大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風。台風一過。そして台風被害?

皆さんの住んでいる場所で台風被害はありませんでしたか?
広島は思っていたほどの被害はなく、我が家も大丈夫でした。

そらが我が家に来てからはじめての台風です
風がひどいせいで窓を閉めていても、すごい音がして、寝ていたそらは起きてうなったり吠えたりしていました。


b0178.jpg

ちょっぴり警戒中のそら。
でもすぐに慣れて、また爆睡でしたけど・・・


昨日は台風一過で良いお天気になりました
2日間雨で、散歩に行けなかったそらは欲求不満気味です
『今日はお散歩に連れて行かないとまずいなぁ~』なんて考えていたところにakkoさんからメールが・・・
じゃいこさんとcocoroさんと3人で会っていて、これから穴場の公園にお散歩に行くと言うことです。
ちょうど良かったので、そらと一緒に行きました

cocoroさんとは初めてお会いしました。とっても可愛くて、キュートなお嬢さんです。飼っているワンちゃんたちも小さくて可愛いです

b0175.jpg

上が男の子のいちご君。下が女の子のくるみちゃん。
2ワンとも2キロない小さなワンちゃんです


b0163.jpg

じゃいこさんちのショコラ君(左)とクッキー君(右)と
そらのハンモックキャリーに、お試しで入っています。クッキー君は気に入ったようで、眠そうになっていました


b0164.jpg

ワンちゃんの保母さんakkoさんの、元祖そら君。相変わらずお利口さんです


みんなで話している最中、ワンちゃんたちは運動会

b0169.jpg

嬉しそうに逃げるそらと追うクッキー君。くるみちゃんは、違う方向にウサギさんのように、一人で走っています


b0172.jpg

小さなくるみちゃんの大ジャンプ


b0174.jpg

前半元気がなかった元祖そら君ですが、後半はでかそらの挑発に乗り、おっかけっこに参加してくれました


b0170.jpg

おやつをくれるcocoroさんの周りにワラワラ集まるワンコたち。
なんとなく全員集合です

公園でワンコたちを見ながら、3時間くらい楽しい時間を過ごし、家に帰ってきました。


帰ってくるとえだるさんから電話が・・・
恐れていたことを告げられました!
「岩国で水害があって、明日明後日、泊りがけの出張になった。土曜日の夜にはとりあえず帰るけど・・・」とのことです。
土曜の日中から、オフ会お泊組といろいろする予定があり、えだるさんは運転手として(?)参加予定でした。その予定が狂い、幹事のpoomamaやakkoさんには多大な迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい
土曜日の夜にはいったん帰れるようですが、日曜日には又行くことになるかもしれません。
そうなると日曜日のオフ会は無理です

どうなる、どうする、えだるさん

  1. 2005/09/08(木) 15:09:29|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トリミング! | ホーム | またまたオフ会の場所探し?>>

コメント

相変わらず楽しそう~♪

穴場の公園、いつ見ても羨ましいぃ~
みんな元気に走ってますね~
くるみちゃんの大ジャンプの写真は、ちょっとウケました(笑)ワタシだけ?

金沢はとくに台風の被害はありませんでしたよ。
えだるさんのお仕事は、何か救助をするお仕事なのですか?
どっちにしろ、えだるさんも気をつけて下さいね~!
  1. URL |
  2. 2005/09/08(木) 17:26:19 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

台風の被害がこんなとこにも!(ーー;)
えだるさ~ん!無理しないでね!

小さくても大きくても、ワンコは自然の中で走り回るの大好きなんですね(*^^)v
いいわぁ~!みんなイキイキしていて!!!

次のオフ会には是非参加したいで~す(^_-)-☆

追伸:でかプーママからジャーミィに戻ります。
  1. URL |
  2. 2005/09/08(木) 20:20:26 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

かわいー(>_<)

群がるぷぅちゃん達にかなり興奮です!!
それにしてもバッグに2人で入れちゃうほどちっちゃいぷぅちゃんもいるんですね。
ミッシェルを入れるには旅行バッグじゃないと..。

最近みきさんのブログの写真を見て一眼レフを検討しはじめています(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/09/08(木) 20:40:29 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
相変わらずあまり人もいなくて、良い公園です♪
みんなすごく楽しそうに走っていました。小さいくるみちゃんも、楽しかったようで、ウサギのように飛び跳ねていました♪
金沢は大丈夫だったのですね。良かったです。
えだるさんの仕事は救助などと言う、すごいものではありませんよ。普通のサラリーマンです!

★ジャーミィさん★
日記再開してくれて嬉しかったです。無理をせずに楽しい日記を続けてくださいね!

ワンコたちは楽しそうに、走り回っていましたよ♪飼い主的には美味しいものが食べられるお店の中とかの方が、楽しかったりしますけどね。
次のオフ会には是非是非参加してください!待ってま~す♪

★ill_izuさん★
そら以外はみんな小さくて、可愛かったですよ。そらなんていちご君とくるみちゃんが入っていたバッグには、入れないです(涙)
今度のオフ会には大きいプーちゃんも来てくれますから、期待していてくださいね♪

一眼レフは動いてるワンコを撮るには最適です。動きのある写真を撮りたいのなら、お勧めしますよ♪ただ大きくて重いので普段持ち歩くには適しません。一長一短かしら・・・?
でもハワイ挙式に持っていったら、ステキな写真が残せますね♪これは買いかな???
  1. URL |
  2. 2005/09/08(木) 21:17:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

どうする?どうなる?えだるさん!!

山口で水害のニュース見たとき、も、もしや・・・って思ってたのよ。
お仕事ご苦労様です。
お体に気をつけて、頑張ってください。
日曜日、迎え無理しないでね。どうやってでも頑張って会場まで行くから!!
  1. URL |
  2. 2005/09/08(木) 21:34:32 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

京都は台風全然大丈夫でした。

それより・・・すごい(*_*)
沢山のプーちゃん達大きい子や小さい子濃い子に薄い子と多種多様ですね。

いよいよ明日♪
沢山のプーちゃんと会えるのね!
たのしみだぁ~
  1. URL |
  2. 2005/09/09(金) 08:59:00 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

えだるさん、、
これだけ、みんなの熱いキモチがあったら、出張とりやめ??なあんて♪
でも、また機会はたくさんあるので(*^_^*)
土曜日参加できらいいけど・・・
うちのダーが淋しがるよ・・
  1. URL |
  2. 2005/09/09(金) 11:21:16 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
日曜日は、かなり大丈夫な方向に進んでいるようですよ♪
どっちにしても港にはお迎えに行きますので安心してくださいね!
ご心配ありがとうございました!

★ぶんぶん丸さん★
京都は大丈夫だったのですね!良かったです♪

広島にはたくさんプーちゃんがいるようです。私もお友達が増えて、可愛いワンちゃんたちに会えて楽しいです。でも大きさでいったらそらが一番でかいですけど。。。(汗)

明日は長い道のりなので運転気をつけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

★poomamaさん★
皆さんの熱い気持ちは嬉しいのですが、昨日から出張で今日も帰ってきません。でも明日の夜の部は参加予定ですし、日曜日も大丈夫な公算が大きくなってきました♪
papaさんは土曜日の夜は参加できるのかなぁ?
男の人が少ないと、ぶんぶんさんのだんな様が辛いかも・・・(汗)ぜひ参加して欲しいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2005/09/09(金) 11:38:16 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

えだるさん・・(w(*゜o゜*)wおお・・初めて呼んでしまった・・)
日曜日来れそうですか???私的にけっこう楽しみにしているんですが・・・写真で見るかぎり・・大きいな~と思って。うちのダーと、どっちが大きいだろう???とか、思ってみたり(*^o^*)
 公園にワンズ大集合でしたね♪
こうして見ると、ほんとそらくん大きい♪
日曜日、お会いできるのを楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2005/09/09(金) 14:43:13 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★もんもんさん★

日曜日は行ける確率のほうが、高いとおもわれます。
是非だんな様とどっちが大きいか、比べてみてくださいね。絶対えだるの勝ちだと思いますけど・・・♪

えだるさんも私も大きいですが、そらも大きいんですよ!本当に我が家は大型家族です!そらと並べたら、ももちゃんがきっと小さく見えますよ♪
日曜日気をつけてきてくださいね。楽しみに待っています♪
  1. URL |
  2. 2005/09/09(金) 21:18:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/118-5596db0b

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

