大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひがしひろしまドックラン。

今日は金曜日なのに、えだるは仕事がお休みでした。(きょうはえだるの代筆です)
先週の土曜日、台風の影響で休日出勤だったため、今日はその振替休日でした。

広島も朝晩はチョッと涼しくなり、少しだけ秋の気配
今日も朝からとっても良い天気だったので、東広島に新しく出来たドックラン「ひがしひろしま ドックラン」に遊びに行って来ました。

突然に思い立ってのお出掛けだったのですが、ドックランのお近くにお住まいの「akkoさん&そらっち」(http://sorairolife.bnnm.net/)を無理やりお誘いしてしまいました。

そして、いつか是非お会いしたいなぁ~と思っていた「チホさん&Totti君」(http://atto-t.com/index.htm)を、「akkoさん」に誘って頂き、4人+3わんこで、思いっきり遊びました。

いつもの様に写真ばかりですが、楽しそうな様子を皆さんにお裾分けします。

hi0003.jpg

久しぶりのドックランで楽しそうな「大きなそら」

暫く遊んでいたら「akkoさん&そらっち」登場。

hi0010.jpg

いきなりえだるに拉致される「akkoさん'Sそらっち」


hi0014.jpg

そらとそらで追いかけっこ、完全に笑っちゃてます


hi0017.jpg

アジ用の橋の上で「akkoさん」のお座り講習①


hi0009.jpg

座っている場所が違うのに、何故か同じ高さのダブルそら


hi0022.jpg

「大きなそら」の必殺“ガウガウ”攻撃

ちょっと遅れて「ちほさん&Totti君」到着!!

hi0012.jpg

「Totti君」いきなりえだるに拉致されちゃいました


hi0001.jpg

無理矢理のキッス強要(ちゃんとしてくれて良かった)


hi0013.jpg

3わんで靴のおもちゃの取り合い、奪い合い


hi0025.jpg

「そらっち」ゲ~ット、大きなそらの負け~


hi0019.jpg

「totti君」もゲ~ット、楽しそう!!


hi0027.jpg

「akkoさん」のお座り講習②、ダブルそらの「両手」お手!


hi0028.jpg

そらと「Totti君」の「片手」お手!(握手しているみたいだけど、君達メッチャ「腰」が引けてますヨ)


hi0041.jpg

メチャメチャ楽しそうな「そらっち」2連発、その①

hi0042.jpg

メチャメチャ楽しそうな「そらっち」2連発、その②


hi0045.jpg

「Totti君」のジャンプ2連発、その①

hi0046.jpg

「Totti君」のジャンプ2連発、その②

たっぷり4時間位ドックランで遊んだ後、流石に飼い主も3わんもバテバテになったので、近くのドックカフェ「BlueDog」さんで、まったりとお茶をすることにしました。

hi0035.jpg

まるで「王子様」のように、凛凛しくて、格好よい「Totti君」

我が家の大きなそらは、遊びすぎでグッタリです。

hi0037.jpg

何か、目の焦点が合ってませんけど?!

日曜日のオフ会に引き続き、今日もとっても楽しかったです。
「akkoさん」「ちほさん」遊んでくれてありがとう\(^^)/

しかし、ここんところ遊んでばっかりだなぁ?!
まっ、いいかぁ!!
  1. 2005/09/16(金) 23:59:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<撮影会 | ホーム | 楽しい二日間 二日目!! その2>>

コメント

ありがとうございます

いきなりお礼でわけわかんないですよね(ーー;)
いつも和ませてもらって本当にありがとうです!!
ほんと落ち着きます。
楽しそうなわんこたちの写真に。
みんなしっかり表情があってほのぼのします。
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 02:36:32 |
  3. reta #-
  4. [ 編集]

ウキャーー!!なんて楽しそうなんだぁぁ。
ドックラン・・・。憧れ・・・☆
それにしても今回も素敵な写真ですねぇ。ホントにイキイキした表情がよく撮れてる。
パパに、見てみてー一眼レフだとこんなにきれいな写真がとれるんよ。というと、それは腕もいいからでしょ。と、アッサリ言われてしまいました・・・。その通りです・・・。
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 07:55:04 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

私もドッグランは未経験かも・・室内とかはあるけど・・
もっと遊具とかたくさんあって楽しいところがたくさんできたらいいのにねえ。
我が家の近所のデカ公園が立ち入り禁止になる前に、ぜひ遊びにおいで~♪
平日限定だけど~♪
ps元気なそらくんと、トッティくんを初めて見ました!(・.・;)びっくり!!
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 12:25:07 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

☆retaさんへ☆

突然のお礼、ありがとうございます。
いつも見てくださっているんですか??
うちの大きなそらは決して「癒し系」ではないと思うので、
他に登場するそら以外のわんこちゃんたちでたっぷり和んで行って下さい。
本当にわんこって表情豊かですよネ、特にこんな風に遊んでいるときは、メッチャ楽しそうな顔をしていて、こっちまで楽しくなります。
また、遊びにきたら是非「コメント」して下さいネ、お待ちしていま~す。
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 12:57:48 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

「うひょひょ~」と、皆楽しそうでしょ?!
やっぱ動いているときの表情などを撮るには、コンパクトカメラ君は一眼レフ君には絶対に敵いませんネェ~
一眼レフに、腕は全く関係ありませんヨ、実は昨日も「400枚」位写真を撮りました。流石にそれだけ撮れば中には良い写真があるもので、その中から日記に使っているだけで、ピンボケや手ブレの写真が殆どなんですヨ!!
まりんママさんも、パパさんに上手におねだりして、是非「一眼レフ隊」にお入り下さい。もしかしたら毎日日記を書くのも楽しくなるかも・・・。
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 13:07:25 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆poomamaさんへ☆

えっ「風君」屋外ドックラン未経験ですか?意外です。
あっ、でも「風君」はアジやっているから、わざわざドックランに行く必要もないかぁ~。
本当に近くにこんなドックランがあるとメッチャ嬉しいのですが、なかなかそう上手くはいきませんネェ。
デカ公園、立ち入り禁止になっちゃうんですか?それは是非遊びにいかなければ・・・。
「akkoさん'S そらっち」も「Totti君」もドックランが楽しいらしく、メッチャメチャ元気でしたよ。でもえだる的には「akkoさん'S そらっち」はいつも元気なイメージなんですヨ、「poomamaさん」には大人しいイメージなのかなぁ??
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 13:19:31 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

ど~も~えだるさん♪先日はお世話になりました~
ドッグラン、いいですねえ~。うちのモモもおもいっきり走らせてみたいな~♪でもでも、みんなに迷惑かけちゃうかも。。。ワンコとどうやって遊んでいいか、たぶんモモは分からないんだと思います。
小さいときから、他のワンコと触れあったことがないもんで・・・
最近、近くのドッグカフェとか行っているので、ゆっくりですが、ワンコ慣れさせていこうと思ってます。。。(人慣れもね・・・)
今度は、えだるさんにモモちゃんをダッコしてもらうぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 14:11:34 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

ドッグラン楽しそうですね(^-^)
お友達がいるから、もっと楽しいよね~♪
実は、トッティくんとマロンってすごく近い親戚さんなんですよ!
お父さんが一緒で、お母さんが姉妹なんです~。
そらくんはトッティくんと親戚じゃないのかな?

また一緒に遊びたいです(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 15:13:33 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君はお友達がたくさんいていつも楽しそうで羨ましいですね。
ウチのマロンは我が家のミント((=^・^=)と毎日家の中がドッグラン状態で、おっかけっこしてます(>_<)
たまには、ワンちゃんと思いっきり遊ばせてあげたいです。
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 18:53:07 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

☆もんもんさんへ☆

はぁーい、こちらこそ先日は大変お世話になりました。
遠くから新幹線に乗って来て下さってありがとうございました。
ドックラン本当に楽しそうでしたヨ。場所は東広島なので、
そちらからだと広島よりチョッと近いので、機会があれば
また、是非遊びましょうネ!!
その時は絶対「モモちゃん」を、拉致させて下さいネ!!
リベンジじゃぁぁぁ~
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 19:53:51 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

先日はありがとうございました。
ちゃんとしたお礼も言わずにスミマセンでした。
しかし、「あっ」と言う間の2日間でしたネ。
楽しいことは直ぐに終わっちゃうので、本当に時間が短く感じました。
正直えだる的には、親戚の「マロン君」よりも、チッチャクて可愛い「マロンママさん」に“胸キュン”でございました。へへ
「Totti君」王子様みたいで格好良かったですヨ、流石「マロン君」の親戚ですネ。
あぁ、また会いたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 20:04:23 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンのママさんへ☆

今思えば、2年9ヶ月前、突然転勤で広島来て友達も居ず、寂しい日々でしたが、そらが来て、日記を始めて、生活が激変しました。
本当に皆さんには仲良くして頂き、充実してとても楽しい広島生活を過ごしています。
「マロン君」と「ミントちゃん」、仲良くしているようですネ!
やられる方は迷惑でしょうが、家の中ドックランも、とっても楽しそう(^^)
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 20:14:54 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

出遅れちゃった・・・
なんていい写真ばかりなんでしょう。
やっぱカメラのせい?!
いえいえきっと腕がよいのでしょうけど・・・父たかしにはカメラの性能という事にしておきましょう。

akkoさんちのそらくん笑ってるぅ♪
それにお疲れそらくんはえだるさんのおててをおもちゃがわりに『かぷかぷ』する余力もなさそうですね(^_-)-☆(まだ言ってます・・失礼)
  1. URL |
  2. 2005/09/17(土) 21:39:16 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

残念だわ~~~

せっかくお誘いいただいたのにぃ~~~仕事でした。。。(>_<)
是非とも、えだるさん・・・平日の月~木でお休み取れます様に・・・
って・・・みきさん&そら君拉致しちゃうかもです。。。(^_^;)
また、遊んでね~~~(^_^)v
  1. URL |
  2. 2005/09/18(日) 00:45:51 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

☆ぶんぶん丸さんへ☆

ぶんぶん丸さん、いらっしゃ~いませぇ~。
えっ、全然出遅れてなんていませんよ。
写真お褒め頂きありがとうございます。
一眼レフに腕は全く必要ありませんヨ、腕の悪さをカメラの性能が完全にカバーしてくれます。あとはバッシャバッシャ撮って、良いのを選ぶだけなのさぁ~!!
昨日の夜もそらと真剣に遊びすぎて、親指から少し出血しました。
馬鹿みたいですが、えだるのストレス解消方なので、そらとの「手遊び」は止められません。
  1. URL |
  2. 2005/09/18(日) 09:16:43 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆じゃいこさんへ☆

潮干狩りマイスター(まだ言ってるしぃ~)の「じゃいこさん」こんにちは。
金曜日は残念でしたが、仕事じゃしょうがないですヨ!!
月~木の休みは難しいかもしれませんが、また今度、是非是非遊んでくださいネ。
平日、みきとそらは「ダ~ラダラ」してますので、全然遠慮せずに拉致してやって下さい。
  1. URL |
  2. 2005/09/18(日) 09:28:42 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/123-6adb7326

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

