アミちゃんが大事な時期なので、お出かけは出来ませんね。写真でだけでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

ブービエ・デ・フランダース、色々な犬種がいる店の中でも異彩を放っていました。そらなんて怖がって全く近づきませんでしたよ(笑)

★bubumamaさん★
そうです。私一人ハンバーグを食べちゃいました。なかなか美味しかったですよ♪
広島にもそれほどお店はないんですよ。このお店はステキでしたが、とても遠いし。。。でもプードル仲間のネットワークで、新しいお店を教えてもらっています。

お洋服お揃いですか?このお洋服すごく可愛いですよね。私もお揃いが欲しいなぁと思っちゃいました。今度BuBu君が着ているところを見せてくださいね。
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 22:44:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

予告編

おっ。予告編形式。
サザエさんの「来週のサザエさんは、、○○○の3本です。」みたいな感じでそそりました。次回も見ないと♪

かわいいお相撲さんが二人もいますね。
ところで、マナーベルトってマーキング用のモノですか?それとも普通のおしっこも受け止められるんですか?
ノアはごはんを食べたりするようなお店に連れて行ったことがないので、マナーベルトを使ったことがありません。(持ってませ~ん。)
  1. URL |
  2. 2005/09/27(火) 23:46:29 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

ハンバーグ美味しそう・・・。いいなぁぁぁぁ。
ってそこかいって感じですが。
いいねぇ。広島にはプー友達が多くって。みなさん、四国に転勤予定はありません??
(強引な誘い)
私も遊びたぁぁい!!
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 07:43:44 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★ノア姉さん★
予告編は完全にサザエさんのノリで書きました♪

マナーベルトはマーキング防止用なのですが、室内ではみんなマーキングは、していないようです。ただもしもに備えて、つけています。
マナーベルトは中に生理用ナプキンをつけて使用します。なのでたくさんおしっこをしそうで心配だったら、夜用などつけると良いと思いますよ♪

★まりんママさん★
ハンバーグ美味しそうでしょう!付け合せも充実していて、美味しかったですよ♪
本当に広島にはプー仲間がたくさんいて、私も嬉しいです。今のところ四国に転勤の予定はありませんが、行った際にはよろしくお願いします!
又広島に遊びに来てくれたら、いつでも遊んであげますよ~♪
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 09:45:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね~
私も参加すれば良かった(⌒-⌒)
しかし、そら君はお外大好き、お水大好きで「元気な男の子!」って感じですよね~~
益々、次回遊ぶのが楽しみ♪になりました。
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 12:12:08 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

ぜひ参加して欲しかったです!!
そらは飼い主に似ず、アウトドア派のようです。体力もあるし、たぶんマッチョのでかプーなんですね(汗)
次にお会いできるときは、ドッグランで追いかけっこをさせたいですね♪走りますよぉ~!
  1. URL |
  2. 2005/09/28(水) 14:33:12 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/125-fad21dc7

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

