大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び♪

昨日はじゃいこさんhttp://yaplog.jp/chocolatcookie/とakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/に誘ってもらって川遊びに行ってきました。

午前中ダラダラしていた私の元に、昼過ぎ、じゃいこさんから川遊びへのお誘いの電話が
運転が苦手な私のために車まで出してくれるとのこと、あまりのありがたさに涙を流しながらご一緒させてもらうことにしました

途中でakkoさんとも合流して水分峡(みくまりきょう)へ。
参加メンバーはじゃいこさんとショコラ&クッキー君、akkoさんとそら君、そして私とそらです。ダブルそら君なのでチョットわかり辛いかもしれませんがご了承ください

全犬川遊びはしたことがなく、初挑戦でした。
とりあえず浅いところで遊ばせて見たところ、クッキー君とそらはお水好き、ショコラ君とakkoさん家のそら君は水嫌いと判明しました。
ショコラ君は遊んでいるうちにだんだん慣れていきましたが、akkoさんそら君は水の中ではず~っとフリーズでした


b0117.jpg

初めての川遊びに大喜びのそら。あっという間にビチョビチョです


水から上がり中休み。飼い主たちはコンビニ弁当をぱくつき、ワンコたちは人がいない広場で運動会です

b0119.jpg

ショコラ君とそら。ショコラ君はフリスビー大好きです


b0120.jpg

クッキー君とそら。クッキー君はそらの親戚さんです。そらよりずっと小さいけどチョット似ているかも・・・


b0121.jpg

そら君とそら。そら君は水の中では大人しいけど陸上では元気いっぱいです


b0118.jpg

水の中でも陸上でも元気いっぱいな我が家のそら


この後もう少し深い所に移動しました。
泳げるほどの深さではないのですが、そらは大喜びではしゃぎまわり、ビチョビチョです。喜んで私にも抱きつくので、私もビチャビチャになりましたでも楽しそうなそらの様子に大満足です


b0128.jpg

あんた誰?って感じです結構足が長かったんだ


ショコラ&クッキー君はなかなか楽しそうでしたよ。

b0127.jpg

水の中に入った足元がブーツカットのようで、すごく可愛いでしょう


akkoさんそら君は・・・

b0126.jpg

やっぱりフリ~ズ引っ張っても動かないし、片足上げたままだし、すごく可愛くて、一番笑いをとってました
(akkoさんごめんなさい


ついでに可愛く撮れた(親バカ)ビチョビチョそらもどうぞ

b0130.jpg

水も滴る良い男


この後ワンちゃんたちをみんなでタオルドライしました。夕方になりお腹もすいたのでレストラン「カリブ」へ行くことに

無視するのもかわいそうなのでえだるさんにも電話
ワンちゃん大好き、飼い主さんも大好きなえだるさんは、もちろん
「わしも参加するぅ~」とのことです

カリブで待ち合わせをしてみんなでディナー
そしてあっという間の3時間。。。美味しかったしすごく楽しかったです。


b0131.jpg

すっかり乾きましたが、くりくりになったそら。


b0132.jpg

大はしゃぎのえだるさんが抱くのはakkoさんのそら君。akkoさんが抱くショコラ君はえだるさんにキスしてくれました

私もえだるさんも思いもかけず楽しい時間を過ごせました
じゃいこさんakkoさん、又一緒に遊んでくださいね

  1. 2005/08/25(木) 20:26:02|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「風君」とランチデート&オフ会のお知らせ | ホーム | 誕生日の一日>>

コメント

急な&遅くまでのお付き合い、ホントにありがとうございました~(*^^*)
とっても楽しくて、時間の経つのを忘れてしまってすいませんでした;
えだるさんの翌日のお仕事に響いてないか心配です(A^^;
せっかくの川なのに、うちのそらくんてばただの温泉状態でお恥ずかしい(-_-;
今度はこちらのそらくんのように楽しそうに遊んでくれたらと願う私ですぅ。
また是非遊んで下さいね~♪
  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 03:27:20 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

楽しそう~~♪
そら君、お水が好きなのね?さすがプードルだ!
ハーは、水に全く興味を示さなかったな~
私も何だか怖くて入れられないんだけどね(-_-ゞ過保護
久しぶりにオフ会もしたくなっちゃったな。。。
  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 09:20:14 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

いいな~

二代目も川遊びはした事がなく、基本的には水はあまり好きではないみたい・・。
でも、以前、海に連れて行った時は波打ち際で楽しんでました~
でも顔中、砂だらけ・・・おまけに目の中、耳の中、
全てが砂だらけ・・・(/_;)
砂浜に顔を突っ込んで暴れるし、帰りは動物病院で
目の洗浄です・・・はぁ~
二代目も川デビューしたら、絶対UPしますので、気長にお待ち下さい(笑)

  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 12:50:47 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★akkoさん★
こちらこそすごく楽しかったです♪本当にあっという間に時間が過ぎましたよね!
えだるさんは元気なのでご安心を。誘わなかったらそれこそいじけていたと思いますよ!
水の中で固まっているそら君、本当に可愛かったです。笑っちゃってごめんね。でも本当に可愛かった♪今度行くときにはもう少し一緒に楽しめると良いですね!
又行きましょうね!

★ハーディーママさん★
楽しかったですよ♪
普段から積極的に水溜りに突進するそらなので、水は好きだろうなぁと思っていたら、予想通りのはしゃぎっぷりでした!
水溜りを避けるような子は水嫌いかもしれませんね。でも一度安全そうなところで遊ばせてあげたら、ハー君の違う一面が見れるかも・・・♪
オフ会楽しいですよね。やっぱりワンちゃんを飼っている人たちだと、話は尽きないです。私も又東京グループの方と会いたいです!

★UNICさん★
二代目さんはあんまり水に興味がないのですね。
北海道で海に行ったときは、そらも波打ち際の水と砂をなめていましたが、二代目さんほど興奮はしませんでした。何でそんなに興奮したんでしょうかねぇ???
でも今回も砂は食べたらしく、砂入りのウンチをしていましたよ(汗)
水の中ではしゃぐ二代目さんの写真、楽しみにしていますね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 13:42:43 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

とっても楽しそう♪

そら君、とっても楽しそうですねえ♪
やっぱり、水が苦手な子もいるんですね。うちのモモちんはどうなのかな???我が家は水遊びをまださせた事がないので、??です。
プードルってほんと足細いですよね。びっくり!うちも水遊びさせてみよっかしら(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 16:18:30 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

川遊びいいなぁ~♪♪アウトドアいいなぁ~♪♪
そら君楽しそうでうらやましいです。
水にぬれるとパピー顔でさらにかわゆいっっ。

それに引き換え夏場はお散歩以外モビーをどこにも連れて行ってあげてない。。。
っというかこの夏飼い主の私もどこにも行ってない。。。

  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 17:03:19 |
  3. Maki #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
そらはとても楽しそうに遊んでいましたよ!水も全く怖がりませんでした♪やっぱりその子によって、水が好きだったり嫌いだったりするようです。
モモちゃんはどうなんでしょうね?暑いうちに一度挑戦してみてください!

★Makiさん★
川遊び楽しかったですよ。人間も水の中に入って、結構ビチャビチャになりました!
そらは水に濡れると別の犬のような顔になりますが、バカ親としてはそれもまた可愛いと思ってしまいます(汗)
もうすぐ夏も終わっちゃいますからモビー君だけではなく、Makiさんも夏を楽しんでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/26(金) 20:30:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ちょこ チョコ CHOCOりん♪に遊びに来てくださってありがとうございます。
BBSが見当たらなかったのでこちらにカキコさせていただきます。

そらくんとそらくんがいるのですね。
最後まで読ませてもらって解かりました。
どちらのそら君もとっても可愛くて、でもでも川の中で固まってるそら君くん・・・超可愛い(ごめんね)
これからもどうぞよろしくお願いします。
明日の日記楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2005/08/28(日) 00:30:04 |
  3. ぶんぶん丸 #NdhKOZCE
  4. [ 編集]

水遊び、楽しそう!!!
でも多分ウチも固まると思います・・・(*´д`*)
そして久々のえだるさんに釘付けになった私!
やっぱり犬とえだるさんって、いいショットだよ~~(*^_^*)
ああ、もうすぐだと思うとホントドキドキです!
絶対2匹を並べて写真撮るぞ(えだるさんも入れて♪)
  1. URL |
  2. 2005/08/28(日) 00:46:24 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
おはようございます。早速来ていただいて嬉しいです♪BBSはわかりにくいのですが、右側のリンクのところにあります。又よろしければ可愛い写真を張りに来てくださいね!

広島にはWでそら君がいるんですよ。全く似てなくてakkoさんのそら君は、小さくて水嫌い、うちのそらは大きくて水大好きです。同じ名前をつけても全然違う成長をするものですね♪
このakkoさんの可愛いそら君も今度のオフ会に参加予定ですので、楽しみにしてください!
これからもよろしくお願いしますね♪

★マロンママさん★
水遊び楽しかったですよ。そらの予想以上のはしゃぎ方に、びっくりでした♪
えだるさんは相変わらずですよ(汗)ボツ写真には、もっとハードにワンちゃんとコミュニケーションをとっている写真もあります(涙)今度会ったとき可愛いマロン君にすごいことしちゃったらごめんなさいね。私が言っても言うことを聞かないので。。。
是非マロン君とそらとえだるさんの3匹で写真を撮りましょう!
  1. URL |
  2. 2005/08/28(日) 11:25:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ダブルそら君♪

ダブルそら君かわいい~♪
みきさんちのそら君は水が怖くないんですね。
まさに水もしたたるいい男!スレンダーな足も魅力的です 笑
もう一人のそら君の片足あげフリーズ状態もめちゃめちゃかわいいですね~。
片足上げるまでで精一杯だったんでしょうか(^_^;)
楽しそうな一日でしたね~
  1. URL |
  2. 2005/08/28(日) 19:06:30 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ill_izu さん★

川遊びとっても楽しかったですよ!うちのそらは全く水を怖がりませんでした。一人でビチョビチョです!
akkoさんのそら君は、ものすごく濡れるのが嫌だったようです。水に入ってしまったものの、動けず、少しでも濡れないように足を上げていました。その姿が愛らしくて、可愛かったです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/28(日) 20:38:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/114-72e33630

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

