大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影会

昨日も良いお天気の中、またまたお出かけしてきました

昨日はそらが行っているトリミングサロンで、無料の撮影会があるというので出かけたのです。そらの写真は北海道でたくさん撮ってもらったので、有料だったら行かなかったのですが、無料と言う言葉に弱い私はホイホイと行ってしまいました
無料なのでakkoさんとめぐさんも誘っちゃいました

とりあえず家を早めに出て、平和公園の辺りでそらのお散歩です。
その後待ち合わせの時間までカフェのテラスでお茶をしました

b0250.jpg

「ボクも冷たくて美味しい飲み物が、欲しいなぁ~」


akkoさんとめぐさんも合流して、お店に行きました。
お店に入ると、気合の入ったakkoさんはそら君をブラッシング。
akkoさん'sそら君は、モコモコで可愛くなりました。
めぐさんは、凛ちゃんにお洋服を着せます。2着持ってきて「こっちが良いかなぁ?それともこっち?」と悩んでいます。
そんな中そらは、Tシャツをきて終わりですakkoさんにコームを借りて梳かしてみましたが、あまり代わり映えもしませんでした。
そして撮影開始です


まずそら君。

b0261.jpg

akkoさんと一緒にポーズ
足のモコモコが可愛いでしょう

b0252.jpg

そら君はとても良い子であっという間に撮影が終わりました。やっぱり元祖そら君は良い子のそら君でした


次は凛ちゃん。


b0254.jpg

テレビ撮影があり、めぐさんと凛ちゃん、テレビデビューかも

b0253.jpg

お洋服もアクセサリーもとっても似合っていて、可愛かったです
でも凛ちゃんはママ大好きっ子なので、一人になるとベンチから降り、ママのところに行きたくて、じっとしていませんでした。めぐさんはカメラマンの後ろで汗だくです


そしてそら。

b0255.jpg

男嫌い爆発で、途中からカメラマンさんに吠える吠える・・・私は叱りまくりです。なのでめぐさん以上に大汗をかきました

そしてここで偶然にもまりっぺさんご一行に会いました。
まりっぺさんとカルアちゃんには、以前から会いたかったのですが、なかなか予定が合わず会えませんでした。それなのにこういう場所で会えるんですね
カルアちゃんはものすごく可愛い女の子でした。一緒に来ていた、ふう君はワンちゃん大好きのペキニーズです。
でもそらは積極的なふう君にビビリまくりでした

b0256.jpg

目が大きくてとっても可愛いカルアちゃん


カルアちゃんとふう君も撮影です。

b0258.jpg

カルアちゃんは小さくて良いサイズです。うらやましい


b0259.jpg

大物の風格漂うふう君。カットはライオンカットです。立派な尻尾がとってもステキでした


この後せっかくなので、みんなでお茶することになりました。
お店があくまで近くの公園でお散歩です。

b0263.jpg

やっぱりそらは公園が大好き。楽しそうです

b0265.jpg

ふう君はやっぱり男らしくて格好良いです

b0260.jpg

凛ちゃんは、ママのおひざの上でまったりです


この後カフェで飲んだり食べたり話したり・・・。あっという間に2時間くらいが過ぎていきました。席が離れてしまったので、まりっぺさんご一行様とはあまりお話できなかったのが残念でした。
最後の写真はカフェでの一枚。
似たもの親子のえだるさんとそらは。。。





b0266.jpg

akkoさんのケーキに2人で釘付けです

恥ずかしいんですけど、わたし・・・
  1. 2005/09/19(月) 13:24:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<充実したお出かけ♪ | ホーム | ひがしひろしまドックラン。>>

コメント

みきさん・えだるさん・そらくん、昨日は突然、途中参加させていただいてありがとうございました(*^ー゚)
そらくんは、あのお店でトリミングされてるんですね!
偶然、撮影会でお会いできてほんとラッキーでした!
カルアもこれでやっとえだるさんの洗礼を受けることができました(笑)

初そらくんにお会いできてうれしかったです♪
そらくん、ほんとプードルらしくてかっこよかったです☆
今度は一緒に思いっきりそらくんとカルアを遊ばせてみたいです!
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 14:29:47 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!またワンコ大集合ですねえ。いいな~~
無料の撮影会ですかあ。うらやましい。
まあ、どうせ撮影会へうちのモモを連れて行っても、分離不安症の
モモはじっとしていないだろうなあ。。。(;´д`)トホホ
最後のそら君、一点を見つめていますねえ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えだるさんも。。。
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 16:52:36 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

昨日はお誘い頂いてありがとうございました~♪
お互い可愛く撮れてるといいですよね~!
なんか出来上がるまでドキドキワクワクです(^^;
一眼レフで本物のカメラマンさんに混じって、えだるさんも一緒に撮ってた姿が楽しかったです(笑)
何だかカメラマンさんが二人いたような( ^m^)
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 17:12:09 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

凛ちゃん・・もう一回会いたかったな♪
やっぱりとってもおしゃれさんなんですね。

それにちっちゃいそら君もかわいい~。
かわいいうえに、おりこうさん。

もちろんそらくんだってとーってもステキ♪
カメラマンさんに吠えたなんて・・・写真じゃ分からないからよしとしましょう。
うちもプロのカメラマンさんに撮って欲しいざます。
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 20:21:57 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

釘づけ

こんにちは。ノア姉です。
いつも見るには見ていたのですが、書き込みはお久しぶりです。
最後の写真おもしろーい。二人で同じ1点を見つめています。
ゴクリという音が聞こえてきそうですね。
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 21:51:37 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

★まりっぺさん★
こちらこそやっとお会いできて嬉しかったです♪
そらはあの店で買った子なのです。で、トリミング代も安くしてもらえるので通っています♪
カルアちゃん本当に可愛いですね。そらと違ってサイズも良いし、吠えたりしない良い子だし、うらやましかったです。
あまりにカルアちゃんが可愛いので、えだるさんも抱っこせずにはいられなかったのだと思います。
今度は穴場の公園で一緒に遊ばせたいですね♪

★もんもんさん★
何故かワンちゃん大集合になってしまいました。楽しかったですよ♪
無料の撮影会、良いでしょう!まぁ無料なのでもらえる写真は一枚だけなのです。でも500円で撮影した写真のデータももらえるので、リーズナブルで良いかなぁと思います。
最後の写真。。。食い意地の張った親子で私はとても恥ずかしかったですよ(汗)

★akkoさん★
こちらこそお付き合いありがとうございました♪
写真はどうなのかしら・・・?やっぱりお店の中の様子が写ってしまうし、いまいちかも。。。変な写真だったらごめんね。
偽カメラマンえだると本物のカメラマンさん、キャラかぶってたね。って言うかかぶりすぎ!!!akkoさんの日記見て、笑っちゃいました♪

★ぶんぶん丸さん★
凛ちゃんは本当におしゃれで可愛いワンちゃんですよ。良い子のそら君は相変わらず良い子で、お利口で芸達者でした♪
それに比べてうちのそらは、ワンワンワンワンでこっちが泣きたくなりました(涙)
チョコりんは良い子だからきっと可愛くプロにとってもらえると思いますよ。そらはどんな顔に撮れていることやら・・・。

★ノア姉さん★
お久しぶりで~す。書き込みありがとうございます♪
最後の写真、良いでしょう?2人ともがっついているので、こんな顔でケーキを見ていました。akkoさんはワンコ用のおやつをよくくれるので、ケーキもくれるかなぁと、そらは期待していたようです。残念ながら2人とももらえずにいましたよ♪
  1. URL |
  2. 2005/09/19(月) 23:17:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

またまたわんこ大集合!!!
つくづく羨ましいわん・・・(寂)
青森では考えられない光景かも。。。
そらちゃん、カメラマンさんに吠えちゃったのね。
しょうがないよね、男の人苦手なんだから。
最近気づいたんですが、マロンも男の人が苦手なようです。
どうやら大柄だから怖いみたい。
特に、立っていると怖いみたいでよく吠えます。
座ってもらうと少しはいいみたい。
そらちゃんはどう?

凛ちゃんも相変わらず可愛いし、小さいそらちゃんもいい!!!
最後のえだるさん&そらちゃんの釘付け写真に一票(笑)
  1. URL |
  2. 2005/09/20(火) 10:10:52 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

似た者親子?

この前は当然電話してゴメンナサイ。
感謝の気持ち伝えたくてウズウズしてたもんで
・・・・
相変わらずそら君走る姿カッコイイですね。
しかも似た者親子には、「似てる~似てる~」と笑ってしましました。えだる氏さまの輪郭とそら君のお顔のまるさ、かなり似てます。良く犬は飼い主に似てくるって言うからかな?!
ホントみきさん夫婦は羨ましいな~
みきさんの教育の仕方が良かったのかしら?
  1. URL |
  2. 2005/09/20(火) 10:17:29 |
  3. ガイママ #YeFwB4VE
  4. [ 編集]

可愛いー!!!

みなさん!お洒落でかわいいですねぇ~♪
うちは去年の服が入らなくなってるので、撮影界があっても着て行く服がありませーーーん!

何でうちの子は育つのが上手なのかな!?
(そりゃ~飼い主と同じダッペ)(~_~;)
  1. URL |
  2. 2005/09/20(火) 15:49:00 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

またまた、大集合だぁ。
でも、プロのカメラマンさんが撮らなくっても十分きれいにとれてるじゃあないですかぁ。
こないだのオフ会でまりんも私から離れられなかったので、まず一人で座れるようにならないと撮影どころじゃあないですね・・・。
その日は、来るのだろうか。。。
  1. URL |
  2. 2005/09/20(火) 21:47:41 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
何故かまたまたオフ会状態でした♪広島にはたくさんプーちゃんがいて、嬉しいです。青森にもたくさんいたら楽しいのにね!
そらは立っていても座っていて男の人は苦手かも。。。特に目を合わせてくる男の人は駄目なようです。困ったものです。

凛ちゃんもそら君も可愛いでしょう!そして我が家の男2人は、ただのがっつき野郎です(汗)

★ガイママさん★
こちらこそわざわざお電話を頂いて、恐縮です!又何かあったら電話でもメールでも下さいね♪

男2人はやっぱり似ていますか?がっつき方は似ていますが、顔の形まで似ていたとは・・・(笑)今度のトリミングのときは、丸顔ではなくて、シャープな顔に(顔バリとか)しちゃおうかな!?

★ジャーミィさん★
うち以外は皆さん良いお洋服を着せて、オシャレさんでしたよ♪
でもチャオ君はお洋服を着せなくても、お耳が十分オシャレじゃないですか!!

ジャーミィさんのうちのワンちゃんたちは幸せだから、大きくなっちゃうんだと思います。食事も美味しそうですしね♪

★まりんママさん★
またまた何故か集合してしまいました♪
写真は有料だったら行かなかったのですが、無料だったので、行きました!お店の中だったし、たいした写真ではないと思いますよ。
そらも私が離れてからは、ベンチから降りようとしてました。カメラマンさんの後ろで「待て、待て」と怒鳴っていたんですよ(汗)
まりんちゃんは人がいるところでは大人しく出来るから、写真もちゃんと撮れる様な気がするけどね♪
  1. URL |
  2. 2005/09/20(火) 23:50:24 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やっほー♪読み逃げしてました!
だって・・・楽しそうなんだもん・・いじいじ。
akkoさんとこで、そらっちの新たな一発芸を拝見~!
今度会ったときに楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2005/09/21(水) 15:39:09 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

こんばんは。読み逃げOKよ~♪
お仕事が休みだったら一緒に撮影会行けたのに、残念でした。
まりっぺさんにも偶然会えて、楽しかったよ!
そらの芸ですが、あれはたまたまワンちゃんが怖くて逃げただけです。今度も風君がそらを脅してくれれば、やるかもしれないけど・・・。
週末の件は夫と相談して、又メールします!!!
  1. URL |
  2. 2005/09/21(水) 21:22:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/124-791e6e5d

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

