大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会の場所探し?

昨日はakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/と一緒にオフ会の場所探しに行きました
広島には大きなドッグカフェがなくて、オフ会の場所をどうするかで、悩んでいるのです。
そこでakkoさんが一緒に下見に行ってくれることになったのです。

車の運転に自信のない私のために、akkoさんが迎えに来てくれて、とりあえず一緒に穴場の公園へ
akkoさんのそら君(これからは元祖そら君と呼びます)とうちのそら、ダブルそら君で仲良く運動です

b0142.jpg

走る1

b0143.jpg

走る2

b0144.jpg

走る3

ダブルそら君の走るところを見ていて思ったのですが、うちのそらは必ず追われています。
そらが元祖そら君に「遊ぼうワン」と挑発。優しい元祖そら君が追っかけてくれる、と言う感じです。
考えてみるとそらは、追うより追われる方が好きなようです。
だから普段もワンちゃんを見ると追っかけて欲しくてワンワン吠えたりするのかもしれません。

暑いなか走ったので、お水休憩です。お水大好きそらは私からもらった後、人の水が美味しく見えるのか、akkoさんにも貰いに行っていました。
すっかりakkoさんが好きになったそらは、akkoさんにべったりです


b0145.jpg

「なんでボクのakkoさんから水もらっているんだよぉ」みたいに元祖そら君を見るそら 間違ってるぞ


b0148.jpg

akkoさんに呼ばれると飛んでいくダブルそら君


元祖そら君はこんな邪魔者がいるのに、怒ることもなくそらと遊んでくれました。本当に良い子です

b0146.jpg

元祖そら君改め、良い子のそら君


b0147.jpg

ライオンのように日陰でくつろぐ、悪いそら


この後ランチを食べに場所移動私が行ったことのないお店に連れて行ってくれようと、色々電話をしてくれたのですが駄目で、結局おなじみDOG@HOMEさんへ。
私たちはランチ、暑そうなダブルそら君にはアイスです。


b0151.jpg

何故か看板犬のヴィータ君までお座りしてます


b0150.jpg

そらが着ている洋服は、akkoさんが作ってプレゼントしてくれたものです。akkoさん本当にありがとう


この後本来の目的地である、ドッグカフェへ。途中akkoさんのお友達「ゴッチさん」と愛犬「ショコラ君」をピックアップ。
ショコラ君はとても小さくて(2キロくらい?)可愛いワンちゃんでした。そらのことが気になるらしく、車の中で擦り寄ってきてくれました。しかしビビリのそらは逃げる逃げる。。。
端っこに逃げて追い詰められ、私の頭の上まで逃げる始末自分の方が倍以上(3倍?)大きいんだから、怖がらなくても良いのにねぇ


b0153.jpg

可愛いショコラ君フレンドリーでキュート

車の中でみんなで楽しくおしゃべりしているうちに、目的のドッグカフェにつきました。
しか~し残念なことに、臨時休業
悔しいので店の前で記念撮影です。


b0152.jpg

「何で休みなんだよぉ」怒っている(?)ショコラ君

仕方がないので違うカフェに移動です
ここで甘いものを食べ、またまたおしゃべり。
akkoさんもゴッチさんもすごく可愛くて、話しやすい人たちでとってもとっても楽しかったです。
akkoさんには送り迎えまでさせてしまい、ゴッチさんには忙しい中、抜け出してきてもらい本当にすいませんでした
これに懲りず、又遊んでね


  1. 2005/08/30(火) 15:11:31|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<またまたオフ会の場所探し? | ホーム | 「風君」とランチデート&オフ会のお知らせ>>

コメント

色々下調べして貰ってありがとう♪
大変でしょうが、とっても楽しそうです!
ますます、楽しみで仕方ないよ。ワクワク。
私、ドッグカフェも行ったことないし、ホントに大丈夫かしら・・・。嬉しさ半分、不安半分ってとこですね。
  1. URL |
  2. 2005/08/30(火) 21:48:39 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!!休みだったの!??
せっかく行ってくれたのに・・・ごめんよ・・・。
でも、きっとそらっちには楽しい一日だったのでは?(*^。^*)
また、相談しようね~♪
  1. URL |
  2. 2005/08/30(火) 23:24:32 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました~!
抜けた計画でごめんなさいっ!
今度はきっちし確認してリベンジします!(諦め悪い私・・・^^;)
川といい、私はリベンジしなくちゃいけないことが一杯いですぅ(爆)
  1. URL |
  2. 2005/08/31(水) 00:14:32 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お手数おかけしちゃってごめんなさいね~
でもでも楽しみがますます増えました。
そら君とチョコぜい遊ばせたいわん。
ちょっとフレンドリーすぎるチョコだけど遊んでやってねそら君!
おばちゃんともあそんでよーーー。
  1. URL |
  2. 2005/08/31(水) 00:15:03 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
下調べとか言いながら、ランチとかお茶とかをしているだけですから、全く気にしないでください!すごく楽しくおしゃべりしてきました♪
もしかしたら今回、ドッグカフェは無理で、普通のカフェになるかもしれません。でもたくさんのプーちゃんがいるからドッグカフェ状態には、なると思うけど・・・。
うちのそらも全然良い子ではないので(悲しいけど・・・(涙))安心してきてください!

★poomamaさん★
そうなの、休みだったのです!でもakkoさんとゴッチさんとたくさんおしゃべりして、楽しかったのでOKでした♪
そらはDOG@HOMEで子供とけんか(?)して、大変だったの。それからかなりナーバスになっちゃって・・・(涙)

場所はまた相談しようね♪

★akkoさん★
とっても楽しかったので全然気にしないでくださいね。可愛いゴッチさんとも知り合いになれて嬉しかったです。
例の店はなんだかすっかり怖くなってしまいました。リベンジしたいけどこの前みたいにそらが吠えたら、追い出されちゃいそうだし・・・(涙)

川は絶対一緒に行きましょう♪ライフジャケットをつけてアップアップしている(もしかしたらガンガン泳いだりして!)そら君が見たいです♪

★ぶんぶん丸さん★
下調べは口実で、楽しくランチとお茶をしたかっただけなので気にしないでください!ただ広島にはあまりドッグカフェがないので、良い場所が見つかるかどうか・・・。poomamaと二人、チョット悩んでいます。

チョコちゃんはフレンドリーなんですね。そらは犬見知り、人見知りがあるので、皆さんと仲良くできるかどうかわかりません(涙)初対面で仲良くできる人は数少ないです。特に男の人は苦手です。ただワンちゃんは大好きで追いかけてくれれば逃げ回って喜びますけど♪
こんな駄目なそらで、迷惑をかけるかもしれませんが(特にご主人には)よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2005/08/31(水) 09:13:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

調査ご苦労様です~。
でも調査できるくらいいっぱいあるのね、広島には!そりゃすごいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ウチのは内弁慶なので、最初は絶対ビビッてると思うんだけど、そらちゃんとは仲良くできるかなぁ?
でも、すごく楽しみです!!!
  1. URL |
  2. 2005/08/31(水) 13:23:01 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

調査の名目で遊んでいるだけなので、気にしないでください。
残念ながら広島市内には、あまりドッグカフェがありません。いつも行くドッグカフェ以外にそらと行った事があるのは「ペット可」のレストランとかです。今度のオフ会もそういった場所になるかもしれません。

そらもすごいビビリなので、お初のワンちゃんと仲良くできるかどうか私にもわかりません。ガウガウしちゃったらごめんね!!!
  1. URL |
  2. 2005/08/31(水) 22:55:31 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ダブルそら君楽しそうに走り回ってますネ(*^.^*)
なんか、木陰で寝そべっているそら君、ほんとライオンみたいですね。
ライオンもよく木陰でこんな格好してますよね(*^o^*)
 広島オフ実はまだ迷っています。。(;´д`)トホホ
モモがどうしてもキャリーに入らないようだったら、私1人でも
行ってみようかなあって、思ったり。。。いろんなプー見たいし。。。
みきさんとかとも会ってみたいし。。。。プーなしのオフ会参加って
変ですかねえ・・・(^^;
  1. URL |
  2. 2005/09/01(木) 13:43:32 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★もんもんさん★

やっぱりワンちゃんは走るとき楽しそうですよね。そらは特に大好きなようです♪
本当に木陰のそらはライオンみたいでしょ?暑かったので走った後は日陰で休んでいました。
オフ会、一人でもかまわないと思いますよ!ワンコを飼っていない訳ではないしね。良ければ是非きてください♪
  1. URL |
  2. 2005/09/01(木) 20:21:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん・・・CD-Rありがとうm(__)m
昨日akkoさんから受け取りました。
オフ会の幹事さんは大変ですねーーー良い所があれば良いけど・・・
私も今日、fc2登録したんですよーでも、難しい。。。(ーー;)
カレンダーを入れるだけで時間がかかってしまった(>_<)
yaplogはチョー簡単だって事がわかりました。が、移動しようかと悩み中(まだ!?)
  1. URL |
  2. 2005/09/01(木) 20:46:43 |
  3. じゃいこ #-
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★

写真は喜んでもらえたら嬉しいです。走っているショコラ&クッキー君可愛かったでしょう♪
オフ会は楽しみなんですが、どこでやったら良いか、喜んでもらえるか考えると難しいですよね。でもpoomamaと二人で考えているのでチョットは気が楽です。
fc2は難しいんですか?うちはPC担当がいてくれるので、私は全然わかりません。もし何かわからないことがあったら、メールででも聞いてください。えだるさんがお答えしますよ♪
  1. URL |
  2. 2005/09/01(木) 22:37:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさ~~ん(*^o^*)
広島オフ会、モモと一緒に参加することにしました♪
poomamaさんが使っているハンモックキャリーを買ったんですよ~
そしたら、なんとか、入ってくれました~~♪
あと1週間、もう少し練習します。。。
poomamaさんの方に連絡しているので、よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2005/09/03(土) 10:29:41 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

おひさしぶりで~す。

相変わらず読み逃げしてばかりで、ゴメンナサイ。マナーの悪さにお許し下さい。
11日のオフ会ぜひ!!参加させてもらっていいですか?ガイは協調性が無いから皆と仲良くできるか心配ですが、宜しくお願いします。
きっと我が家のガイが1番のデカサですよ、現在7.5キロ重い重い。
初心者ですが、ガイ共々仲間に入れて下さい。
楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2005/09/03(土) 10:55:11 |
  3. ガイママ(田中で~す) #YeFwB4VE
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
来られることになったんですね。嬉しいです!我が家もハンモックキャリー買ったんですよ。普通のバッグよりワンちゃんは嫌がらずに入りますよね。日曜日には一緒に楽しく過ごしましょう!!!

★ガイママさん★
お久しぶりです。オフ会参加してもらえて嬉しいです!poomamaも「ガイママさんとガイ君に会いたい」って言っていたんですよ。
ただ迎えにいってあげたり出来ないので、お誘いして良いものか悩んでいました。詳しいことはまだ決まっていないので決まったら、メールしますね。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。そらも6キロ超えしましたよ(汗)
  1. URL |
  2. 2005/09/03(土) 11:32:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ダブルそらちゃんだぁ~

穴場の公園いいですね!
人が居なさそう~ 二代目は他のワンコがいっぱいいる
ドックラン向きではないので、穴場の公園探してるんです。

でも広島じゃな~(泣)
ドックカフェデビューもまだ一度も・・・(//∇//)
知り合いのお店に行って、無理やり入れてもらった事はあります。笑
そらちゃんは毎日、いっぱいのお友達ワンコに囲まれて
楽しそうですね~♪ 
  1. URL |
  2. 2005/09/03(土) 17:58:28 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★

本当に穴場の公園は良いですよ。平日なんて本当に人がいないし。
芝生の手入れも定期的にしてくれて、とてもきれいなんですよ。
二代目さんにもこういう公園が出来ると良いですね♪

ドッグカフェに行ったり、ワン友達が増えて、最近とても楽しい毎日を送っています。これもそらが我が家に来てくれたお陰だと思っています♪
  1. URL |
  2. 2005/09/04(日) 12:52:19 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/116-857c1a91

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

