大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたオフ会の場所探し?

皆さんお久しぶりです。サボり病が発病していたみきです
8月はかなりまじめに日記を書いていたのでその反動が・・・。
私と同様そらも毎日ダラダラです。

b0156.jpg

扇風機近すぎですから・・・


そんな私たちですが、水面下ではオフ会に向けてバタバタとしていました。
そして土曜日にはまたまた「オフ会の場所探し」と言う名の飲み会へ。
この居酒屋さんなんとワンコOKなのです
一度行ってみたいと思っていたところ、akkoさんが連れて行ってくれることになりました。
akkoさんはいつの間にか今度のオフ会の幹事さんです

せっかくなのでお仕事が忙しいpoomamaさんも誘ってみたところ、ステキなpapaさんと可愛い風君を置いて(?)一人で参加してくれました。
akkoさんが声をかけてくれた、めぐさんが愛犬凛ちゃんと、じゃいこさんが仕事帰りに参加してくださいました。
予想以上の大人数になり、とっても楽しかったです。


b0161.jpg

お初の凛ちゃん。とっても可愛い女の子人間は好きだけどワンちゃんはいまいちのようです。特に我が家のそらのことは嫌いだったようです


b0158.jpg

いつもおりこうな良い子のそら君。可愛いだけではなく芸達者です今回も可愛い芸をたくさん見せてくれました


b0162.jpg

相変わらず、大きなそら。えだるさんに抱かれているとチョットは小さく見えるかな


b0159.jpg

無理やりな3ショットです


写真もあまり撮らず、楽しくおしゃべりしまくりました。唯一の男であったえだるさんは、女性パワーに押され、アルコールが入っていたにもかかわらず、後半は無口になっていました。
確かに女同士のおしゃべりに男の人はついて来れないかも。。。
でも私にとってはとっても楽しい時間で、ストレス解消になりました。
またみんなで行きましょうね

最後になりましたが、オフ会の場所など詳しいことが決まりました。
参加者の皆さんにはメールを送りましたので、確認してみてください。
他の幹事(poomamaさん、akkoさん)からメールが行く方もいますので、多少前後すると思いますがご了承ください。
  1. 2005/09/05(月) 10:13:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<台風。台風一過。そして台風被害? | ホーム | オフ会の場所探し?>>

コメント

ワンコと一緒に飲める!!サイコーですね。
お洒落そうなバーとかは聞いたことあるんだけど、やっぱり居酒屋で大騒ぎ!ってのが好きなのよね~~
あ~~~行きたい(>_<")
我が家の大問題は、パパさんが絶対外でお酒を飲まない事です( -_-)ふっ
  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 11:40:19 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

今日もごくろうさんでっす(*^^)v
でもでもいつの間にか広島オフの前祝っぽくなってるわ♪
って思うのはぶんぶんだけ?!
あーん(^O^)参加したいじょーーー。

ダブル空くんに早く会いたいわん。
楽しみがどんどん増えていきます。

  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 11:40:35 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
小さな居酒屋さんなんだけど、とても良かったですよ。私はお酒が飲めないのですが、ジュースですっかり楽しくなって、大騒ぎしていました。
パパさんは外で飲まない人なんですね。でも車を運転してくれるからラクじゃないですか?我が家の場合私が飲めないので、車の場合最終的に運転手にさせられます!

★ぶんぶん丸さん★
ご苦労様とか言われると恥ずかしいです。ただの楽しい飲み会でしたから・・・(汗)オフ会の打ち合わせとか、下見とか言って、ずいぶん遊んだ気がしますよ♪

良い子のそら君はワンコにも人にも優しい良い子ですが、うちのそらはすごい人見知りです。特に男の人はかなり苦手です。ですから父たかしさんには吠えたりするかもしれません。ガウガウ言ったらごめんなさい!
  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 15:01:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

だんだんと近づいてきましたねえ、広島オフ(*^.^*)
早く大きいそら君をみてみたいワ♪
ワンコもOKの居酒屋ってめずらしいですよねえ。いいな~~~
お酒が飲めるところだったら、うちのダーリンも喜びそう♪
福山にもあるのかなあ??・・う~ん・・・たぶんないだろうなあ・・

  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 15:20:47 |
  3. もんもん #-
  4. [ 編集]

ワンコと一緒に飲めるなんて、すっスゴイ!
実は家は来月に山口にPとあっしゅと帰る事になりました!
今月だったら皆さんにお会いできたのに残念です(^_^;)
台風も少しづつ近づいていますが、オフ会が楽しくなるように
東京からウルウル祈っていま~す♪
(台風、さっさと去りなさいよ!プンプン)
  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 20:15:41 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
本当にオフ会もうすぐですね♪うちのそらは人の好き嫌いが多くてもんもんさんと仲良くできるかどうか・・・(涙)駄目そらですが嫌わないでやってくださいね!
ワンコOKの居酒屋は珍しいですよね。なんだかみんなで大騒ぎして、結局4時間以上いたような・・・(汗)とっても楽しかったですよ♪

★あっしゅMさん★
来月山口に帰ってこられるんですね!今回のオフ会ほどは集められないと思いますが、よければ会いましょう♪でも広島はチョット遠いかな?
久しぶりにジャンプ大好きの可愛いあっしゅ君にも会いたいし・・・。帰省の予定が決まったら、是非教えてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 20:59:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

良かった、元気なみきさんで。
オサボリは全然オッケーだよ。私なんていつもサボり魔だし。
でも、近づけばどんどん不安になってきたよぉ。その何倍も楽しみなんだけどね・・・。

度々の下見ご苦労様です。
とっても楽しそうで羨ましい!!私も下見にも参加したいぞぉ。
ビール飲みながらも、いいねぇ。
  1. URL |
  2. 2005/09/05(月) 22:11:25 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

私も8月更新頑張りすぎて今ネタ切れでスランプです 汗
それにしても広島のぷーちゃん達はかわいいコ揃いですね!!
それにみんなでオフ会いっぱいやっててうらやましいです(>_<)
実はpoomamaさんのブログもいつも拝見しているので違う角度からのショットも楽しませて頂きました♪
台風続きで大変ですが可愛い写真またまた期待してまーす!
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 00:21:33 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
ご心配頂きましたが、元気です。しばらく書かないと面倒になるよね。
まりんママさんも頑張って更新してください!

オフ会は下見の方が気楽で楽しいかもしれません。今度のオフは特に大人数で、皆さんとお話は出来ないだろうし。。。下見は知っているメンバーと遊んでいるだけですからネ!近かったら楽しい幹事に任命してあげるのに・・・♪

★ill_izuさん★
私も8月に更新しすぎて、9月なのに5月病になっています(汗)
あまりまじめに書くと反動がきますね。
広島には予想以上に可愛いプーちゃんがたくさんいます。そして飼い主さんたちはみんな良い人なので、会っていると楽しいです。
もうオフ会ではなく、犬を連れて一緒に遊んでいるだけですね。
でもこういう仲間が出来て、とっても幸せです。poomamaもすごく可愛くて良い人ですよ♪
台風は北海道の方にも行くかもしれないので、お互い気をつけましょうね!
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 08:51:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おおお!UPだ~!待ってました♪
そうそう、同じ時を過ごしたのに、違う角度の日記になると楽しいですね♪
akkoさんとこもおもしろかった~(*^。^*)
akkoさんも日記上手だね~。
あれからまた、いろいろモンダイ発生・・・
うわーん!またメールするね!!
今日は台風だから、おこもりしてオフの準備をするぞー!

>えだるさんへ
大盛り上がりながら、えだるさんが圧倒されている・・・と思ってました^_^;
そして、poomamaのヒョーヘンぶりにもびっくりされたのではとビクビクしております・・・(^^ゞ
うちのダーも、こうなることが分かっていたから遠慮したのかも(笑)
でも、えだるさんはいつも楽しいので、会えないとさびしいので、これに懲りずまた来てくださいね!!
台風でえだるさんが来れないなんてことのないように、祈っております。
最後に、いつも日記のオチにしちゃって、ごめんなさいですぅ(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 10:25:08 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

わ~!そら君本当に扇風機がお気に入りみたいだね~(^^♪ 小さいから風量がちょうど良いのかな? なんか、だらだらしてるそら君も可愛いよ(#^.^#)
もうすぐオフ会だね!報告楽しみにしてます!でも、その前に、台風気を付けてね(^^)/
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 13:32:35 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
やっとアップしましたよ。なんだかやる気が出なくてね。
確かに同じことをしてても、目線は違いますよね。
poomamaの日記もakkoさんの日記も面白かったよ!
メール見ました。ご苦労様でした。私も後でメールします!!!
えだるさんも後でコメントの返事をすると思いますよ♪

★bubumamaさん★
最初の写真は、bubumamaさんにささげたものですよ♪そらは本当に扇風機が好きです。えだるさんがいるときしか動かさないんだけど、昨日は止まっていたら足で引っかいていたようです。変な犬ですよね(汗)

台風の影響で広島もかなり雨がひどくなってきました。オフ会のときに台風が当たらなくて良かったと、思っています。新潟の方も影響が出そうですから気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 14:10:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おやぁ?幹事って。おやぁ???
えだるさん、確かに無口でしたねぃ。
女3人寄ればなんとやら~。3人以上だし。ウププ(^m^)
本番では大活躍期待してまッス!
そうそう、私がいなくなるといつもワンコラワンコラなそらくんが
えだるさんに抱っこされてると妙~に落ち着いており助かりました!
ありがとうございます(*^^*)
  1. URL |
  2. 2005/09/06(火) 15:55:41 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

☆poomamaさんへ☆

おっしゃる通り、後半女性パワーに少々圧倒される飲み会でした。
女性はおしゃべりするだけでも、ストレスが発散される生き物らしいので、poomamaさんも少しはストレスの解消になりましたか?
えっ、poomamaさん、ヒョーヘンなんかしてましたっけ?えだるにはいつもの可愛いpoomamaさんでしたけど??(♡ラブ♡)
ところで、ナービーちゃん(14号)、予想通り23時過ぎから、ビュービューきてますねぇ、隣のお家からの瓦攻撃は大丈夫ですか?どこにも大きな被害がでなければ本当に良いのですが・・・。
あっそれと、あれは「日記の落ち」だったのですか?えだる的には勝手に「日記のクライマックス!」と思っていました。「最後のオジサン怖~い」とか言われちゃいましたが、全然気にしていませんので、大丈夫ですヨ、イジイジ・・・。
  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 00:17:17 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆akkoさんへ☆

こんばんは、感じの良い、幹事のakkoさん。(^^) えっ、面白くない?!へへへ
あの日は中座して席に戻ってきたら、ジャイコさんの爆笑潮干狩りネタで、メッチャメッチャ盛り上がっており、何故かその辺りからスッカリ乗り遅れてしまったえだるでした・・・。今度の日曜日は乗り遅れないようにトイレも我慢しようっ~と。
そうそう、いつも元祖そら君がakkoさんが居なくなると、ママ~、ママ~、と悲しそうに後追いしているのがメッチャ可愛くて、ついつい抱っこしちゃいました。
元祖そら君は、馬鹿デカイ変なおっさんに無理やり抱っこされても、とても良い子で羨ましいです。
実は・・・、いつもみきと話しているのですが、akkoさんって、綺麗で可愛くて、それでいて「何か大人~」って感じで、みきもえだるも大好きですヨ!!
ブログでお知り合いになれて、仲良くして頂いて、本当に嬉しく思ってます。今後とも相変わらず大きなそら家ですが、末永く宜しくお願いしまぁ~っす。
では、今週末は是非、歴史に残るメッチャ楽しい週末にしましょうネッ!!
  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 00:53:08 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

潮干狩りのじゃいこです。。。
遅ーくなったのにはfc2のblogと戦ってたからなんです。。。
えだるさんに聞こうと思ってたけど、台風到来でお忙しいかと・・・ひとり悩んで、やっぱり元に戻そうかとか思案してました。。。
でも、頑張って更新しましたよーーー見てねっ
すみませんねー先日は酔っ払い炸裂してました。。。えだるさんがおとなしかったのも分からないくらい。。。最低ーーー(>_<)
来春はみきさん拉致して潮干狩り行きますよーーーコレも食料調達部隊だと堪忍して下さいね・・・(^_^;)
あーオフ会行きたい。。。けど、絶対無理なんで、blogを楽しみにしてます。
何人がえだるさんの洗礼を受けるのか~~~(^_^)v

  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 02:08:50 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

キャワイィィ~~~!!

凛ちゃんにノックアウトされてしまいました(/_;)
何て乙女顔なのぉぉ~(*≧∇≦)かわいぃぃ~!
うちのGOも一目ぼれだワン♪
  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 14:35:59 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

一番上のそらちゃんが可愛すぎる・・・
連日オフ会の準備お疲れ様です。。。
メール、確かに受け取りました(*^_^*)
いよいよになってきましたね!
台風がひどかったので、えだるさんが参加できるかが心配なマロンママです。
  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 16:19:23 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

ただいまです★

さっき神戸から帰ってきました~♪
台風は大丈夫でしたか???

オフ会楽しそうです~!!!いいなぁいいなぁ☆
居酒屋とかマジ行きたいっす!
私も場所探しのときに誘ってくださいよ~(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 22:22:39 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★潮干狩り達人(母譲り?)じゃいこさん★
新しいブログの日記見ましたよ!ちゃんと、出来ていたじゃないですか!すごいですね♪
先日も今日も楽しかったです。えだるさんは最後の方チョット弱っていましたが、楽しかったようなので気にしないでくださいね。そしてこれからも気にせず誘ってください♪
オフ会は残念ですが、色々なところにアップされると思うので楽しみにしていてくださいね♪

★UNICさん★
凛ちゃんとても可愛かったですよ♪女の子って言う感じでね!
でもそらのことは嫌いだったようで、仲良くはしてもらえませんでした(涙)
GO君だったら可愛いから大丈夫かも・・・♪

★マロンママさん★
本当にオフ会の下見とかでは全然ないかも・・・(汗)
だってみんなで食べて飲んで話していただけだから!
でも女同士で話すの楽しいですよね。今度はゆっくり話しましょう!!!
えだるさんは電話で話したとおりです。でも土曜日の夜は家に帰ってくるようなので、夜の部は参加できるかもしれません♪

★ミニラちゃん★
我が家は何の被害もなく大丈夫でした!ミニラちゃんは神戸で大丈夫だったかな?
ここのところはオフ会三昧で遊んでいます。
今度は一緒に居酒屋も行きましょうね♪
楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2005/09/07(水) 23:23:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/117-016cfed3

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

